--/--/--


スポンサー広告
2009/03/31

完成で~~す

先日の切り干し大根、干してから4日目で完成しました~♪
こんな感じだよ。

090331切り干し大根完成でっす

なかなか「らしい」色だし、乾き具合もグ~
市販品よりもちょっと細身なのよね。
もっと太く切った方が良かったかもしれないけど、
なんせスライサーで切ったから(^^;)ゞ
味が良ければ問題ないっす。
今晩、煮物を作ってみるじょ~♪

日常 | Comments(20)
2009/03/29

花冷え

桜が咲き始めたものの、真冬のように寒くて、桜も足踏み状態。
満開になるまでに時間がかかりそうなので、長く楽しめそうだけど
こう寒くては、とても花見をする気にはなれません。

2月3日に旅立ったぶんた君の49日法要を終えました・・・と、
ぶんままさんからご挨拶と返礼が届きました。
まだまだ辛い時期を過ごされていると思いますが
お心遣い、ありがとうございました。
ぶんた君、新しい家族のモコちゃんとご家族を
お空から見守っていると思います。

お坊ちゃま、寝ているところを起こされ、かなりのブ~タレ顔(^^;)

090329ぶんままさんから



話は戻りますが・・・
真冬並に寒いので、こりゃ~~やるしかない!と
こんなコトしてみました↓↓

090327切り干し大根1

切り干し大根で~~~す。

090327切り干し大根2

晴れ間が続きそうだし、大根が安かったので初挑戦なのだ♪
ちゃんと乾燥するかな?
途中でカビが生えたりして~(^^;)
ちと不安だな・・。
1週間程度で出来るらしいので、乞うご期待(^o^)v

日常 | Comments(10)
2009/03/24

祝!侍ジャパン

侍ジャパン、WBC連覇おめでと~~

いやぁ~~~、すごい試合でした!
ハラハラドキドキで、TV観戦してるだけでドッと疲れたよん。
とーちゃんなんて
「ウッ、心臓が痛い・・・・」なんて言ってるし(^^;)
韓国も強いし諦めないし、敵ながらアッパレ!!

普段、野球は観ないけど、WBCだけは観る。
今回は第1ラウンドからね。
今日も「仕事してる場合じゃねぇよ」と、とーちゃん仕事もせずに応援。
勝った瞬間、二人で思わず涙ぐんじゃったよ(T^T)クスン

やっぱしイチロー様々だわ。
すごい!!
カッコイイ~!!

試合中観戦中、夫婦してギャ~ギャ~騒ぐので、
寝ているのに起こされ
「うるさいよ~」と睨んでいた坊ちゃん。
お騒がせしました~(^^;)ゞ

と言うわけで、興奮冷めやらずです、ハイ。

今日はお坊ちゃまの定期検診の日。
今回は2ヶ月ぶりの血液検査。
結果は良くも悪くもなってなくて、前回とほとんど変わらず。
肝臓のGOT,GPTは正常の範囲だけど
ALPは正常範囲を越えたまま高止まり。
なので、薬の量も変わらず。
抗てんかん薬が減ってくれると良いんだけど、
現状維持で良かったと思わないとね。

相変わらず病院恐怖症のお坊ちゃま。
採血後、おやつをあげたけど、怖くてそれどころじゃなかったようで
その時は口にしませんでした。
ちょっと時間をおいて、看護師さんの手から食べさせてもらいました。
焦らずに徐々にですね。

お坊ちゃま、採血のため朝食抜きだったので
朝ご飯にありつけたのは10時半頃。
それなのに、それなのに~~~ぃ
12時過ぎには「お昼だよ、ごはんごは~ん」と大騒ぎしていた。
我が子ながら、アッパレです(-_-;)

日常 | Comments(9)
2009/03/22

悲喜こもごも

あちこちで桜の開花宣言が出されたようだけど、
こちらはもうちょっと先かな。

桜が咲いたら、またいつものように
スリーピーと桜の写真を撮りまくるぞ~っと。
あと何回スリーピーと一緒に春を迎えられるか分からないしね。

先月は「フックのゆめ」「亜由奈's Bar」二つのイベントに当たる!
と言う、近年まれにみる幸運に恵まれ、
「こりゃ~~宝くじ買うしかないじゃん♪」と色気を出したものの
あえなく玉砕(-_-;)
やっぱしねぇ~。
人生ってこんなものよね。

肩を落としていたワタシクに、三度幸運の女神が微笑みました(^o^)
スーパーの商品券3000円が当たったのだ~
今まで何回もスーパーの企画に応募してたけど
商品券が当たったのは初めて!!
いや~~、本当に嬉しかった♪
こんなことが続くと、全ての人・モノに感謝しちゃいたくなりますね。
ありがと~(*^▽^*)

と喜んでいたら、車が壊れた~Σ(|||▽||| )ハゥ
修理代5万円以上。
11年目なので仕方がないとはいえ、懐が痛い!
やっぱり人生こんなもの・・・(T▽T)ハハハ


話は変わって・・・
先日、仲良しの大ちゃんとさちちゃんと一緒にお散歩した時
珍しい写真が撮れたので、アップしちゃうよ。
みんな前を向いてるし、カメラ嫌いのさちちゃんも正面を向いてるぅ~♪

