--/--/--


スポンサー広告
2008/05/28

定期検診

昨日、スリーピーの定期検診に行ってきたよ。

眼の方は、全く変わらず(T_T)
目薬が効いてないようなので、別の目薬に変わりました。
今度の目薬は効き目があるといいなぁ~。

てんかん発作も起きていないので、引き続き一日おきの投薬。
投薬を中止する話もあったけど、前回、中止した時は半月に一度の
発作が起きてしまい、薬を止めることに不安があったので、お薬をお願いしました。

何度経験しても発作に慣れなくて・・・(>_<)
発作の度にショックを受けるし、ガックリしてしまう。
本当は冷静に対処しなければならないのに、発作が怖くてたまらない。
ダメダメか~ちゃんです( ┰_┰) シクシク

心臓の方も変わりナシ!
先生が「進行していないし、元気なことは良い兆候ですよ」と。

心疾患が治ることはないけど、進行していないことは喜ばしいことだし
甲状腺異常があれば何らかの症状が出ることも考えられるので
そんなことも踏まえて、全体的に良い兆候なんだと
勝手に良い方に解釈してますぅ~σ(^^;)

それにしても、まだまだ病院混んでる~~!!
いつになったら混雑解消されるのかいな?
昨日も一度帰宅しましたとさε=( ̄。 ̄;)フゥ

スリーピー | Comments(10)
2008/05/27

さようなら りゅう君

ネットのお友達ワンコ、りゅう君が虹の橋を渡りました。

今月5日、16歳になったばかりのりゅう君。
今まで色んな病気と闘い、乗り越えて来ました。
ママのゆうさんと一緒に頑張るその姿に、いつも勇気と励ましをもらっていました。

白いお顔の可愛いりゅう君・・・大好きだったよ。
りゅう君、今までありがとう。
どうか安らかに眠ってね。



お友達ワンコ | Comments(0)
2008/05/25

那須の旅・その2

夕食の写真を撮るのを忘れちゃったので、いきなり2日目でございます(^_^;)

朝食は、姉妹店1960イマジンに併設されてるパン屋さん「ペニーレイン」の
美味しいパンがてんこ盛りで、食べきれないほど。

080524那須旅行2の1


ペニーレインのパンはと~っても美味しくて、いつもお客様がいっぱい。
名前から分かると思いますが、イマジン系列のオーナーはビートルズファンで
至る所にビートルズのコレクションがあり
ペニーレインの前にはこんなカッチョイイ看板もあるよ♪
お父ちゃんとしては、ウハウハご機嫌な場所であります(^o^)


080523那須旅行3



この日は朝から抜けるような青空で、爽やか~♪
お坊ちゃまは朝からチョ~元気っす(^▽^)

イマジンドッグスに泊まるのは今回が2度目。
3年前の時はたくさんのワンコに圧倒されたのか
ひたすらお父ちゃんの膝の上に居たお坊ちゃまでしたが・・(^^;)
今回は場所を覚えていたのか、活発に動いてました。
普段、寝てばかりの姿からは想像もつかないほど元気いっぱい♪

080524那須旅行2の2



080524那須旅行2の3


ドッグランでは、いつもはクンクンチェックに忙しく、
ランなんてしたことがないのに、ラン♪してたのにはビックリ!




楽しかったイマジンドッグスを後にして・・・

080524那須旅行2の8



素晴らしいお天気に誘われて、お山の方にも足を伸ばしました。
朝日岳をバックに・・・

080524那須旅行2の4


ヤマツツジの群生も見たよ

080524那須旅行2の6


茶臼岳と朝日岳もキレイに見えます

080524那須旅行2の5


今回はももママさん&可愛いももちゃんと会えたし
元気なスリーピーの姿を見ることができて
本当に嬉しかったし、楽しい旅になりました。

また来れるといいなぁ~。
来年も一緒に旅行出来ることを願って・・・・。

080524那須旅行2の7


長いこと読んでくれて、ありがとうございました<(_ _)>


日常 | Comments(12)
2008/05/23

那須の旅・その1

20~21日、スリーピーと一緒に那須旅行に行ってきたよ~♪

台風襲来か!・・・と気をもんだけど、日頃の行いが良いようで(スリーピー君のね)
大丈夫でした(^_^)v
朝、出発してからしばらくは雨に降られたけど、お昼前に最初の目的地・宇都宮に着く頃には
雨も上がり、青空だ~い

宇都宮で、とっても可愛いももちゃんとももママさんとご対面♪

080522ももちゃんと1


ももちゃんに話しかけると、チョコンと首をかしげて聞く姿が可愛いのなんのって(*^_^*)
お父ちゃんと二人して、「やっぱり女の子は可愛いね~」とメロメロになっちゃった。

スリーピーとももちゃんは・・・・
ご挨拶後は、例の如く気のないそぶりのスリーピー王子。
ごめんね、ももちゃん、愛想のないオッサンで…( ̄∇ ̄;)

