--/--/--


スポンサー広告
2007/02/28

あっちもこっちも

相変わらずPC不調。
その上、私まで不調で、なんだかトホホホな毎日です。

頭痛がず~っと続いてて、身体が重い・・。
あ、太ったせいもあるけど(^▽^;)ゞハハハ

花粉症はそんなにひどくはないけど、なんだかダルダルです。
と言うわけで、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
すみません。

そんな時に限って、DVDのライティングソフトまでもが不調で、
PCのバックアップもままならず(T_T)
スリーピーの写真はPCに入ってるだけなので、
これだけは絶対バックアップを取らなくちゃ~~~と、やっと終了しました。

気分転換にお花を植えたり、草むしりをしたり・・。
今年は暖かいのでもう立派な雑草が生えてるし~(-_-;)

まだまだ本調子ではないので、ボチボチやっていきますんで。
よろしくお願いしますだ~m(_ _)m
日常 | Comments(8)
2007/02/25

PC不調

このところ、PC君が不調でおます。
本当はリカバリーしなくちゃいけない時期なんだけど、
なにぶん気力が~~~(-_-;)

一応、デフラグをやって、そりから必死でバックアップを取っている最中でございまする。
バックアップも怠けに怠けていたので、大量(^^;)

と言うわけで、レス遅れます。
ごめんなさいよぉ。
日常 | Comments(4)
2007/02/24

トリミングデー

昨日はスリーピー君のトリミングデーでした。
毎回、トリマーさんに抱っこされると、大げさにガタガタを震えてくれるお坊ちゃま。
優しいトリマーさんなので手荒にするはずもなく、震える理由が分からない。

やっと思い当たることが!!
トリミングが終わると、迎えに来るまでバリケンに入れられてるので、
もしかして、それがイヤなのでは・・・。

トリマーさんに「中に入れるとどうですか?」と聞くと
「最初はワンワン吠えてますけど、そのうち諦めますよ」と。

狭くて暗い所が好きなワンコもいるけど、お坊ちゃま大嫌い。
囲われるのも嫌なようで、カドラー型のベッドにも渋々って感じ(^^;)
4歳頃まではサークルで寝起きしていたけど、今は家中フリーにしてるし、
一番好きな場所はお父ちゃんの膝の上だしね。

こればっかりは仕方がないので、なるべく早くお迎えに行くしかないかも。

で~~、トリミング後の写真ですぅ
070224トリミングしたよ1


この頃、トリミング後はいつも眉毛らしき物が出現!
070224トリミングしたよ3


それにしても、どうしてこんなに悲しそうな顔をするんでしょ(^^;)
そんなに写真撮るのがイヤなのかしら・・・
070224トリミングしたよ2
スリーピー | Comments(8)
2007/02/21

若作り一家

久々に行くお散歩コースを歩いていたら、初対面のシーズーちゃんと逢いました♪
スリーピーが「こんにちは~」とワンワン吠えて喜んでるのを見て、
その子の飼い主さんが「まだ若いんでしょ?」と。
「いいえ~、10歳なんですよ」と言ったら驚いてました。

その子は9歳の男の子で、ちっちゃ~くてとても可愛い。
白内障になりかかっていて、目薬を始めたとか。
その子が大人しいせいか、スリーピーの方がガキッチョに見える(^^;)

その子に気に入られたスリーピー王子
時々、二人して顔を寄せ合いながらお散歩続行(^~^;)

しばらくすると、その子のお友達のシーズーちゃんにバッタリ。
2番目の子も10歳の男の子。
その子の飼い主さんもスリーピーの年を聞いて
「若く見えるねぇ~」って言ってくれました。

いや~~~、我が子が若いって褒められると、
自分が褒められるよりも嬉しいもんですなぁ。

その子達とバイバイした時、ピョンピョンと跳びはねるように
走るお坊ちゃんを見て、またまた驚く飼い主さん達。
ちょっぴり自慢気な母でした(*^v^*)

