--/--/--


スポンサー広告
2009/04/28

ありがとう・・・マロンちゃん

ネットのお友達ワンコ、マロンちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。

以前から心臓と腎臓が少し悪かったのですが
ちょっと前から腎臓が急激に悪化。
マロンちゃんもママのクラチさんも
懸命に頑張ったものの、旅立ってしまいました。

マロンちゃんはスリーピーと同い年の12歳。
スリーピーとは6年前に、一度ご対面したことがあります。
二人とも初対面なのに、とっても気が合ったようで
お相撲を取ったり、ダンスをしたり・・


090428ありがとうマロンちゃん1


体格も体重もほとんど一緒だし
お相撲を取って遊んでくれる子はなかなかいないので
この時の二人は本当に楽しそうでした


090428ありがとうマロンちゃん2


疲れると並んで一休み・・・


090428ありがとうマロンちゃん3


マロンちゃんは可愛くて、とっても良い子でした。
まだまだこれからも毎年一緒にお誕生日を
迎えられると思っていただけに
こんなに早くお別れを言わなければならないなんて
本当に残念だし、悲しくてたまりません。

飼い主のクラチさんとは、HPの開設がほとんど一緒で
長いお付き合いのお友達。
色んな事を話したり、励ましてもらったり・・・・
クラチさんの気持ちを想うと、かける言葉もなく
胸が苦しくなり、涙してしまいます。
とても辛いです。

マロンちゃん・・・・
もう一度逢いたかったよ。

今で本当にありがとう~~
どうか安らかに眠ってね。
そして、お空からママとパパを見守ってね。

合掌

お友達ワンコ | Comments(12)
2009/04/26

定期検診でした

一昨日、月一の定期検診に行ってきました。
心臓も他の所も変わりナシ!
主治医に「発作がなかなか減らないですね」って言われたけど、
本当に発作が減ってくれたら、一番嬉しいんだけどね。
けど、気温差があるせいか、体調崩してるワンちゃんが多い中
現状維持出来て、ホッとしています。

実は以前から体に何個がデキモノがあり、最近それが多くなったし
急に大きくなったモノがあったので診てもらいました。

「老人性のイボ」ですと。

老人性とな・・・(^^;)
ハイハイ、老人には違いないんですけどね~~~(´Д`) =3 ハゥー

昨日は大雨で、お散歩が大変でした。
今日は青空が広がって良い天気。

と言うわけで、スリーピーの洋服の衣替え♪
「また来年、着られますように・・・」
切なる願いを込めて、ソッとしまいました。
心からそう思ってしまう・・・・今日この頃。

スリーピー君、ボサボサ度がMAX!
なので写真はナシよん。
明日トリミングの予定で~す。


スリーピー | Comments(10)
2009/04/22

とーちゃんと一緒♪

とーちゃん、この頃仕事がなくてヒマヒマです~(滝汗)

なので、夕方も一緒にお散歩へゴーゴー
とーちゃんが一緒だと、なぜが良く歩く王子

090422とーちゃんとお散歩1

顔が真剣・・・・(≧m≦)プププ

090422とーちゃんとお散歩2

普段より遠くまで歩くけど、
行くだけ行って、帰りは抱っこ~(^^;)
とーちゃんに抱っこされたまま帰宅です

090422とーちゃんとお散歩3

かーちゃんは楽で良いんだけどね、楽で・・・。

いつもとーちゃんの膝の上にいるし
寝る時も頬寄せ合って寝てるし(-_-;)
どうしてこんなにとーちゃんのこと好きなんだろね~(〃_ _)σ∥イジイジ

スリーピー | Comments(8)
2009/04/17

ちっちゃな異常

桜も終わり、お次はハナミズキの番なんですが、
今年のハナミズキはちょっと変なんですよ~奥さん。

いつもは花が咲いて、その後、葉っぱが出るのに、
今年は花と葉っぱが同時に出ています。
・・・って、これは昔の写真で、正常な状態なんですけどね(^_^;)

090417ハナミズキ


ドウダンツツジもしかり・・。
白い花が咲いて、その後、葉っぱが出るのに
今はお花が葉っぱに埋もれて咲いてる状態。

こちらも昔の写真で、ドウダンツツジってこんな花ですよん。

090417ドウダンツツジ

なんだか、不気味だなぁ~。
4月だと言うのに初夏の様な異常な気温のせいでしょうか。
今からこんなに暑くて、夏はどうなるんでしょ?

