--/--/--


スポンサー広告
2006/11/28

面倒なお年頃

中年まっただ中のかーちゃんは、色々と面倒なお年頃でもあります。

この頃、手元が見づらくなって来てまして(号泣)
いわゆる老眼とやらですが、これって嫌なネーミングよね。
「老の眼」って・・・マジ、イヤだわ(-_-;)

普段はコンタクトをしているのですが、それに老眼鏡を掛けるのが一番。
でも、まだメガネのお世話にはならなくてもなんとか大丈夫。
けど、お買い物の時とかがチト不便。
今は遠近両用のコンタクトがあるけど、ど~も評判が良くない。
あれこれ悩んで・・。

眼が上がってきたらコンタクトの度を落とすのがいいらしい。
と言うわけで、コンタクトを作り替えました。
えらい出費だし~( ̄д ̄;)ハゥ~

・・・・今までに比べて周りが良く見えない。
・・・・でも、今まで見づらかった手元が良く見える!!

う~ん、どうしたもんか(-_-;)
どっちみちこれ以上老眼が進んだら、老眼鏡のお世話になるんだけどね。
あ~ぁ、仕方がない事とはいえババ臭くて嫌だし、めんどくさいなぁ~(;-_-) =3 フゥ

本文には全く関係のないお坊ちゃま
しかも、一昨日の写真だし・・・(汗)
お散歩5-061128
日常 | Comments(13)
2006/11/25

買いました

今、話題のマザーボール、ついに買いました♪

買う前は「とーちゃんの膝の上が一番だよな」と豪語していたスリーピーパパ

ついに「マザーボール vs とーちゃんの膝上」対決開始!!
ファイト!!

マザーボール061125


気持ちよさそうにネンネするお坊ちゃま♪

・・・・なんちゃって・・・実はこれヤラセです

自分からは絶対乗らないので、無理矢理乗せて寝せました(汗)
しばらくすると・・・降りちゃう(号泣)

とーちゃんがそばにいると、マザーボールに乗せてもすぐ降りて、
とーちゃんの膝の上に・・・

WINNER・・・とーちゃんの膝の上

勝ち誇った顔のとーちゃんの顔を見せたいっす。
で~~「絶対使うから・・」と言って買ったかーちゃんの立場は(-ω-;)

両親の闘いを尻目に、落ち葉をフミフミ散歩のお坊ちゃまです♪
落ち葉061125
スリーピー | Comments(13)
2006/11/22

あれこれ・・・

崖のワンちゃん、無事救出されたようで、良かったぁ♪
里親希望が40件もあるとか。
どうか幸せになってくれますよ~に。

広島ドッグぱーくの時も感じたけど、TVの力って凄い!
1匹でも不幸なワンコが減ってくれることを願ってます。
でも、現実には遺棄されたり、保健所に持ち込まれたりする子が後を絶たない。
そして、殺処分される子もかなり多い。
そんな現実がもっと多く報道され、みんなが普段から関心を持ってくれたら良いのにね。

で、こちらは昨日はお坊ちゃま
夕日を浴びて061122


しつこくカメラを向けてたら・・
まだ撮るの?061122

夕陽のガンマンならぬ、夕陽のガマン・・・なんちゃって(^^;)
マジでため息ついてましたぜ(=ω=)

お坊ちゃま、普段からため息やブシュッと鼻汁飛ばしをするんだけど、
みんなすると思ってたけど違うみたい。
お散歩仲間のミニチュア・ダックスやコーギーはしないって!

鼻ペチャ犬の特技ってこと?

私なんて、しょっちゅう鼻汁かけられてますぅ~(-_-;)
日常 | Comments(6)
2006/11/19

冷たい雨

今日はお昼前から冷たい雨。
雨が降り出す前にビール買って、食料買って、レンタルDVDと・・・
あっちこっちと回りましたぜ。

その後は暖房の効いた部屋で一家でぬくぬく~ぅ。
相変わらず、お坊ちゃんはとーちゃんにベッタリです。

映画好きの我が家だけど、ブログには映画の話題を書いてないっす。
なぜって、我が家は観る時期がメチャ遅い(^_^;)
旧作になって、しかも半額の日しか借りないし~~~。

特に最近は、アメリカのドラマにハマっているので、
なかなか映画が見れないっす。

昔は・・・・・「ツインピークス」「X-ファイル」「ミレニアム」etc.
ちょい前は・・「24」「トゥルーコーリング」etc.
今は・・・・・「LOST」「デッドゾーン」etc.
その他・・・・「スーパーナチュラル」「プリズンブレイク」も観たい。

あ~~、いつになったら映画が観れるんだろ(T_T)
お薦めの映画やドラマがあったら、教えてくださいね。

明日も雨の予報。
雨の中、葬儀屋さんにお出かけの予定。
不幸があった訳じゃなく、葬儀屋の会員になるつもり(^^;)
斎場の内覧会があり、おまけにティッシュぺーパー5箱&梅干しをくれるらしいので、
それにつられて。。。。(^▽^;)ナハハハ
日常 | Comments(6)
2006/11/16

再挑戦

めっきり寒くなりました。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今日のお坊ちゃま
相変わらずのブ~タレ顔で~~(^^;)
ブ~タレ顔1


タイトルの「再挑戦」・・・・トイレトレーニングでっす!!

