--/--/--


スポンサー広告
2009/07/31

ゴーヤ初収穫

ゴーヤ、初収穫でっせ~♪

相変わらず天候不順、日照不足で今年は出来が悪く、
去年より大幅に遅れての初収穫でした。

090729ゴーヤ初収穫

大きさもまぁまぁ・・・
お坊ちゃまもなぜかゴーヤが大好きでして・・・(^^;)
変なワンコだわ。

今も二十数本のちびちびゴーヤがぶら下がっておりますが
去年よりは少ないっす。
お庭はこんな風で、今年はデッキの左側全面
上にもネットを這わせてみた。
上からゴーヤがいっぱいぶら下がるのが夢なんだけど
ちょっと無理っぽい(-_-;)

090729庭だぜ

でね、今年もシシトウを育ててるんだけど、
中に赤いのがぁ~~~( ̄▽ ̄)

090729ししとう

とんがらしの様に辛いのか!!
と思いきや、普通のシシトウより甘くて、なんだか不思議。

お花・野菜 | Comments(16)
2009/07/25

定期検診でした

梅雨に逆戻りしたような、ぐずついてお天気が続いていて
日食も見られなかったよ~~(-_-;)

そんな中、昨日は坊ちゃんの定期検診に行ってきました。
心配だったてんかん発作ですが
昨年も月に3回発作があった時があり
その時、薬が倍増になった経緯があったので
しばらく様子見。

そして、一日3回の目薬にもかかわらず
目の白濁が全く変わらないので、目薬が変わりました。
今度の目薬、効果が出てくれると良いなぁ~。

坊ちゃん、相変わらず待合室でガタガタと震えてます(^^;)
待合室で、まだ若そうなペキニーズの男の子が
吠えまくり、暴れまくりで元気いっぱい!

看護師さんが待合室に来て、飼い主さんと話しをしてる間
看護師さんの足にしがみついて、腰をヘコヘコ( ̄▽ ̄;)
す、すごすぎ・・・・・(≧m≦)プププ

その子・・・・去勢手術でしたヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

うんうん、去勢した方が良いと思うよ~~君は。
抵抗して、床を引きずられながら診察室に消えたペキニーズ君。
飼い主さんは寂しがる様子もなく、ホッとした顔に見えました。

病院恐怖症のお坊ちゃま、
おうちではこ~んな格好で天下太平であります♪
アンヨをとーちゃんにかけちゃったりしてさ・・

090725のんきな王子


スリーピー | Comments(8)
2009/07/20

13歳になりました

スリーピー、本日無事に13歳を迎えることが出来ました♪
お祝いのメッセージ・メール等、本当にありがとうございます。

僧帽弁閉鎖不全症、てんかん等の持病を抱えながらも
現状維持のまま元気にお誕生日を迎えることが出来て
何よりも嬉しいです。

あれこれ心配事もあるし、老いも顕著に現れ始め
これから戸惑うことも多くなると思います。
性格もわがまま&頑固っぷりがパワーアップしてるし
我慢もしなくなってきてるし・・・(^^;)
そんなスリーピーがますます愛おしい♪

来年も元気でお誕生日を迎えられるように
親子共々頑張りま~す(^o^)

スリーピーにプレゼントが届きました。
毎年毎年、頂いてばかりで本当に申し訳ないっす(T_T)
温かく優しいお心遣い、心から感謝してます。


フックママさんより、おやつ、和タオル
手作りのカルトナージュの箱と写真立て

090720フックママさんより

カルトナージュの作品は、始めたばかりとは思えないほど上手で素敵♪
さすがセンスの良いフックママさんだわ~。
大事に使わせて頂きます。
フックママさん、ありがとう♪

090720フックママさんより2


パイの母さんより、オシャレなパーカーとおやつ
洋服は夏でも着用しているので、愛用させて頂きます。
パイの母さん、ありがとう♪

090720パイ母さんより


クラチさんより、クッキーの詰め合わせ
食欲大王の坊ちゃん、ますます食い意地がはりそう~(笑)
クラチさん、ありがとう♪

090720クラチさんより


 ☆ My Angel SLEEPY ☆

スリーピーは私達夫婦を幸せにするために
天から舞い降りた天使だと思っています。
愛、喜び、楽しみ、慈しみ、笑い・・・
言葉では尽くせないほどの幸せをもらっています。

