--/--/--


スポンサー広告
2007/01/30

公園に行ったよ♪

この前の土曜日は穏やかな晴天だったので、
久しぶりに車で公園に行ってきました。

この公園はスリーピーの好きなウサちゃんがいる所。
いつもはウサちゃん目がけてまっしぐら~~~なのに・・・
今回は様子が違う。

ウサちゃんの所は一番最後。
しかもあまり嬉しそうじゃないし・・・。
ウサちゃんよりも、ニンジンやキャベツ等のエサをあげてる人の所に行き
「僕にもくだしゃ~い♪」と催促( ̄▽ ̄;)
とっても恥ずかしかった父母でした。

070127公園にて2
カモさんもいるよ

公園の中を歩いてると、ある一点をジ~ッと見つめ、鼻をクンクンさせる坊ちゃん。
その熱視線の先には食べ物を食べてる人が・・・
070127公園にて3
なんか匂うぞ!

そして、グングンをリードを引っぱって行くので付いて行くと
そこは焼きそば等の売店が・・・(;´Д`)ノハウ~

まさに「ウサちゃんよりダンゴ」状態_| ̄|○
ダイエットの為、年中腹ッペラシのご様子。
何としてでも今の体重をキープしなくちゃなの。
可哀相だけど、我慢してね。

ヘッ!私???
正月太りから一向に痩せる気配なし(-_-;)
人生で一番のデブをキープしておりやす(゚∀゚;)ハハハ
070127公園にて1
スリーピー | Comments(6)
2007/01/29

近所ワンコの悲劇

2軒隣りの家で、ビーグル犬を飼っています。
スリーピーとお散歩中、そのビークルが脱走してるのを発見。

「おいで~♪」と呼ぶとすぐに近くに来たので、あっさり保護。
ワンコを探していたらしいお父さんと小学3,4年ぐらいの娘さんが
すぐに飛んできたので、無事に渡せました。

お父さんが娘に「お前が悪いんだぞ~」と怒ってる。
面白くない娘はプ~ッと顔をふくらませたと思ったら、
叱られた腹いせにそのビーグルをけっ飛ばした!
それも2,3回。
驚きのあまり、声も出なかった~~(>_<)

もっと驚いたのは、お父さんがそんな行動をとる娘に何も言わなかったこと。
なんなのこの親子。。。。

普段からそのビークル犬は可愛がられてない感じだし、
近所でも「あの子は可哀想だよね・・」と。

飼い主から見れば、それなりに可愛がっているのかもしれないけど、
レベルが違い過ぎです。
日常 | Comments(6)
2007/01/27

嬉しいお届け物♪

ネットのお友達から、かっちょいいトレーナーとおやつが届きました。
良いことがあったので、幸せのおすそ分けだって♪
と~っても嬉しかったよん(*^▽^*)

背中にはpumaの文字!
サイズもピッタリコン♪
070127わんこさんから1


070127わんこさんから2


背中の文字が上手に撮れないし、おやつは写ってないし~( ̄▽ ̄;)
わんこさん、本当にありがとう♪
スリーピー | Comments(12)
2007/01/25

フリーズドライペット

図書館から借りたワンコ雑誌に、驚きのお店が載ってました。

        *********
フリーズドライテクノロジーを用いて愛するペットの自然な姿を保存いたします
        *********

剥製とは違い、細胞組織内の水分をすべて除去することによって、動植物の腐敗を止めることができ、見た目は生きていたときと変わらずに長期保存が可能・・・・・らしい。

サイトを見ると、今までの作品?のワンコやニャンコの写真がいっぱい・・・・。
と言うことは需要があって、商売が成り立っているんだと思うけど。

人それぞれだと思うけど、私にとってはホラーな世界です!!
例えば、自分のつれ合いや子供、両親が亡くなってもフリーズドライで保存はしないはず。
うちの子はワンコだけどワンコじゃない。
かけがえのない愛する大事な大事な家族。
それをフリーズドライで保存するなんて・・・
どう考えてもホラーだわぁ(>_<)

やっぱり目線外しのお坊ちゃん(^^;)
070125また写真?