そそ、皆さんの所は定額給付金、どうですか?
うちの方は、まもなく振り込みされる予定。
我が家の場合、生活費に回るはず・・・(^_^;)

日常 | Comments(10)
2009/04/13

シニアの実感

ネットのお友達ワンコ、クック君が10日に虹の橋を渡ったそうです。
思いも寄らぬ訃報で、本当に驚いています。

飼い主の優奈さんちは、ママワンコのルナちゃん、
その子供のクック君、レイナちゃんと3匹で仲良く暮らしていました。
優奈さんはCATNAPの一時預かりさんとして
今まで何匹もの保護ワンコを里親さんの元に送り
命を繋いでくれています。
その間、3匹のワンコ達も保護ワンコを受け入れ
共に生活していたのでした。

クック君は僧帽弁閉鎖不全症を患っていたものの
投薬で元気に過ごしていたのに・・。
急激な気温の上昇が心臓に負担をかけたようで
急に体調を崩し、旅立ってしまいました。
まだ9歳・・・早すぎるお別れです(T_T)
優奈さんの気持ちを思うと、慰めの言葉もありません。

クック君、今までありがとう。
どうか優奈さん、ルナちゃん、レイナちゃんを見守ってね。


ここ数日の気温上昇は、やはりシニアワンコの体には
厳しいのかもしれない。

スリーピーも昨日、てんかん発作が起きてしまいました。
前回から一ヶ月も経っていなかったし
今回もいつもより時間が長くて・・・・ちょっとショック(T_T)
段々発作が重篤になっているようで心配だけど
薬が効いて、なるべく発作が出なくなるように祈るしかありません。

先日、お散歩でお友達と大集合♪

090413お友達と1

スリーピーの隣の可愛い子はももちゃん。
まだ10ヶ月のピチピチギャル♪
最近はお散歩やお友達にもすっかり慣れ、
みんなと遊べるようになりました。

090413お友達と2

なのに・・・・
お坊ちゃまったら、みんなとご挨拶したら
一人で座り込んで黄昏てるし~(^^;)

090413お友達と3

すごくじいさんクサイのよ~これが(-_-;)
ママさん達にも
「あれ、スリーピーどうしたの?」なんて、心配されちゃったよん^^;

これがシニアになるってことなのね。
なんだかすごく実感しちゃった。

スリーピー | Comments(12)
2009/04/10

09年桜と王子・・・その3

あれ~っ?
桜と王子、いつまで引っ張るの~~と、ウンザリかもしれませんが
年に1度のことなので、お許しを~~(^^;)ゞ

今年は咲き始めてから寒くて、足踏み状態だったけど
ここ数日の初夏の様な陽気で、葉桜へまっしぐら。
満開の時期が短かくて残念。
けど、入学式に桜が満開の珍しい年になりました。

090410桜と王子5

ご近所の満開になった桜の下で・・・

090410桜と王子1

090410桜と王子2

090410桜と王子3

090410桜と王子4

お坊ちゃま、ど~してもここでの撮影は嫌いなようで
今年はこれが見納めです。


日常 | Comments(12)
2009/04/08

09年桜と王子・・・その2

こちらの桜は満開です♪

と言うことで、恒例の早朝花見だよ~ん。
場所はいつも行く桜の名所・権現堂。
なんとも毎年変わりばえしない写真なんだよね~これが(^^;)
まぁ、記念と言うことで(^_^;)ゞ

桜も菜の花も満開で、見事なコントラスト

090408花見1


朝の6時台とは言え、写真を撮る人や散歩する人で、わりと人も多い。
とーちゃんと♪

090408花見2


かーちゃんもね♪

090408花見3


お坊ちゃまも元気でお散歩しました(^o^)

090408花見10

090408花見9

090408花見8


キレイなのに写真がヘタッピで、我ながら悲しいですがな・・・

090408花見14

090408花見6

090408花見5

090408花見13

090408花見12


来年も再来年も・・・・一緒にこようね♪

090408花見4



日常 | Comments(10)
2009/04/05

09年桜と王子

スリーピー家地方、桜の満開までもうちょっと。

090405桜と王子1

ご近所にある桜を見に行ってきました。
この時はまだ5分咲きってとこで、今日あたりは7分咲きぐらいかな・・。

090405桜と王子2

毎年、この桜と一緒に写真を撮ってるんだけど、
お坊ちゃま、ブータレ顔全開でして、
可愛いお顔がじぇんじぇん撮れませぬ(-_-;)

090405桜と王子3

以前は、この桜の所を毎日のようにお散歩していたけど
今は家の周りをちょっと歩く程度になってしまい
ここまで来るのは久しぶり。
行きたくないのに無理矢理抱っこで連れてこられ
おまけに嫌いな写真を撮られて、思いっきりご機嫌斜めでした(^^;)

090405桜と王子4

すまんの~王子。
次回はギャラをはずむからね。


スリーピー | Comments(15)
 | HOME | 

