--/--/--


スポンサー広告
2008/09/28

一家で病院

昨日から一気に秋らしくなって、相変わらずついていけないワタクシ・・・・
ここのところ体調が良くなくて、おサボりしておりまして、
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

更年期まっただ中で、色んな症状が出てしまってます(^^;)
そう言えば、去年の今頃も体調が良くなかったっけ。
かなりしんどいので、病院に行ってきました。
焦らずにノンビリやっていきますんで、ご心配なく・・・です。
あ、お返事なども遅くなると思います・・・・すんませんm(_ _)m

とーちゃんも五十肩の通院が続いております。
腕の動く範囲が広がったものの、まだ痛みが続いていて
こちらも自然に治るのを待つしかないようです。

そして、お坊ちゃまも定期検診に。
心臓の方は変わりナシ!
目の白濁は悪くなっていないと言うことで、ひとまず点眼は終了。

てんかんは、お薬でうまくコントロール出来ているようで
な~んと3ヶ月も発作が起きてないっす(^▽^)vイエ~イ
てんかんと診断されてから、一ヶ月に1回~3回も発作が起きていたので
こんなに長く発作が起きないのは初めて!
かーちゃん、嬉しいよ~(T_T)
このまま良い状態が続きますよ~に。

一家で病院通いだけど、お坊ちゃまはチョ~元気!!
涼しくなって、お散歩も長くなってきたし
食欲も相変わらずのフードファイターっぷり。

陽が傾いて来て、お部屋に日差しが入るようになり、
ノンビリまったりとネンネしてます。

080928木漏れ日の中で

でも・・・昨日あたりから寒いようで、カタカタ震えてる。
ちょっと大げさだよぉ~(~_~;)

日常 | Comments(12)
2008/09/20

カラスの事件簿

台風13号、被害にあった地域もあったようですが
こちらはほとんど影響もなく、早くにお天気が回復しました。

昨日のこと。
スーパーの駐輪場の自転車にカラスが止まっていた。
何をするんだろ~?と様子をうかがっていると
自転車の前カゴに入っていた食べ物をくわえて
アッと言う間に飛んでっちゃいました!

お隣のお客さんもその様子を見ていたらしく
思わず二人で「あ゛~!!」「ぎゃ~!!」と
悲鳴にならない声を上げてしまい
みんなに注目されちゃって、恥ずかしかった~( ̄▽ ̄;)

私「袋は結んでおかないとダメですね」
客「いえいえ、結んでても持ってちゃうのよ」
私「エッ!そうなんですか?」
客「そうよ、カラスって頭いいからねぇ~」

なんて言う会話を交わしちゃったりして(^^;)

以前、お散歩の時、カラスが猫を襲ってる現場を見たことがあって
怖かったのなんのって・・・。
子育ての時には人も襲うらしいし(>_<)

ウソかホントか、電車の屋根に乗って都会に通勤するカラスがいるとか・・。
カラス、おそるべし!!

日常 | Comments(12)
2008/09/14

イタタ・・・なお年頃

とーちゃん、五十肩になっちまいました(^^;)
腕が上まで上がらないし、ちょっと動かすだけでもイタタタ・・・
うっかり寝返りも打てない様子。
病院に通っているものの、一向に良くなる気配はない。

40代の時も四十肩になり、この時は腕が全く上がらず
顔も洗えないし、自分で脇腹さえも洗えなかったほど。
長いこと鍼に通ったけど、あまり効果がなかった。

経験者に聞いても、「盛りの時は何をやってもダメだよね~」と
皆さん、異口同音で仰います。
ジッと治るのを待つしかないようだ。

前回の時は・・・・
いつの間にか腕が上がっていて、「あれれ?」って感じで治った。
予防法としては、肩が固まらないように、グリグリを回すのが有効とか。


お坊ちゃま、お散歩ちゅう~

080914夕日だぜ
赤いお洋服がお似合いですこと♪

こちらはビールのおつまみにサイコーの枝豆↓

080914枝豆だって

実は枝豆と大豆が同じ物だと分かったのは、数年前のこと。
恥ずかしい~(^^;ゞ
かーちゃん、世間知らずっぷりがイタタタです(T_T)

