--/--/--


スポンサー広告
2009/08/12

災害の夏

今年の夏は台風、地震、ゲリラ豪雨等の自然災害が多く
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

スリーピー家地方も猛烈なゲリラ豪雨で、
床下浸水になった所もあり、停電もありました。
そして、地震も2回。
静岡地方の震度6弱の地震は、お友達も居るので心配でしたが
無事とのことで本当にホッとしました。
まだ余震もあると思うので、どうか気をつけて下さいね。

大きな声じゃ言えませんが、この時の地震では
私もスリーピーも起きなかったの(^^;)
とーちゃんに「信じられん!」と、あきれられてしまったぁ(-_-;)

地震などがある度に、防災グッズを準備しないと・・・
と思うものの、なかなか実行に移せない~(~_~;)
避難所にはワンコが入れない場合もあるので
テントを購入しなくちゃ~などと思いつつ・・・。


話は変わって・・・・
お坊ちゃまは夏バテもせず元気ですぅ。
体重も6.3kg → 6.6kgと、おデブになり
かーちゃん、焦ってるよん(>_<)

カメラにポーズをとってみたり・・・

090810夏の一コマ2


今は夕方の散歩が遅い時間なので
玄関での見張り業務もなかなか出来ず。
見張り業務をしてるかと思えば、寝てばかりだし(^^;)

090810夏の一コマ1


雨続きでゴーヤの出来が悪く、下の方が腐ってしまう物も(T_T)
それでも、この時はたっくさん収穫して、ご近所さんにお裾分け。

090810夏の一コマ3


今日は久々に青空が広がりました。
暑いとワンコは可哀想だけど、やっぱり夏らしくないと
農作物にも影響があるしね。
雨も暑さも、ほどほどにお願いしたいもんです。

日常 | Comments(10)
 | HOME | 

