--/--/--


スポンサー広告
2008/02/03

雪の日曜日

朝から雪コンコン。
今は5,6センチの積雪だけど、夜まで降り続くとのこと。
どれぐらい積もるのやら・・。

昨夜、スリーピー王子のてんかん発作がありました。
前回は1月23日だったので、10日ぶり。
今までは一ヶ月に1回程度だったので、こんなに間隔が短いのは初めて(T_T)
やっぱり確実に悪化しているようだ。
23日も昨夜も低気圧が接近しているので、そのせいもあるかも。

スリーピーの発作は「てんかん」なのか、それとも他に原因があって
発作が起きるのかハッキリしていない。
脳腫瘍や水頭症等の可能性も否定できないけど、
全身麻酔のCTやMRI検査をするつもりはない。
原因が判明したとしても、結局は内科的治療しかないので。

もう投薬の段階なのかもしれない・・。
投薬し始めたら一生続けなければいけないし、肝機能が悪化するので出来れば避けたい。
獣医さんに投薬を薦められたら、すご~く悩みそう。

ふっと・・・いつか必ず来る別れの日のことを考えてしまう時がある。
考えただけでも、自分がどうなってしまうのか怖ろしい。
そして、不意に涙が溢れて止まらなくなってしまう。
・・・・あ、スリーピーの見てないトコでね(^^;)

スリーピーがうちの子になってから今まで
この世の中にこんなに愛おしい存在があるのか!と思うほど、
愛おしくて可愛くて仕方がなかった。

でも、今はもっとも~~っと愛おしくて、可愛くてたまらない。
これからの一日一分一秒がとても大事な宝物のような時間だよね。
今、そばに居てくれることに感謝して、スリーピーが穏やかに過ごせるように
そして幸せだと想ってくれるように頑張ろう!

・・・・と、自分自身に言い聞かせないと凹んじゃってぇ~(T^T)
みんなも頑張ろうね♪

そんなことを思った雪の日曜日です。
スリーピー | Comments(16)
 | HOME | 

