--/--/--


スポンサー広告
2006/10/28

おさぼりしてましたぁ~

久々の日記になってしまいました。
きっと、私が落ち込んでるのでは~~と、ご心配おかけしてたと思います。
ごめんなさい。

たくさんの応援・励ましのコメント、メール、電話等、本当にありがとうございます。
皆さんの優しい暖かい気持ちが嬉しくて、まるで涙腺が壊れたかのように、
涙・涙のお母ちゃんでした。

スリーピーのことは気持ちも落ち着いたので、大丈夫です。
少し時間をおいて、再度心臓の精密検査をしてもらい、
セカンドオピニオンのつもりで、今度は院長先生(以前は女医さん)に
診てもらい、これからの治療方針を決めようと思います。

スリーピーの場合は「加齢による心疾患」なので、
完治することはないけれど、進行を遅らせて、出来るだけ今の状態を維持し、
いつまでも元気でいて欲しいと願っています。

なによりもスリーピー君、元気いっぱい!
お散歩も良く歩くし、相変わらずの食欲大王でっす(*^▽^*)

実はこのところ、スリーピーのこと以外にも色々ありまして・・・。
すっかり落ち込んでしまって、なかなかPCも触る気になれなかったの。
良いことなんか全然ないし、悪いことって重なるのよね。
なかなか前向きな気持ちになれないでいます。

こんな時、スリーピーが居てくれて本当に良かった♪
スリーピーが居てくれるだけで、どれほど救われることか。

すさんだ気持ちに愛が溢れ、思わず笑顔になってしまう。
ありがとう・・・スリーピー
スリーピー | Comments(16)
2006/10/23

久々の雨

今日は久々の雨です。

再診に行ってきました。
お腹の方はもう完治♪

ここで、バンザ~イとなるはずだったのだけど・・・。

スリーピー王子、心臓が悪くなってしまいました(T^T)
雑音があると言うので、血液検査・レントゲンなどの詳しい検査の結果、
心臓の弁の働きが悪くなっているとのこと。

獣医さんが図入りの資料を見せて説明してくれたのですが、
資料のタイトルの「僧帽弁閉鎖不全症」の文字を見て、
頭が真っ白に。。。。。

まだ、レベル1なので、深刻な状態ではないけど、
血液検査のCPK(クレアチンホスフォキナーゼ)値が
984(正常値10~199)と異常に高いのが、気にかかるとのこと。
この値は心筋梗塞等の疾患の目安になります。

色々出てくる年だと覚悟してたけど、実際、直面すると
ヘナヘナヨワヨワかーちゃんです。
帰り道、車の中でメソメソしちゃって、お父ちゃんに叱られちゃった。

しばらくして、友達に電話して色々教えてもらい、少し落ち着いてきましたが、
まだ、ショック状態。
情けないです・・。

皆さんの所にお礼に伺おうと思ってたけど、もう少し時間を下さい。
本当ごめんなさい。
スリーピー | Comments(18)
2006/10/22

今日も元気♪

スリーピー王子、今日も元気でいっぱいお散歩しました。
体調を崩してからは、私とお父ちゃんが一緒に散歩してるせいか
(・・・心配性で大甘飼い主やん・汗)
散歩が長くなった王子です。
明日、再診して結果が出ると思いますが、きっと大丈夫♪

ご心配おかけした皆さんに、明日の結果を待って、
お礼に伺おうと思っています。

それまで、お礼もナシでごめんなさい


スリーピー | Comments(2)
2006/10/20

元気になりました♪

ご心配おかけして、すみませ~ん。
応援、本当にありがとうございました。
ヨワヨワのかーちゃん、皆さんの応援が本当に嬉しかったです。

スリーピー君、お薬が効いているようで、正常な形と硬さの便で血便もありません。
日に日に元気になってますよ~(^▽^)v

お散歩もあまり歩きたがらず、すぐに抱っこになってましたが、
昨日の夕方の散歩では、しっかり歩いてくれました。

そして、久々に台所に来て「おこぼれくだしゃ~い♪攻撃」も再開!
お母ちゃん、嬉しい悲鳴です(^_^;)
私達が食べてる時に欲しがるものの「ないよ」と言うと、
あっさり引き下がるあたりが、パワー全開にもう一歩!って感じかな。

ただ、前回の時の悪夢が脳裏に焼き付いているので、
油断しないように気をつけてます。

昨日のお散歩での坊ちゃん
元気になったよ

心なしかボ~っとした顔だけど、普段からボ~っとしてるもんね(^^;)

