--/--/--


スポンサー広告
2008/08/31

こんな時は・・・

この頃、不安定なお天気で雷ゴロゴロ&大雨になったり・・・
かと思えば、日中は青空が覗いたりと、毎日忙しい空模様(^^;)

お散歩もゆっくり出来なくて、お友達にも会えないしで
これと言った話題がありませ~ん。
何事もない・・・・・ある意味、幸せなことであります♪

こんな時は・・・ゴーヤの話題でお茶を濁すしかないっす(^^;ゞ

今のゴーヤちゃんはこんな感じ♪

080831ゴーヤその後1

何本かぶら下がっております。
今まで45本ほど収穫。
まだまだ採れるよ~~(^o^)

今日は4本収穫しました。

080831メタボゴーヤ1

スリーピーもゴーヤが大好き♪
ワンコがこんな苦い物を食べるなんて、ちょっと不思議なんだけど・・。
まぁ、スリーピーの場合、口に入る物なら何でもオッケ~かも(^^;)

ゴーヤ、大きく見えるけど、スリーピーと比べると・・・

080831メタボゴーヤ2

ちと短いけど、ぶっといメタボなゴーヤであります。
ずんぐりむっくりって感じ。
ゴーヤには種類がたくさんあるので、太い種類なのかも。
決して、育て主に似たわけではありませんから~~~(^_^;)

080831メタボゴーヤ3

これこれスリーピー、ホントの余計なことを言ってはいけません。


★☆ お知らせ ☆★
迷惑コメントが多くなって来たので、コメントを認証制にしました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
お花・野菜 | Comments(8)
2008/08/29

記録的大雨

昨日から関東・東海で、雷を伴う大雨の被害が出ているようです。

うちの方も昨日の夜はすごかった!
雨が1時間に100ミリと、記録的大雨だったけど
被害はありませんでした。

他の地方もどうか被害が出ませんように。

ただ、大きな雷が断続的に続いていて、深夜までバリバリ・ゴロゴロ・・・・
ちょっと怖かった~(^^;)
普段は雷が鳴っても、なんともないお坊ちゃまですが、
さすがに、どでかい音でバリバリ・・・・・と鳴った時には
ビックリして飛び起きました。

「大丈夫だよ~」と抱っこすると、またすぐにおねんね続行。
こんな時は助かるわ~。

雷が苦手なワンコや外にいるワンコは、どんなに怖かったことか(T_T)

そう言えば、先日も夕方、雷があり
町の工業団地の駐車場で女性2人が落雷の被害に・・。
一人は意識不明の重体、もう一人は軽いケガをしたとか。
その時はちょうどお散歩していて、雷が数回鳴ったものの雨は降らず。
後で落雷の事を新聞で知ってビックリ!!
怖いっす(>_<)

で~~~今日も雨の予報なのに、晴れてるんですけど(^^;)
日常 | Comments(6)
2008/08/26

夏はどこへ~~

ここ数日、雨が続く梅雨のような天気で
8月とは思えない涼しさが続いている。
涼しいと言うより、肌寒くて長袖着てるし・・(^^;)

お坊ちゃま、ちょっと前までは暑くて、あちこちで行き倒れていたのに
今は寒くて丸まってます。
カタカタ震えてる時もあるので、プレゼントの洋服を着せました。
かわええ~~(^o^)

080826夏なのに1

どんなに可愛い顔してねんねしてるのかしら~~♪
なんて、顔を覗いてみると・・・・

080826夏なのに3

ぎゃ~~~!こ、こわい!
我が子とは思えないくらい怖いわ~~{{{{( ▽|||)}}}}

かーちゃん、しつこく写真を撮っていたせいで、眠たくても眠れなかったのね。
ごめんよぉ~。

ハイ、もう止めるからね。
退散退散・・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



スリーピー | Comments(8)
2008/08/20

足元に注意!

今、セミがミ~ンミ~ン、ジージーと大合唱。
ブンブン飛び回っているし、家の外壁にもあちこち止まってる。

洗濯物を干すときは気をつけないと、すぐそばまで飛んで来るので
思わず、ボクサーのようによけちゃったりする。
そう言えば、かなり前にもセミのことを書いたっけ・・・こちら

よそ見して歩いてると、グチャ!っと・・・・なんか踏んづけた。
セミの死骸ですがな~~~( ̄▽ ̄∥)

ご、ごめんなさい。
っていうか、結構、踏んづけられてペシャンコのセミが多いッス。
それも夏の風物詩ですね(^^;)

お坊ちゃま、相変わらずの寝たきり老人。
変わりばえしないので、お写真ないですぅm(_ _)m

今日の午後3時過ぎ、雷ゴロゴロ。
・・・と思ったら、地震まで(>_<)
勘弁してくれ~~。

日常 | Comments(16)
2008/08/17

どうせアナログだわよ

昨夜から久々の雨で、今日は暑さも一休み。
体がとっても楽チンです。

地デジ対応TVのお家も多いかと思いますが、
うちはまだ、ブ厚いブラウン管のアナログで~す。

でね、この頃、TV画面の右上に、ちっちゃ~い字で「アナログ」って
表示されてる時が多い。
あれって、デジタルTVには表示されないのよね?

