--/--/--


スポンサー広告
2006/12/30

一年間ありがとうございました

今年も後一日で終わりで~す。
ほとんど更新もしてないHPですが、今年も続けられたのも
遊びに来て来てくださった皆さんのおかげと、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

秋にはスリーピーの心臓病が発覚。
ヨワヨワのかーちゃん、どっぷり落ち込みましたが、
皆さんの応援・励ましのおかげで、前向きに考えられるようになりました。
皆さんの温かい思いがどんなに嬉しかったことか(T_T)
これからもその思いを心の支えに、スリーピーが快適な老後を過ごせるよう頑張りまっす!

新年が皆さんと可愛い子供達にとって、健康で幸せいっぱいの年になりますよ~に♪
来年もスリーピー共々よろしくお願いします。

でぇ~~、お正月は毎年恒例、食っちゃ寝・・・飲んじゃ寝・・・の予定。
レス等遅くなると思いますぅ。
いつもすみませんm(_ _)m

・・・って、毎年同じ事書いてるなぁ~(^^;ゞ
一年間ありがとう


ではでは、皆さん、良いお年を~~♪
日常 | Comments(6)
2006/12/27

まるで台風一過!

昨日は冬の嵐で、大荒れの天気でした。
土砂降りだったし、夜中にはもの凄い雷。
しかも真上で鳴っていて、さすがの私も眠れなかったぁ(^^;)
あれで眠れる人が居たら脱帽だわよ。
って、あんまり人の事は言えないんだけどね(^▽^;)ハハハ

こんな時は、スリーピーが雷を怖がらなくて良かったとつくづく思うわ。

大荒れの一夜が明け。。。。
今日はまるで台風一過のような晴天。
風が強く、気温もグングン上昇

ジムに行ったのだけど、周りの田んぼは全部水浸しで、まるで湖のよう!!
用水路も調整池も水が満タン!
道路も冠水していて、車で通るのも一苦労でした。

けど、遠くの山々がクッキリ見えて、富士山もと~ってもキレイに見えました。

今日で年内の運動は終了。
来年からはヨガもやる予定だす。
頑張るぞ~~っと!

そそ、私もとーちゃんも思いっきり体重増で、ガックリ_| ̄|○
日常 | Comments(10)
2006/12/26

さようなら、コロンちゃん

大掃除、頑張ってますよ~~!
その割には、悲しいくらいはかどってないっす。

障子の張り替えにかなり手間取ってしまいました。
今回は初めてプラスチック加工の破れない障子紙に挑戦。
ノリではなく両面テープで貼るため、二人がかりで慎重に・・・。
終わった時はグッタリしちゃいました。

今回のスリーピー君。
最初から最後まで、ずっとすぐそばで作業を見ていたのでハラハラ(笑)
けど、障子に乗ることなく、良い子でしたよ♪

まだ、窓拭き・ワックスがけが残ってるし~。
頑張らなくちゃ~なんだけど、すでに疲れてますだぁ(-_-;)

******************

悲報が入って来ました。
お友達ワンコのコロンちゃんが、クリスマス・イブの日に天国に旅立ちました。
12歳でした。
コロンちゃんは「副腎皮質機能亢進症」という病気と6年間闘い、
今年の3月には脳梗塞になりながらも、奇跡的に復活して、
元気に過ごしていたのです。
突然のことに、言葉もありません。

コロンちゃんはとっても表情豊かで、笑顔がキュートな女の子。
お出かけが大好きで、ドッグカフェでのはじけんばかりの笑顔は最高でした。
ママとパパに大切に大切に・・・お姫さまのように育てられ・・・

・・・淋しいよ
・・・悲しいよ
イブの日に旅立つなんて、コロンちゃんらしいな。
本物の天使になったんだね。

コロンちゃんの可愛い笑顔はいつまでも忘れないよ。
さようなら・・・コロンちゃん
今までありがとう
お友達ワンコ | Comments(4)
2006/12/23

お掃除日和

久々の青空です。
気温も高めなので、お掃除日和だぜい!

