--/--/--


スポンサー広告
2007/07/28

あぢい~!!

ここ数日、ムシムシジメジメとメチャクチャあぢいっす。
関東はまだ梅雨明けしてないらしいけど、本当かい?
梅雨明け後の暑さが恐ろしいぃ~!!
って、去年も同じコト書いてたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

暑さにもめげず、かーちゃん頑張っておりまする。
昨日は久々にワックスを掛け、今日は午前中ジムへ・・。
昔はあまり汗をかかない体質で、顔だけは見た目さわやか~(^O^)だったのに、
運動を始めたせいか、はたまた年のせいか、汗かきオバサンになっちゃって、
顔からポタポタと流れ落ちるので、暑苦しいのなんのって。
ワックス掛けしてても、ポタポタと汗が垂れるので、一苦労でやんした。

暑いので、スリーピー君のお散歩も短い散歩がさらに短く!
まぁ、仕方がないっすよね。
朝は比較的早い時間に行くので良いとして、
夕方は陽もとっぷり暮れた時間に行く方がいいんだけど、
そうもいかないので、まだ陽がある時間帯に・・。
友達ワンコの散歩の時間がマチマチでなかなか会えない。
暑いし友達には会えないしで、ダラダラぐずぐず散歩のお坊ちゃま。
そして、家では行き倒れてヘタっております。

ワンコにとっては厳しい季節だけど、お友達ワンコも元気に夏を乗り切って欲しいです!
日常 | Comments(2)
2007/07/26

ちょ、ちょっと待ってくれ!

ドラッグストアーで無料で配布されている健康雑誌の
「メタボリックシンドローム」の記事を読んだら、

『へそ周りのウエストサイズが
男性85㎝以上、女性76㎝以上ある・・・』

と書いてある!(@_@)
ちょ、ちょっと待ってくれ~~~!
確か、女性は90㎝じゃなかったっけ?

詳しく読むと・・・・
「女性の場合、90㎝未満という基準がゆるすぎて
 メタボリックシンドロームの特徴が見逃されている人もいる・・云々」

んがぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そうだったのか・・・。
今までの基準だったら「私は大丈夫よ~~ん!」と天狗だったけど
新基準ではおもいっきりメタボじゃん・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん
週2回の運動に行ってても、腹周りは全く変化なし!

ちなみに、我が家の王子様。
7キロから6.3キロにダイエット成功したものの、
うっかり油断したかーちゃんのせいで、6.5キロに増加!
その後、頑張ってまたまたダイエットして、
先日の病院の時には6.3キロに(^▽^)v

うちでダイエットに成功してるのは、お坊ちゃまだけだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
健康 | Comments(4)
2007/07/23

お礼&お願い

スリーピーの誕生日に、たっくさんのお祝い、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったですぅ~(*^▽^*)

病気のことも一緒に喜んでもらったり、心配してもらったり・・。
こんなに一緒に一喜一憂してくれる友達がいてくれて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)
私もスリーピーも幸せ者だ~~ぁ♪

世の中にはスリーピーのように幸せなワンコがいる反面、
不幸なワンコもたくさんいるのが現実。

友人から教えてもらった「やまと君」はそんなワンコの1匹です。
以下、友人Bさんの紹介文の転載です。



友人の紹介で知ったのですがこちらのHPをご覧下さい↓

犬の家

やまと君は3歳のときに緑内障を患い、治療も施されず 放置されていたために失明してしまいました。

散歩もしてもらえず、飼育放棄されていた状態だったため 飼い主から引き出し、
レスキューされました。
そのやまと君は現在、一時預かりさんの元で暮らしていますが、
目の状態が悪く再び手術が必要になり、多額の医療費がかかります。

友人達が、ネットショップを立ち上げました。
どうか、やまと君のご支援をお願い致します。

やまとデザインショップ~盲目の天使☆やまと~




やまと君が穏やかで幸せな日々を送れることを、心から願っています。
そして、不幸なワンコが1匹でも少なくなりますように・・。
日常 | Comments(6)
2007/07/20

11歳になりました♪

今日はスリーピー王子、11歳のお誕生日です。
あれこれ心配事はあっても、元気にこの日を迎えることが出来て本当に嬉しい♪
反面、もうこれ以上年を取って欲しくない想いもいっぱいで、
年を重ねるごとに複雑な気持ちで誕生日を迎えてます。

これからさらに色んなことがあると思うけど、
皆さんの温かい励ましと応援を心の支えに、
スリーピーに快適な老後を過ごさせてあげられるように
「頑張ろう~~!!」と、心を新たにしました。
これからもヘナチョコか~ちゃんをどうか叱咤激励してやってくださいね。