スリーピーの元気は私の元気
スリーピーの幸せは私の幸せ

いつか本物の天使となって空に帰るその日まで
精一杯愛していこうと、心を新たにした一日でした。

すみませ~ん、お返事、明日になりま~す。
スリーピー | Comments(22)
2009/07/19

アチチィ~の日々

梅雨明けしてから、毎日アチチ~のスリーピー家地方。
暑さが一休みの日もあるけど、ムシムシと蒸し暑い。

ご心配おかけしましたが、スリーピーはその後発作もなく
落ち着いて元気に過ごしています。
さすがにこの暑さで、お散歩もチョ~~短いし
出すモノ出したら、即、抱っこだけど・・(^^;)

この時期の抱っこが辛いのなんのって!
毛皮付きの湯たんぽですもん(-_-;)
・・・・・って、毎年書いてるざます。

暑さと重さに耐えきれず、途中で一度降ろすものの
頑として歩かない王子様。
結局、再度抱っこして家路を急ぐ婆やであります。

それでも、食欲だけは全く衰えず・・。
嬉しい悲鳴の飯炊き女σ(^^;)

と言うわけで、元気です。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

ついでに・・・とーちゃんは早くも夏バテ真っ盛り!
今からバテて、これからど~なるの?ですよ。

日常 | Comments(8)
2009/07/13

またしても

王子、またてんかん発作が起きてしまいました。
前回から5日しか経っていないのに。
こんなに間隔が短いのは初めてで
私もとーちゃんもショック・・(>_<)

きっと、不安定な天候のせい・・・・そう思いたい!

もしかして悪化しているのかも・・。
なんて考えると、悪い方悪い方に考えてしまって。
発作で痙攣の最中に逝ってしまったワンコの話が頭をよぎる・・・
獣医さんから「安楽死も選択肢に入れてください」と、言われていたとか。
でも、普段は元気なのだから、安楽死なんて考えられないと飼い主さん。
「結果的に苦しませて逝かせてしまった」と
嘆き悲しむ飼い主さんの辛さ・苦しみは想像もつかない。

スリーピーも普段は元気いっぱい♪
それに発作が起きてる時よりも
普通の時間の方がずっと長いのだから
どうかどうか、これ以上悪化することがありませんように
心から祈りながら頑張らなくちゃ・・・。

090713元気だよ


私も明日の午前中は内科の通院&血液検査、午後は歯医者。
明後日は癌検診と医療関係が続き、なんだか疲れそう~(^^;)

暗い日記でごめんなさいm(_ _)m


スリーピー | Comments(18)
2009/07/07

あんなこと・・こんなこと

いや~~ぁ、またもや放置状態でごめんなすってm(_ _)m

トリミングして、マルガリータ王子になりましたよん。

090707マルガリータ1

あれれ~~、それでは良く分かりませんから
ちょっとだけでもビシっと決めて下さいな。

090707マルガリータ2

おぉ~~しっかり決まったぜ!
可愛い可愛い♪
やれば出来る子なのよねぇ~~王子は(^O^)

・・・・・と、喜んだのもつかの間
お散歩での撮影は、不機嫌顔のオンパレードですがな(滝汗)
せっかくフリフリワンピのピー子さんなのに。

090707マルガリータ3

どれも・・・

090707マルガリータ4

これも・・・

090707マルガリータ5

最後はカメラに近づいちゃって・・・
まともなのが一枚もないっす(T_T)

090707マルガリータ6

このところ発作も起きず、お散歩でも気が向くと遠くまで歩いたりと
と~っても元気な王子でしたが、今朝、久々に発作が・・・。

今朝の発作は6時頃。
その後、ちょっと経ってからお散歩に行ったのですが
発作の影響が残っていたらしく、ほとんど歩かず。

てんかん発作の場合、発作後、正常と思われる状態になるまでに
時間がかかる場合があります。
発作後もうろう状態(後発作)と言われるもので、ふらふらしたり
ボーッとしていたり、腰が抜けたような状態になったり・・。
それに、発作が起きると体力を消耗するようで、グッタリすることも。

好事魔多し、とはこのことですね。
油断しないようにしなくちゃ・・・。


話は変わって、わたくし、初めて「骨粗鬆症」検査を受けました。
今回は正常だったけど、周りは「要精検」の方が多かったぁ~(-_-;)
私もこれから骨密度がドンドコ下がるお年頃なので、
気をつけないとです(^^;)

スリーピー | Comments(12)
 | HOME | 

