--/--/--


スポンサー広告
2008/11/20

近況報告

またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさい
気がつけば、一ヶ月以上おさぼりしてました。
その間、すっかり季節は秋から冬へ・・・。
今日、スーパーに鏡餅が並んでて、ビックリしましたぜ!!

ご心配のメールやメッセージありがとうございます。
私の体調は気分が良い日が多くなってきたものの
まだ波があるので、ボチボチってトコです(^^;)
心配ばかりかけて、ホントごめんなさい。

ブログをサボっている間、通院続きだったり、法事があったりと
あれこれ忙しく過ごしてたりもしましたが、なんとかやってます。

お坊ちゃんは寒さにもめげず、とっても元気っす!!
ただ、ちょっと心配事が・・・。
10月末の定期検診で、8ヶ月ぶりに血液検査をしたのですが
肝臓の数値が高かったの。

GPT・・・122(正常値23~89)・・・・前回は50
ALP・・・335(正常値68~315)・・・前回は223

抗てんかん薬の副作用か、加齢によるモノなのか
肝疾患なのか原因不明なので、今月また再検査の予定。
抗てんかん薬は肝臓が悪くなることが多いので、それが原因の可能性大。
減薬出来れば一番なのだが、そのせいでてんかん発作が起きてしまっては困る。
10月上旬に2度も発作が起きているので、なおさらだ。
主治医も2度の発作の報告に驚いていたし・・。
肝臓が悪化すると、抗てんかん薬を飲ませることが出来なくなる場合もあるので、厄介だ。
とりあえず肝臓の薬が処方され、服用中。
次回の検査で数値が下がってくれると良いんだけど・・。
また、結果が分かり次第報告します。

でもでも、普段のお坊ちゃまは元気いっぱいです。
先週の小春日和の日に、お父ちゃんも一緒に田んぼの方にお散歩に行ったよ(^o^)

いっぱい歩いたよ~♪
081120一緒にお散歩2


お日様がまぶしくて、ぶちゃいく顔(^^;)
081120一緒にお散歩3


公園にも行きました
081120一緒にお散歩1


おなじみ・・・夕日に染まる変顔だ~!!
081120一緒にお散歩4


坊ちゃん一人の写真を撮りたいのに、いつも父ちゃんのそばに行くし~(-_-;)
081120一緒にお散歩5


父ちゃん、相変わらずの五十肩なので、抱っこ出来ず!
なので、カートのお世話に・・・。
最初は嫌がっていたものの、楽チンなのが分かったのか
すっかりお気に入り(^_^;)

081120一緒にお散歩6


大変な病気と闘っているお友達ワンコもいるし、懸命に頑張っているシニアワンコもいる。
そして、我が子の為に一生懸命に頑張っているママさん達もいる。
こんなことで落ち込んでなんていられない。
スリーピーと一緒に頑張るよぉ~!


スリーピー | Comments(14)
 | HOME | 

