--/--/--


スポンサー広告
2007/10/31

値上げの秋

またもや体調不良だったり、あれこれ用事があったりで、
すっかりお返事が遅れてます・・・ごめんなさ~い。
しばしお待ちを・・・。

食品・日用品・石油製品等々、値上がりした物、これから値上がり予定の物がてんこ盛り。
来月からガソリンも灯油も上がりそうなので、昨日、灯油を買いに行きました。
なんと、今朝のY新聞の一面に、買いに行ったお店の
灯油売り場の写真が掲載されてました。
みんな灯油を買いに走ったようで~~(^^;)

灯油は18リットルで1350円。
あまりの高さにビックラ(*_*)
600円台の時もあったのに~~。
ガソリンは134円。
ここ近辺は全国的にガソリン代が安いのでこの程度だけど、
地方によっては来月から150円台になるとか。

あ~~、あれもこれも値上がりばっかりだから、なんとかやりくりしないとね。
でも、晩酌だけは止めないぞ~っと(爆)
日常 | Comments(8)
2007/10/28

台風一過とトイレトレーニング

今日は台風一過で、抜けるような青空だ~
昨日は台風の影響で一日中大雨。
いきなり台風が発生して、こっちに向かってくるんだもの
ビックリしちゃうよ。

小雨程度なら普段通り朝夕2回の散歩だけど、
大雨の時はトイレ散歩1回のみ。
今までだったら1日1回でも全然余裕だったのに、
年のせいか、かなり我慢している様子。
出来れば2回行きたいのだけど、お坊ちゃま全然歩いてくれないのよ~~(T^T)
これからドンドン年をとっていくから、なんとか良い方法を考えないと・・・。

トイレトレーニングを初めてからほぼ1年、全く進歩しておりませぬ(=_=)
相変わらず、初歩の段階「散歩中、オ○ッコの時にコマンドを言う」のまま。
次の段階では、コマンドを言ってこちらの指示通りの場所にオ○ッコをさせるのだけど、
お坊ちゃま、て~んでん無視して好きな所でしてます。

去勢するとほとんどの子はマーキングをしなくなったり
回数が減ったりするのだけど、お坊ちゃまは全く変わらないので
その辺りも難しいのかも。

ほとんど挫折しかけてます(-_-;)
どうなることやら。
本当に頑固者のお坊ちゃまです。

071028お散歩1


やっぱしチッコは広い所に限るぜ!!・・・なんて思ってたりして(^^;)

071028お散歩2


スリーピー | Comments(16)
2007/10/25

お知らせ

お友達の優奈さんが、保護ワンコの預かりママを始めました。

真未(まみ)ちゃんの預かり日記

お留守番も出来て、とっても可愛い真未(まみ)ちゃん♪
赤い糸で結ばれた里親さんに巡り会い、幸せに暮らせるよう
どうか応援をお願いします。




お坊ちゃま、ワクチンの副作用もなく元気いっぱいでごじゃいまするが、
昨日の朝、発作が起きてしまいました。
今までよりも間隔が長くなったし、軽い発作だったから大丈夫♪
・・・と考えて、前向きに頑張ろうと思います!

で~~~、トリミング後の写真だよん
071025トリミングしたよ3


この頃、トリミングした直後は眉毛が出現!
これがなんだかな~~~なんよ。
なんつ~かへそ曲がりに見えるし(実際へそ曲がりなんだけど)
ひねくれ小僧に見えるし・・・

071025トリミングしたよ1


ね?ね?性格悪そうに見えるでしょ?
071025トリミングしたよ2


これがまた可愛かったり~~(親バカ爆発!!)

