--/--/--


スポンサー広告
2008/04/29

定期検診でした

定期検診に行ってきたよ~。
今の時期、病院は激混み!
外まで患畜が溢れてました。

診察の結果、再び抗てんかん薬の投薬開始に・・。
前回は副作用が強く出てしまったので、今回は半分の量。
それでも副作用が出たり、薬の効果が出ない場合は、
別の薬を試す選択肢もあるとのことで、まだまだ試行錯誤だけど
諦めずに頑張るよぉ。

どうか副作用が最小限で、しかも効き目がありますよ~に。

抗てんかん薬は血中濃度が一定であることが理想です。
有効血中濃度を大きく上回った場合は強い副作用が出るし、
逆に少ない場合は、発作が頻繁に起きてしまう。
これを避けるために、定期的な血中濃度の測定と定期健診が欠かせません。

スリーピーの場合、血中濃度を測るほど薬の量は多くないし、
負担になる検査は避けたいとのこと。
副作用・検査等、スリーピーの負担が軽くなることが一番なので、
獣医さんにお任せして、これからも希望を持って頑張ります。
2週間後、再受診の予定です。

で・・・・・トリミングに行ったお坊ちゃま
一回り細くなるはずだったんだけど、相変わらずのコロコロっぷり( ̄∇ ̄;)
やっぱり中身が肥えてたようで・・・(; ̄ー ̄)フフ
ちょっぴりショックを受けたか~ちゃんなので、写真はしばしお待ちを(^^;)


スリーピー | Comments(10)
2008/04/26

花より○○

親子共々、ご心配おかけしてごめんなさい。
25日の予定だったスリーピーの通院は、
お父ちゃんの仕事の都合で29日に延期になりました。
良い報告が出来るといいなぁ~。

その前日28日はトリミングの予定だよん。
なんせ、ボサ吉王子、顔もデカイが身体もデカくなってる~。
毛が伸びただけならいいけど、中身も・・・・だったりして( ̄∇ ̄;)
だって、こんなにコロコロなんだもん(汗)

080426ボサ王子1


顔もモサモサだけど、これがまた可愛いんだよね~~と親バカ全開♪

080426ボサ王子2



話は変わって・・・
去年、ゴーヤ栽培に初挑戦してあえなく失敗に終わったけど、懲りずに今年も挑戦!
今年は種から挑戦してみることに・・・・って、大丈夫か?
去年、ウチとは比べものにならないくらい立派なゴーヤをご近所さんに頂き、
その種を取っておいたので、それを水に浸しております。

080426ゴーヤちゃん


種から白い根が出たらポットに植え込み、芽が出たら定植・・・の予定。
が、すでに種にカビが生えちゃってるよ~~(T▽T;)
前途多難だけど、負けないわよぉ~!
しかし、私ったら花よりゴーヤで、食べることに関しては熱心だわね(; ̄ー ̄)フフフ
今年こそ、イヤ!って言うほどゴーヤを食べたいっす。

愛する王子もゴーヤが好きだもんね。
王子の為にも頑張らなくちゃ♪

080425ボサ王子



日常 | Comments(12)
2008/04/20

春なのに・・・

春だというのに、我が家の庭にはお花がほとんど咲いてませ~ん。
例年だったら、少なくともパンジーやビオラが咲いてるんだけどね。

スリーピーのこと、他にもあれこれ・・・。
更年期と言うこともあり、気分が沈みがち。
私の場合、少しでも気持ちに余裕がないとお花を育てられない。
それでなくても、サボテンまで枯らす女だし( ̄▽ ̄;)

いつもだったら3月末にはサフィニア、ブリエッタ、ミリオンベル等を植え込むのに、
それも全くやってなくて、これではイカン!と思い、遅ればせながら購入。
出遅れたせいか、種類がなかったぞぉ~(T_T)

で、先日、やっと植えたました。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ~。
また、真ん中に花が咲かない「ザビエルはげ」になったりして(^^;)

そんな中、スリーピーが元気でいてくれるのが救いだったのだけど・・。
また発作が起きてしまいました(T_T)
前回から半月ぶり。
頻繁に起きるようになったし、発作の時間も長くなっているので、再投薬は確実かと。
5日後に定期検診なので、その時にはハッキリすると思う。

前回の投薬でどんな副作用が出るか分かったので、
今度は少しは落ち着いて対処できるといいのだけど・・。

どんなになっても可愛い我が子に違いないけど、
やはり尻尾がダラ~ンとなって元気がなく、
お友達や好きなおばさま達に会っても無反応な姿を見るのは、辛く寂しい。
これから投与量、薬の種類を変え、試行錯誤しながらの投薬になると思う。
副作用が出ない、スリーピーに合う薬が見つかることを信じ、
その可能性がゼロではない限り、希望を持って頑張ろう。