090321大ちゃん・さちちゃんと1

さちちゃん、どうやらカメラに気がついてなかったもよう(≧m≦)プププ
その後気がついて、いつものように後ろに行っちゃったぁ。

変顔自慢のお坊ちゃまも、キリリ!としたお顔が撮れました(^o^)v

090321大ちゃん・さちちゃんと2

また一緒にお散歩しようね♪


またまた話は変わって・・・
1月末以来、久々のてんかん発作が起きちゃいました。
憎っくき低気圧!
今回は発作の時間が、いつもよりちょっと長かったかな・・。

この頃、発作が起きてなくて喜んでいた矢先で
やはり油断してはいけませんね。

いつも発作が起きるのは、夜寝ている時。
発作が起きたとたん、私もとーちゃんも飛び起きる。
発作が治まり、落ち着いたのを確認して再び就寝。
いつもはそうなんだけど、今回はなかなか寝付かれなかった。
とーちゃんも同じだったのか、交互にスリーピーをナデナデしてました。
なんだか、ミョ~に切なくなっちゃった。

普段は元気いっぱいのスリーピー。
それだけでも嬉しいことだよね。

スリーピー | Comments(12)
2009/03/16

おニューのちゃんちゃんこ☆

ルルママさんから頂いたちゃんちゃんこを着たスリーピーを見て

081223トリミングぅ~♪


ご近所の大ちゃんのママが・・・
「あのちゃんちゃんこ可愛いね♪
 うちの子も欲しいなぁ。
 作ってみるから、スリーピーちゃんのちょっと貸してね」

と言うわけで、大ちゃんママが大ちゃん達とおそろで
ちゃんちゃんこを作ってくれたの(*^▽^*)


090316ちゃんちゃんこ2


101匹ワンちゃんの柄で、可愛いのなんのってぇ~♪♪
その上、メチャクチャ上手!(@_@)
売ってる物と変わらないし、縫製が丁寧で
綿もたっくさん入っていて、ふんわりと暖かい。


090316ちゃんちゃんこ1


見ただけで作れるなんて、スゴイっす!
私は裁縫はまるっきり出来ないので、尊敬しちゃいますぜ。
ついでに料理も苦手だし、下手ときてるダメダメ主婦でして・・(^^;)
つ~か、女としてイケテナイ感じ(-_-;)

大ちゃんママ、可愛いちゃんちゃんこ、本当にありがとう♪
またヨロシクね~(*≧∀≦)=3
スリーピー | Comments(8)
2009/03/15

お届けもの~♪

先日、虹の橋を渡ったケンタンのママさんから
心のこもったお届け物が届きました。

ささ、王子、ご紹介して下さいな・・・

090315ケンタンママより2


あっれ~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんて顔でしょ!
大変失礼致しました。
改めて・・・


090315ケンタンママより1


おもちゃ、オヤツ、マナー袋
紅茶、コーヒー、動物の形の湯たんぽ等々・・・たっくさん♪

お手紙を読んで、(T_T)ウルウル・・・
旅立ってからまだ一ヶ月。
まだまだ辛い時なのに、ママさんは健気に前向きに頑張っていて
慰める立場の私の方が元気づけられています。

ケンタン、ママとパパ、そしてみんなのことを、どうか見守っててね。
笑顔が可愛いケンタンのことは決して忘れないよ~♪
okironさん、本当にありがとう。
日常 | Comments(0)
2009/03/13

もしかして・・・

ちょっと前の話です。

スリーピー王子、ソファーの上でホリホリしておりました。
その時、プッ!!・・・・・と音がした。

思わず、とーちゃんを顔を見合わせて
えっ? もしかして、スリーピーちゃんの オ・ナ・ラ?

そうだ、きっとそうだ!
と、とーちゃんと二人で大興奮。

たかがオナラごときで・・・・・と、お思いでしょうが
スリーピーのオナラの音を聞いたのは初めて。
なんせいつもは、すかしっ屁なので・・・(^^;)

平和な団らんの時、どこからともなく異臭が漂う。。。。
「くっせ~ぇ、おまえ、屁しただろ?」
「私じゃないよ! とーちゃんじゃないの?」
「いんや、お前の方から匂ってくるぞ!」

スリーピーのすかしっ屁なのに
何度、言われなき無実の罪を着せられたことか(T_T)
・・・その逆もあるけど・・・・・内緒よ(^^;)

初めてスリーピーのオナラの音が聞けて、感激っす!

いや~ん、うちの子ってオナラの音まで可愛いのね♪
恒例、親バカ炸裂!!


090313照れるぜ


スリーピー | Comments(12)
2009/03/07

あれれ?

毎度毎度のご無沙汰ですぅ

アッという間に3月になってるしぃ~(^^;)
あれっ?
その間、何をしていたのか記憶にないんだけどぉ。
ボケたか?( ̄▽ ̄;)

・・・なんちゃって、冗談に聞こえないトコがちと怖いのよね。

とにかく、毎日毎日何をしてるわけでもないのに
一日が終わっちゃってる感じ。
お友達の所も覗いてるんだけど、読み逃げばかりですみませ~ん。

スリーピーお坊ちゃまは、元気っす
この頃、雨が降る日が多く、お散歩でお友達に会えないし
寒いし~~で、尻尾が下がり気味でありますが・・・。

090307寒いよ~1


陽が長くなって来たので
温かい日は玄関前での見張り業務も再開!


090307寒いよ~2


特別に書くこともない平穏な日々は、ある意味幸せですね。
・・・と、言いワケしてみたり・・・(^^;)


090307寒いよ~3

あ゛~~うちの子、やっぱり可愛いにゃぁ~~~
と、最後に親バカ爆発だぁ!!

日常 | Comments(8)
 | HOME | 