午前中、ジムに行ったので、午後からしか出来なかったけど、
網戸と風呂場・トイレなどの小さな窓を洗いました。
まぁ、ヨシ!としよう(^^;)

明日は障子を張り替える予定。
スリーピー君、今回はきっと大丈夫よね(^_^;)
頼むよ~~。

という訳で、なかなか遊びに伺えなくてすみませ~んm(_ _)m
日常 | Comments(4)
2006/12/21

やっと撮りました

トリミング後の坊ちゃん、やっと写真に撮りましたぁ~(汗)
今回のおリボンはクリスマスバージョン♪
お散歩仲間や道行く人に、「あら~、クリスマスね♪」
なんて言われて、得意満面の親子でし(^_^)v

相変わらずこっちを見てくれないけど・・(-_-;)
トリミング・クリスマス編


そして、北海道のお友達から素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
シーズーのキーホルダーや靴下など、可愛い物がいっぱい(*^_^*)
ぶべははさんより


ぶべははさん、ありがとう♪
頑張ってカメラ目線で撮りました(爆)

あ゛~~~、大掃除も年賀状も全然はかどってません。
やる気ナシだべ(T_T)
スリーピー | Comments(14)
2006/12/19

やっぱり師走

ふ~ぃ~~~
またもや久々の日記になってしまいました。

普段はグ~タラなかーちゃんですが、やっぱり師走ですなぁ~
あれこれとやることがてんこ盛り。
大掃除、障子張り、年賀状等々・・。

いつもは11月から少しずつ始めて、今頃は終わってるはずの大掃除。
今年は全く手つかず。。。
今年中に終わるのか!!

障子張りはとーちゃんがやるんだけどね。
障子張りと言えば、懐かしい思い出が・・・。
4年前に障子を張り替えた時、全部終わってホッとした瞬間
それまで大人しくリビングに居たスリーピー君
何を思ったのか、トコトコと和室に来て、
張ったばかりの障子の上にピョンと飛び乗り
テクテク歩き回ってしまいました( ̄▽ ̄∥)

突然のことに私は大笑い!!
とーちゃんは泣く泣くまた張り替えましたとさ(*≧m≦*)プププ

スリーピーは今年最後のトリミングに行って来たけど、
まだ写真撮ってないっす(^^;)

なので、トリミング前の写真ですぅ
寒いです061218
日常 | Comments(1)
2006/12/13

さようなら、まさお君

ポチたまの旅犬・まさお君が9日
悪性リンパ腫消化管型のため亡くなったそうです。
突然のことでショックだわ(T_T)

体調が悪いので旅犬を引退したのかと思ったけど、
引退してから病気になったらしい。
とーちゃんと「もし、引退してなかったら・・・・」
なんて話しました。

まさお君は陽気でお茶目で憎めないキャラクター
みんなのアイドルだったよね。

7才だなんて、早すぎだよ
残念です(T_T)

今までありがとう・・・・まさお君
その他 | Comments(8)
2006/12/11

365シーズーカレンダー

届きました!
シーズーカレンダー♪

今回は完成するかどうかビミョ~で焦ったけど、
色んな方のお力のおかげで無事完成。

お友達もい~っぱいで、本当に嬉しい(*^▽^*)
それにシーズーちゃんだらけで、可愛いったらないわ♪

来年こそ、どのワンコにとっても幸せな年でありますよ~に
・・・・って、ちと早いべか(^^;)

カレンダー061211


坊ちゃん、大あくびだす(-_-;)
スリーピー | Comments(8)
2006/12/08

寒いっす

ここ数日、まるで真冬のような寒さですぅ。
冬だから寒いのが当たり前なんだけど、寒いのが苦手なスリーピー家
一家で冬眠状態であります(-ω-;)

そんな中、美味しいお届け物が♪
静岡名物・黒はんぺん入りのおでんセット。
これが美味いのなんのって。
お酒がグイグイ進んじゃいます。
一昨日届いて、すでに全部平らげちゃいました。
お歳暮でちゅ061208

