--/--/--


スポンサー広告
2007/06/29

話題いろいろ

久々の日記になっちゃいましたぁ(汗)
まだ6月だっちゅ~のにムシムシと暑いけど、スリーピーお坊ちゃまは元気ですよ~(^。^)v

日記をおさぼりしている間の話題ですが・・。

我が家のお野菜ちゃん、初収穫しました。
これはオクラ↓

070629オクラ2


1本だけだったので私が食べたけど、美味しかったよ~ん♪
ちなみにオクラのお花はこんな感じでキレイ(^-^)
お花が咲いて、その部分に実がなります↓

070629オクラ1


そ、そ、そして待望のゴーヤちゃんも収穫したじょ~(^▽^)v

070629ゴーヤ6


「あれ?やけにちっこいね」と思ったアナタ、疑問は当然だす。
私も最初は「ヒェ~、色は薄いしちっちゃいし、売ってるのと全然違うじゃん」と不安でいっぱい(T_T)
ゴーヤ好きのHPの管理人さんに
「これは太レイシと言って、もう収穫の時期ですよ」と教えて頂いて、一安心♪
早速、2本収穫しました。

味も食感も売ってる物と全く同じで、まいう~♪
今朝も3本収穫したよん(*^▽^*)
これからもドンドンなってくれるといいなぁ。
ゴーヤは種類も多く、奥が深いっす。
これからハマりそうだ~~(笑)

お坊ちゃま、トリミングに行って来ました。
恒例のマルガリータで~す。

070629トリミングに行ってきたよ


相変わらず、可愛いお顔になりませんがぁ~。
本当はもっと可愛いのに・・・・(親バカ炸裂!!)
日常 | Comments(10)
2007/06/21

嬉しいお届け物♪

ぶぶちゃんの15歳誕生日イベントに当選し、
北の大地のぶべははさんから、た~くさんのプレゼントが届きました♪

焼酎2本、シーズーのコーヒーカップ&タオル、おやつ等々・・・てんこ盛り~~!!
奇跡の復活をしたぶぶちゃん、本当に頑張ったね。
これからも穏やかな日々が続きますように。
ぶぶちゃんを目指して、スリーピーも頑張るよ~(^▽^)/
ぶべははさん、本当にありがとう♪

スリーピーぼさ王子になってます(^^;)
070621ぶべははさんより


明日から叔父さんが泊まりがけで3日間ほど遊びに来ます。
日曜日には、叔父さんをK県まで送りがてらお墓参りに行く予定。
お返事がまだなのに、またまた遅くなりそう~(汗)
申し訳ないですぅm(_ _)m
スリーピー | Comments(2)
2007/06/19

ご心配ありがとうございます

スリーピーの発作のことで、ご心配ありがとうございます。
皆さんからの優しい温かい応援や励ましを読んで、
またもや涙涙・・・の、かーちゃんです(T^T)

スリーピーは元気ですよぉ~♪
毎回そうなんだけど、発作の後は何事もなかったかのように
普段通りの生活をしています。

スリーピーは深夜に発作を起こすのが常で
てんかんと分かってから、
毎晩寝る時に・・・
「どうか発作が起きませんように」と祈りながら眠りにつき
朝起きて・・・
「発作が起きなくて良かった♪」と目覚める毎日でした。

スリーピーの発作はまだまだ軽い方で、
ひどい子は可哀想なほど重篤な子もいます。
なので、あまり悲観的にならずに病気とつきあって行こうと思い
前向きに頑張ろうと思っていたのだけど・・。

きっと油断しちゃったのかも。
この頃は安心して、なんとなく大丈夫だろう~なんて、
根拠のない自信みたいなのがあった。

また気を引き締め直して、気合いを入れて頑張ろうと思います。
そんな風に思えるようになったのも、みんなの応援のおかげです♪
私は一人じゃないし、心から心配して応援してくれる友達がいっぱいいて・・。
本当に本当にありがとう。
心から感謝してます。

またヨワヨワになるかも・・・だけど、その時はまた叱咤激励お願いします!
お返事、ちょっと遅くなるけど、許してくださいね。
スリーピー | Comments(6)
2007/06/18

発作が・・・

スリーピー君、昨夜、てんかんの発作が出てしまいました(T_T)
いつもと同じく、奇声を発し体がのけぞった。
今回はわりと短時間だったし、発作後に意識が戻るのも早かった気がする。

前回の発作は5月初めだったので、一ヶ月半。
それまでは半年かそれ以上の間隔で発作が起きていたのに
今回は間隔が短くなってしまった。

もしかしたら、進行しているのかもしれない。

やっと受け入れる気持ちになり、前向きに頑張って行こうと
思っていたのに、いざ発作が起きると落ち込んでしまう。
相変わらず、泣き虫のかーちゃんです(/_;)
スリーピー | Comments(28)
2007/06/16