うちはとーちゃんを筆頭に一家で若作りなのだ~~チャンチャン♪
070221お散歩だよ
スリーピー | Comments(10)
2007/02/18

嬉しいお届け物♪

雨の日曜日の朝、嬉し~~いお届け物がぁ~~(*^▽^*)
フックママさんより可愛いプレゼントがてんこ盛りで届きました。
フック君のお誕生日とHP3周年のイベントで初当選!
お誕生日も嬉しい上に、プレゼントまで頂いて嬉しさ爆発~

トートバック、コースター、クッキー、タオル、ウサちゃん等々
出てくる出てくる可愛い物がた~くさん♪
フックママさん、本当にありがとう
070217フックママさんより2


お坊ちゃまとの記念撮影、寝起きだし、顔がモサ吉だし~(^^;)
どうかご勘弁を・・
070217フックママさんより


日常 | Comments(12)
2007/02/16

花それとも実?

我が家には買って10年以上経つベンジャミンがあります。
最初は鉛筆ぐらいだったけど、今では結構立派に成長しました。

このベンジャミンに毎年、実のような物が付く
070216ベンジャミン1


毎年、ポツポツなんだけど、今年はヤケに多い(^^;)
で、ネットで調べてみると、この実、じつは花なんだって!!
ベンジャミンは和名がシダレガジュマルというクワ科でイチジク属
イチジクは「無花果」と書くように、花は「隠頭花序」と言われてその実の中で花が咲く。
即ち実はお花だったという訳です。

よーく見ると、無花果のような実で、実の中心に穴がついてます。
070216ベンジャミン2


この実、ポロッと取れて下に落ちるので、
気をつけないと、知らないうちにお坊ちゃんの口に入りそうだわ(^_^;)
お花 | Comments(8)
2007/02/14

おめでとう♪

今日はお友達ワンコ・フック君のお誕生日です。
スリーピーと同い年のフック君は僧帽弁閉鎖不全症と闘いながら、
奇跡とも思えるほどの頑張りで、無事に11歳を迎えることが出来ました。
ご家族の皆さんの喜びを思うと、胸がいっぱいになってしまいます。
嬉しい~、本当に嬉しい♪

私にとって、スリーピーは初めてのワンコ。
人生でこんなにも愛おしいと思った存在は初めて・・。
スリーピーと共に生きて、生を慈しむ心や色々な感情、季節の移ろい、出会った人々・・。
それらはスリーピーが居なかったとしたら、たぶん、見たり感じたりすることが出来なかったことかもしれない。

今、こうしてスリーピーの温かく柔らかいぬくもりを抱きしめていられることが、
とても幸せです。
そして、心から感謝しています。

フック君の誕生日に、改めてそんなこと感じました。

本当におめでとう、フック君。
どうか穏やかな日々が続きますように・・・。
お友達ワンコ | Comments(2)
2007/02/11

歯磨き王子

スリーピー君には歯石が付いてます(>_<)
獣医さんに診てもらうと
「麻酔して取るほどじゃないですよ」と、毎回言われる。

子どもの頃はちゃんと歯磨きしてました。
が、不器用が服着て歩いてるようなかーちゃん、
ついつい力が入ったようで、歯茎から血がダラリンコ( ̄▽ ̄;)
それ以来、絶対させません・・・(/TДT)/あうぅ

何度か挑戦するものの、あえなく挫折。

しか~し、ワンコ雑誌で歯磨きのやり方を見て、再度挑戦。
ほんの短い時間だけど、毎日頑張ってますよん(^_^)v

それなのに、それなのに・・。
いつもいるクッションに血らしき物が。。。
とーちゃんは「また、歯茎から血が出てるんじゃないの?」と。

身体を見てもケガをしてる様子もないので、やっぱり歯茎か?( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ごめんよぉ~(T_T)
でもでも、頑張ろうね、歯磨き王子♪
スリーピー | Comments(10)
2007/02/09

