--/--/--


スポンサー広告
2008/01/23

へなちょこ・・・再び

朝のTVで東京の雪模様を見て、
「あれ?こっちは降ってないよ~」と思っていたら、すぐに降り出したぁ。
結構、本格的に降ってきたので、積もるかな~と心配したけど、
午後からは雨になり、ほんの1センチほど積もった雪も跡形もない。
明日は晴れるけど、北風が強くて寒そう・・。
皆さん、道路の凍結に気をつけてくださいね。

タイトルの通り・・・・
気持ちが前向きになったと思った矢先に、スリーピーのてんかん発作がp(´⌒`。q)グスン
前回は年末だったので、間隔が短いし、発作時間も長い。
てんかんは歳と共に症状が重症化する傾向があるので、悪化しているのかもしれない。
このまま酷くなったらどうしよう・・・あれこれ考えて、へなちょこ全開だ~(/TДT)/あうぅ

しばらく凹んでると思うので、元気になるまでしばらく待っててね。
スリーピー | Comments(16)
2008/01/21

さぶぅ~~!!

朝起きて窓の外を見たら・・・・あれ?雪も雨も降ってないじゃん!
どうやら「昨夜から雪」の予報はハズレ~~だわね。
でも、いつ雪が降ってもおかしくないぐらいメチャクチャさぶぃよ~~(>_<)

冷え冷え~の中、素敵なプレゼントが届いたよ♪
可愛い観葉植物セット(*^▽^*)

080121クラチさんより


今日は私の誕生日だったりするので、クラチさんからバースデープレゼントです(*´ェ`*)ポッ
あ、年は聞かないように(爆)
いつも本当にありがとう~~クラチさん♪

寒いのでお坊ちゃまの散歩も短いのなんのって・・。
心臓や気管の為にはその方が良いと思うけど、
今までも過保護だったのに、投薬が始まってから更に過保護度がパワーアップ
お坊ちゃまがますますひ弱になりそうで、怖ろしいか~ちゃんです。

投薬が開始して、ヘナチョコぶりを発揮している私のことを
皆さん、励まし応援してくれて本当ありがとうございます。
皆さんの優しさに支えられて、少し気持ちが落ち着いて来ました。
まだ「ファイトいっぱ~つ!」って感じじゃないけど、
少しずつでも前向きになれるように頑張るぞ~っと(o^∇^o)ノ

080121玄関でパチリ


スリーピー | Comments(10)
2008/01/17

定期検診

今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていてビックリ!
こりゃ~、寒いはずだわ。

今日はスリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
今回は1年3ヶ月ぶりのレントゲン検査も・・。

今まで時々心雑音が確認されていたけど、今は常時確認されることから
ついに投薬開始になっちゃいました(T^T)
それに気管が老化していると指摘されたの。
前回のレントゲンではホースのようにしっかりしていた気管が
今回はデコボコしているのが、素人でもハッキリ分かったし。
やっぱり、色んな所に老化が現れて来てるのね。
てんかん発作の方は今まで通り、様子見。

一昨年、僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから
定期検診を受けて、投薬の時期を探ってきたので
ついに!・・・って感じだけど、やっぱりちょっと悲しい・・・・( p_q)くすん

フードも、心疾患用の療法食という選択肢もあったけど
今はアレルギーの療法食を食べていて
以前ほどではないにしろ、たまにカイカイが出る状態なので
どちらを優先するかを相談した結果、とりあえずは今までのまま。
これから、色々なことでどちらを優先して治療するか・・・悩むんだろうなぁ~。

今回は心臓肥大はほとんど進行していなかったし
何よりも普段は元気いっぱいだから、それで充分だよね。
確実に老いていく我が子だけど、これ以上悪化しないことを願いつつ
そばにいてくれることに感謝して、温かいぬくもりをいつまでも感じていられるように
精一杯頑張ろう・・・と改めて思ったかーちゃんです。

