--/--/--


スポンサー広告
2008/02/27

ついに・・・・

昨日はスリーピーの病院の日でした。

心配だった多飲多尿は心臓の薬のせいではなく
他の病気の可能性もあるということで、血液検査をしました。
結果が出るまで、私もお父ちゃんも・・・・((((_ _|||))))ドヨドヨ~ンとなってたよ。
結果は異常なし!
暖房が効いていたり、何らかの理由で喉が渇いてお水をたくさん飲み
多尿になっているのかもしれない・・・とのことでした。
心臓が悪くなってることもあり、今まで以上に真綿にグルグル巻きにして
ぬくぬくの生活させてるからなぁ~~(;´▽`A``ハハハ
何はともあれ、一安心♪

でも、ついにてんかんの投薬が始まったよ~(T▽T)
このところ、発作の周期も短くなって頻繁だったし
ここ一ヶ月では3回も発作が起きてたので、覚悟してたの・・・。

薬は「フェノバール」という抗てんかん薬。
抗てんかん薬は何種類かあるけど、この薬は使用頻度が高く、安価なので懐にも優しい(^o^)

副作用は飲ませ始めてから2週間程度の間に起こる初期副作用と
長く飲ませて起こる長期副作用があり
初期副作用は尿が多くなる、ふらつく、ボ~っとする、少し性格が変わったり
食欲が異常に出たり・・・等々

長期副作用は食欲亢進と運動性低下による肥満。
また、肝障害(肝細胞毒性)があります。

うちのお坊ちゃん、普段からボ~っとしてるからなぁ(^^;)
それに今でも異常に食欲があるのに、これ以上出たら困るぅ~。

と言うわけで、しばらくはお坊ちゃんから目が離せない状態が続きます。
副作用もなく体調が安定して、発作が少なくなりますように。

凹みそうになるけど、お母ちゃん頑張るからね。
スリーピー、どうか頑張っておくれ!

スリーピー | Comments(14)
 | HOME | 

