--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/01/17

定期検診

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていてビックリ!
こりゃ~、寒いはずだわ。

今日はスリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
今回は1年3ヶ月ぶりのレントゲン検査も・・。

今まで時々心雑音が確認されていたけど、今は常時確認されることから
ついに投薬開始になっちゃいました(T^T)
それに気管が老化していると指摘されたの。
前回のレントゲンではホースのようにしっかりしていた気管が
今回はデコボコしているのが、素人でもハッキリ分かったし。
やっぱり、色んな所に老化が現れて来てるのね。
てんかん発作の方は今まで通り、様子見。

一昨年、僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから
定期検診を受けて、投薬の時期を探ってきたので
ついに!・・・って感じだけど、やっぱりちょっと悲しい・・・・( p_q)くすん

フードも、心疾患用の療法食という選択肢もあったけど
今はアレルギーの療法食を食べていて
以前ほどではないにしろ、たまにカイカイが出る状態なので
どちらを優先するかを相談した結果、とりあえずは今までのまま。
これから、色々なことでどちらを優先して治療するか・・・悩むんだろうなぁ~。

今回は心臓肥大はほとんど進行していなかったし
何よりも普段は元気いっぱいだから、それで充分だよね。
確実に老いていく我が子だけど、これ以上悪化しないことを願いつつ
そばにいてくれることに感謝して、温かいぬくもりをいつまでも感じていられるように
精一杯頑張ろう・・・と改めて思ったかーちゃんです。

スポンサーサイト
スリーピー | Comments(10)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。