ファァ~~~
080914ふぁ~オレには関係ねぇ

最後はお坊ちゃんの大アクビで締めくくり・・・・チャンチャン♪

日常 | Comments(14)
2008/09/12

話題あれこれ

日中、晴れると暑いもののカラッと爽やか~♪
朝晩も涼しくなり、ちょっぴり秋らしくなって来た今日この頃・・。

お坊ちゃま、元気いっぱいで散歩もちょいと長くなって来ましたよん。
お友達とも会える時が多くなり、嬉しそう(^o^)

ゴエモン君、エリエルちゃん、ミミちゃんと・・・

080911お友達と一緒1

あら・・・ゴエモン君とミミちゃん、お熱い仲だわ♪
坊ちゃんは意味なくあくびしてるし・・・・(^^;)

お友達はみんなとっても仲良しで、会えるとみんな楽しそう。

みんな、集まって~~ぇ。
集合写真、撮るよ♪

080911お友達と一緒2

あれ?
横じゃなくて、縦に並ぶのはなぜですか・・(T▽T)
しかも、目つきの悪いのは・・・うちの子じゃないですか~ぁ(^^;)

本当はとっても可愛いのにね、王子~♪(親バカ炸裂!)

080911かわいいっすか?


話題を変えて・・・

先日、ネットショップの会社から
「個人情報流出に関するお詫びとご報告」というお知らせが来た。
不正アクセスがあり、名前、生年月日、住所等、諸々の個人情報や
なんと、クレジットカードの番号まで流出したとのこと。

最初はそこでクレジットカードを使ったかどうか記憶になかったし、
「ふ~ん」って感じで、呑気に構えていたけど、
ネットの友達のパイの母さんが、同じお知らせを受け取ったことが判明。
ブログを読んで、慌ててカード会社に連絡を取りました。

カードを使用したかどうか不明の場合でも
カードを停止した方が安全とのことで、その場で停止と再発行になりました。

個人情報の流出はよく聞くけど、まさか自分の身に降りかかるとは・・。
これからネットショッピングする時は、なるべくカードを使わないようにしないと(=_=)

日常 | Comments(8)
2008/09/07

アチチな残暑

8月末は梅雨のような不安定な天気で
長袖を着るぐらい涼しい日もあったのに
この頃は残暑厳しくて、アチチ~な日が続いております。
一度涼しい日を経験しちゃうと、暑いのは老体には堪えるのよ~(~_~;)

なんて、グチグチいっぱいで、すんませ~ん(^^;ゞ

夏の疲れが出たのか、寝ても寝ても眠くて・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
やる気も気力もないし・・・
食い気だけはあるのがイタイ!(爆)

お坊ちゃまも元気だけど、やっぱり寝てばかり。
これは今に限ったことではないけどね。

早く涼しくなって、爽やかな秋晴れになって欲しいなぁ~。
日常 | Comments(12)
2008/09/02

定期検診と頂き物

今日はスリーピーの定期検診に行ってきました。
病院の夏休みがあったこともあり、受診は7月以来。

心臓は現状維持、てんかんも6月末以降発作が起きてなくて
おおむね良好な状態が続いているとのこと。
良かった~♪

目の白濁は少し薄くなったものの、まだ白濁が認められるので
引き続き点眼。
これ以上良くならない気がするけど、頑張って点眼しなくちゃ!

相変わらず、診察台の上ではヘタレな王子。
ちゃんと立つことすらできずに、台の上に這いつくばってガタガタ。
ちょっとでも先生が台を離れると
「とーちゃん、たちゅけて~~~(。>0<。)ビェェン」と言わんばかりに
とーちゃんの腕にしがみついて、肩によじ登ろうする。
毎回、痛い思いをするワケじゃないのに・・・・情けない王子です(^^;)


先日、さぶ母さんからみかんのゼリーが届きました。
味が濃くて、すご~く美味しかったよ。

080902さぶ母さんより

もちろん、スリーピーもしっかり頂きました(*^_^*)
さぶ母さん、ありがとう~♪


スリーピー | Comments(14)
 | HOME | 

