--/--/--


スポンサー広告
2008/06/28

New!洗濯機

我が家の洗濯機は15年物で、数年前から時々不調になってたけど
だましだまし使って来た。

火曜日、スリーピーの病院に行ったついでに
「どんな洗濯機があるか、ちょっと覗いてみよ~」と量販店へ。

が、翌日から、洗濯機クン、機嫌が悪くなってしまった( ̄▽ ̄;)
もしかして・・・・・見に行ったのがばれて、ヘソを曲げてしまったとか??

昨日まで何回も止まってしまうのを、ご機嫌を取りつつ(^^;)頑張って来たけど
もう限界か~~と、ついに買いましたぜ。

そして、今朝、最後に「ダメ元で最後の洗濯だ~」と使ってみたら
あら不思議、絶好調~~~♪♪(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もてあそばれる・・・ワタシ(-ω-;)

シンプルなのが好きなので、あれこれ機能はいらないんだけど、
今は多機能オンリーなのね。
さすがに、二槽式のは買わなかったけど・・。
ごく、フツ~~ウの全自動だす。

と言うわけで、おニューの洗濯機が来ましたとさ。

日常 | Comments(16)
2008/06/26

ガックリだ~

今朝、スリーピーのてんかん発作が起きました。
前回4月の発作から70日ぶり。

てんかんは完治しない病気だし、抗てんかん薬は治療薬ではなく
発作を抑える薬であり、完全に発作が起きなくなることはないので
仕方がないのだけど・・・。
分かっていても、ちょっとガックリしてしまった。

投薬前は発作が月2~3回で、徐々に発作の時間も長くなってきていたので
それを思えば、70日も間が空いたし、時間も短時間だったので
やはり薬の効果はあるのだと思う。

先日、減薬になったばかりだけど、元の量に戻すつもり。
どの程度に発作を押さえれば良いのか、先生に聞いてみないと分からないけど
薬の量を増やして副作用が強く出ても困るし
少なくて発作が頻繁に起きても困るし・・・。
まだ調整が必要なのかも。

しばらく発作が起きてなくて、すっかり油断しちゃってたけど、
もう一度、気を引き締めないと!!

お坊ちゃん、いつも通り元気いっぱいなので、安心してね(*^_^*)


スリーピー | Comments(22)
2008/06/24

定期検診でした

スリーピーの定期検診に行ってきました。

心臓の方は心雑音はあるものの、悪化してなくて
てんかんはさらにお薬が減り、「一日おき」から「週に3回」になりました。
副作用がある薬なので、最低限の量で発作を抑えたいとか。
このまま発作が起きないといいなぁ~。

気になっていた眼の白濁は・・・
思った通り、薄くなってたよ~~~(*^▽^*)
まだ目薬は続くけど、ホッとしました。
原因不明だけど、今のところ甲状腺異常の疑いは晴れたよう。
良かったぁ~(T_T)

それと「異常な食欲」は、やっぱりてんかんの薬の副作用ですと。
食欲増進しない子もいるけど、スリーピーのように
食欲増進する子の症例が多いとか。

う~ん、いつも指までかじられる勢いなんだけど、
これは仕方ないと諦めて、体重増加しないように気をつけないとね。

写真はお坊ちゃまの・・・あ・た・ま(^^;)

080624お疲れ

スリーピー | Comments(18)
2008/06/22

マルガリータ王子

スリーピー王子、マルガリータになりました~♪
スッキリサッパリで、リボンは水色の爽やか系。

今回も例のごとく、眉毛出現(^^;)

080621マルガリータ1


う~ん、どっから見ても眉毛があるよ。
なんともへそ曲がり・・・・の顔になってます。
まぁ、正真正銘のへそ曲がりなので仕方ないか・・・

080621マルガリータ2



ほらほら、お腹までツルツルよ~♪
こんなお手々の組み方見たの、初めてだわ!!

ぎゃ~!!
腹はボッテリだし、ノド元がタルタルにたるんでるし~(^_^;)

080621マルガリータ3


若い頃はお腹が引き締まってたけど、年と共にたるんで来た。
横から見ると、お腹の皮がタルタル~~で思いっきり中年体型!