スリーピーに少しでも「ボク嬉しいよ~楽しいよ~幸せだよ~♪」と感じて欲しいから。

日常 | Comments(18)
2008/04/13

桜と王子

「写真待ってるよ~」と、なんとも嬉しいコメントを頂いたので、
褒めると伸びるタイプのワタクシσ(^∀^)、頑張ってアップしちゃったよ~(^▽^)vガハハ

これは近所にある桜で、毎年この桜と一緒に写真を撮るのが恒例となっております。
ある会社の敷地内にあるので、宴会する人もほとんどなく、
皆さん、お散歩がてら見に来て、それぞれに桜を楽しみます。
こんなに大きくて見事!

080413桜と王子3



スリーピー王子、相変わらずブ~タレ顔のモデルっぷり(^^;)

080413桜と王子6


080413桜と王子1


080413桜と王子5



桜の時期には台も出されるので、その上で
「ささっ王子、ここは一つ可愛い笑顔でも♪」

080413桜と王子4


080413桜と王子2

あちゃ~~!寝てる場合ではないですぞ!(^^;)

最後はお父ちゃんとね♪

080413桜と王子7


また来年も桜とスリーピーの写真がいっぱい撮れるように願いを込めて・・・・

スリーピー | Comments(10)
2008/04/12

またもやおさぼり(^^;)

すっかりサボり癖がついちゃったようで、一週間のご無沙汰でした~ぁ(ふるっ!)
と言うことで、今週のまとめ日記になります・・・もはや日記とは言えませぬ(^^;)

今週はまるで梅雨のような空模様で、雨ばっかし。
桜も月曜からの強い雨風の為に、散り際のはかなさなんてすっ飛んだようで、
一気に散ってしまって、さみすぃ~~(T_T)

火曜の大嵐の日、毎度おなじみの姉ちゃんが展覧会鑑賞の為に上京。
我が家に一泊しました。
今回は「国宝 薬師寺展」と「生誕100年 東山魁夷展

薬師寺展は国宝の月光菩薩立像と日光菩薩立像が展示されていて、
展示の仕方が素晴らしく、二つの像は圧巻だったとか。
あ~~、私も行けば良かったぁ(T_T)

翌日の早朝、姉のご所望で例の桜の名所に行ったものの、
半分以上は散ってたし、何よりも風が強くて寒かったので、早々に撤退!
姉ちゃん、残念だったね(^^;)

この姉ちゃんが来ると、スリーピーは散々こねくり回される。
無理矢理抱っこされたり、寝てる時も「スリ~ピ~♪」なんて猫なで声で
チュ~されるわ、ナデナデされるわで、おちおち寝てらんねぇよ~~状態(^_^;)
でも、姉ちゃんのことが大好きなんだよね、スリーピー♪

スリーピー王子も元気いっぱいっすよ~
お散歩も気が向けばいっぱい歩くし、特に仲良しの大ちゃんとさちちゃんが一緒だと
1時間以上も歩く時も。
スリーピーはさちちゃんがだ~い好き
犬生で初めて女の子が好きになったかも(爆)
残念ながら、オカマとオナべなんだけどね(^^;)

と言うわけで、我が家は元気でやってますよん。
これと言って話題もないので、またもやスリーピーと桜の写真をアップする予定なので、
“うげっ!もういいよ~ぉ”」なんてついつい思っちゃったアナタ!・・・そう言わずに観てね
・・・・・って、早くアップしろよ!ですなぁ(^▽^;)
まぁ、そのうちにってことで・・・・・オイ!

スリーピー | Comments(6)
2008/04/05

お花見だ~い♪

こちらは今、桜が満開
昨日の早朝、隣市の桜の名所に行ってきたよ~♪

早朝はお散歩する人、写真を撮る人達がまばらにいる程度なので、
ゆっくり桜を観賞できます。
写真を撮ったけど、去年のとほとんど同じだわ~(T_T)
去年の使い回しじゃないっすよ(^^;)
写真の腕が悪くて、この素晴らしい風景を伝えられないのが残念なり!


菜の花と桜の見事なコントラスト

080404花見1


080404花見5


080404花見8


080404花見6


スリーピーも元気でいっぱい歩いたよ。
かーちゃんとのツーショット

080404花見2


桜のトンネルでとーちゃんと

080404花見3


080404花見4


080404花見7


また来年もスリーピーと一緒に行けたらいいなぁ~


実は・・・
>>続きを読む
日常 | Comments(18)
 | HOME | 

