--/--/--


スポンサー広告
2009/09/26

美味しいお届け物♪

去年に引き続き、今年もmickmeguさんから
手作りのイチジクジャムが届きました(^o^)

私はイチジクが大好きなんだけど、スーパーではお高いので
買えませんがな(T_T)
mickmeguさん、手間暇かけながら手作りして下さって、
その上、今回は火傷を負ってしまったようで・・。
ありがた~く、味わいながら頂きますね。
本当にありがとうございました。

090926ミックメグさんから


こちらはほとんど稲刈りが終わって、すっかり秋の気配。

家のすぐそばの田んぼだよん。
以前は、家の周りは田んぼがいっぱいだったのに
今はほとんど埋め立てられ、住宅になってしまい、ちょっと寂しい・・・。

090917秋だよ1


この頃のスリーピー王子、涼しくなったせいか
お散歩もちょっぴり長目になって、元気いっぱい♪

090917秋だよ2

途中で、抱っこ~♪は相変わらずだけどね(^^;)

090917秋だよ3

数年前から目の縁に黒いイボが・・・
急に大きくなったり、気にするようだったら処置をするとのことで
ずっと様子見だったけど、徐々に大きくなって来てるので
どうしたもんかなぁ~(=_=)

090917秋だよ4

スリーピー | Comments(10)
2009/09/18

1年ぶりのご対面

フローリングの掃除をしようと思い
「スリーピーちゃん、ちょっとどいてくれますぅ?」と移動させ
お坊ちゃまが座っていたクッションを見ると
なにやら黒ゴマのような物が・・・

よ~く見ると・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ダ、ダニーちゃんではないですかぁ~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

きっと朝のお散歩の時についたにちがいない。
スリーピーは毎年、秋口にダニがついちゃうのよねぇ(-_-;)
と言うわけで、1年ぶりのダニーちゃんとのご対面でした。

ワンコ友達が獣医さんの所に行くと言うので、
お願いしてフロントラインを買ってきてもらい、一安心。
やれやれ・・・。


黒いモノと言えば・・・・
昼間、お隣さんの外壁を這い上っている黒光りするブツ発見!
ど~~見ても、ゴッキーにしか見えないんですけどぉ・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
とーちゃんに確認してもらったら、やっぱりゴキですと。

いや~~ビックラこきました。
黒ゴキは普段は外に居て、水を飲みに家の中に侵入すると聞いていたけど、
真っ昼間に外壁を登るなんて・・・。
ゴキ、おそるべし!!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


お坊ちゃま、また癲癇発作が起きてしまいました。
今回はいつものように夜中。
いつもは悲鳴を上げた後、手足をバタバタさせるけど
今回はそれが普段より激しくて、半回転してしまうほど。
私はいつもより重篤に感じたけど
とーちゃんはそうは思ってないようだ。

寝ている時に突然起きるので、こちらも意識がハッキリしてないし
夫婦の感じ方も違うので、何とも言えないのだけど。

抗てんかん薬が増えると、以前のように副作用で元気がなくなると思うと
とにかく、これ以上重篤にならないことを祈るばかり・・・。

スリーピー | Comments(14)
2009/09/07

定期検診と発作

先日、お坊ちゃまの定期検診に行ってきました。
心臓も他も変わりなく、現状維持出来ていてホッとしました。

が、安心したのもつかの間・・・
翌日に発作が起きてしまった~~(T_T)
しかも、昼間!

今までの発作は全て夜寝ている時で
日中、発作が起きたのは初めてのこと。

思いもかけぬ発作に、私もとーちゃんも驚いたし、ショックでした。
初めてのことに狼狽してしまって、
これがどういうことなのか・・・
これからどうなるのか・・・不安。

でも、その日の夕方の散歩も普段通りだったし
あまり神経質にならずに、気をつけて行こうと思います。

これから色んな予想外のことが起きるんだろうな~。
来るなら、ド~ンと来い!
心の準備をしておかなくちゃ。
・・・・って、思っていても、きっとアタフタしちゃうと思うけどね(^^;)ゞ

スリーピー | Comments(10)
2009/09/03

今はもう秋・・・ですか?

すっかりおサボりしてる間に、季節はもう秋っすか?

今年の夏は短い上に夏らしくなくて、
暑いのはイヤだけど、夏も終わりだと思うとちょっと寂しい。

おサボりしている間に色々ありまして・・。
人生色々あるもんだな~と、つくづく思った夏でした。

気温もグッと下がる日もあるのに
お坊ちゃま、またまたマルガリータですの。

090903ひまわりマルガリータ1

おまけに「ひまわり息子」で
思いっきり季節外れの感がアリアリ・・・(^~^;)
まぁ、いいっか~

090903マルガリータひまわり2

マルガリータになった途端に涼しくなって
ガタガタ震えておりまする(=_=)
でも、またきっと暑くなるはず!!(・・・・根拠のない自信)

お坊ちゃまは発作も起きずに、元気っす!
相変わらずのフードファイターで
6.6㎏に増えた体重は・・・・
一向に減る気配ナッシングゥ~( ̄▽ ̄;)

食事の量を減らしてるんだけどねぇ。
お散歩で、ほとんど歩かないせいかなぁ?
以前にも増して、散歩の距離が短くなってしまって
トイレを済ませたら、即、抱っこ!なんだも~ん(T_T)

獣医さんには「心臓のこともあるので、無理に歩かせなくても良いですよ」
と、言われてるんだけど・・・。
これも年のせいかと思うと、やっぱり寂しいけど
元気だから、ヨシ!としよう。

スリーピー | Comments(14)
 | HOME | 