080621マルガリータ4


これって、私や父ちゃんと全く一緒だわ(-_-;)
お腹がボッコリタルタルだし、重力のせいで(そうよ、重力のせいよ・・)
みんな下に~~下に~~の、参勤交代になっちゃってます。
我が家は一家で同じ体型ってことですね~~( ̄▽ ̄;)ナハハハ

スリーピー | Comments(14)
2008/06/18

秘密兵器!

スリーピーの目の白濁を診てもらった時
「食べ物」と「甲状腺異常の疑い」と、獣医さんに言われました。

とりあえず目薬を処方され、後は市販のオヤツを与えないようにと・・。
アレルギーがあるため、決まったオヤツしかあげてなかったけど
フードファイターなお坊ちゃまなので、オヤツをあげないのは至難の業。

と言うことで、手作りのオヤツ作りに挑戦しておりました。
お芋大好きっ子スリーピー♪
サツマイモを電子レンジでチンして、ふかし芋風にしてあげたりしたものの
これは保存が出来ない・・。
5月の旅行も控えていたので、なんとか保存が出来る物を考えた。

で~~ポテトチップスを作ってみた。
油で揚げないし、味も付けないので素材の味のみ。

薄くスライスして、電子レンジでチン♪
なかなかパリッとしないし、試行錯誤の末まあまあの出来。
問題は一度に8枚程度しか出来ないこと。
大食いのお坊ちゃまには大量に作らないとねぇ~~。

父ちゃんがネットでこんな物を見つけたよ!
『チップスメーカー』

080619チップスメーカー


スライサーも付いてるので、それでスライス。
しばし水にさらし、水気を取る。
容器の溝に並べて、電子レンジでチン!

一度に28枚も出来るんだよ~ぉ♪(^▽^)
ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ等のチップスが簡単に出来ちゃう。
人間が食べてもオイチイの。
でもね~、なかなかパリッといかなくて、まだまだ試行錯誤です。

これを作り始めると、イソイソと台所にいらっしゃる方1名(^^;)
今ではこの容器が入ってる戸棚を開けただけで・・・・おいでになるぐらい。
こんなことを覚えるのは、すご~~~く早い!(爆)

日常 | Comments(12)
2008/06/15

話題あれこれ・・

今日は風が爽やかな休日。

このお花、なんの花か分かりますか~?
1センチぐらいの白い小さなお花です。

080615ししとう1


答えは「シシトウ」
お花が咲いて枯れた所から、実がドンドン伸びてきてるよ~(^o^)

080615ししとう2


去年はオクラを栽培したけど、一度に採れるのは1~2本。
う~ん、なんだかな~~~~と、今年はシシトウを栽培。
蕾もいっぱいあって、これなら豊作だ~と今からウハウハ♪
キレイなお花だけのも良いけど、食べられるとなおさら嬉しいッス!(笑)


* ――  *  ――  *  ――  *  ――   *  ――  *


お坊ちゃまは元気いっぱい♪
暑かったり涼しかったりと気温差が激しいので、あちこち移動が激しいけど、
自分のベッドでヘソ天爆睡チュ~~
ハァ~~ヨイヨイ!!・・・の盆踊り風♪

かーちゃん、時々お腹に顔を埋めてスリスリするので、迷惑がられてまふ・・・(^ω^;)

080615ヘソ天のボク



お散歩後は恒例・玄関での見張り業務

080615ボーダーなボク1


顔がボサって来てますんで、来週トリミングの予定。
今度はツルツルのマルガリータにしま~す(^。^)v

080615ボーダーなボク2



心配だった眼ですが、目薬を変えてから気のせいか白濁が薄くなってきてるよ~な。
そう思いたいので、そう見えるだけかもしれないけど(^^;)
月末に定期検診の予定なので、その時にハッキリすると思います。

毎日、何事もなく平凡な日常を過ごせるのは本当に幸せなことです。

日常 | Comments(18)
2008/06/12

ヤッタ~~♪

時々行くスーパーで『ペットの写真を応募するとバックが当たる!』
という企画があり、スリーピーの写真を応募。

これが3月のことで、その後、スーパーの掲示板を見ても何も書いてないので
思い切って店員さんに聞いてみた。

そしたら、なんと当たってたの!
ヤッタ~~\(^▽^\)(/^▽^)/

これだよ~ぉ(^o^)↓

080612スリーピーバッグ2


大きさはこれぐらい

080612スリーピーバッグ1


可愛いけど、もったいなくて普段の散歩では使えないよぉ(^^;)

