--/--/--


スポンサー広告
2007/05/26

ご協力をお願いします

東京都板橋区 東上線ときわ台駅前スーパーフェンテの前で
パールちゃん(シーズー・♀・5歳)が連れ去られました。

詳しくはこちら↓
チラシとして、印刷も出来るようになっています

「連れ去られたシーズーを探しています」

一日も早くパールちゃんが見つかり、
飼い主さんの元に戻りますように。
みなさん、どうかご協力をお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

去る5月22日、お友達ワンコのピコちゃんが天使になりました。
ピコちゃんはピンクとフリフリが似合うとっても女の子らしいワンコで
今まで色んな病気と闘い、頑張って乗り越えて来たのですが・・・。
今はやっと苦痛から解放され、ゆっくり遊んでいることでしょう。

今まで何度かお友達ワンコの訃報を聞いてるけど、
会ったことがない子なのに、本当に悲しい・・・。

ピコちゃん、最期まで本当に可愛い子だったね。
今までありがとう。
どうか安らかに眠ってね。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

実はPCがぶっ壊れました~~(T_T)
立ち上がらないので、リカバリーも出来ない状態。
メーカーの修理に出すかも・・・なので、
またまたしばらくお休みします。
すんませ~ん。

スリーピーは元気ですよ~(^▽^)v
相変わらずの食欲大王だす。
お友達ワンコ
2007/05/19

嬉しいお届け物

5月5日のりゅう君15歳の誕生日イベントに見事当選して、
先日、ゆうさんからと~っても沢山の商品が届きました~♪

スヌーピーの揺れるグラス、可愛い写真立て、タオル、オヤツ等々・・
出てくる出てくる、可愛い物がい~っぱい。
ゆうさん、本当にありがとう(*^▽^*)

りゅう君は今まで色々な病気を何度も乗り越えて来て、
元気で15歳を迎えることが出来ました。
それまでのりゅう君とゆうさんの二人三脚の頑張りぶりに
いつも励まされ、勇気と元気をもらっています。
これからもりゅう君が元気で長生きしてくれますように。

そして、スリーピーもりゅう君のように病気にも負けずに
元気で長生きしてもらわなくちゃ(^-^)b

坊ちゃん、もうちょっと良いお顔してくれるとねぇ~
ノリが悪いっす(^^;)
070519ゆうさんより


あれから、私もスリーピーも元気ですよ~♪
皆さんに心配して頂いて、そして温かい励まし、本当に嬉しかったです。
まだ、闘病は始まったばかり。
みんなの応援を心の支えに頑張りま~す。

ただ、更年期とも相まって、気持ちがふさぎがちで何となくやる気が起きない毎日。
来週の頭にちょっとお出かけする予定もあるので、
しばらくブログをお休みします。
普段からお休みしてるようなもんだけどね~~(^▽^;)ゞハハハ

一時、コメント欄もクローズします。
ご心配おかけして、本当にごめんなさい。
日常
2007/05/15

病院に行ってきました

スリーピー君、病院に行ってきました。
心配だった夜中の悲鳴・・・・やっぱり「てんかん」でした(T_T)

しかし、今は軽症であることからまだ投薬は不要で、しばらくは様子見。

先生のお話によると・・

てんかんを治す薬というのはまだ無く
発作を抑える「抗てんかん薬」がお薬だそうです。
この薬は副作用があり、特に肝臓が悪化するので
重篤なてんかんの子で亡くなる子は
「てんかんで亡くなる子」と「副作用の肝臓病で亡くなる子」が半々。
それほどの副作用なので、よほど重篤な症状の場合に投薬する。

・・・とのことでした。

今回は私なりに覚悟が出来ていたし、心の準備も出来ていたので
病名を聞いてもさほど動揺しなかった感じ。
以前、突然「僧帽弁閉鎖不全症」と診断された時は
目の前が真っ暗で、頭の中は真っ白。。。。
先生の説明もほとんど頭に入らないほど動揺して
パニックになってしまいました。
そして、待合室で涙ボロボロ・・・(^~^;ゞ

今日は泣かなかったよ~~~病院では。。。。
弱っちいかーちゃん、家でやっぱりボロボロですぅ(T_T)
それもとーちゃんに見つからないように・・・
ダメなかーちゃんだね(=_=)

今回も心臓の方は大丈夫だったし、なによりも普段は元気なんだから、
それで十分なんだよね。
分かっちゃ~いるけど・・・。
もう少し時間が経てば気持ちも落ち着くと思うので。。。

てんかんは慢性の脳の病気なので、進行する可能性が高いそうです。
どうか進行しないように・・・今は祈るだけです。
スリーピー | Comments(24)
2007/05/14

マリリンちゃん、その後

お友達の優奈さんが一時預かりをし、その後、
預かり先を移動していた保護犬のマリリンちゃん、
12日からトライアルがスタートしたそうです。

詳しくはこちら → マリリンの預かり日記

今まで何度か預かり経験のある優奈さんですが、
極度の分離不安や数々のイタズラ・破壊行為をするマリリンちゃんの預かりは
本当に大変だったようです。
それでも甘えるマリリンちゃんを見て、必ず幸せにしようと頑張った優奈さんの
深い愛情がマリリンちゃんの幸せをつかんのだと思います。

