--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/27

木の上の・・・

今年は暖冬って本当ですか?
どこが?・・・っていうくらい、寒いんですけど(>_<)
日差しがある時はまだマシだけど、曇りや雨の日はメチャ寒いです。
これって、年を取ったせいなのかしら・・・(^^;)

この日も夕方、仲良しの大ちゃんとさちちゃんと会い
一緒にルンルン♪でお散歩したよ。

090127大ちゃんさちちゃんと2

良い感じで写真が撮れたと思ったけど、
さちちゃんがブレブレ・・・・

今度こそ!

090127大ちゃんさちちゃんと1

あ゛ぁ~~~やっぱり、いつものようにバラバラだわ(^^;)

途中、梨畑の所を歩いていると、
以前の日記にも登場したニワトリがこんな所に・・・・(*_*)
木の上ですぜ!

090127木の上の鶏2

作業小屋の屋根ぐらいの高い場所なので
どうやって登ったのか不思議だったけど
ニワトリって結構飛べるらしいね・・。

070129木の上の鶏


お坊ちゃまにも見せてあげようと思ったけど、
坊ちゃんは上を見上げるって言う動作が出来ないの。
大ちゃんは上を見上げられるのに・・。
2階のベランダから知り合いが声をかけてくれても
スリーピーは見つけられずに・・・キョロキョロ・・・ドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?
ワンコによって違うのね。


スポンサーサイト
スリーピー | Comments(14)
2009/01/22

感謝の日

昨日は私の誕生日でした。
誕生日と言っても嬉しい歳ではないし、また歳取るのかよ~(T_T)
・・・と、悲しくなったりする複雑なお年頃ですが
やっぱりお祝いをしてもらうと、素直に嬉しいですね。

クラチさんからプレゼントが届きました。
いつもいつも本当にありがとう(^o^)
転勤族のクラチさん、今は仙台に住んでいるので名物の笹かまぼこ(*^_^*)

090122プレゼント1

キレイに写真が撮れなかったけど・・・・
チーズ、エビ、鮭、うさぎの形のもあります。
お酒の肴にもってこいだわ~( ̄¬ ̄)ジュルル

090122プレゼント2



かなり前にもちょっと書いたけど
誕生日・・・この頃は亡き母に「お母さん、産んでくれてありがとう♪」と
心から感謝する日と思っています。
そして、生かされている事に日々感謝の気持ちを忘れないように・・・
心を新たにしました。

スリーピー、ありがとう。
お父ちゃん、ありがとう。
そして、皆さん・・・ありがとう。

090122お散歩だよん


日常 | Comments(18)
2009/01/18

ケホケホッ王子

一昨日の夕方の散歩で、お友達ワンコに会い
お坊ちゃん大喜びで、一緒にお散歩しました。

その子は中型犬のミックスなので、歩くのも速いし遠くまで歩く。
お坊ちゃん、必死でついて行くものの途中で抱っこ~~(^^;)
抱っこしたとたん、ガタガタと震えてました。

帰宅して足を洗っていると・・・
ケホケホ~ッとひどい咳込み(>_<)
普段は咳き込んでも2,3回なのに、かなり続いて焦ったよぉ(T_T)

昨年末に、変な咳をするからと主治医に診てもらいました。
レントゲンを撮るなどして診断の結果
気管がつぶれているし、形が歪んでいるので咳が出やすいし
気管虚脱の症状も出やすいとか。

その散歩の時も、スリーピーの気持ちはルンルン♪だったけど
体が付いていかなかったのね。
体が冷え切ってしまったし、しんどかったんだよね。

かーちゃんが悪かったよ~(>_<)
もっとしっかり体のことを気遣ってあげないと。
反省ですぅ(T_T)

今日はメチャ寒いので、チョ~短い散歩でした。

スリーピー | Comments(14)
2009/01/14

定期検診でした

スリーピーの病院に行ってきました。
抗てんかん薬が増量になった為、肝臓への影響を見るために血液検査。

GOT,GPT,ALP共に数値が上昇
特にALPは405と、今までの最高値で、肝機能が悪化してました。
やっぱりなぁ~(-_-;)

抗てんかん薬を増量して以来発作が出ていないので、減薬するか・・・
又はこのままの量で発作を抑え、肝臓の薬を増量するか・・・
素人には判断出来ないので、主治医にお任せすることに。

結局、抗てんかん薬を今のままにして、肝臓の薬(ウルソ)を倍増することになりました。
てんかんの場合、発作の度に脳細胞が破壊されるので
発作を出来るだけ抑えた方が良いから、仕方がない。

採血の時、両前足に何度か針を刺すものの採血出来ず!(>_<)
後ろ足も何度か刺して、やっと採血できたらしい。
しかも、ほんの少ししか血が出なかったとか。

採血の間、小さい声で「キュ~~ン( p_q)」って、ず~っと泣いてるの(^▽^;)
以前は採血・注射時はピクリともしなかったのにねぇ。
今では病院に入った時からガタガタ震えてるし~~(´Д`) =3 ハゥー
頑張れ、坊ちゃん!

今年お初のお写真で~す

090114寒いぞ~!

夕方はメチャ寒いんだよね。
早目に行くと、翌日の朝までおトイレを我慢する時間が長くなるから
頃合いが難しいっす。

090114メチャ寒い


この時はスリーピーの大好きな大ちゃんとさちちゃんに会ったよ(^o^)
偶然、お洋服がお揃いの色違い♪
さちちゃんはカメラ嫌いなので、お母さんの後ろに隠れちゃうの。
ごめんね、さちちゃん。

んな訳で、みんなバラバラだ~~~(^^;)

090114大ちゃん&さちちゃんと

スリーピー | Comments(12)
2009/01/10

トホホホ・・(T_T)

皆さんに新年のご挨拶&ご心配いただいて、ありがとうございます。
お返事もまだだし、ご挨拶にも伺ってなくて、本当にごめんなさい。

風邪がぶり返しちゃったみたいで、また発熱・・。
ハァ~~~、なんでこんなに治りが遅いんだろ(T_T)
自分でいやんなっちゃうし、落ち込みますぜ。

と言うわけで、もう少し待ってて下さいね。
申し訳ないです。
あ~~、早く良くなりたいッス。
日常 | Comments(2)
2009/01/07

今年もよろしく♪

毎年のことだけど、 今年もチョ~出遅れてしまいました(滝汗) 
今頃?・・・の感が否めませんが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もスリーピー共々よろしくお願い致します。

090106お年賀

2009年は風邪っぴきで幕が開けました(^^;)
とーちゃんの風邪が思いっきりうつり、寝たり起きたりの散々なお正月。
お酒が美味しく飲めないのが悲しかった~(そこかい?)

今は最悪な時期は過ぎたものの、まだ絶不調。
こんなにひどい風邪をひいたのは何年ぶりだろ。
なかなか良くならなくて、いい加減ウンザリだ~。

私ととーちゃんは不調だけど、スリーピーはとっても元気ッス(^o^)
天候が安定しているせいか、発作も起きていないし
相変わらずの食欲大王で、毎日クレクレ攻撃が激しいです。

今年もボチボチの更新になると思いますが、
どうぞ仲良くお付き合いくださいませ。

今年一年、スリーピーが元気で穏やかに過ごせますように。
そして、皆さんとワンコ達にとって、健やかで幸せいっぱいの年になりますように。
心からお祈りしてます。


日常 | Comments(20)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。