--/--/--


スポンサー広告
2007/04/28

ゴールデン・ウィークなのだ

GWに突入ですね。
うちは全く予定なし!
どこに行っても混んでるし、出かけるお金もないし~(^^;)
なので、衣替えしたり、草むしりしたり・・・の予定。

こちらは田植えが始まりました。
ジムは四方を田んぼに囲まれてるので、どうしても農道を通らないといけない。
今の時期、道路はドロドロでそこを通ると車もドロドロ~~(-_-;)

今日は午後から、突風&横殴りの雨&雷。
昨日洗車したばかりなのに(=_=)
うちの場合、洗車すると100%の確率で雨が降るんだよねぇ~。
気象庁より当たりますよぉ(笑)

みなさん、GW、楽しんでくださいね♪
日常 | Comments(8)
2007/04/26

トイレトレーニング・その後

外でしかトレイが出来ないお坊ちゃま。
なんとか家でトイレが出来るように・・・と、去年の11月頃からトレーニングを始めました。
その後の経過は・・・。

最初はトイレの時にコマンドを言うことから始めました。
(うちの場合、チッコの時はシーシー)

うちのお坊ちゃま「シーシー」と言うと、上げていた足を降ろす(;´Д`)ノ ハゥ~
なんてへそ曲がりなんでしょ。
一体誰に似たんだ~~~ぁ(-ω-;)

次の段階は、飼い主の指示した場所でコマンドを言ってチッコをさせるんだけど・・。
こちらのして欲しい場所でコマンドを言っても一切無視!
今まで通り自分の好きな場所で、気持ち良さそうに放尿。

今まで何度も挫折して来たので、ここはなんとしてでも頑張りたいけど、
半年近くも過ぎてるのに、一向に進歩する気配はなく。。。
またもや挫折しそう・・・_| ̄|○
スリーピー | Comments(14)
2007/04/25

脱・スーパー帽子

この頃、お天気がぐずついていて、しかも寒いっす。
今日もしっかり雨模様。

雨の日は毎度お馴染みスーパー帽子でお散歩だよ~♪
これは昔の写真でし☆

スーパー帽


レインコートのフードを被ってくれないお坊ちゃま
苦肉の策としてスーパーのレジ袋を被せておりましたが、
笑われることもしょっちゅうでして(^^;)
「なんとかしてあげて~~」とのお友達の声も。。。

レインスヌード!・・・売ってます。
可愛いのもあって良いなぁ~と思うけど、高いっす(-_-;)
なもんで、百均で買ってきました。
人用の防水のターバンですぅ♪
どんなもんでしょ?

070425ターバン


今日はこれを被せてお散歩しましたが、まぁレジ袋よりはいいかもね。

最近、写真をアップしてなかったので、オマケだじょ。
これはちょっと前の写真。
今はもちっとモジャ夫君になってま~す。
寒い時はやっぱりこれよね♪

070425ちゃんちゃんこだよ
スリーピー | Comments(6)
2007/04/20

O脚の彼方

ムキムキのマッチョだったお坊ちゃまが、
すっかりナヨナヨのオカマ(これは余計だったかしら^^;)に
なったことは、先日↓の記事に書きましたが・・。

何を隠そう、この私、昔はガリガリでおました。
なんせGパンのサイズは26!!・・・・遠い目・・・(=_=)
脚もガリガリでしかもO脚だったため、スカートを履くと
まるで「ミッキーマウスのようだ」と褒められたっけ・・・誰も褒めてないし(^^;)

ところが今は立派な中年体型となり、腹はボヨヨ~ン、アンヨはムチムチ♪
昔はフンガ~~~と脚に力を入れても、絶対に膝がくっつかなかったほどのO脚だったのが、
ジムに通い出してから徐々に治り、今ではちょっと力を入れると
ちゃんと閉じます(^_^)vイエ~イ

単に太って脚が太くなっただけかも・・・との疑惑があるものの、
まぁ、くっつけばオッケ~なんだし。
しかも「内股がこすれる!!」・・・なんて感覚も初めて経験したりして。
これって、やっぱり脚が太くなっただけかもね(-_-;)
日常 | Comments(14)
2007/04/16

お坊ちゃまのあれこれ

スリーピーは人が大好きで、よその人にかまって欲しくて仕方がない。

お散歩でご近所さんに会うと「かまって~~~」とワンワン♪
その方がスリーピーを抱き寄せようと、脇の下に手を入れると
「ウゥ~~」と怒る。
「スリーピー抱っこしよう、抱っこ」と手を出すと、逃げる逃げる(^^;)
離れると再び「かまって~」
「一体どっちなのスリーピー!」と、つっこまれたお坊ちゃまでした(^▽^;)

以前はお散歩大好きで、1~2時間平気で歩いていたお坊ちゃんですが、
最近はめっきり歩かなくなりました。
そのせいか、後ろ足の筋肉が落ちて、細くなってしまった・・。
前は立派な筋肉が付いていて、
いつもお父ちゃんと「美味しそ~な足だよね♪」と話していたのですが、
今は細くてまずそう~~(=_=)