スリーピー | Comments(18)
2007/10/23

お忙しい王子様

我が家の王子様、この頃、あれこれお忙しいです。
一昨日は2ヶ月ぶりのトリミング。
そして昨日は、ワクチン&年1回の血液検査&健康診断でした。

血液検査の結果はすべて正常値(^▽^)v
心臓とてんかんは引き続き2ヶ月毎に定期検診。
今回はレントゲン検査を見送ったので、次回検診の時に行う予定。

以前から老化による眼の白濁を指摘されていたけど、
今回は白内障との診断が下りました。
なにぶん老化に伴うものなので、仕方がないのだけど・・。
獣医さんによって、白内障の目薬に対しての見解が違うけど、
うちの先生は効果に疑問を持っていて、あまり目薬を薦める人ではなく、
一度目薬を差したら一生使わなければいけないこともあり、
悩んだ末、目薬は処方してもらわないことにしました。
目薬はストレスがかかるし、今は元気だからそれだけで充分だもん♪

それに9月初旬の発作以降、てんかん発作が起きてないので、
すご~く嬉しい(*^▽^*)
このまま周期が延びてくれますよ~に。

しか~し、またもや毎年恒例の「ダニ騒動」が~~(T▽T)
トリミングの前日に数匹のダニ発見!
そして、トリマーさんにも「ダニがいました」と言われ、
「さちにダニが一杯いた~~!!」と大ちゃんママも大騒ぎに。

みんな同じような所をお散歩してるので、ダニがついちゃったのね。
と言うわけで、今年もフ○ントラインを処方してもらいましたとさ。
お友達ワンコも気をつけてね~。

あ、ついでに私達も忙しかったのだ。
やっと衣替えもして、ちょっと遠くのショッピングモールまでお買い物。
お坊ちゃまもつきあってくれて、お疲れさま。
私もちかれたび~( ̄ω ̄;)

こちらはトリミング前の写真だよ~ん
071017お散歩2


なんだか、すご~くホケ~ッとした顔なんだけど(^^;)
スリーピー | Comments(10)
2007/10/19

ニューフェイスだよ♪

近所の仲良しワンコ・大ちゃんに可愛い妹が出来ましたぁ(*^▽^*)
名前は「さちちゃん」推定5才です。
皆さん、どうぞヨロピク♪

071017さち4


さちちゃんはブリーダーの廃業に伴い保護された子で、大ちゃんのお家で里親になりました。

今夏にトライアルを経て、無事家族の一員になったのですが、
可愛いさちちゃんの写真がなかなか撮れなくて~~
今頃の紹介になっちゃった(^^;)

さちちゃんは明るくて、おおらかで、天真爛漫でとっても可愛い子♪
どんなワンコにもビビることなくご挨拶が出来るし、吠えるのを聞いたことがない。
それに、誰にでも愛想が良くて、尻尾フリフリで「撫でて~♪」と寄って来るので、
お散歩仲間のパパ・ママ、みんなに可愛がられています。
うちのお父ちゃんも「さちは可愛いよなぁ~♪」と大絶賛(^o^)

先住犬の大ちゃんとは、これまた相性がピッタンコでとっても仲良し!
大ちゃんはさちちゃんを守ってる感じだし、さちちゃんも大ちゃんが大好き♪
いつも寄り添っていて、仲良くお散歩してる姿は微笑ましい(^o^)

071017さち2


ブリーダーの所ではお散歩をしていなかったのでしょう。
最初はうまくお散歩出来なかったけど、今は上手に歩けるようになったし、
筋肉もついて来ましたよん。
お家に着くと「お母さん、早くお家に入れて~~」と大ちゃんと並んで待ってます♪

071017さち3


さちちゃんはユニークな癖があって、お散歩で男の子に会うと
「私は女の子よ~♪」とアピールするかのようにお尻とツンツンと突き出し、
そのお尻をフリフリしつつ、相手の子にボ~ンとお尻をぶつける。
それがまた面白いやら、可愛いやら。
それに、とってもマイペースな所も人気の秘密だよ(笑)
ご近所にはシーズーの女の子が少ないので、さちちゃんは男の子にモテモテだ~(^o^)
あ、うちのお坊ちゃまは相変わらず女の子が苦手で~~(^▽^;)

071017さち1


甘えん坊のさちちゃん、お母さんにいっぱい甘えてるし、
すっかり家族の一員になって元気いっぱい。
今までの分まで、う~んと幸せにならなくちゃね、さちちゃん♪

071017さち5

お友達ワンコ | Comments(14)
2007/10/12

長いお散歩

ふぃ~~~・・・いきなりため息かい?^^;
ここ数日体調が絶不調でありまして、またもやおさぼりしております。
皆さんの所も読み逃げばかりで、すんませ~ん。

で、またまた回想記になってしまいますが・・(^^;)
先日、久々に田んぼの方にお散歩に行きました♪
田んぼ方面に行く時は必ずお父ちゃんと一緒です。
夕日を浴びながら、みんなでノンビリとね。