スリーピー | Comments(10)
2008/01/13

ラッキー&ハッピー♪

メチャクチャ寒~い(>_<)
だけど、心がポッカポカになる出来事が・・・。

お友達のフックママさんの「フックのゆめ」の110000キリ番を見事ゲット♪
今まで何度も挑戦してきたけど、惜しい所で涙を飲んでいただけに、喜びもひとしお♪
今日、豪華賞品が届きました。

こりが凄いのなんのって(*_*)
出てくる出てくる・・・・プレゼントがてんこ盛り。
日本酒、ブランケット、タオル、バスソルト、アロマキャンドル
ぬいぐるみ、マット、なぜか母子手帳ケース(笑)等々
フックママさんのブログにもあった「F」のイニシャルカードが
すご~く素敵で印象的だったよ。

フックママさん、こんない~っぱい、本当にありがとう(*^▽^*)
すごく嬉しいぃ~~!!

年の初めから、ラッキーでハッピー♪
今年は春から縁起が良いわ~(^O^)
去年はあまり良いことがなかったけど、今年は良いことがあるといいな。

081013フックママさんより
日常 | Comments(2)
2008/01/11

あっら~(^^;)

またまたおさぼりしちゃってたわ~(^▽^;)
松も取れて、今日はもう鏡開きだし・・・

こちらは冬かと思うぐらいのポカポカ陽気だったけど、
今晩アタリから雨の予報で、寒波襲来らしい。

スリーピー王子は元気だよ~ん♪
暖かいのにお散歩は短いけど・・(-_-;)

080111お散歩3


毎度のことで、お友達に会わないと全然歩いてくれないの。
お友達に会うと、メチャ嬉しそうに一緒に歩くんだけどね。

実は年末にてんかん発作が起きちゃったけど、普段は元気元気(^-^)b
今年は去年よりも発作の間隔が開いてくれるといいんだけどなぁ~。
未だに発作に慣れなくて、その度に動揺しちゃうか~ちゃんだけど、
今年は少しでも強くなって、スリーピーがストレスを感じないように
快適に過ごさせてあげたいな(^o^)

この頃、フードファイターっぷりもパワーアップしてて、
もの凄い食欲大王で困ってます。
こちらの方も、心を鬼にしないといけないか~ちゃんなのだ。

080111お散歩2


あれ?写真は本文とは全然関係ねぇ~~だったわ(^^;)
まぁ、可愛いから許してやってね・・・・今年も親バカ炸裂だ(爆)

080111お散歩1


ところで、未だに皆さんの所にご挨拶に伺ってません(汗)
ボチボチ伺いますので、許してやってくださいませm(_ _)m
スリーピー | Comments(4)
2008/01/05

謹賀新年

すっかり出遅れておりますぅ~(汗)

明けましておめでとうございます。
昨年同様、ボチボチの更新になるかと思いますが
今年もスリーピー共々どうぞよろしくお願いいたします。

スリーピー家地方は晴天で穏やかなお正月でした。
我が家は毎年恒例、食っちゃ寝・・・飲んじゃ寝・・・でありました(^_^;)

親子して体重もお腹周りもすごい事になってるけど、今日は運動初め!・・・・で
ジムに行って一汗かいて来たよ~♪
今年も頑張って運動しなくちゃ~~(^_-)
坊ちゃんは相変わらず「寒いからお散歩イヤ~!」で、思いっきり運動不足だけどね(-_-;)

年末・新年のご挨拶にも伺えず、そしてレスも遅くなってまして、
本当にごめんなさい。
相変わらずのグータラぶりを発揮しておりますが、どうぞ仲良くお付き合いください。

今年一年、スリーピーが病気をすることなく元気いっぱいでありますように。
そして、皆さんとワンコ達にとって、元気で楽しく幸せい~~っぱいの年になりますように。
心からお祈りしてます。
日常 | Comments(8)
 | HOME | 