ど~してもカメラ目線にはなりませぬ(=_=)
070125やれやれ
日常 | Comments(12)
2007/01/22

定期検診

スリーピーの心臓の定期検診に行ってきました。
結果はオッケ~♪
悪化していないし、まだ投薬の必要はないとのこと
良かった~(^-^)

前足に赤くなって脱毛した部分があり心配だったけど、
検査の結果、原因不明だって~~(-_-;)
炎症を抑えるお薬と消毒薬をもらってきました。
大丈夫なんだろうか?
相変わらず心配性のかーちゃんです。

そして、体重がなんと6.3キロに!!
一時7キロになり、必死でダイエットした甲斐がありましたぜ(^▽^)vイエ~イ

「うちで痩せたのはスリーピーだけだな。
 かーちゃんなんて太る一方だし・・・」
と、とーちゃんのキツ~~イ一言(゚∀゚;)

・・・・ダンナ~それを言っちゃ~おしまいよ_| ̄|○

普段からとーちゃんに
「お前はスリーピーの体重に関してはうるさいのに、自分には甘いな!」
と、言われているだけに反論できましぇ~ん(;´Д`)ノハゥ~
スリーピー | Comments(12)
2007/01/21

ゆきちゃん・・・決まりました

先日のお知らせした、里親募集中のゆきちゃん
里親さんが決まったそうです。
良かった~~~(*^▽^*)
今までの分も幸せになってね♪

CORONママさん、預かりお疲れさまでした。
ママさんのおかげでゆきちゃん、ピカピカ&ホワホワの可愛い子に変身(^-^)b
命を繋いでくれて、本当にありがとう。
皆さんも応援ありがとうございました。

話は変わって・・・
今日は私の誕生日だったりします(^^;)
誕生日が嬉しい年ではないけど、
お友達からお花のプレゼントが届いて嬉しかったぁ~♪
いつもいつもありがとう(^-^)

070121誕生日でし


とーちゃんも1月が誕生月なので
一緒にお祝いするつもりでケーキを買いに行ったけど
近所の不二家が例の騒ぎで休業中・・・・
田舎なもんで、他に美味しいケーキ屋もなくてウロウロ捜しまくってしまったぁ(=_=)
本当は外食でもしたかったんだけど、お家が一番のとーちゃん。
スリーピーにお留守番させるのも可哀相なので、
家でワインでも飲むことにします・・・ハイ
日常 | Comments(12)
2007/01/19

冬眠ちゅう~~

んぎゃ~~!!
台所の掃除はとっくに終わってるのに、すっかりさぼり癖がついちゃいましたぜ(汗)

ただいま、冬眠中~~ってとこです(^^;ゞ
だって、ヌクヌクのおこたから出たくないんだも~ん( ̄ω ̄;)
パソコン部屋は暖房入れてもなかなか暖まらないし、足元がヒエヒエ~だし・・・
言い訳ちゅう~~(^▽^;)

お坊ちゃんもお散歩に行きたがらなくて、
「散歩に行こうよ~~」と誘ってもタヌキ寝入り。
無理矢理抱っこして外に連れ出す有り様でして・・・・

この時期はお友達の散歩の時間がマチマチなもんで、
なかなか会えなくてつまらないらしい
070119誰もいないよ


やっと、れん子ちゃんに会えました♪
070119れんちゃんと


れん子ちゃんはまだ1才のピチピチギャル
「遊ぼうよ~」スリーピーを誘ってくれるんだけど、
「おいちゃんは娘っ子は苦手だい!」と、嫌がる坊ちゃん(-_-;)
でも、とっても仲良しの二人。
会えば一緒にお散歩します(^-^)
日常 | Comments(6)
2007/01/14

おさぼり中です

すみませ~ん。
PC触れませんでした。
メール、ブログ・BBSのお返事、遅くなってます。
本当にごめんなさい。
なるべく早めにお返事しますね。

実は台所を大掃除中でして(^^;)
壁、床、食器棚、ガス台の下、シンクの上下の棚
物を全部出して掃除したり・・・
棚の敷物を変えたり・・・
ちかれたび~~(=_=)

スリーピーは元気ですよぉ~~♪
日常 | Comments(2)
2007/01/10

初グチリ

今年は楽しい日記にすべく、あんまり愚痴は書きたくないなぁ~
って思ってたんだけど・・
愚痴聞いてくださいな。

先日、お散歩仲間に会った時の話。
その飼い主さんはいつも明るくハキハキしてる年配のおばさん。
スリーピーの心臓の話になり、

飼「なんで心臓が悪いって分かったの?」
私「年1回の定期検診の血液検査が悪くて、心雑音もあるって言われました」
飼「あら~ぁ、うちの子なんて血液検査どっこも悪くないわよ。
  一度も悪いなんて言われたことないよ。」
私「・・・それは良かったですね」