「ハイハイ、うちはアナログですよ。
 分かりきってることを表示するんじゃないよ~~~」
と、一人でツッコンでます。

カラーTVが出始めた頃、カラー放送の時に白黒TVに
「カラー」って文字が表示されてた記憶が・・・。
それを思い出します。

うちはビンボだったので、カラーTVになったのはかなり遅かった。
学校で「昨日の○○の衣装はキレイだったね」なんて会話には
コクっとうなずく・・・ウソつき女σ(^^;)

やっとカラーTVになった時、おばあちゃんが
「目がチカチカして疲れる!」なんて言ってたっけ。

アナログの文字から、遠い昔を思い出した・・・・夏の日の午後(* ̄m ̄)プッ


日常 | Comments(6)
2008/08/12

ひまわり王子

お坊ちゃま、またまたマルガリータになりました♪
今回はひまわり王子でございます。

お写真撮ったんだけど・・・・

080811マルガリータ再び

何枚撮っても、ブサイク顔だし、チョ~不機嫌でして(-_-;)
よ~く見たら

080811泣き虫

涙がこぼれてやんの。
あらら・・・そんなにイヤだったのね、ごめんよぉ。

マルガリータになってから、涼しいようで
クーラーを入れてると、時々丸まっております。
毛って、本当に暑いのね。

スリーピー | Comments(14)
2008/08/07

嬉しいお届け物♪

立秋だというのに、クソ暑い日が続いておりますが、
ネットのお友達・わんこさんから、スリーピーの誕生日プレゼントが届きました♪
わんこさん、いつも優しいお心遣い本当にありがとう~(*^▽^*)

黒の洋服、カフェマット、そして尿のpHが計測できるティッシュ!
こんな優れ物があるなんて、知らなかったわ。

080807プレゼント

写真では分かりづらいけど、この洋服、裾にフリフリが~~♪
ワンピって感じだけど、女の子ブリブリじゃないトコがなにげに素敵。
フリフリワンピには苦い顔をするとーちゃんもオッケ~(^。^)v

話は変わって・・・・
暑いけど、お坊ちゃまは元気っす。
散歩はチョ~短いけどね。

080807暑いの1

ちょっと歩いて、出す物出したら・・・
「もう歩けませんので、抱っこしてくだちゃい!」
って感じで、一歩も歩かず(-_-;)

080807暑いの2

仕方なく抱っこするけど、毛皮付き湯たんぽの暑いこと暑いこと(>_<)

耳の方は赤味もとれて一安心していたけど、
今度は黄門様が・・・・赤く腫れてしまった。
腫瘍と言うよりも、炎症を起こしている状態。
次から次って感じ・・・(´Д⊂グスン
薬を塗ったので、今は小康状態。
このまま治ってくれるといいんだけど・・・。

お坊ちゃまは若い頃に肛門腺が溜まり、炎症を起こして爆発!
いきなりオチリが血まみれになった経験あり。
その他にも、切れ痔のようになったり、炎症を起こしたりと
黄門様のトラブルが多かった。
それも去勢手術をした理由の一つなんですけどね。

去勢手術をするとホルモン関係の病気にはなりにくいけど
今でも黄門様関連の病気にはドキドキしちゃいます。

スリーピー | Comments(8)
2008/08/05

おばさんへの道

ド近眼のワタクシ、普段、日中はコンタクトレンズをしていて、
朝晩はメガネをかけてます。

気持ちは若いつもりでも、体はすっかりおばさん仕様でガタガタ。
目も悲しいことに老眼に・・・(T_T)

なので、コンタクトの度を落とした。
手元のちっちゃ~い字は見えづらいものの
今のところはなんとか大丈夫。

問題はメガネ!
今、使ってるのは十数年前に作った物なので、傷だらけだし
なんと言っても度が合わなくなってる。
しかも、遠くもPCもTVも手元も・・・みんな見えづらい(T_T)フエ~ン

近所のメガネ屋さんで半額セールをやっていたので、ちょっと覗いてみた。
最初は近眼だけのメガネを買うつもりで検眼。
中近、近近とあれこれレンズを入れて試したみたら
あれま~~~~!!
遠近両用が見えやすいのなんのって(*_*)

結局、遠近両用メガネになりましたぜ。
遠近両用って・・・・。
なんだかすごくおばさんチックで、ちょっとショック(^_^;)
ほら、自分では若いつもりでいるから・・・。

実際は・・・やっぱし、おばさん街道ばく進中~~だわね。

日常 | Comments(8)
2008/08/01

スリーピーの切手♪

さぶ母さんから、スリーピーの誕生日のプレゼントが届きました。
な~んと、スリーピーのフレーム切手でっす!!!

080801切手

どの写真を切手にするか、あれこれ悩んでくれたみたいで
結局、一番スリーピーらしい、ねんねの姿♪
かわいいなぁ~~~(*^▽^*)

この切手、もちろん使えます!
でもでも、もったいなくて使えませんてば(^^;)
なので、額に入れて飾っておくことにします。

素敵なプレゼント・・・・本当にありがと~さぶ母さん。

スリーピー | Comments(10)
 | HOME | 

