--/--/--


スポンサー広告
2008/12/30

今年一年、ありがとうございました

ご心配おかけしましたが、とーちゃん、熱は下がったもののまだ不調であります。
うつされたらヤバイにゃ~と、心配していたワタクシですが
しっかりうつされたみたいで、喉が痛いし微熱も出てるぅσ(-_-;)
まだまだ大掃除してないのに~(・・・これであきらめがつく?)
寝正月になったらヤダなぁ~~(=_=)

スリーピー王子、病院に行ってきました。
案の定、てんかんの薬は倍増(正確には約3倍増)
副作用による肝臓の悪化が心配なので、半月後に血液検査の予定。
発作を抑える為には薬が必要だけど、副作用との兼ね合いが難しい。
最小限の副作用で、上手にコントロールできるようになるといいなぁ~。

こんな調子で今年一年は、皆さんにご心配ばかりおかけしました。
HPの更新も滞りがちなのにもかかわらず
皆さんの温かい励ましと応援、心から感謝しています。
ヘナチョコのかーちゃん、どれほど励まされたことか。

本来なら一年の感謝の気持ちを込めて、皆さんの所に
お礼に伺わなければいけないのですが、こちらで失礼します。
本当に申し訳ないです。

お正月は食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・が毎年恒例(^^;)
泊まりがけでお客様の予定もあるので、レス等遅くなると思います。
毎度毎度、ごめんなすって(^_^;)

新年が皆さんと愛する子供達にとって
穏やかで幸せいっぱいの年になりますよ~に♪
来年もスリーピー共々よろしくお願いします。

今年一年、本当にありがとうございました。
皆さん、良いお年をお迎えください♪

日常 | Comments(10)
2008/12/26

ダウン!

ダウンしているのはとーちゃんです。
月曜日に「ちょっと喉が痛い~」と早めに病院に行ったにもかかわらず、段々と悪化!
昨日も病院に行ったのに、今日はついにダウン!
38℃の熱で朝から寝込んでます。
そんな調子なので、クリスマスもケーキを食べただけで、なんもなかったし・・・。

私も昨日は薬をもらいに、内科を受診。
とーちゃんの風邪がうつりそうだし、体調がビミュ~でビクビクだよぉ。

今日、スリーピーの定期検診に行く予定だったけど、
とーちゃんが寝込んでて、行けないっす(>_<)
薬がなくなったので、明日は父ちゃんに這ってでも行ってくれるように
お願いしなくちゃ・・。

で、年末だっつ~のに、給湯器が壊れたみたい・・・・Σ(|||▽||| )
お湯がぬるくて、熱くならない。
なにも年末に壊れなくても・・・
参ったな~((((_ _|||))))ドヨーン

明日、業者さんが見に来てくれる予定。
もう13年も使ってるから、寿命なのかもしれないけど
買い換えはイタイ! と~ってもイタイ!

我が家に無事に正月は来るのであろうか??(ノ_-;)ハア…

日常 | Comments(10)
2008/12/23

低気圧のバカヤロー&あれこれ

スリーピー王子、昨日はトリミングぅ~してスッキリコンです♪


081223トリミングぅ~♪

リボンはお約束のクリスマスバージョン
可愛いよ~ん♪

081223トリミングぅ3


昨日は低気圧の影響で雨・・・
また、恐れていた発作が起きてしまいました(T_T)

低気圧が接近する度に、とても心配だし
「どうか発作が起きませんように・・」と祈るような気持ちなので
発作が起きると、ガックリしてしまう。

スリーピーの発作は、比較的軽い方らしいが
悲鳴を上げながらのけぞって、体が突っ張り
痙攣、そして、もがくように手足をジタバタさせる。

てんかんの発作の場合、基本的に何もしてはいけないので
ただ見守るしかない。
本犬に苦痛はないらしいが、苦しそうな様子を見ると本当に切なくなってしまう。

今月に入って、すでに3回の発作。
投薬前は同程度の発作はあったものの
投薬してからこれほど頻繁に起きるのは初めて。
全く薬が効いてないかのよう。
一体、どうしたのだろう?
今週、定期検診の予定なので相談するけど、
薬の増量になると思う。

そんな中、さぶ母さんからクリスマスプレゼントが届きました♪
紅茶、スリーピーのおやつ、おなじみ(笑)の歯ブラシ等

081223さぶ母さんから

気持ちが暗くなっていただけに嬉しかった~(^o^)
さぶ母さん、温かいお心遣いありがとう♪

凹むことも多いけど・・・私一人じゃない・・・
みんながいつも応援してくれている・・・
それが私の心の支えです。

懸命に闘病している友達ワンコもいるし
ママさん達も凹みながら、悩みながら必死で頑張っていて
とても励まされています。
みんな、本当にありがとう~。

日だまりの中でのほほんと寝ている姿を見ながら
この子が穏やかに過ごせるように頑張ろう・・・・
と、改めて心に誓ったのでした。

081223トリミングぅ2
スリーピー | Comments(6)
2008/12/19

あとわずか・・・

あれっ?
今年も後12日ぐらいしかないのねぇ(>_<)
いい加減に年賀状&大掃除をやらないと・・・・
気ばかり急いて、ちっともはかどらないよぉ~。
アッサリ「もういいや~」と諦めればスッキリするのに
それも出来ない意気地なしの私(^^;)ハハハ
と、出だしからグチグチでおります。

