--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/27

ついに・・・・

昨日はスリーピーの病院の日でした。

心配だった多飲多尿は心臓の薬のせいではなく
他の病気の可能性もあるということで、血液検査をしました。
結果が出るまで、私もお父ちゃんも・・・・((((_ _|||))))ドヨドヨ~ンとなってたよ。
結果は異常なし!
暖房が効いていたり、何らかの理由で喉が渇いてお水をたくさん飲み
多尿になっているのかもしれない・・・とのことでした。
心臓が悪くなってることもあり、今まで以上に真綿にグルグル巻きにして
ぬくぬくの生活させてるからなぁ~~(;´▽`A``ハハハ
何はともあれ、一安心♪

でも、ついにてんかんの投薬が始まったよ~(T▽T)
このところ、発作の周期も短くなって頻繁だったし
ここ一ヶ月では3回も発作が起きてたので、覚悟してたの・・・。

薬は「フェノバール」という抗てんかん薬。
抗てんかん薬は何種類かあるけど、この薬は使用頻度が高く、安価なので懐にも優しい(^o^)

副作用は飲ませ始めてから2週間程度の間に起こる初期副作用と
長く飲ませて起こる長期副作用があり
初期副作用は尿が多くなる、ふらつく、ボ~っとする、少し性格が変わったり
食欲が異常に出たり・・・等々

長期副作用は食欲亢進と運動性低下による肥満。
また、肝障害(肝細胞毒性)があります。

うちのお坊ちゃん、普段からボ~っとしてるからなぁ(^^;)
それに今でも異常に食欲があるのに、これ以上出たら困るぅ~。

と言うわけで、しばらくはお坊ちゃんから目が離せない状態が続きます。
副作用もなく体調が安定して、発作が少なくなりますように。

凹みそうになるけど、お母ちゃん頑張るからね。
スリーピー、どうか頑張っておくれ!

スポンサーサイト
スリーピー | Comments(14)
2008/02/24

初めてのマナーベルト

昨日は午前中はポカポカ陽気だったのに、午後から急変!
ものすごい風で気温もドンドンと下がって寒くなった。
春一番だったとか・・・。
今日も引き続き冷たい風が強くて、ものすごく寒いよ~~(>_<)

低気圧の通過で、発作が出るかな~と不安だったけど・・・
不安的中!
深夜に発作が起きちゃいました(T_T)
前回の発作から22日・・・・やっぱり間隔が短くなってます。

そして、オシッコの量が増えたと前の日記に書いたけど、
昨日・今日と、連日、朝起きたらベッドに少量のお漏らしの跡。
その上、今日は日中にもお漏らし(>_<)

いつも朝のお散歩後はネンネの時間なんだけど、
11時頃、寝てるはずのスリーピーが起きて、マザーボールのそばに立って
私の顔をジ~っと見ている。
よく見ると、床に小さな水滴が・・・。
どうもオシ○コようで、着ているTシャツを触ったら、腹側が濡れていた!!
慌てて庭に出してオシ○コをさせました。

夜のお漏らしも、このお漏らしも自分の意志とは関係ないようで、
自然に出ちゃってる感じ。
なのでホームセンターでマナーベルトを買ってきました。
坊ちゃん、嫌がらずに使ってくれるといいけど・・・。
病院に行って、あれこれ聞いてこなくちゃ。

でも普段は元気だから、そんなに心配はしてないし、
私も落ち込んでないから、大丈夫だよん(^_^)v
頑張るぞ~っと!!
スリーピー | Comments(14)
2008/02/22

ヤンキー王子

今日は春のようなポカポカ陽気♪
でも、明日からは冬に逆戻りだとか・・・・
年寄りは身体がついていかないっす。

我が家の王子はボサ吉状態で、来週にトリミングの予定。
なので、モジャ男なお顔でごめんなすって(^^;)

ちょっぴりお坊ちゃま風のいつもの洋服で・・・
080221お散歩1


お次の写真・・・顔が相変わらずブ~タレております(-_-;)
しかも胴体がかな~~り太め(汗)
飼い主同様冬太りかぁ(T▽T)

080221お散歩2


寒いので、ベロアのつなぎの服を買っちゃった。
ヤンキー風でこれまた可愛いんだわ~(^o^)
ブイブイ言わせちゃうよ。。。。
顔も思いっきりヤンキー風(* ̄▽ ̄*)