大喜びの私とお父ちゃんの会話・・・

私「当たるなんて思わなかったよね♪」
父「抽選だろ?」
私「違うよ~~スリーピーが可愛いから選ばれたんだよ」

・・・・なんて、親バカな会話が延々と続いたのでありました、チャンチャン♪♪


スリーピー | Comments(18)
2008/06/10

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間で、イイ天気♪

庭のお花も一斉に咲き誇ってるよ~。

080610お花2


左上に見えるゴーヤ「ほろにがくん」も順調に発育しておりまする(^o^)
ただ、今年は多雨で気温が低い日が多いせいか、去年よりも成長が遅い。
待ちます、じっくり待ちますとも。
だから、いっぱいなってちょ~だいね。

それに種から植えた子達も芽が出たんだよ~(^▽^)v
もう少し経ったら、定植します。
あ~~、今年はイヤって言うほどゴーヤがなる・・・・・はず(^^;)

左下に見えるピンクのサフィニア・ブーケ、これは去年のお花♪
こちらね↓

080610お花1


毎年サフィニアを植えてるけど、越年したのは初めて(*^_^*)
なんとも可愛いこと。

「サボテンまで枯らす女」の汚名返上か!・・・・と思いきや
ご近所さんから頂いたミニバラ3鉢、頂いてすぐに全滅してやんの~~(T▽T)
まだまだ甘いわ・・・。



お花・野菜 | Comments(10)
2008/06/06

ついてけません・・・

私はおばさんです。
正真正銘のおばさんです<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

なもんで、今時の若者の言葉やKY語なんて、チンプンカンプン。
まぁ、周りに若者がいないので、分からなくても不便はないけど。

・・・・しかし、納得のいかないことがぁ~。
昔の言い方と違うのってどうよ。

スカル?
スキニーって?
レギンスって何?

スカルはお友達のブログで「ドクロ」のことって分かったけど
スキニージーンズって、もしかして「スリム」のことかい?
レギンスって、スパッツのことかしら・・・?
紛らわしいったらないわ(-_-;)

おばちゃん、ついていけませんよ~(^_^;)

あ、巣鴨で売ってる「モンスラ」なら知ってるよ~(* ̄ー ̄)vうふ♪


080606マザーボールが一番2


あら?
スリーピー、アナタには言われたくありません。
アナタなんて、もう6月だって言うのに、まだマザーボールの上がお気に入りだもんね。
いつになったら、しまえるのかしら・・・。


080606マザーボールが一番1


・・・可愛いから許しちゃうけど♪

日常 | Comments(16)
2008/06/04

なんでリカちゃん?

先日、私宛にこんなチラシが届いたの。

080603りかちゃん


なんで、リカちゃん人形が~~~ぁ???

良く読んだら、母校の高校が平成24年に創立100周年を迎えるので
その記念に、制服を着たリカちゃんを販売しますとな。

おぉ~~そうだったのか♪
でも、私は買わないなぁ。
限定4000体らしいけど、売れるのかな?

ちなみに母校は女子校だったけど、数年前に男女共学になりました。
でね、制服・・・・・リカちゃんが着てるけど
夏服はベスト、下は4枚ハギのフレアースカートで、ちょいと珍しいかも。
冬服はブレザーですよん。

中学の制服もブレザーにプリーツのスカートだったので
今までセーラー服を着たことないんだよね。
なもんで、ちょっとセーラー服にはあこがれたこともあったっけ♪
今はないっすよ・・・・・てか、キモイ!!(爆)

日常 | Comments(10)
2008/06/02

アロハ~王子♪

雨ばかりだったスリーピー家地方
昨日は久々に気持ちが良い晴天でした♪
でもって、今日はまた曇ってるんですけど・・・・。
なにやら、梅雨入り間近らしいっす。
ハァ~~、お散歩が憂うつだわ(=_=)

そんな時は気分だけでも、ハワイアン
アロハ王子の登場です♪

080531アロハ王子1


あらら・・・・
いきなり変顔ですぜ・・・( ̄▽ ̄∥)

気を取り直して、もう一枚!

080531アロハ王子2


夕日に染まるアロハ王子でした(^▽^)v

スリーピー | Comments(12)
 | HOME | 

