--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/05

嬉しい話♪

とっても嬉しいことがありました♪
長いので、飛ばしながら読んでくださいね。

先週の金曜日のこと。
夕方のお散歩時、ワン友のダイちゃんママとメルちゃんママが
排水溝からワンコの鳴き声が聞こえたと・・。
どうやら排水溝に入り込んだらしい。
すぐに役場に連絡。
4人の職員の方が来て、一緒に捜すものの発見できず。

↓ちょいと大きめの排水溝
070205ワンちゃんどこ?2


メルちゃんママが「ワンちゃんどこ~?」と声を掛けると
なぜかうちの坊ちゃんが「ワンワン!」と返事をする( ̄▽ ̄;)
捜索妨害になるので、私は坊ちゃんと一緒に撤収だす(T_T)

070205ワンちゃんどこ?


その日は5時で捜索は打ち切り。

翌日土曜日の朝、自力で出てきたらしいワンコは近くの人に保護され、
警察に引き取られました。
それを聞いたダイちゃんママとメルちゃんママ。
ワンコに会いに警察に行ったところ、柴犬らしきそのワンコ、
息も絶え絶えで、立ち上がることもできないほど衰弱していたそうです。
なんとかしてあげたいと思った二人のママさんは、その子を病院に運びました。
診察の結果、老犬でかなり衰弱してるし黄疸も出ているので、入院・点滴。
土・日で休みのため、保健所には月曜日に問い合わせる事になりました。
無事、飼い主さんが見つかることを願ってるものの、
もし見つからなかったら・・・。
たとえ元気になったとしても、老犬でしかも病気を持っているとなれば、
里親さんが見つかる可能性は極めて低い。
みんな自分の家で飼える状況ではないし・・。
なんとも暗い気持ちで過ごしてました。

そして、今日、保健所に問い合わせたところ、
無事、飼い主さんが見つかったとのこと。
良かった~~~♪(≧▽≦)
飼い主さんも必死で捜していたらしい。
こんなに嬉しいことはないよ~(T▽T)

27日の夜、繋いでおいたリードが切れて脱走したとか。
発見されるまでの約1週間、かなり過酷だったはず。
寒さも厳しかったから、すっかり衰弱してしまったんだね。

それにしてもメチャクチャ腹の立つのは、警察の対応!!
飼い主さんは警察にも届け出を出していたのに・・。
警察に保護されたのに調べもしない。
しかも、衰弱しきったワンコをほったらかしにしやがって!
どうしてくれよぉ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

今回、ダイちゃんママとメルちゃんママが引き取って病院に連れて行かなかったら、
たぶん助からなかったと思う。

心優しいダイちゃんママとメルちゃんママのおかげで一つの命が助かり、
無事、飼い主さんに再会することが出来ます。
本当に本当にありがとう・・ダイちゃんママとメルちゃんママ♪

久々に嬉し泣きで、涙ウルウルです(T^T)
スポンサーサイト
日常 | Comments(12)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。