080221つなぎ1


仲良しの大ちゃん&さちちゃんとお揃いで色違いなの♪
背中にはスパンコールの文字があるよ。
それにしても、すっごいボサボサ顔だ~(^^;)

080221つなぎ2


そそ、先日お散歩で見かけたコーギーちゃん。
ちゃんちゃんこを着ていたのですが、なんと唐草模様!!
ビックリしたぞ(*_*)
唐草模様って、ド派手ですなぁ~。

スリーピー | Comments(6)
2008/02/19

やっちゃった~(>_<)

相変わらず厳しい寒さです。
今年の2月の気温、ここ20年間で一番低いとか。
ど~りで寒いわけだわ(>_<)

やっちゃいました!
何をって・・・大ボケを・・・(T◇T)
じゃがいもと挽肉のオムレツを作るので、卵を冷蔵庫から出しポコッと割って、
中身を三角コーナーに・・・・殻はボールに・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~~~

逆だよ逆!!!(((ρT-T)ρオヨヨ

これ、以前もやったことあるし・・・・完全にボケババアになったかしら
大丈夫か~?私!!

そんなボケまくりの私とは関係なく、スリーピー王子はのんきに日なたぼっこ(^o^)

080218ひなたぼっこ1


かなりボサってるし、顔が思いっきりジイさんだわ~(^~^;)

080218ひなたぼっこ2


普段は元気だけど、寒いせいか昨日はお散歩後にゲボッ!
オシ○コの量も多いし、そのせいかお水も飲む。
普段は滅多にお水を飲まない子なので、ちょっとビックリしちょります。
これが心臓の薬のせいなのか、病的な多飲多尿なのか判断がつかないので
今度、病院で聞いてこようと思います。

でも、相変わらずのフードファイターの食欲大王なので、
そんなに心配はしてないんだけどね。
この頃、暗くなることが多いから、少しでも明るく行こうぜぃ(^▽^)v

スリーピー | Comments(10)
2008/02/16

愛の贈り物♪

アップが遅くなっちゃった~(汗)

バレンタインデーに もんろーうぉーく のちゃちゃちゃんとみくちゃんから
スリーピーにチョコレートが届きました。

このチョコレート、なんと「ウォンカチョコレート」
私の愛するジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」の
ウォンカチョコレートなのよぉ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャ~~

080214ねねさんより


後ろはこんな印刷もあって、感激♪

080214ねねさんより2


スリーピー王子の代わりに、母ちゃんがしっかり戴くことにするわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ちゃちゃちゃん、みくちゃん、そしてママのねねさん、ありがとう♪

日常 | Comments(0)
2008/02/12

大丈夫でした♪

引き続きご心配おかけしておりますが、
スリーピーちゃん、今のところ発作が起きていません♪
先週末、今朝と気候や気圧の変動があって、
ドキドキしちゃったけど、大丈夫でした(^o^)

皆さんの願いや祈りが通じたのかも。
心から感謝してます。
これからも気持ちをしっかり持って、見守っていこうと思います。

とりあえず、嬉しいご報告です(^-^)

スリーピー | Comments(8)
2008/02/09

話題いろいろ~~

またもや日記の間が開いてしまった~(汗)

皆さんの温かく優しいコメントを読んで、思わず(T_T)ウルウル・・・でした。
また凹む時があると思うけど、今は現実を受け止めて、
しっかりしなくちゃ!・・・と思う気持ちがムクムクして、パワーが湧いて来たよ。
みんな、本当に本当にありがとう~(*^▽^*)

寒い中、嬉しいお届け物が届きました。
お嬢さんと一緒にお出かけした海外旅行のお土産やかりんとう等々。
ももママさん、美味しい物をた~くさん、ありがとう♪

080209ももママさんより


今日は天気予報が当たって、午後3時頃から雪が降り始め、うっすらと積もってます。
低気圧通過で、スリーピーの発作が起きないか心配だったけど、
今のところは大丈夫♪
どうか発作が起きませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