ひどく傷つきましたよぉ~(T_T)
むかついたし。
でも、こんなことぐらいでむかつくなんて、私って器の小さな人間だわ~
なんて思ったりもする。
悪気がなくても、何気なく言った言葉で相手を傷つけてしまうことって、
知らず知らずのうちにあることだと思う。
きっと、私もそうだよね。
気をつけなくちゃ・・・。

と、言うわけで書いたら少しスッキリしたかな。
初グチリでした(^^;)

お散歩でご近所のお仲間が集合(*^_^*)
ダイちゃん、ゴエモン君、ムクちゃん、れんこちゃん
今年もよろしくね♪
070109全員集合


そして、ちょこっとおすましのお坊ちゃまです
070109カメラ目線外し


明日からちょいとヤボ用の為、PCの前に座る時間がないようなので、
レス遅くなるかもです。
いつもすんませ~ん(T_T)
日常 | Comments(16)
2007/01/08

お願い

優奈さんが、レスキューされたワンコの一時預かりを始めました。
保護された時は毛玉だらけでガリガリに痩せ、
立ち上がることもできなかったマリリンちゃん。
今はふっくらとしてきて、すっかりお転婆娘のようです(^^;)

マリリンの預かり日記

優奈さんは以前にもショコちゃん・アクア君の預かりママをして、
里親さんの元に送り出しています。
ショコちゃん、アクア君のように良いご縁に巡り会い、
幸せに暮らせますように。

そして・・・・

CORONママさんも保護されたワンコの一時預かりを始めました。
ゆきちゃんは冬の寒い河川敷にボロ雑巾のように捨てられていたそうです。
今は暖かいお家で優しいCORONママさんと一緒に、里親さんに巡り会うのを待っています。
どうか、幸せを掴んでくれますように。

ゆきちゃんの里親募集中!

CORONママさんは昨年のクリスマスイブの日に、最愛のコロンちゃんを見送りました。
ゆきちゃんの預かりを始めたその気持ちを想うと、
胸がいっぱいになってしまいます。

優奈さんやCORONママさんのように、命を繋いでくれる人達には
本当に頭が下がります。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、どうぞ応援よろしくお願いします。
お友達ワンコ | Comments(7)
2007/01/05

出遅れております・・・汗

んぎゃ~~~!!
もう5日だなんてぇ~~(滝汗)

皆さんからたくさんのご挨拶、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました・・・すみません(泣)
ご挨拶に伺うのもすっかり遅くなってます。

明日は今年初の運動に行く予定なので、またまた遅れそうです。
体重も・・・・腹も・・・・
凄いことになっておりまするぅヽ(;´Д`)ノハウ~~
増やすのは簡単なのに、減らすのは大変なのよね。。。。

と言うわけで、スリーピーパパが作ってくれたお年始を♪
昨年、発売されたビートルズの新アルバム「LOVE」を元にしてます。

私ととーちゃんの顔はハッキリ見せると気分が悪くなると思うので、
ぼかしてます(^^;)
なので目を細めたり、画面に近づいても見えませんよぉ~(笑)
そんな物好きはいないってか!




あ、スリーピーは元気です!!
でも、お散歩がめっきり短くなって、かーちゃん寂しいよぉ~(/_;)
070105散歩始め


お正月の間、ほとんどコタツで過ごした我が家。
スリーピー王子、ず~っととーちゃんの膝の上で過ごしましたとさ。
今年もとーちゃんベッタリだぁ~(((ρT-T)ρオヨヨ
日常 | Comments(2)
2007/01/02

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もスリーピー、そしてスリーピーパパ共々どうぞよろしくお願いいたします。

おなじみ、食っちゃ寝・・・飲んじゃ寝・・・の我が家のお正月でして(^_^;)
普段からボ~っとしてる頭がさらにボケボケですが、
ちょこっと新年のご挨拶と思い、記事を書いておりまする。

年末・新年のご挨拶にも伺えず、そしてレスも遅くなってまして、
本当にごめんなさい。
これから泊まりがけのお客様の予定なので、またまたご挨拶・レスが遅くなるかと思います。
ホントにすんませ~ん(T_T)

新年からこんな調子で、相変わらずのグータラかーちゃんですが、
どうぞ仲良くお付き合いくださいね。

スリーピーが元気で過ごせるように・・・
そして、皆さんとワンコ達が元気で幸せな年になりますよ~に、心から願ってます。
日常 | Comments(4)
 | HOME | 

