--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/18

秘密兵器!

スリーピーの目の白濁を診てもらった時
「食べ物」と「甲状腺異常の疑い」と、獣医さんに言われました。

とりあえず目薬を処方され、後は市販のオヤツを与えないようにと・・。
アレルギーがあるため、決まったオヤツしかあげてなかったけど
フードファイターなお坊ちゃまなので、オヤツをあげないのは至難の業。

と言うことで、手作りのオヤツ作りに挑戦しておりました。
お芋大好きっ子スリーピー♪
サツマイモを電子レンジでチンして、ふかし芋風にしてあげたりしたものの
これは保存が出来ない・・。
5月の旅行も控えていたので、なんとか保存が出来る物を考えた。

で~~ポテトチップスを作ってみた。
油で揚げないし、味も付けないので素材の味のみ。

薄くスライスして、電子レンジでチン♪
なかなかパリッとしないし、試行錯誤の末まあまあの出来。
問題は一度に8枚程度しか出来ないこと。
大食いのお坊ちゃまには大量に作らないとねぇ~~。

父ちゃんがネットでこんな物を見つけたよ!
『チップスメーカー』

080619チップスメーカー


スライサーも付いてるので、それでスライス。
しばし水にさらし、水気を取る。
容器の溝に並べて、電子レンジでチン!

一度に28枚も出来るんだよ~ぉ♪(^▽^)
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ等のチップスが簡単に出来ちゃう。
人間が食べてもオイチイの。
でもね~、なかなかパリッといかなくて、まだまだ試行錯誤です。

これを作り始めると、イソイソと台所にいらっしゃる方1名(^^;)
今ではこの容器が入ってる戸棚を開けただけで・・・・おいでになるぐらい。
こんなことを覚えるのは、すご~~~く早い!(爆)

スポンサーサイト
日常 | Comments(12)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。