080522ももちゃんと2


ツーショットもビミョ~な距離がありまして・・・(^^;)

080522ももちゃんと3



ももママさんのお嬢さんから、可愛いプレゼントを頂きました。
顔にスリーピーの写真が入ったぬいぐるみ♪
メチャクチャ可愛いんだよ~(*^▽^*)

080522スリーピーぐるみ1


大きさはこんな感じで、「可愛いなぁ~」とたいそうお気に入りの親バカ夫婦(* ̄m ̄)プッ

080522スリーピーぐるみ2


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、ももちゃんとママさんとはお別れです。
ももちゃん、ももママさん、楽しい一時を本当にありがとう(o^∇^o)

そして、那須高原へ・・ゴーゴー・・・
お泊まりはワンコ連れ専用ペンション「イマジン・ドッグス

こちらは前にある姉妹店の1960イマジンのカフェ♪

080523那須旅行2


高原の素敵なカフェでお気に入りの場所なのだぁ~

080523那須旅行1


イマジン・ドッグスは全館ノーリードで自由に過ごせるし、
外やドッグランから館内への行き来も、足を拭くことなくそのままでオッケ~!
ペンションワンコは22匹も居て、ワンコ好きにはたまらないペンションです。
お客様ワンコもい~っぱい♪

080523那須旅行4


二日目に続くよ~~(^o^)


日常 | Comments(16)
2008/05/17

病院でした

昨日、スリーピーの目の受診の為、病院に行ってきました。
良くも悪くもなっていないので、引き続き点眼して様子見。
なかなか結果が出ないと思うけど、焦らずに行きましょ~。

そして、てんかん発作が1ヶ月起きてないので
薬が一日おきになったよ~♪
これから発作が出やすい梅雨を迎えるので
薬の量が減ることに一抹の不安はあるものの
発作が起きたら、また量を調整するとのこと。

抗てんかん薬は副作用として肝臓が悪くなるし
長期連用で効き目が悪くなり、次第に薬の量が増えてくるので
獣医さんもその点を考慮してくれているのだと思う。
ここはスリーピー王子を信じて、頑張ってもらいましょう(^-^)b

ここのところ、病気のお友達ワンコが多くて胸が痛むけど
みんなどうか頑張って!
いっぱいいっぱい祈ってるよ。

スリーピー | Comments(12)
2008/05/15

やっと晴れた!

5月と言うのに、どこも寒かったようで・・・。
こちらもメチャ寒くて、ファンヒーター&ホットカーペットなんぞのお世話になっておりました。
やっと今日は青空がのぞいて、暖かくなったよ~。

スリーピーのことで、ご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
温かい応援と励まし、本当にありがとうございます。

目の方は全く変わらず・・・。
すぐに良くなるはずもないんだけどね(^^;)
明日、1週間経つので受診の予定。

嬉しいことにてんかん発作が起きていないので、お薬が効いているのかも。
こちらの方はこのままの状態が続くといいのだけど。

色々出てくるし、心配が尽きないけど、これが歳をとるということなんだね。
やっとジワジワと実感し始めたのかも。
少しずつこんな状態に慣れなくちゃ・・。
治らない病気だけど、スリーピーが毎日ご機嫌で過ごしてくれるように
気を配っていかなくちゃね。

ただ、坊ちゃん、すごい食欲で困ってますがなぁ~(-_-;)
抗てんかん薬の影響かもしれないけど、ちょっと病的っす。
我が家では「怪獣ウ~ウ~」と恐れられておりまする。

見た目は可愛いが、怖ろしい怪獣ウ~ウ~↓

080515寒いよ~


大人しいのは寝てる時だけぇ~~~!


☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆


先日『今年もゴーヤに挑戦』と宣言したけど、その後・・・。
種を水に浸しておいたけど、カビが生えて来ちゃったので、
エイヤッ!と種を土に植えちゃった(^^;)

4つ植えて一つだけ芽が出たけど、寒さのせいか一向に大きくならず!(=_=)

080515ほろにが君1


これでは今年のゴーヤも危うし!と言うことで、苗を買ってきました。
その名も「ほろにがくん」
中長ゴーヤという種類で、20~25センチ程度になる予定。
今年は豊作だといいなぁ~

080515ほろにが君2



☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆


昨日、ブログをアップする予定が、Windows XP SP3のUpdateに思いのほか時間がかかり断念。
今回のSP3、今のところ不具合はないかな。

と言うことで、言い訳たらたら。。。でした(^^;)


日常 | Comments(6)
2008/05/09

ちょっとショック!