お友達からた~くさんプレゼントが届きました(*^▽^*)
パイの母さんより、赤い可愛いTシャツを2枚も♪
似合ってて可愛いんだわ~これが!
そして、ドライタオル。
↓ありがとう~パイの母さん
070720誕生日1


クラチさんより『スリーピー』と言う名前の低反発枕(^-^)b
クラチさん、お店でこの枕を見つけた時に思わず握りしめちゃったとか♪
音の出るおもちゃ、シーズータオル、マナーポーチ、中国茶。
↓ありがとう~クラチさん
070720誕生日2


さぶ母さんからはエコバックと歯ブラシてんこ盛り♪
蝦夷鹿肉、馬肉のオヤツ、皮膚病のワンコに効く石けん、
一番右はFママさんやP母さんちでも見かけた
賑やかな音が出るワンコのぬいぐるみ。
スリーピーは全く動じることもなく思いっきりカジカジするので、
即刻取り上げました(^^;)
そして、ストラップが切れた時に願いが叶うと言うタイのお守り。
どうか願いが叶いますよ~に。
↓ありがとう~さぶ母さん
070720誕生日3


パイ母さん、クラチさん、さぶ母さん、それぞれ心のこもったお手紙やカードが入っていて、
読みながらウルウルしちゃった~(T_T)
本当に本当にありがとう。

長くなるけど・・
>>続きを読む
スリーピー | Comments(10)
2007/07/17

台風の次は・・・

台風は大したこともなくホッとしたのもつかの間、
新潟・長野に大地震があり、こちらも震度4とかなり揺れました。
ユ~ランユ~ランと船に乗ってる感じで長かった~ぁ(>_<)
3年前の中越地震の時もかなり揺れたので、
新潟じゃないといいな・・・と思っていたのに。

新潟にはネットのお友達が居て、とっても心配で連絡を取りたかったけど
災害時は被災地への連絡を控えないと、本当に大事な電話が繋がらなくなってしまうので・・・。
でも、無事だったようで本当に良かった♪

余震もあって、まだまだ不安な時を過ごしてると思うけど、
どうか体調をくずさないで、乗り越えて欲しいです。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地のワンコやニャンコも早く普通の生活に戻れますように。
日常 | Comments(4)
2007/07/15

またまた嬉しい頂きもの♪

台風の被害が出ていますが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

関東地方、当初は直撃か~~!!と準備万端で待ってたけど、
ちょいと外れたようで、雨が時折ひどくなるものの、風も強くなく
このまま通過する模様。
昨日・今日と町のお祭りなんだけど、これじゃ~盛り上がらないねぇ(^^;)

台風の中、お誕生日のプレゼントが届きました♪
ねねさんより、可愛いミッキーマウスのTシャツと音の出るおもちゃ、
立体カードです。
Tシャツ、似合ってるっしょ(*^▽^*)

ねねさん、心からのプレゼント、本当にありがとう。
病気に負けないように、頑張るよ~~(^▽^)/

070715ねねさんより
スリーピー | Comments(0)
2007/07/13

嬉しいプレゼント♪

毎日、梅雨らしいお天気が続いておりますが、
スリーピー王子、元気ですよ~♪
今日もこんな格好で行き倒れておりまする(^^;)

070713行き倒れ


この格好が出始めると、もうそんな季節なのかと思ったりもするし、
なんと言っても可愛い格好なので、だ~い好き♪
ポップコーンの匂いがする肉球をクンクン( ̄Ω ̄)して
ウットリしてるかーちゃんです。

もうすぐスリーピー王子の誕生日なのですが、
フックママさんから、一足早く嬉しいプレゼントが届きました(*^▽^*)
タケちゃん、パイちゃんとお揃いのスーパー胴輪に
美味しそうなおやつがい~っぱい♪
添えられていたお手紙を読んで、涙が溢れちゃいました(T_T)ウルルル
フックママさん、心のこもったお手紙とプレゼント、本当にありがとう☆
フック君が頑張ったように、どんな病気にも負けずに
スリーピーと一緒に頑張って行くね。

070713フックママさんより


お坊ちゃま、相変わらず良いお顔ができましぇん(-_-;)
スリーピー | Comments(0)
2007/07/08

アンテナにょきにょき

我が家近辺には高圧線があり、TVの難視聴地域なので、
電力会社配給のケーブルTVを見ております。
なので、アンテナが不要です。
なのに、この頃、あっちこっちにアンテナがにょきにょきと生えてる~!!
どうも地上デジタルのアンテナのようです。

うちのご近所は一気に5本ものアンテナが立ち、ビックリ。
うちは全く予定ナシッシング!
地デジにするのにお金がかかるって、ど~いうことよ。
貧乏人はどうすればいい訳?

わたしゃ、「地デジにしてくれ!」なんて頼んでないっす。
アナログで結構です!

ビンボおばちゃんの戯れ言でした(^。^)vにょほほ~
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