かれこれ1年ぶりぐらいかなぁ~。
お坊ちゃんの体力では、もうこの辺りまでお散歩するのは無理!と思っていたので、
正直、すごく嬉しかったですぅ(*^▽^*)

頑張って、一生懸命に歩きましたよ♪
071012父と散歩3


もちろん、度々「抱っこ~」でしたが(^^;)
お父ちゃん、なんやかんや言いながらも嬉しそうな顔(爆)
・・・・・長髪で若作りのオヤジのことは無視してちょ^^;
071012父と散歩4


周りは一面の田んぼで、暑くもなく寒くもなく気持ち良かった~♪
071012父と散歩5


そそ、稲刈りの後に、また稲が育って稲穂が出るんだけど、
これが「ひこばえ」と言うのだと初めて知りました。
071012父と散歩2


ここに散歩に来るのはこれが最後かもしれないけど、また来れたら嬉しいな。
スリーピー、また来ようね♪071012父と散歩1



スリーピー | Comments(18)
2007/10/07

どこまで続く・・・壊れ物

今夏に雷のせいでDVDレコーダーが壊れたことは
以前の日記に書いたけど・・・知らないよ~んと言う人はこちら

メーカーに問い合わせると、修理代が最低で3万円ですと。
それじゃ~買った時の値段とあまり変わらないので修理は諦めることに(T_T)
今はDVDを買う前に使っていたビデオデッキで録画しているけど、
これが昨日壊れちゃったよ~んΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
クリーニングテープでクリーニングしてもダメ・・・。

もう一台ビデオデッキがあったけど、こちらも夏にご臨終。
もうかれこれ20年経つので、寿命だったのだけど。

と言うわけで、我が家は壊れ物がてんこ盛り!
ビンボな我が家、とても新品は買えましぇ~ん( p_q)エ-ン

今、某TVで放映されてる「ドクター・フー」(BBCのドラマ)がお気に入りで
毎週録画しているのに、一体どうなる~~(ノ_-;)ハア
「ドクター・フー」は昔の「ウルトラQ」(ウッ!年がばれる)って感じで、
なんとも味があって面白いのだ♪
頑張ってリアルタイムで見るかぁ~。
日常 | Comments(10)
2007/10/03

あれこれ・・・

今日は10月も3日・・・今年も後3ヶ月しかないのねぇ~(-_-;)
月日の経つのが早すぎだし、年と共に加速度がついてる気が・・・。
お父ちゃんの携帯にどこぞから「忘年会・ご宴会のご予約は・・・」
なんてメールが来て、思わず「早すぎだろ!」とツッコミを入れたけど、
来月から年賀状が発売されると思うと、ちょいと気が遠くなるわぁ~(=_=)

話は変わって・・・
巨人、5年ぶりのリーグ優勝だぜ
うちは私が巨人ファン、お父ちゃんは阪神ファンと、なんとも相性の悪い夫婦でして(^^;)
共に熱狂的なファンという訳ではないので、イサカイもないんですけどね。
でも、巨人が優勝するとやっぱり嬉しいかーちゃんでっす(*^◇^*)

またまた話は変わって・・・
お坊ちゃまの写真をば。
こりはちょこっと前の写真(すでに日記とは言えないっす^^;)

仲良しのゴエモン君ちの前で
070920ゴエモン君と


この写真、ミョ~に年寄りじみてるんだけど・・・(/_;)ハウ~
このままじゃ、坊ちゃん、年寄り街道まっしぐらになっちゃう~と焦るかーちゃん。
お散歩友達の大ちゃんママがプレゼントしてくれたフリフリワンピで
オカマチック 乙女チックに決めてみました♪

これがア~タ、似合うのなんのって(*^▽^*)キャハハ
大ちゃんママ、ありがとう☆

071003ワンピ1


「スリーピーは男の子だよぉ~」なんて、ぶつくさ言ってるオヤジは一切無視してやる

071003ワンピ2


まだまだ年寄り扱いしちゃいけないわよね♪ウフフ~(^v^)
スリーピー | Comments(11)
 | HOME | 