無理に歩かせる必要はないけど、やっぱり少しでも歩いて
筋肉を付けないと・・・ですね。
日常 | Comments(6)
2007/04/13

嬉しいお届け物・第2弾♪

またまた嬉しいお届け物がありました~(*^▽^*)
クラチさんからスリーピーのトールペイントです。

これがあ~た、そっくりだしメチャクチャ上手でビックラこきましたよ(*_*)
070413クラチさんより1


毛が一本一本丁寧に描いてあって、本当に上手!
070413クラチさんより2


アップにするとよ~く分かります070413クラチさんより3


こんなに素晴らしい物をプレゼントして頂いて感激っす(T_T)
我が家の家宝として大事に大事にしますね。
クラチさん、本当にありがとう♪
日常 | Comments(12)
2007/04/12

嬉しいお届け物♪

先日、さぶ母さんからハッピーなプレゼントが届きました♪
お父様手作りの布製ワラジ!!
以前、週刊誌の見出しに「手作りワラジの作り方」なんて目次が・・。
前から自分でも作ってみたいと思っていたのだけど、
なんせ不器用が服を着て歩いてるような私!
出来るはずがな~~い。
なので、ナイスなプレゼントに大喜び♪
これからの裸足の季節にはピッタリだね。
さぶ母さん、本当にありがとう(^-^)

070412さぶ母さんより
日常 | Comments(2)
2007/04/11

桜とスリーピー・2

ややっ!
すぐに続きをアップするつもりだったのに
間が空いてしまったぁ~( ̄▽ ̄∥)
しかも期待薄だったりもします・・・すみませ~ん。

かなり時間的にずれちゃいましたが・・・。
この桜は散歩コースにある測量事務所の敷地内にあり、
毎年、この桜の下で坊ちゃんと写真を撮るのが恒例になっております。

お散歩がてら見る来る人も多く、みんな写真を撮ってます
07桜7


お坊ちゃんも撮りました
07桜10


スリーピーパパと一緒に
07桜9


アップだよん
07桜8


↑上の写真を撮った5日後の風景
07桜11


この桜を見てから、15分ほど歩いて桜のある公園に行くのが
この時期の恒例なんだけど、スリーピー君歩いてくれません(T_T)
なので、一旦家に帰って車でゴー♪

桜並木があって、周りを桜が取り囲んでます。
なぜが大股開きのかーちゃんと(^^;)
07桜12


今は半分以上散ってしまって、桜ももう終わりです。
来年も元気なスリーピーと一緒に桜が見られたら・・・と願っています。
日常 | Comments(4)
2007/04/08

桜とスリーピー・1

今年は満開になってから寒かったせいか、桜が長持ちしてるようで、嬉しいなぁ~(*^_^*)

先日、幸手の権現堂桜堤に行ってきました。
ここは1㎞に渡って1000本もの桜があり、
TV中継、映画のロケ、花見のツアーバスも乗り付けるほどの桜の名所。
すごい人出なので、我が家は一度も行ったことがなかったのですが、
今年は思い切って行ってきました。
もちろん、フック君も一緒だよ~ん(^▽^)v

なんと早朝7時の花見だす(^_-)
思い切って行って本当に良かった~♪
すばらしい風景で感動しました。
私のヘタッピなカメラの腕では、この感動を伝えられずに残念(T_T)

桜と菜の花の競演
07年桜2


桜も菜の花も満開で見事なコントラスト
07年桜1


お坊ちゃまも元気で歩きました♪
07年桜5


桜並木が延々と続く
07年桜3


きれいだね♪
07年桜4


桜には青空が似合うね
07年桜6


また、来年も行こ~っと♪
「桜とスリーピー」はもうちょっと続くよ(^-^)
日常 | Comments(12)
2007/04/04

寒いよ~~!

ここ2,3日、花冷えのようで、とっても寒いっす。
お天気も雨が降ったり止んだりと不安定で、満開の桜も散り始めました。
これじゃ~、のんびりお花見する暇もないよ(T_T)

その上、黄砂が凄い!!!
めちゃくちゃ飛んでれら~です。

車も汚いし、ベランダの手すりなんてドロドロ(>_<)
こんなにひどいのは初めて。
喉がおかしい人は黄砂の影響もあるし、
アレルギーがある人は悪化する場合もあるとか。

なんとかならないのかしら・・(=_=)
日常 | Comments(4)
2007/04/01

フック君と一緒

今朝、フックママさんから心温まるプレゼントが届きました。
フック君の形見です。

この洋服はフック君が亡くなる前にオーダーしたものの、
届いたのは亡くなった後だったとか。
洋服を手にした時のママさんの気持ちを思うと、胸が締め付けられる思いです。

070401フック君と一緒2


カットソーとアンサンブル
070401フック君と一緒1

まぁ~これがピッタシで、可愛いのなんのって♪

この他にも洋服があり、フック君の温もりや思い出、ママさんの想いがこもってると思い
思わず握りしめて泣いてしまいました。
これからはフック君に見守られながら、頑張ったフック君のパワーに包まれ、
スリーピーには元気に長生きしなくもらわなくちゃ~と心を新たにしました。

フックママさん、大切な物を譲って頂いて本当にありがとうございます。
大事に大事に使わせて頂きますね。

そして、ママさんからの温かい手紙、フック君の写真、フック君からの手紙が同封されていて、
それを読みながら朝っぱらからオンオン泣いちゃいました(T_T)
070401フック君と一緒3


これからはフック君といつも一緒だね。
スリーピー | Comments(10)
 | HOME | 

