--/--/--


スポンサー広告
2007/08/30

涼しい~♪

昨日はちょっと湿気があったものの、昨日、今日とエアコンいらず!
いんや~、楽だわぁ。
そのせいか、眠いのなんのって。
昼寝してもまだ眠いよ~。
よく「昼寝すると夜眠れない」という方もいるようですが、
私の場合、たっぷり昼寝しても、夜はしっかり眠れます。
どんだけ~~~!!って感じ。
しかも、晩ご飯食べたら即刻だし(^▽^;)
でも、若い時と違ってお昼近くまで寝るなんてことは出来なくなった。
「眠る」ことは体力が消耗するので、年と共にあんまり寝られなくなるらしいです。
年を取ると早起きになるっていうのは、何となく納得だわ。

お坊ちゃまも飼い主に似たのか、とにかく寝る。
しかも散歩も短いし。
これからお散歩もしやすくなるので、今よりは長目に歩いて欲しいなぁ~。

スリーピーたん、これから秋になると、
葉っぱが舞い降りてカサカサしたり、虫が鳴いてたりするよ。
二人で秋の風を感じながら、いっぱいお散歩しようね。
かーちゃんの小さな願いです。

070829お散歩

日常 | Comments(14)
2007/08/27

相変わらず暑いよぉ~

今日もあぢい~っす。
明日からは涼しくなるらしいけど・・・。

お坊ちゃまはこれと言って、書くような特別なこともなくて・・。
これって幸せなことだよね♪
平凡で穏やかな日常が一番だし。

起きてる時はお散歩の時と食べてる時のみ!!
後はず~っと寝たきり老人だす(^^;)
お散歩も相変わらず短いし、お友達の散歩の時間がマチマチで
なかなか会えなくて寂しそう。

たまに会えるとやっぱり嬉しそうで、後をチョコチョコついて行く♪
久々に会えた大ちゃんと~♪

070826お散歩1


遠くに見えるのは大ちゃんちのニューフェイスの「さちちゃん」
一時もじっとしてないので、写真が撮れませぬ(T_T)
さちちゃんのことはまた別の機会に書くことに。

「あぢいよ~」と、すごい顔だわ!!

070826お散歩2


プレゼントの黒いメッシュの洋服が、大人っぽくて素敵なのよねぇ~(^▽^)vキャホホ~イ

スリーピー | Comments(6)
2007/08/23

さようなら・・・モモちゃん

地元の友達んちの愛犬モモちゃんが、昨日、空へと旅立ちました。
21才でした。

年と共に目と耳が悪くなった他は、これと言って悪いところもなく、
お家の庭でのんびり過ごしていて、たまに郵便屋さんが来ると
走り寄るほど元気だったモモちゃん。
今年の夏はことのほか暑いので、心配だったのだけど・・。

3週間前から後ろ足が立たなくなり、寝たきりになると同時に
食べ物も喉を通りづらくなってきたとか。
ご家族が3時間おきに体位変換していたにもかかわらず、
床ずれが出来てしまい、必死で治療法を探っていました。
ただただ、モモちゃんが苦しまないように、快適に過ごせるようにと
あれこれ気を配いながら介護していました。

昨日の朝、お父さんがモモちゃんを見た時は息があり、その後、
お母さんが見に行った時はすでに息がなかったそうです。
苦しまずに安らかに逝ったことがせめてもの救いです。

普段はシッポを振らないのに、亡くなる3日前から時々シッポをフリフリしていて、
「ありがとう」って言ってくれたのかな?・・・というお母さんの言葉が印象的でした。

モモちゃん、天寿を全うした大往生だったと思います。
そして、幸せな犬生だったと思います。
スリーピーもモモちゃんを目標に、頑張って長生きするからね。

モモちゃん、さようなら・・・どうか、安らかに眠ってね。
天使

お友達ワンコ | Comments(6)
2007/08/21

雷のバカヤロ~~!