先日、スリーピー君、またてんかん発作が起きてしまいました(T_T)
今回もお天気が悪い日だったので、やはり気圧の変化の影響かも。
前回の発作から10日あまり・・・。
間隔が短くなっていて心配(/_;)

このまま頻繁に発作が起きるようになれば
抗てんかん薬を増やさないといけないかもしれない。
それに伴い、肝臓の薬も増える可能性大なので凹む。

スリーピーの場合、投薬は生涯続く。
薬に頼るのは仕方がないことだし
それで元気でいてくれるのであれば充分なのに
出来れば体に負担がなく、副作用が少ないように・・・と思ってしまう。
どうかこれ以上、発作の間隔が短くなりませんように。

それと、気になることもちょっと・・。
変な咳をする時があって、僧帽弁閉鎖不全症が進行しているのかな?
今月の定期検診時にレントゲンを撮る予定。

それに肛門腺が溜まりやすくなっているようで
お尻を触られると嫌がったり、ヘナヘナと腰砕けになり
お尻を床に付ける動作をする時もあり、こちらも心配。
主治医とご近所の獣医さんにも絞ってもらったり
自宅でも絞っているのに、すぐに溜まってしまう感じ。
一体、どうしたのだろう?

でもでも、普段は元気いっぱいだよ~ん。
暖かい日はい~っぱいお散歩します。

うちの近所に梨畑&ブドウ畑があり、そこでニワトリを放し飼いにしている。
たまに、勝手にお散歩してまして・・・

081219こいつナニモン?

普通のニワトリじゃなくて、コーチンだとかって聞いたけど
こんなニワトリさんです(画像がぼけてるけど・・)

081219ニワトリだよ~ん

坊ちゃん、ニワトリにケンカ売ってました(^^;)
ニワトリは強いし目を狙うので、早々に退散。

この日は1時間ほどの散歩。
最近は行くだけ行って帰りは抱っこ・・・がマイブームのお坊ちゃま。
かーちゃんは嬉しいやら疲れるやら・・・。

081219カッコイイ?

ボサボサ限界!!
来週にトリミング予定っす。

可愛いから、なんでも許してもらえるも~ん!の坊ちゃん♪

081219可愛く写してね




スリーピー | Comments(10)
2008/12/11

サンタさん、再び♪

また、我が家にサンタさんが来てくれました~♪

☆ruruのおうち☆のルルママさんから、クリスマスプレゼントが届いたよ(^o^)
パンダ柄のちゃんちゃんこ、おやつ、素敵なカード

081210ルルママさんありがとう♪

ちゃんちゃんこは大きさもピッタンコで可愛い~~♪
これでぬくぬくと暖かく冬を過ごせます。
ルルママさん、本当にありがとうございます。

え~と、体調がボチボチのワタクシですが、
今日はいつも通っているジムで「クリスマスエアロパーティ」が開催され
行ってきました。

参加する人は、必ず赤い物を身につけるのが条件で
普段のエアロビにお遊びもプラス・・・の1時間半。
サンタやトナカイの着ぐるみを着た人、仮面を被った人
みんなそれぞれ趣向を凝らし、楽しく踊り笑った一時でした。
私は赤いTシャツで参加したよ。

う~ん、やっぱりエアロビは楽しいなぁ~~(^o^)
ちなみにエアロビの常連さんは60歳過ぎの方もいて
中高年ばかりっす。
土日は中年の男性も多いです。
皆さんもご一緒に・・・・笑顔でワンツーワンツー♪

日常 | Comments(8)
2008/12/09

一足早く・・

ありゃりゃ~(^~^;)
いつの間にか12月に入ってて、しかも9日だなんて・・。
どうすんべ!
大掃除も年賀状やってないっす。

昨日、「フックのゆめ」のフックママさんとタケちゃんから
一足早く、クリスマスプレゼントが届きました♪
クリスマスのオーナメント、キティちゃんのおもちゃ、ボーロ
ツリーの絵のフキン、可愛いカード等々

081209クリスマスプレゼント1

お坊ちゃまもしっかりモデルをやってくれましたよん。
フックママさん、タケちゃん、いつも本当にありがとうございま~す。

さて、お坊ちゃまですが、12月初めにまたてんかん発作が起きてしまいました。
発作が起きるのは必ず低気圧の時。
気圧の変化で発作を起こすのだが、こればかりは対処のしようもなく
ただただ発作が起きないように祈るばかり。

でも、普段は元気いっぱいだし、お散歩でお友達に会うと
嬉しくてピョンピョンと飛び跳ねてるよ~(^o^)

そして、相変わらずのフードファイター!!
今年は例年になく柿をいっぱい頂き、柿がてんこ盛りの我が家。
夕食後に柿を食べるのが習慣になっております。
私やとーちゃんが忘れても、お坊ちゃまは忘れませんとも!

夕食後、なぜか小さな声で「ヴゥ~~」とうなっている。
どうしたのかと思っていると、台所に向かってチョコンとお座り。
「なに?どうしたの?」と、いぶかっていると
「あ、柿だよ!」と、とーちゃん。
その一言で「ワンワン♪」と、ハイテンションのお坊ちゃま(^◇^;)
ホント、食べ物に関してはすんばらすぃ~記憶力の食欲大王だぁ。

081209クリスマスプレゼント3

ただいま、毛が伸び放題でボサっておりまする(^^;)

日常 | Comments(8)
 | HOME | 