フックママさん、忙しいのにお心遣いありがと~♪
と~っても美味しかったよん。

話は変わって・・・
昨夜のTVでやっていた「動物と話せる女・ハイジさん」
まだ1歳なのに、突然、原因不明で寝たきりになったキャバリアちゃんのお話。
「原因は神経を痛めたのでは」とハイジさん。
マッサージ等の方法もいいけど、その他にも治す方法があるって。
その子は・・・
家族から笑顔が消えてしまい、自分が重荷になっているのでは・・・
見捨てられるのでは・・・・
と、心を痛めていたらしい。

お母さんが「そんなことあり得ない!
ずっと一緒だと伝えてください」と泣きながら言った途端に
その子が体を起こしたのです。
寝たきりになって以来、一度も自力では体を起こせなかったのに。

そして、必死に体を引きずりながらお母さんの方に前進していく。
「頑張って~~!」と声を掛けるお母さんや家族達の声援に応えるように、
「アゥアゥ」とお口をパクパクとして、まるでお話しをするように必死で訴えていたのでした。

まさしく奇跡!
んも~~、涙・涙・・
今、思い出してもウルウルしちゃう(T_T)

ワンコはスゴイ!
私達が想像する以上に、人間の気持ちや表情を察し、言葉を理解している。
飼い主さんの深い愛情と、それに応えるワンコの絆。

やっぱりどんな時も笑顔で、ワンコを信じていないといけないね。

私もとーちゃんもウルウルしながら、思わずスリーピーを抱きしめちゃった。

とーちゃんがポツリと
「ここのうちはお母さんが一番なんだね。
 うちはお父ちゃんだけどね」だって・・・・(;´Д`)ハゥ~

オイオイ、どこを見てるんだかぁ_| ̄|○ガックリ
日常 | Comments(17)
2006/12/03

黄色のじゅうたん

今日は師走らしく、冷え込んだ一日。

散歩に行っても、ジッとしているとガタガタと震えが来ちゃうお坊ちゃんだけど、
ちょっと我慢してもらい、黄色のじゅうたんの上で撮影会。
金色じゅうたん1


相変わらず、カメラ目線拒否!(-_-;)
これも・・・
金色じゅうたん3


ど~してもカメラは見たくないようで・・・
金色じゅうたん2


久々に動画も撮ってみました♪




で、やっぱり絶対カメラは見ないのよね(^_^;)

ちょっとボサ吉になっております。
この顔のことで、私ととーちゃんの今朝の会話

父「ボサボサも可愛いよなぁ~」
母「うん♪でも目の所をちょこっと切りたいな」
父「良いけど切りすぎるなよ!
  口周りのツンツンした所は切ってもいいけど・・」
母「そそ、これってヒゲだよね?
  オッサン臭いよねぇ~~」

と、言った瞬間にスリーピー君、ピクッと反応!!
きっと悪口言われたと思ったのかも(^^;)
ご、ごめんよぉ~。
どんな顔でも可愛いからね・・・・(親バカ爆発だあぁぁ~~)
スリーピー | Comments(16)
2006/12/01

一緒がいいの♪

スリーピーには相性の良い子と悪い子がいるんだけど、
犬種にもよっても相性の良い・悪いがあります。

柴犬系とはめっぽう相性が悪くて、どんな子でもいきなりケンカ腰(汗)
逆にコーギーちゃんとはどの子とも相性が良くて、みんなと仲良し♪

先日の散歩でもコーギーの女の子・メルちゃんとゴエモン君と一緒になり、
ご機嫌のお坊ちゃまでした。
みんなと一緒061130


ゴエモン君は結構女の子好きなので、メルちゃんの匂いをクンクンしてる~(爆)
坊ちゃん・・・素っ気ない(-_-;)

メルちゃんはいつも「おばちゃんスキスキ~♪」としてくれるので
可愛くて~~(*^▽^*)

この後、ゴエモン君とバイバイして、メルちゃんとず~っと一緒にお散歩♪
仲良しなんだよねぇ。

相変わらず女の子には素っ気ないお坊ちゃまだけど、しつこくしないのが良いのか、
嫌われたりもしません。
なんだか嬉しかったりするかーちゃんです(^▽^;)ゞ
スリーピー | Comments(2)
 | HOME | 