話題を変えて・・・・
一昨日、登校中の女子中学生が何者かに足を切りつけられる事件が発生。
場所がウチから5分ぐらいの所で、よくお散歩で通る所。
まだ犯人が捕まってないせいもあって、小さな田舎町は大騒ぎ!
犯人の性別も分からないし、怖いったらないわ~(>_<)
気をつけなくちゃ。

なんとも話題がハチャメチャな日記でごめんなすって~~m(_ _)m
日常 | Comments(8)
2008/02/07

お知らせ

ただいまHPのトップが表示されていません。
原因不明なので、回復に時間がかかるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さい。
日常 | Comments(2)
2008/02/03

雪の日曜日

朝から雪コンコン。
今は5,6センチの積雪だけど、夜まで降り続くとのこと。
どれぐらい積もるのやら・・。

昨夜、スリーピー王子のてんかん発作がありました。
前回は1月23日だったので、10日ぶり。
今までは一ヶ月に1回程度だったので、こんなに間隔が短いのは初めて(T_T)
やっぱり確実に悪化しているようだ。
23日も昨夜も低気圧が接近しているので、そのせいもあるかも。

スリーピーの発作は「てんかん」なのか、それとも他に原因があって
発作が起きるのかハッキリしていない。
脳腫瘍や水頭症等の可能性も否定できないけど、
全身麻酔のCTやMRI検査をするつもりはない。
原因が判明したとしても、結局は内科的治療しかないので。

もう投薬の段階なのかもしれない・・。
投薬し始めたら一生続けなければいけないし、肝機能が悪化するので出来れば避けたい。
獣医さんに投薬を薦められたら、すご~く悩みそう。

ふっと・・・いつか必ず来る別れの日のことを考えてしまう時がある。
考えただけでも、自分がどうなってしまうのか怖ろしい。
そして、不意に涙が溢れて止まらなくなってしまう。
・・・・あ、スリーピーの見てないトコでね(^^;)

スリーピーがうちの子になってから今まで
この世の中にこんなに愛おしい存在があるのか!と思うほど、
愛おしくて可愛くて仕方がなかった。

でも、今はもっとも~~っと愛おしくて、可愛くてたまらない。
これからの一日一分一秒がとても大事な宝物のような時間だよね。
今、そばに居てくれることに感謝して、スリーピーが穏やかに過ごせるように
そして幸せだと想ってくれるように頑張ろう!

・・・・と、自分自身に言い聞かせないと凹んじゃってぇ~(T^T)
みんなも頑張ろうね♪

そんなことを思った雪の日曜日です。
スリーピー | Comments(16)
2008/02/01

ご心配おかけしました

皆さん、ご心配ばかりおかけして、ごめんなさい。
いつも温かい励ましと応援、本当にありがとうございます。
おかげで、私の方は気持ちも落ち着いて来て、頑張るぞ~!!と元気です。

お坊ちゃまは・・・・・なんとなく元気がないの。
お散歩ではポテポテ歩きだし、お友達と会ってもいつもほど喜ばないし。
かったるそうなので、具合でも悪いのかと心配しちゃう。
「寒いからだよ~」ってお友達も心配してくれたけど・・・。

投薬が始まったばかりで、薬が合わないのかと危惧したけど、
たま~に出ていた咳は全く出なくなったし、ウンPも良好。
ただ、気管虚脱がたまに起きて、ガァーガァーと息を苦しそうにしている時もあって、
身体がしんどい時もあるのだと思う。

前回投薬された心臓の薬が合ってるかどうかの診断もあり、
29日に病院に行ってきたけど、薬は合っているようだし、病状も安定しているとのこと。
そそ、前回は動揺して、薬の名前もどんな薬かも聞き忘れたけど、
今回はしっかり聞いてきた(^^;)
薬はエナカルド(ACE阻害剤マレイン酸エナラプリル)
血管拡張薬として一般的な薬なので納得。
薬が効いて、進行が遅れてくれるといいなぁ~。

お散歩から帰って玄関の前で・・・
尻尾が下がってる~(^^;)

080130お散歩後1


でも、相変わらずのフードファイターで食欲大王!
家の中では普段通りだから、そんなに心配はないのかも。
あまり神経質にならずに、しかし、注意深く様子見ってことで~ぇ

080130お散歩後2


ボサってますが、トリミングはまだまだ先の予定だよ~。
スリーピー | Comments(8)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。