--/--/--


スポンサー広告
2007/09/30

なんちゅ~天気

一昨日の最高気温33度、昨日は23度、そして今日は17度。
しかも一日中ザンザン降りの雨で肌寒いぐらい・・。
全く、なんちゅ~天気の変わり方でしょ。
加減つ~もんがないのかい!
暑いか寒いかのどっちかじゃん。
今の日本は四季じゃなくて二季だね。

・・・・と、グチってみました。
すんません(^^;)

気温差で風邪を引いたり、体調崩してる人も多いようなので、
みなさんも気をつけてくださいね。
お前もな~~って言われそうだわ(^▽^;)ハハハ

皆さんの所も読み逃げばかりで、ごめんなさい。
相変わらずスッキリしない更年期なお年頃ですが、
無理せずにやって行こうと思いますので・・・すみません(T_T)
日常 | Comments(8)
2007/09/25

にっくき・・・蚊!

昨日までは涼しかったけど、青空が広がった今日はまた暑いよぉ~。

今の時期、夏場よりも蚊が多く感じるのは私だけですか?
夏よりも蚊に刺されてます(T^T)
ちょっと庭に出ただけで、片足10ヵ所も刺されちゃったよ。
刺されやすい血液型のO型じゃないのに・・。

しかもアレルギーがあるのか刺された所が、ぼっこりと腫れ上がる。
ちょっと蚊が触れただけでも、腫れたりするし・・。

腕がこんなになっちゃいました。
なんじゃこりゃ~~って感じで、自分でも驚きましたぜ(^^;)

070925蚊


私はともかく、お坊ちゃまが刺されないように気をつけないとね。
お坊ちゃま、なぜかこんな所で寝てます。
寝にくくないのかしら(^^;)

070925こんな所で・・・


腹が・・・・・ぶっとい(;´Д`)ノ ハゥ~~
日常 | Comments(14)
2007/09/20

あぢいよ~

もう口にしたくない言葉・・・・それは「暑い!」
なのに、口に出さずにはおれません。
だってだって、あぢいんだも~ん(>_<)
真夏並の日差しと気温に、おばちゃん身体がついていきまへんで~。

お坊ちゃま、ちょこっと散歩が長くなりつつあったのに、
また超短い!・・・に逆戻り(^^;)
5時過ぎても暑いし、日が暮れるのも早いしで、ノンビリ散歩も出来ないっす。

こちらはちょっと前の写真。
お父ちゃん、和室の濡れ縁にペンキ塗ってます。
お坊ちゃま、いつでもお父ちゃんのそばにいたいらしく、
しっかり見えるところでネンネしてます。

070920父ちゃんと一緒1


もういっちょ♪

070920父ちゃんと一緒2


かーちゃん、ちょっと寂しいなぁ~(;_;)

珍しく気が向いたので、スリーピー王子の大好きなサツマイモで芋ようかんを作りました♪
怖いくらいのがん見だわ(^^;)

070920芋ようかん大好き♪


気に入ってくれたようで、すごい勢いで完食しやした。
これでチョコットはかーちゃん子になってくれるといいだけどね(^_-)
スリーピー | Comments(14)
2007/09/14

お返事遅れてます

ここ数日、あちこちとお出かけ続きです。
それに夏の疲れが出たのか、体がだるいし頭痛がするしで、
なかなかPCに触る暇がなくて、すっかりお返事が遅れています。
本当にごめんなさ~い。

もうちょっとお時間下さいませ。
大したことはないので、ご心配なく!です(^-^)b

スリーピー王子は元気ですよ~ん♪
相変わらず、散歩は短いけど・・・(-_-;)


日常 | Comments(6)
2007/09/11

リハビリだぁ

涼しくなったら、いっぱいお散歩しようと思っていたのに、
すっかりアテが外れてしまいました。
ちょっと普段より多めに歩くと、すぐに「抱っこ~~♪」に(-_-;)