どうかマリリンちゃんに本物の幸せが訪れますように。
みなさん、応援ありがとうございました。

あ、ついでにうちのお坊ちゃん・・・ついでかよ?(^^;)
今日も元気っすよ~(^_^)v
お友達ワンコ | Comments(2)
2007/05/10

ご心配おかけしてます

皆さ~ん、ご心配おかけしてごめんなさい。

あの後は発作らしいものは起きていないので、ご安心下さい。
お友達に色々と情報を教えてもらい、本当に感謝してます。
いつも思うのだけど、みんなにあれこれ心配してもらったり、
自分では知り得ない情報を教えて頂いて、
HPを開設したおかげで、こうして親身になってくれる友達が出来て本当に良かったと思うし、
心から感謝してます。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしく~~です。

以前、獣医さんに今回のような行動を相談した際に
「脳の病気の可能性がある」と指摘されていました。
お友達に教えてもらい、自分でもネットで調べてみた限りでは
どうも「てんかん」の可能性があるようです。

と言っても、あくまでも素人考え。
獣医さんに診察してもらうのが一番なので、近々診てもらう予定。
今月は心臓の定期検診の月なので、その時にでも。

てんかんは重篤な場合ではない限り、命に別状はないようなので、
あまり過度に心配しないように気をつけてます。
何と言っても、ちょっとのことでヨワヨワになっちゃうかーちゃんなので(^^;)
しっかりしなくちゃ~!!

仮にてんかんだと診断されたとしても、完治は難しいらしい。
てんかん治療の目標はQuality of life (QOL)「生活の質」の向上だそうです。
2歳の頃からひどいアレルギーになり、何度も諦めたけど、
今はほとんど落ち着いてるスリーピー君。
あの頃の事を思うと、苦しみ続けた我が子の姿を思い出し、
今でも胸が痛むけど、今は元気いっぱいのお坊ちゃま。
何事も悲観することなく、少しでも我が子が元気でいられるよう
快適に過ごせるように願って頑張らなくちゃね。

それは、今まで病気と闘って来たお友達ワンコや闘病中のワンコ、
そしてそのママさん達から教えてもらったことです。
これからもどうかスリーピーと私にパワーを下さい。

普段の坊ちゃんは元気ですよ~(^_^)v
先日、トリミングに行ってきたよん。
フック君の形見の洋服とスーパー胴輪♪
似合うっしょ(^-^)b

070510トリミングに行ってきたよ
スリーピー | Comments(10)
2007/05/06

真夜中の悲鳴

以前の日記にも触れたことがありますが
お坊ちゃんは夜中に悲鳴をあげることがしばしば。
悪夢を見ているようで「キャ~~~~!!」と、悲痛な叫び声をあげます。
そんな時はすぐに起こすけど、すぐに覚醒する時、呼吸困難になったり
しばしパニクってる時もあります。

昨夜も強烈な悲鳴が!!
とーちゃんが必死で起こすものの、四肢が引きつって軽くケイレンしている。
起きてからも「伏せ」の状態で、なかなか寝ない。
「もう大丈夫だよ」と声をかけても、反応がないし。

朝起きてからは、普段と同じで食欲も旺盛だし、元気に散歩したから
何ともないと思うのだけど・・。

とーちゃんと「一体どうしたんだろうね・・」と心配している。
何かの発作かな?
今夜はなんともないといいけど・・。
スリーピー | Comments(21)
2007/05/03

初挑戦

GW後半突入~でございます。
お天気にも恵まれ、みなさん休日を楽しんでることと思います。
うちは良いお天気にもかかわらず、相変わらずどこにも出かけず(^^;)

実は・・・・今年、初めて野菜作りに挑戦します!!
それはゴーヤ♪
近所で作ってる人が何人かいて、わりと簡単だよ~って聞いたので。
私はゴーヤが大好きだし、お坊ちゃんも好きなんだよね(^^;)
ワンコのくせに、なんであんな苦いを食べるのか理解できないんだけど・・。
本当はジカ植えが一番良いのだけど、ツルを這わす場所がないので、
今回はプランターです。

これが可愛いゴーちゃんず・・・・大きくなるのだぞ!
070502お花1


驚いたのは、植えた翌日には支柱にツルが絡まっていたこと。
自然って凄いね!
070502お花2


ついでにお庭の花たちを・・

すずらん、いつもきれいに可憐な花をつけてくれます
070502お花3


鉢植えで買ったブーゲンビリア
070502お花4


そして、オマケの大根の花!
これは家の中で咲いてます。
葉っぱを食べた後、残りの茎の部分を水につけ、
葉っぱが伸びたら収穫して食べようと思ってたら花が咲いちゃって・・・
食べるに食べられず・・・
もくろみが外れちゃったぁ(^▽^;)
可愛いお花だよ
070502お花5
お花 | Comments(8)
 | HOME | 