昨日の夕方のこと。
お日様が出てるのに、雷がゴロゴロと鳴り始めたので、
雨が降る前にと、慌ててお散歩に行きました。

日が照っている青空に、南の空から黒い雷雲がジワジワと広がってきて、
稲光がシュッと走り、バリバリとすごい雷(>_<)
怖くて怖くて、思わず「キャ~ッ!!」・・・(ホントはンギャ~だけど・・・実はキャ~って言えないっす)
と、悲鳴を上げてしまった!
坊ちゃんを見ると、何事もなかったかのようにクンクンチェック後に
背中を丸めて、ウンPしてるぅ~ヽ( ´ー`)ノフッ
大物だよ、君は♪

家に着いたとたんに大粒の雨。
間に合って良かった~(´▽`) ホッ

その後は猛烈な雷と横殴りの雨で、2度も停電になるほどの激しさ。
雷のせいでリビングのDVDレコーダーがぶっ壊れた~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビ~ン
ななちゃんのを録画してあるのにぃ~。
以前はテレビが壊れたし(T^T)
雷のバカヤロ~!!!!

坊ちゃんは全く雷に動じることなく、まったりしておりました。

そのスリーピーたん、トリミングに行ってきました(^^)
070821トリミングしたよ2


短くなって寒いようで、エアコンの効いた部屋ではお洋服を着てます。
赤い洋服が、これまったぁ可愛いんだわよぉ(*^▽^*)
070821トリミングしたよ1

日常 | Comments(8)
2007/08/17

暑い中の嬉しいお届け物♪

暑さも昨日より少しマシになった気がしたけど、今日も38℃を越えておりました。
38℃でもマシって感覚が怖いわ~~~Σ(|||▽||| )

そんな中、嬉し~~いお届け物が♪
わんこさんから、お誕生日のプレゼントが届きました。

防蚊のTシャツ、メッシュのTシャツ、おやつ、おもちゃ
そして、名前と電話番号入りの可愛い迷子札♪

070817わんこさんより


わんこさん、優しいお気遣い本当にありがとう。
とっても嬉しかったですぅ(*^▽^*)
坊ちゃん、ボサ吉だけど許してねん。
スリーピー | Comments(10)
2007/08/16

灼熱地獄!

昨日は群馬県館林で40.2℃、今日は岐阜県多治見市で、
国内の観測史上で最高気温となる40.9度を観測したとか。
こちらの近くの市でも昨日は39.8℃、今日は40.9℃を記録、
文字通りの灼熱地獄と化しておりまする。

毎年夏になる度に、2階のPC部屋はサウナ状態になっていて、
対策を考えていたけど、先日、やっと解決♪

最初は窓に遮光シートを貼るつもりだったけど、より断熱性の高い
厚みのある断熱用の発泡ボードを窓にはめ込みました。
これが大正解(^-^)b
今まで全く効かなかったエアコンが効く~~~!!
お部屋が冷え冷えですぅ。
外から見ると、銀色のボードが窓を覆っていて見た目が悪いけど、
そんなこと言ってらんないっす。
お値段も1,500円とお安く上がったしね。

それにしても、この暑さ・・やっぱり異常ですよ。
お父ちゃんは子供の頃、夏休みになると
「気温が30℃を越えたらアイスを食べられる♪」というルールがあったそうな。
ひと夏で食べられたのはほんの数本。
今だったら、毎日アイス~~!!状態だわ。
昔はそれだけ涼しかったってワケですね。

地球温暖化の影響が如実に現れて来ている現在、
これから先一体どうなってしまうのかしら。
大丈夫か・・・・地球。
日常 | Comments(10)
2007/08/15

お盆でやんす

今日もクソ暑いぞ!!

以前は東京に住んでおりまして、お盆ともなれば車も人も少なくて
がら~んとしてました。
が、ここは今の時期、車も人も多いのなんのって。
スーパーなんてメチャ混みですよ。
ここは帰省してくる所なんですなぁ~。
それだけ田舎ってことです、ハイ。

うちも本当はお墓参りに行かなくちゃいけないのだけど、
暑くて移動出来ません。
ご先祖様、ごめんなさい。

私の実家地方でもお盆ともなると大賑わい!
昔は毎年自分の実家に帰省していて、友人達に会うのも楽しみの一つでした。
でも、両親が他界してからは自然と足が遠のいてしまって、
友人ともかなり長いこと顔を会わせてなくて寂しい。

帰省時は交通が混雑して大変だけど、無理してでも帰省したかった。
会う度に年をとって小さくなっていく親の姿を見て、
あと何回会えるのだろう・・・なんて考えて、胸が痛くなったっけ。