ウチの朝○龍、あまり歩かなくなったせいで、足の筋肉がすっかり落ちてしまったようだ。
なんせ、夏場は10~20分程度の散歩だったし・・。
しか~し、ここで諦めたらますます筋肉が落ちる。
と言うことで、無理しない程度に徐々に距離を延ばしていくことに。
まぁ、リハビリってとこですかね。

若い頃は、平気で1~2時間歩いていたのに・・。
なんだか寂しいけど仕方がないよね(;_;)

070911お散歩1


田んぼの方に来るのもすっごく久しぶり。
稲刈りも半分ぐらいは終わっていて、ますます秋の気配。

070911お散歩2


↓このワンちゃん、なに犬だと思います?

070911ミックス君


シーズーと柴犬のMIX♪
体型や体つきは柴犬が出ていて、毛並みはシーズー。
毛が伸びるので、トリミングにも行くとか。
愛想が良くて、とっても甘えん坊さん。
性格はシーズーだね。
可愛かったよぉ~~♪
スリーピー | Comments(14)
2007/09/07

台風・・・・無事通過

台風9号直撃しましたが、被害はありませんでしたので、ご安心下さい。
進路の地域のお友達は大丈夫でしょうか?
これから進路にあたる地方のお友達、被害に遭いませんように。

夜中から風雨とも強くなったけど、再接近した明け方には・・
眠ってて分からなかったし~~( ̄▽ ̄;)ハハハ
お坊ちゃん、どんなに雨風が強くても全然動じません。
が、私が冷蔵庫を開けたり、袋をカサカサしただけでも飛び起きる。
なんだかな~~の王子です。

半目開いて寝ておりまする。
今日は白目じゃないねぇ~~つまんないのぉ~o( _ _ )o ショボーン

070907台風でもネムネム

日常 | Comments(6)
2007/09/04

○○○と呼ばれる男

スリーピーたんは、と~ってもわがままです。

うちはイケナイ飼い主なので、人が食事の時にあれこれあげちゃってます(^^;)
以前は「もうないよ。これでおしまい!」と言うと、素直に諦めていたのに
今の坊ちゃんの辞書には「諦める」という言葉がないようで
しつこくクレクレ攻撃をする。
ワンワンと要求吠えをしたり、ヴ~~と変な声で文句を言ったり。
これ以外の時でも食べ物に関しては、わがままフードファイターだ!

それは甘やかしてきた飼い主の責任ですぅ(T▽T)
甘やかしたばかりにわがままになってしまった・・・。
なので、我が家では「ウチの朝○龍」と呼ばれておりまする(爆)

我が家の朝○龍の百面相をどうぞ!
070904坊ちゃん百面相


何枚撮っても、一枚も可愛いお顔が撮れないんだよねぇ~(-ω-;)
スリーピー | Comments(16)
2007/09/02

パワフル姉ちゃん

上の姉は美術品が好きで、観たい展示会があると、
田舎から一人であちこちと観に出かけます。

昨日は東京芸術大学美術館で開催中の
「金刀比羅宮 書院の美」展を観に来て、その後、我が家に一泊しました。
「すごく良かったよ~♪」と姉。

観たい物があって時間が許す時には、関西方面にも出かけるほどで、
パワフルだな~と感心しきり。
それにスポーツクラブで長いこと水泳も続けていて、
まさにオバサンパワー爆発って感じ。
でも、全然痩せないっていうのが悲しいけどね・・・(これは姉妹一緒だわ^^;)

姉ちゃん、今朝からスリーピーの行動を見てポツンと一言
「あんた、朝から食べっぱなしだね・・」・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
・・・・・姉ちゃん、それを言っちゃ~おしまいよヽ( ´ー`)ノフッ

そうなんだわよぉ~朝ご飯、散歩後のオヤツ、ご褒美等々
姉ちゃんが呆れるぐらい食べ放題祭り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気のせいか、この頃、またもやリバウンドの気配。
これから食欲の秋だから、親子共々気をつけないと・・・だな(-_-;)

日常 | Comments(6)
 | HOME | 