365カレンダー

今日は365カレンダーの登録開始の日。
今年から登録方法が変わり、事前にユーザー登録をするようになったので、
以前よりは楽に登録できるかと思いきや・・・

これがまた重いのなんのって(-_-;)
サーバーエラーになるし、開かないし~~。
一度諦めて再度挑戦・・・・時間かかったけどやっと登録できた(^^;)
今年もお友達と一緒のカレンダーが出来ますように♪

カレンダーはこちら↓
365カレンダー
スリーピー | Comments(4)
2007/06/12

あぢい~!

今日はめちゃくちゃあぢぃ~です。
今週後半には梅雨入りになりそうなので、少しの辛抱だけど・・。
今年の梅雨は短くて早く開け、夏は暑くなりそうとの予報で
いやだなぁ~~~(>_<)

「怖くて言えない気象庁・・・今夏、最高気温50℃なる」
なんて記事が週刊誌の見出しに( ̄▽ ̄;)
マジっすか?

ネットをお休みしてる間の古い話題で恐縮ですが・・

スリーピーとお散歩してたら、道ばたにこんな物がぁ~
0706アスパラ1


ど~見てもアスパラバスですぜ。
な、な、なんでこんな所に?
野生のアスパラ?
0706アスパラ3


大きさはこれぐらい↓
0706アスパラ2


誰かに折られたのか、今はすっかりなくなっちゃいました。

話題が変わって、ちょっと前の・・・イヤ、だいぶ前の苗ちゃんズ
こんもり咲いてます↓
070607花


そして最後に「今日のゴーヤちゃん」
こんなに大きくなりました(^o^)
070612ゴーヤ5
お花・野菜 | Comments(10)
2007/06/09

ゴーヤ収穫日記・その1

5月の初めに植えたゴーヤのゴーちゃんズ。
その後は・・・。

スクスク育って、こんなに大きくなりました~(*^▽^*)
↓これはちょっと前の写真で高さが2メートル位
070607ゴーヤ1


現在はネットを楽々と超えてしまったので、
ツルの先端をカットしたけど、それでも伸びる!
一日10センチは伸びてるかも。

そしてお花も咲いてるよ~。
これは雄花↓
070607ゴーヤ2


こちらは雌花↓
070607ゴーヤ3


根元にミニゴーヤがあるので、すぐ分かるよ。
花が咲いたら、雌花に雄花をチョンチョンとつけて受粉してあげます。
虫が受粉してくれるらしいけど、手でやった方が確実!
実際、受粉しなかった雌花はミニゴーヤのまま、全然育ってないっす(-_-;)

そして、受粉した雌花は・・・
徐々に大きくなっていきます
070607ゴーヤ4


この写真は7日に撮ったもので、大きさは5センチぐらいかな。
今日は7センチぐらいに育ってるよ~(^▽^)v
ただ、雌花はなかなか咲かないし、
花の命は短くて、ほぼ一日でしぼんでしまうので、
受粉の時期を逃さないようにしないとね。

どのくらい経てば収穫できるのかな・・。
楽しみだぁ~(^-^)
お花・野菜 | Comments(12)
2007/06/07

復活しました~♪

長らくお待たせしちゃって、すみませ~ん。
・・・・って、誰も待ってなかったりしてね(^^;)

パソコン、結局買い換えとなりました(T_T)
5年前の古い物で、直しても使い勝手が悪いし、なんと言っても
パソコンメーカーが潰れてたぁ~( ̄▽ ̄;)
ビンボな我が家、とてもじゃないけど新品は買えないので、中古品だす。
中古品ショップをのぞいたけど、結構お高い(>_<)
なので、比較的新しい中古品をネットオークションで落札したぞえ。

今度はXPのプロフェッショナルなのだ(^_^)v
余談ですが、ビスタ、かなり評判悪いっす。

ところで我が家のハニカミ王子ならぬハングリー王子のスリーピー君
元気ですよぉ~~(^▽^)
相変わらずのフードファイターぶりで、体重が増加
ちょっと気を緩めたかーちゃんが悪かったのよね(涙)

ほれほれ、久しぶりに皆さんにご挨拶をば・・
070607ひさしぶりです2


あっら~~~、そんな変な顔ご披露しちゃって(^~^;)
今度はキチンとね♪
070607ひさしぶりです


まだまだボチボチの復活だと思われますが・・・(なんせさぼり癖がついちゃったし^^;)
これからもよろしくです♪
日常 | Comments(16)
 | HOME | 