初めての出来事

今朝のことです。

スリーピーに朝ご飯をあげていたとーちゃんが
「おい、あれウンPじゃないの?」

指差す方を見ると、スリーピーから50センチほど離れた床に
小指の先ほどの茶色のブツがコロッと。。。
えっ!!!
と思いつつ近づいて見ると、やっぱりウンP(-_-;)

どうやら、朝ご飯が嬉しくて思わずお腹に力が入ったようで、
うれションならぬ「うれウンP」らしい。
本犬の意志とは全く関係ない感じ。
今までうれションもしたことがないのに・・。
こんなことは初めてで、私もとーちゃんも少なからずショックを受けました。

年齢と共に肛門の筋肉が緩くなってきているのかも。
これが年をとると言うことなんだね・・・。

ワンコは今まで出来たことが出来なくなったりすると、
自分でも落ち込むらしい。
今回は自分では気がついてないようなので、その点は良かったけど・・。

う~ん、やっぱり凹む母ですぅ(T_T)
スリーピー | Comments(10)
2007/02/08

またもや、参ったな~(>_<)

うちのマイカー、現在、修理に出ております。
いくら修理代がかかるのか、心臓ドキドキ。。。。

それなのにそれなのに・・。
またもや参ったことが~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今度は洗濯機がぶっ壊れました(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ
回転が変・・・とっても変
今はだましだまし使ってる状態でし
参ったな~~ぁ(/TДT)/あうぅ・・・・

使って14年になるので、覚悟はしてたんだけど、
なんせ予想外の車の故障がぁ~~
頼むから、もう少し動いてくれ~い、洗濯機君。

引き続き、冷蔵庫も危ない年頃だしね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
日常 | Comments(6)
2007/02/05

嬉しい話♪

とっても嬉しいことがありました♪
長いので、飛ばしながら読んでくださいね。

先週の金曜日のこと。
夕方のお散歩時、ワン友のダイちゃんママとメルちゃんママが
排水溝からワンコの鳴き声が聞こえたと・・。
どうやら排水溝に入り込んだらしい。
すぐに役場に連絡。
4人の職員の方が来て、一緒に捜すものの発見できず。

↓ちょいと大きめの排水溝
070205ワンちゃんどこ?2


メルちゃんママが「ワンちゃんどこ~?」と声を掛けると
なぜかうちの坊ちゃんが「ワンワン!」と返事をする( ̄▽ ̄;)
捜索妨害になるので、私は坊ちゃんと一緒に撤収だす(T_T)

070205ワンちゃんどこ?


その日は5時で捜索は打ち切り。

翌日土曜日の朝、自力で出てきたらしいワンコは近くの人に保護され、
警察に引き取られました。
それを聞いたダイちゃんママとメルちゃんママ。
ワンコに会いに警察に行ったところ、柴犬らしきそのワンコ、
息も絶え絶えで、立ち上がることもできないほど衰弱していたそうです。
なんとかしてあげたいと思った二人のママさんは、その子を病院に運びました。
診察の結果、老犬でかなり衰弱してるし黄疸も出ているので、入院・点滴。
土・日で休みのため、保健所には月曜日に問い合わせる事になりました。
無事、飼い主さんが見つかることを願ってるものの、
もし見つからなかったら・・・。
たとえ元気になったとしても、老犬でしかも病気を持っているとなれば、
里親さんが見つかる可能性は極めて低い。
みんな自分の家で飼える状況ではないし・・。
なんとも暗い気持ちで過ごしてました。

そして、今日、保健所に問い合わせたところ、
無事、飼い主さんが見つかったとのこと。
良かった~~~♪(≧▽≦)
飼い主さんも必死で捜していたらしい。
こんなに嬉しいことはないよ~(T▽T)

27日の夜、繋いでおいたリードが切れて脱走したとか。
発見されるまでの約1週間、かなり過酷だったはず。
寒さも厳しかったから、すっかり衰弱してしまったんだね。

それにしてもメチャクチャ腹の立つのは、警察の対応!!
飼い主さんは警察にも届け出を出していたのに・・。
警察に保護されたのに調べもしない。
しかも、衰弱しきったワンコをほったらかしにしやがって!
どうしてくれよぉ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

今回、ダイちゃんママとメルちゃんママが引き取って病院に連れて行かなかったら、
たぶん助からなかったと思う。

心優しいダイちゃんママとメルちゃんママのおかげで一つの命が助かり、
無事、飼い主さんに再会することが出来ます。
本当に本当にありがとう・・ダイちゃんママとメルちゃんママ♪

久々に嬉し泣きで、涙ウルウルです(T^T)
日常 | Comments(12)
2007/02/04

冬本番!