定期検診は来週の予定だったけど、ちょっと気になることがあったので
病院に行ってきました。

ちょっと前からスリーピーの右目の右半分が、白く濁ってる気がしていたので。
白内障を患っているけど、それとは違う感じ。
痛がったり、気にしている様子はないけど、もしかして角膜に傷でも付いているのかと・・・。

染色して傷を調べたけど、傷はナシ。
先生のお話によると、甲状腺異常でこのような症状が出る場合や
食べ物が原因で出る場合があるが、今のところは原因不明・・。
目薬が処方され、とりあえず今、食べている市販のオヤツを中止するようにとのこと。

食べ物が原因の場合、結果が出るまで半年程度時間がかかるし
また、甲状腺異常の場合、スリーピーのように心疾患がある子は
甲状腺のお薬は投与することが出来ないとのこと。

てんかんの方が、ほんの少し先が見えて来た矢先だったのに
こんな事になるなんて。
甲状腺異常だったらどうしよう~~(>_<)
『甲状腺機能低下症の子はてんかんが重度になる』と知ったのは、最近のこと。

思いもよらぬ結果にショックを受け、ちょっと落ち込んでます(T_T)ウルル
今はまだ混乱しているけど、時間が経てば大丈夫かな・・。
早く落ち込みから立ち直って、なんとか頑張らなくちゃ・・・・・ね。

スリーピー | Comments(24)
2008/05/06

GW終了

GW中、あまりパッとしないお天気だったけど、
最終日の今日は、カラッとした気持ちのいい晴天となりました。

GWと言っても、お父ちゃんは4日の午前中まで仕事だったので、特にお出かけはナシ。
4日の午後は、ご近所さんと飲み会。
ご近所のご夫妻とはたまに飲み会するのだけど、
とっても楽しいご夫婦なので、いつも楽しい飲み会になる。

5日は庭木の剪定と草むしり。
6日は庭木の消毒と衣替え。
・・・・以上でGW終了ざます(^^;)

とは言うものの、仕事がなければいつもGWみたいな我が家ですが~~( ̄∇ ̄;)フフ

さて、ご心配頂いてるお坊ちゃま、投薬から1週間経ったけど、元気っす(^▽^)v
時々、尻尾が下がっていて「あれ?元気がないかな・・」と思う時があるけど、
前回に比べたらノープロブレム(*´∇`*)
半月周期で起きてた発作も、先月の17日以来起きていません。
少しでも周期が長くなって発作が抑えられたら、とっても嬉しい。

皆さん、ご心配と応援、本当にありがとうございます。
心から感謝してます。
お散歩仲間やご近所さんにも心配かけちゃって・・・。
今の元気な姿を見て、みんな喜んでくれて本当に嬉しかった♪
これからもスリーピーと一緒に、引き続き頑張ります。

お坊ちゃま、相変わらずカメラ相手に良いお顔は見せてくれませんが~(^^;)
見覚えのある方もいると思いますが、フック君のお洋服♪
さわやかな色合いで、涼しげ~~

080506GWもおしまい1


080506GW終わり2


最後の手段!
おやつを手にしたら、こんな顔(^▽^;)
目が真剣!!(゜m゜*)プッ

080506GW終わり3



スリーピー | Comments(10)
2008/05/02

遅くなりました(^^;)

やっとトリミング後のお坊ちゃんの写真を撮ったよん。
決してじらしたワケではございませんので・・・(爆)

ツルツルのサマーカットにするか悩んだけど、
カットにうるさく、長目が好きなお父ちゃんの希望通り、今回も長目に・・。

080501トリミングしたよ1


カットしたけど、細くならず!
やっぱり中身が肥えてたようで、この通り、くびれもなくむっちり~(^◇^;)

080501トリミングしたよ2


「くびれがないのはお前と一緒じゃん!」なんて暴言は無視して・・・(=_=)

お散歩の後、玄関でパチリ♪
夕日を浴びて、黄昏れる男一人・・・・って感じ。

080501トリミングしたよ3


やや!
しつこく撮ってたら、ブルーが入ってきちゃったようで、なんとも悲しい顔に。
ごめんごめん、もう終わりにするからね(^^;)

080501トリミングしたよ4



投薬から3日目。
前回は投薬開始からちょっと経ってから副作用が出始めたので、
まだ分からないけど、今のところは元気だよ~(^▽^)v
このままの状態が続いてくれるとイイけど。

話は変わって・・・。
先日、ホームセンターで庭木の消毒用噴霧器を買った時のこと。

『広告の品 980円』とでっかい値札があったので、
「おぉ~、激安だ!」とレジに持って行くと、なんと3,980円(*_*)
お店の人に「あれれ~?ど~なってますの?」と確認してもらったら、
どうやらお店の手違いのようで、本当は3,980円の商品なのに、
980円と表示しちゃったらしい。
今回はお店のミスと言うことで、980円でお買い上げ~~ラッキー(^◇^)v

そのうち、生け垣を剪定して消毒して・・・・あ、草むしりも・・。
それに、そろそろ衣替えもしないと・・(^^;)

スリーピー | Comments(16)
 | HOME | 