スリーピーは外でしかトイレをしないので、
台風だろうと雪だろうと大風だろうと、散歩に行きます。
これからの年齢のことや体のことを考えると、家で出来るようになれば、
どんなにイイか♪

お友達にやり方を聞いて、今まで何度も挑戦してけど、その度に挫折。
根性・根気なしのかーちゃん、もう諦めてました。
でも、友達ワンコのマロンちゃんが家で出来るようになった!と聞いて、
もう一度、再挑戦することにしました(^_^)v

ママさんのクラチさんもマロンちゃんも、とっても頑張ったよね。
本当に偉いよ♪
その姿に励まされ勇気づけられました。
希望をもって頑張るぞ~っと!!

スリーピー王子、頑張ろうね!
ブ~タレ顔2
スリーピー | Comments(15)
2006/11/12

木枯らし1号

今日は木枯らし1号が吹いて、寒いのなんのって!!
北国から雪の便りも届きはじめて、冬到来って感じ。

今日のお坊ちゃん、風が強くて寒いせいか、散歩が短い!
朝・夕共に20分ぐらいで終了。
何が何でも歩きたくなかったみたいっす。

で、お家でホットカーペットの上でヌクヌク♪
ヌクヌク坊ちゃん


話は変ってと・・。
我が家は毎年、地元の車屋さんのモーターショーに行くのが恒例となっております。
新聞の折り込みチラシには、前年の様子が載ってるのですが・・
今年のチラシを見ると、あれ?どっかで見たような?

ンギャ~~!!
こりは私ととーちゃんでないの!
抱っこされてるスリーピーは写ってないけど。

「別に嬉しくねぇよぉ~」と、とーちゃんは言っておりやす。
チラシデビューってとこですかね(爆)
チラシデビュー
日常 | Comments(14)
2006/11/10

なんでだろ~?

スリーピーの病気の悩みもなくなり、気分はルンルン♪なのに
ネットの時間が取れないのは、なんでだろ~?
お友達の所も読み逃げばっかりで、すんません。

マメに写真を撮り、日記を書いている人も多いのに・・。
私は全然出来ないっす、ハァ~~(-_-;)
仕事を持っていながら、しっかり更新されてる方も居て、
私にとってはスーパーウーマンのようだわぁ。
同じ人間なのに、どうもこう違うのかしら。。。
う~~ぅ、落ち込む(;´Д`)ノハゥ~~

朝起きるのは遅いし、お昼寝もしっかり取るし、夕方早め&長めの散歩だし。
う~ん、なんとかせねば(^~^;)

と言うわけで、日記を書いてないけど、私もスリーピーも元気です!!
お散歩でのお坊ちゃま~~♪
夕焼けのお散歩
スリーピー | Comments(10)
2006/11/07

嬉しい報告♪

今日、スリーピー、再診してきました。

結果、大丈夫でした

院長先生に診てもらったところ、心雑音がないこと・・・
前回、血液検査で高かったCPK(クレアチンホスフォキナーゼ)値が
984→64(正常値10~199)になっていること・・・
等から、大丈夫とのこと。
ただ、平静時は雑音がないものの、ドキドキして緊張してる時は雑音があることや
加齢により心臓が老化しているので、これから2ヶ月毎に検診するように言われました。
投薬は心雑音が出てからでいいそうです。

少しでも良い結果になって、嬉しくて嬉しくて~~♪

これから確実に心臓は悪化していくと思うけど、きっと大丈夫!
早めに対処して、治療する心構えが出来ました。

最初はパニックになったけど、皆さんが色々アドバイスしてくれたり
励まし・応援してくれたおかげで、どんなに心強かったことか。
本当に嬉しかった♪

「ありがとう」の言葉では言い表せないぐらい、感謝してます。

あ、レスが遅れてます。
ごめんなさ~い。
スリーピー | Comments(26)
2006/11/06

真綿の王子

スリーピーの病気が発覚してから、お父ちゃんが変わりました。

今まで甘~くて優しかったのですが、更にパワーアップ!!

真綿にくるむどころか、グルグル巻きって感じ
四六時中ベッタリで、片時もお父ちゃんのそばを離れない王子。

ご飯を食べてる時も・・・
パパ大好き1

お父ちゃん、足が痺れっぱなしで嬉しい悲鳴。
・・・・ザマア~ミロ!・・・とつぶやく私(^^;)

ゴロンと寝てる時も・・・
パパ大好き2


あまりのベッタリぶりにお母ちゃんイジイジしちゃう~(〃_ _)σ∥イジイジ
可愛い可愛いスリーピー、これからも思いっきり可愛がっちゃうぞ~っと!

親バカ大爆発のひとりごとで、失礼しましたぁ~m(_ _)m
スリーピー | Comments(14)
2006/11/04

またまた・・・

すっかりおさぼりしてましたぁ~~(汗)
またもやご心配をおかけしてたかもです。
皆さんの優しさに甘えて、レスも遅れちゃってるし・・・すみません。

スリーピー王子は元気ですよん♪
この頃ミョ~に暖かく、お散歩日和。
い~っぱい歩いてるし、いつものウサちゃんのいる公園に行ったりと、秋を満喫してます。

お父ちゃんに甘えてみたり・・
パパと一緒


ウサちゃんに会いに行ったり・・
こんにちは、ウサちゃん


仕方なく写真のモデルをやってみたり・・
またまた写真かよ


私の方はボチボチってとこです。
人生色々あるけど、みんな頑張って生きてるよね。
私も今まで色んな事を乗り越えてきたから、またきっと乗り越えられると思う。
もっと強い人間になりたいと、つくづく思う今日この頃です。

あ~ぁ、どっぷりおセンチだ~(滝汗)
日常 | Comments(10)
 | HOME | 