ちょっぴり田舎のお盆が懐かしい。
ちょっとしみじみのお盆です。
日常 | Comments(4)
2007/08/14

ななちゃん、全国デビュー♪

お友達ワンコのななちゃんが、今朝の「きょうのわんこ」に出演し、
全国デビューしましたぁ~(*^◇^*)

『アイスノンでまったりする犬』のなな姫♪
放映ではごらんの通り、可愛いお顔でアイスノンでまったりしておりました。

070814ななちゃん1


が、実際の撮影ではスンナリとは行かず悪戦苦闘だったようで、
エアコンをストップして、汗だくでの撮影だったとか(^▽^;)
ママさんのなんなんさんのお顔も拝めて、嬉しいなぁ~。

TVで見るなな姫の可愛いこと可愛いこと(*^▽^*)

070814ななちゃん2


こうして、TVでお友達ワンコが見れるって、また格別ですな♪

070814ななちゃん3


TVからカメラ撮影したので、あまりキレイな画面じゃないの。
なな姫、ごめんねぇ~(T_T)
お友達ワンコ | Comments(6)
2007/08/11

暑い!アツイ!あつい!

んも~~~ぉ(牛ではないっす)
なんてクソ暑いんだ!
このあたり、昨日は最高気温37.5℃だったようで・・。
今日は38℃の予想らしい。
勘弁してくれ~~

スリーピーは元気ですよぉ~♪
いつも見守って頂いて、本当にありがとうございます。
皆さんからの温かい励ましや応援を頂いて、
「頑張るぞぉ~!」と、気持ちを新たにしてる母ちゃんです。
皆さんの気持ちがすごいパワーとなって、
スリーピーや私を元気づけてくれます。
いつもの台詞ですが・・・
これからもヘナヘナ母ちゃんを叱咤激励してやって下さい。

ワタクシ・・暑さで脳ミソがトロントロンに溶けて・・・いつもだけど(^^;)
ダルダルだけど、食欲が全然落ちませぬ(-_-;)

それに、暑い時はビールがうまいんだなぁ~これが!
夏ヤセなんて・・・しないし・・・。

と、やっぱり文章もヘロヘロなので、これにて終了(^^;)
日常 | Comments(2)
2007/08/08

頑張れ・・・わたし!

今朝、スリーピーのてんかん発作が起きてしまいました。
前回は7月6日だったので、一ヶ月ぶり。
「もう一月経つけど、どうかな?」と思っていた矢先でした。

間隔は短いままだし、前回に比べると発作の時間が長くて心配だった(T^T)

発作の最中は意識がないけど、意識が戻った時に
「大丈夫だよ~」と声を掛けながら撫でると、私の胸にそっと顔を埋めてきた。
切なくて・・・愛おしくて・・・涙が溢れてしまった。

このまま間隔が短いままだったら・・・
もっと悪化したら・・・と、不安は尽きない。
けど、普段は元気なのだし、まだまだ発作としては軽い方なのだから、
スリーピーに不安が伝わらないようにしっかりしないとね。

頑張れ・・・スリーピー♪
頑張れ・・・私!
スリーピー | Comments(22)
2007/08/06

危険な季節

今の時期はワンコにとって、危険がいっぱいの季節。
雷や花火が苦手なワンコにとっては恐怖の時期のようで、可哀想(T_T)
おびえる我が子に心を痛め、苦労している飼い主さんも多いことと思います。
それが原因で思いもよらぬ事故に遭うことも・・。

ネットで悲しい事故を知りました。
花火が嫌いなシーズーちゃん、花火大会の日に家を飛び出し、
交通事故に遭い、亡くなりました。

もう一つの事故もシーズーちゃん。
この子は雷を怖がり、トイレをする為に少しだけ開けている窓から出て、
7階のベランダから転落死したそうです。

こうしてパニックを起こして不幸な事故に遭う子が後を絶ちません。
飼い主さんの後悔、悲しみを思うと胸が潰れそうです。

ネコちゃんも高層階のベランダから飛び落ちる事故が多いらしく、
絶対に窓を開けてはいけないそうです。

うちのお坊ちゃま、幸いにも雷も花火も平気で助かっておりまする。
雷好きのお父ちゃん(変なオヤジ^^;)に連れられ、
赤ちゃんの頃から窓から稲妻見物してました。
そのせいか、全く怖がらないっす。

雷・花火が苦手なワンちゃん達、どうか無事に夏を乗り越えてくださいね。
日常 | Comments(4)
2007/08/05

あぢい~~ぃ!!