今日も引き続き、めちゃくちゃ寒いっす。
ここは関東平野のど真ん中で、冬は北風が強く、一段と寒く感じます。
東京都とは最低気温も全然違うしね。
不気味な暖冬で心配だったけど、こうも寒いとやっぱりちょっと暖かい方がいいわ(^^;)
・・・って勝手なこと言ってますが、地球温暖化にはかなり危機感を感じてます、ハイ。

昨日は節分!
一応、豆まきしました。
とーちゃんは「恥ずかしい~」なんて言うけど、
「エ~イ、やらんかい!」とやらせますお願いします。

部屋の中にまくときは豪快にまくのではなく、ちょろっと・・(^_^;)
なんせ、手抜き掃除の私。
以前の豆まき後、しばらくして埃まみれ&カビまみれの豆発見!でありまして、
以後は拾いやすいように・・・(笑)

お坊ちゃんも若い時は、まいた豆を掃除機のように食べまくっておりましたが、
最近は食べることもなく、フ~ンって感じで関心なし。
なんだか寂しいですぅ。

ちなみに我が家は恵方巻きは食べません。
関西の風習らしく、昔からこっちではそんな風習がないし、
食べ物屋の陰謀には乗らないのだ~(笑)
日常 | Comments(4)
2007/02/02

今日は寒いよ~

昨日までの暖かさとはうって変わって、今日は北風ビュンビュンで寒いのなんのって・・・。
これが本来の寒さなんだろうけど、暖かさになれた身体には
余計に寒さが身にしみる~~~(>_<)

お坊ちゃんなんて、散歩が速い・短い!
出す物出したら速攻でお帰りでおます。

お坊ちゃま、普段は私ととーちゃんの間に寝てるんだけど、
身体が温まると、ムックリ起きて布団の外に・・。
けど、寒くなっても自分で布団の中に入って来れなくて、ガタガタ震えてる時も。
風邪を引いてはいけないと、パジャマを着せてます。
これが可愛いんだわ~♪
070201パジャマだよ


で、朝起きるとその上にちゃんちゃんこを着せたり・・・
070202ちゃんちゃんこだよ


歳と共に寒さに弱くなってる気が・・。
チョ~過保護な我が家の王子さま♪
可愛いから、まぁ~いいっかぁ~(親バカ爆発・^^;)
スリーピー | Comments(6)
2007/02/01

参ったなぁ~(>_<)

9年目になる我が家の愛車がぶっ壊れた~!!(T▽T)

車屋さんで修理の見積もりをしてもらったら、
どうやらエンジンがダメになったようで、
交換(リサイクル品)と言うことになり、
なんと13万円かかるとのこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
交換で直らない場合は、それ以上かかるって・・。

参ったなぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ ハゥ~

ここのところポカポカと春のような陽気だけど、
ビンボな我が家の懐は吹雪がビュンビュン・・・
寒いったらないわよぉ~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

もう一つ参ったことが・・。
前の記事の公園に行った時、スリーピー君、クシャミ連発!
一体どうしたのかと思ってたけど、どうやら花粉が飛んでれら~の様子。
ここ数日、とーちゃん、目がカユカユ。
そして、私は顔がカユカユで熱い。
花粉症の始まり始まり~~。

私の顔を見てとーちゃんが一言
「おまえ、顔が真っ赤でまるで田舎のオバチャンだ!」だって。
ハイハイ、正真正銘の田舎のオバチャンでっせ(-゛-メ) ヒクヒク
日常 | Comments(10)
 | HOME | 

