--/--/--


スポンサー広告
2009/02/27

雪だよ~ぉ

今日のスリーピー家地方、メチャクチャ寒くて
雨が雪に変わり、うっすらと雪景色だよ~ん

先日、定期検診に行ってきました。
てんかん発作も1月末の1度だけで、心臓も他も特に変わりなし。
この年で現状維持・・・と言うのは嬉しいことですね。
来月は血液検査の予定。
また絶食だ~~~(^^;)

スリーピー王子、病院嫌いに拍車がかかっております。
待合室でガタガタ震えて、震度5って感じ(-_-;)

診察台の上では、震度7!
オマケに腰が抜けて立てないし~( ̄▽ ̄∥)
こんなにビビっているのを見たのは初めて。
今日は痛いことはされなかったのにな~。

以前から病院は好きではなかったけど、こんなにひどくはなかった。
待合室では他のワンコに興味津々で、尻尾フリフリしてたのに・・。

血液検査が頻繁になって、しかも血管がなかなか出ずに
何度も針をさされたせいか、一気にビビリ度アップ
ストレスになるのは可哀想だけど、仕方がないです。

これから先、ずっと病院通いが続く。
あまり頻繁な通院や過度な検査等は控えてあげたいけど
検査してお薬を調整しないといけないし・・・。

検査した後などに、ご褒美をあげたりしてるんだけど
今のところ、恐怖の方が勝っている。
さすがの食欲大王も、病院には勝てないっす。
でも、しっかり食べるところが王子らしいんだけどね(^m^)プププ

なんとか良い方法はないかな~(-ω-;)
日常 | Comments(10)
2009/02/21

ハッピーなお届け物・・・第2弾

何を隠そう、もう一つイベントに当たったんですよ~♪

「亜由奈's Bar」HP開設5周年記念のイベントで、見事1位当選
yukoさんから、豪華な賞品が届きました。

シーズーハンカチ、サツマイモ、ジャンボどら焼き、お肉の塊
副賞として、yukoさんと上様(ダンナ様)のぼかしナシの婚礼写真(爆)

090220yukoさんより1

うちは夫婦だけだし、こんなにデッカイお肉の塊は無縁なので、
どうやって食べて良いのやら・・・(爆)
早速、ソテーにして頂きましたぁ。

驚いたのが、どら焼き。
メチャクチャでかい!
スリーピーの顔ぐらいデカイっす。
中には栗が入っていて、美味しかったです。

090220yukoさんより2

yukoさん、本当にありがとうございました。

フックママさんとyukoさんのイベントが当たっちゃうなんて
当たった本人が一番信じられないのですが
ここは謙虚に受け止めて・・・・・宝くじを買っちゃいました(どこが、謙虚じゃ^^;)

皆さんには頂いてばかりで、申し訳ないです。
本当にごめんなさい。
皆さんの優しさと温かい想いに改めて感謝です。
いつもいつもありがとうございます。

スリーピー | Comments(6)
2009/02/17

ハッピーなお届け物♪

この前は・・・初夏かよ!って言うぐらいの日があったのに
昨夜から気温がグングン下がり、真冬に逆戻り。
今日はメチャクチャ寒いッス。
ワンコも皆さんも体調に気をつけて下さいね。

先日、「フックのゆめ」のHP開設5周年記念イベントで見事2位に当選!
フックママさんから、プレゼントが届いたよ~♪

これがア~タ、すごいのなんのって。
まるで玉手箱のように、出てくる出てくる(*_*)

スリーピーのおやつ、おもちゃ、携帯用のおやつ缶
私達にもお菓子、鍋敷き、鍋つかみ、タオル、紅茶
アロマキャンドル、そして、フックママさんお気に入りのレースペーパー等々
全部は書ききれないぐらい・・・


090216フックママさんより2


印象的だったのは、「T」の文字のおしゃれなカード。
封筒には「F」の文字が・・・(^o^)

フックママさんからの頂き物は、いつもオシャレにラッピングしてあって
プレゼントのセレクトも素敵で、ママさんのセンスの良さがよ~く分かります。


090216フックママさんより2

フックママさん、本当にありがとうございました。
それにしても、今年は春から縁起がいいわぁ~(*^▽^*)


話は変わって・・・・
先日、スリーピーがノドにおやつが詰まった事件を書いたけど
同じようにノドに詰まり、救急病院に駆け込んだことがあるお友達ワンコもいて
そのお友達ワンコの病院のブログの記事を紹介してくれました。
りんごが食道に詰まって、手術になった子もいるとか(>_<)
良かったら読んで下さいね。

こちら

いや~~、怖いです。
今回は無事だったけど、気をつけなければ!・・・と肝に銘じましたよ。

日常 | Comments(14)
2009/02/14

ありがとう・・・ケンタン

ネットのお友達ワンコ、健太郎君が虹の橋を渡ってしまいました。
9歳でした。

ちょうど1年ほど前に、尿路結石で手術。
その後はママのokironさんの献身的なケアで、とても元気に過ごしていました。
1週間前の7日、尿路結石が再発。
尿が出なくなり、緊急入院したものの容態が悪化。
そのまま旅立ってしまいました。

ケンタンは私にとって、とても気になる子でした。
スリーピーと顔がソックリで、体の模様の位置まで同じ。
スリーピーの双子の弟のようで、とても可愛く思っていたのです。
いつか、スリーピーとケンタンを会わせるのが夢だった・・。