あぢい~~ぃ!!
って言うと余計に暑くなるけど、言わずにはおれん!
まるでサウナにでも入ってるぐらいあぢいんですけど。。。
なもんで、グッタリの一家です。

もうすでに知ってる人も多いと思うけど、
我が家2階のPC部屋は、南西のほぼ全面に出窓があるので、
夏は恐怖の灼熱地獄と化します。
遮光カーテンもへへへのへ~だし、エアコンなんて効きゃ~しないってば(T▽T)
なんとか対策を取らないと、老体には堪えますぜ。

この暑さの中、お坊ちゃまの散歩も短いのなんのって。
お散歩に誘っても、廊下からお出ましになりません。

10分ほど歩いて帰宅して、玄関先でハァハァ・・
070805あぢいよ1


「あのぉ~お坊ちゃま、しばしキリッとお願いできますかね」

070805あぢいよ2


やれば出来るじゃん!
可愛いよぉ~♪

070805あぢいよ3


あららら・・・一瞬だけだったわね(^^;)
でも、歯が可愛いから許しちゃうわ♪(1枚目参照)
これと言って自慢するトコがない坊ちゃんだけど、
歯並びが良いのだけは自慢なのよねぇ~~トコトン親バカ( ̄▽ ̄;)ニャハハ
スリーピー | Comments(4)
2007/08/03

トホホホのゴーヤ

我が家のゴーヤちゃん、先月から下の方の葉が黄色くなってきて、
しかも徐々にそれが広がっている。
雌花もめっきり咲かなくなり、さびし~~い(T_T)

今日は久々に4本収穫して、今までに収穫したゴーヤは計20本!

070803ゴーヤ2


写真を見ると立派に大きく見えるでしょ~!!
が、実際はこんなに小さいのよぉ(((ρT-T)ρオヨヨ

070803ゴーヤ1


大きいモノで10センチ、小さいのは7センチくらいのミニミニゴーヤ。
お父ちゃんは・・・「これはゴーヤじゃない!
 今年はイヤって言うほど食べられると思ったのにp(´⌒`。q)グスン」
・・・と泣いてやがる。

私だって、でっかいゴーヤがわんさか実ることを夢見て、
あれこれとメニューを考えていたのに。
ご近所のゴーヤはみんなでっかいゴーヤがなっていて、
うらやましいったらないわ~。

今年はトホホホ・・・だったけど、来年、また頑張るぞ~!<(* ̄^ ̄*)>
お花・野菜 | Comments(6)
2007/08/01

梅雨明けだぁ~

関東地方、やっと梅雨明けしました。
平年より12日遅い記録だそうで・・・。

朝からピッカリコ~ンと夏空が広がって、あぢいっす。
でも、例年の暑さに比べるとマシって感じかな。

お坊ちゃん、暑さにも負けずに元気ッス(^▽^)v
食欲モリモリのフードファイターだよぉ。
普段はボ~っとしてるのに、私がうっかり下に落とした食べ物を
目にも止まらぬ速さで素早く拾う。
まるでケダモノようだわ~~(>_<)
普段何も食べさせてないみたいじゃん!
まぁ、食欲があるのは良いことなのでヨシ!として、
食べてはいけないモノを落とさないよう気をつけないとね(^^;)
なんせ、そこつ者&どんクサイ&ガサツなかーちゃんなので・・。

先日もテーブルの上のコップをひっくり返して、ビチョビチョにしちゃったし。
とーちゃんが「まるで子供のようだな・・」なんてぬかしやがって。
反論できないのが悔しいじゃないかぁ~~(ノд・。) グスン

あれ? なんだかグチグチになっちゃったぁ~(汗)
なんせ、ネタがないし、暑さで頭がボ~っとしてるし。
いつもじゃないの~ってか(^^;)

可愛い坊ちゃんをば・・・
って、いつもの如く可愛く撮れないのよね(ノω・、) ウゥ・・・
070801散歩にて


お散歩から帰って、玄関の所でまったりするのがお気に入り♪
070801眠いんだよ~ぉ
スリーピー | Comments(2)
 | HOME | 