こんなに急にお別れを言わなければならないなんて・・・。
とても信じらない。
スリーピーの分身を亡くしたようで、ショックです。
ご家族の悲しみ、寂しさを思うとかける言葉も見つかりません。

尿が出なくなってからはとても苦しんだようで
今はその苦しみから解放されて、安らかに眠っていると思います。

ケンタン、どうかお空からママやパパを見守っててね。
本当に可愛いくて良い子だったね~。
ケンタンのことは決して忘れないよ。
大好きだよ~~。

今までありがとう・・・本当にありがとう。

お友達ワンコ | Comments(16)
2009/02/11

ビックリしたな~もぉ~~

昼下がりの出来事。

買い物から帰り、洗面所でガラガラ~っとうがいをしていた時
「キャワワワ~ン」と、スリーピーの悲鳴のような鳴き声が・・・!!

ナ、ナ、ナニゴト
・・・と、コップを持ったままリビングに向かう途中、2回目の悲鳴。

リビングのドアを開けると、とーちゃんがスリーピーを抱えて
水飲み場に走ってました。

私  「ど、ど、どうしたの?」
父  「おやつがノドに詰まったんだよ。
    背中を叩いたから、大丈夫だと思う」

お坊ちゃま、サツマイモチップスをノドに詰まらせ
息が出来ずに、目を白黒させて悲鳴を上げたもよう・・・。

んもぉ~~ビックリしたぞ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
坊ちゃんは食べ物をほとんど噛まずに丸呑みするので
おやつは小さく割ってあげているのに、まさかノドに詰まるとは!

フードを食べる時も、ちょっと口に入れ、顔をあげてカリカリ~なんて
ゆっくり食べて子がいるけど、うちの子は全く違います。
器に顔を突っ込んで、ガ~~~~~ッと掃除機のようにがっつく(-_-;)
もちろん、噛みませんとも。
汚い話で恐縮ですが、節分の豆をあげたら
翌日・・・・まんまの姿でお出ましに(^▽^;)

食べ物がノドに詰まる話は珍しくないけど、うちは今まで一度もなかった。
油断しちゃいけませんな。
それにしても、私もとーちゃんも焦りまくり(^^;)
いざという時に、こんなに慌ててたら、どうなることやら・・・。
情けなや~~~~(´Д`) =3 ハァ~

スリーピー | Comments(20)
2009/02/09

分かりやすいオトコ

昨日は北風ビュンビュンの寒い一日でしたが
梅も咲きほころび、春の足音が聞こえて来たようです。

梅と記念撮影しようと挑戦するも
全くやる気ナッシング~~(´Д`) =3 ハゥー

090209梅が咲いたよ1

っていうか、思いっきりイヤそうな顔なんですけどぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

090209梅が咲いたよ2



スリーピーは喜怒哀楽がハッキリしているし、感情がストレートに態度に出る。
友達ワンコに会うと、思いっきり喜ぶので
ママさん達は「分かりやすいね~(^o^)」と言ってくれるし
ママさん達にも尻尾ブンブンで、嬉しそうにスリスリ~~っとするので
「可愛いねぇ~スリーピーは♪」と喜んでくれる。
母としてはメチャ嬉しいです(*^_^*)

写真撮影も、お家ではご褒美があるので
やる気満々だし、とっても真剣!
ホント、分かりやすい子だわ~( ̄m ̄*)プププ

090209ボクかわいい?



スリーピー | Comments(2)
2009/02/06

立春も過ぎたけど

暦では立春を過ぎたものの、まだまだ寒いよ~(>_<)

お坊ちゃま、先日、発作が起きてしまいました。
抗てんかん薬が増えたので、発作が起きないことを期待してたんだけどなぁ~。
ちょっとガックリ(=_=)

でも前回から1ヶ月空いているので、薬が効いているのだと思う。
てんかんの場合、3ヶ月発作が出ないのが優秀らしい。
肝臓の負担を考えると、これ以上薬を増やしたくないので
少しでも発作が減ってくれたら嬉しい・・・。

けど、普段のお坊ちゃまはチョ~元気っす(^o^)v
お友達に会うと大喜びでピョンピョンと駆け寄るし
お散歩で誰にも会わないと、キョロキョロとお友達を探して
挙動不審になってるよ~(笑)


090127夕散歩



スリーピー | Comments(8)
2009/02/05

さようなら・・・ぶんた君

ネットを通じてのお友達ワンコ、ぶんた君が虹の橋を渡りました。
16歳でした。
昨年11月、あと数日と余命宣告を受けながらも頑張り抜き
ママのぶんままさんの腕の中で、眠るように息を引き取ったそうです。

ぶんた君はスリーピーと同じ僧帽弁閉鎖不全症でしたが
ぶんままさんの深い愛情と細やかなケア
そしてぶんままさんのお母様と、一家が一丸となって
闘病している姿には感銘を受けました。

白くとっても優しいお顔のぶんた君
あなたの頑張りは決して忘れないよ。
ぶんちゃん、大好きだよ~~。

今まで本当にありがとう。
どうか安らかに眠ってね。

合掌


天使

お友達ワンコ | Comments(0)
 | HOME | 