ひとつ気になることが・・・
>>続きを読む
スリーピー | Comments(6)
2006/10/18

ご心配おかけしました

皆さん、ご心配おかけして、ごめんなさい。
沢山のコメントを頂き、読んでいて涙が出てしまいました。
温かいお気持ちが本当嬉しかったです。
ありがとうございます。

病院で原因不明の細菌性の「大腸炎」と診断され、
整腸剤&抗生剤の2本の注射をし、5日分のお薬が出ました。
お薬が終わったら、検便と再受診の予定です。

今日は血便もなく、いつもの便に戻って本当にホッとしました。
目にも力が戻って来たし、いつもと変わらない様子だけど
気を緩めずに、様子を見ようと思います。

スリーピーは4才の時に「急性出血性大腸炎」で5日間入院したことがあり
その時は本当にひどい状態で、
我が子にあんなに辛くて苦しい思いを二度とさせたくないと思い
私もお父ちゃんも、これ以上ひどくならない事を心から願ってました。

昨日の夜中からク~ンと鳴いたりして落ち着かない様子で
朝の5時前にガタガタと震えだし、外に行きたいと催促。
こんなことは初めてだったので、戸惑いました。

外に出ると、すぐにウ○チ。
いつもの形だったけど、きっとお腹が痛かったのでしょう。
3回ウ○チをして家に戻り、再び就寝。

その後は普段通りに起きて、朝の散歩。
食欲もいつもと変わらず。
元気は・・・・・スリーピーは普段からグータラしてるので、
具合が悪くても分かりづらい(汗)

午後1時半頃、また外に行きたいと催促。
これは普通じゃない!
お散歩に出ると、不安的中!!

軟便と鮮血が混じった大量の粘膜が・・。
3回目には肛門から血がタラタラと垂れてくる状態で、ビックリ。

夜はさすがにグッタリしていて、目もうつろ。
いつもは私達の食べてる物を催促するけど、それもなく・・。
やっぱり具合が悪かったようです。

今日はいつも通りの時間のお散歩で十分だったし、
元気もあるので、このまま良くなってくれるといいなぁ。

ひどくならなくて、本当に良かった(T_T)
私もお父ちゃんもホッとしました。
以前の時はまだ若くて体力もあったけど、もう10才。
一旦悪くなると、若い時と同じようにはいかないはず。

心当たりもなくて、原因が不明だけど
気温差が大きいのも、原因の一つのようです。
皆さんもそしてワンコ達もどうか気をつけてくださいね。
みんなの健康を心から願っています。

遅くなるかもしれないけど、後でお返事書きますね。
スリーピー | Comments(18)
2006/10/17

バタバタしてます

ここ数日、秋晴れのいいお天気が続いています。

我が家もやっと衣替えをしたり、久々にいっぱいお散歩したり・・。
昨日も隣の市の大きな公園に初めて行ったりと、秋の日を満喫してました。

昨日まで元気だったスリーピー君、今朝から体調を崩してます。
血便が出ていて、これから病院に行く予定。

お返事遅れるかもしれません。
ごめんなさい。

早く良くなってくれるといいんだけど(T_T)
スリーピー | Comments(14)
2006/10/14

親バカ夫婦

私とお父ちゃんは自他共に認める親バカです。

スーパーに買い物に行き、車の中でお留守番しているシーズーちゃん発見!
母「あっ、シーズーだ・・・・うちの子の方が可愛いね♪」
父「うん、全然可愛い♪」

・・・・なんつ~親バカな会話なんでしょ

友達ワンコのマルチーズのまるちゃんは同い年。
もう長い付き合いなのに、会う度に吠えられちゃいます。

まるちゃんのママは
「スリーピーはおっとりした性格でうらやましいよ」

まるちゃんは気が小さいらしく、ちょっとした生活音にもけたたましく吠えるので、
家の中でも気を使うとか。
スリーピーも時に物音に反応する時はあるものの、家の中の生活音にはほとんど無反応。
寝ていてデカイ音がするとムックリ起き上がり、ジロ~リと睨まれたりするかーちゃんです(汗)
私のせいじゃないのに~~~(-_-;)

こんな話をしながら、夫婦して
「うちの子はおっとりしてて良い子だよねぇ」なんて、やっぱり親バカ会話(^_^;)

スリーピー君、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
いつもはリボンをつけてもらうけど、今回はバンダナ。
似合ってるんだなぁ~、これがまた!
・・・・ほらほら、親バカ全開じゃん!
キリリ!
スリーピー | Comments(10)
2006/10/12

頑張れ、もく君

なんなんさんが一時預かりをしていた杢(もく)君
トライアルが決定したようです
良かった~~♪

はじめのいっぽ

初めての一時預かりで、悪戦苦闘しながらも精一杯愛情を込めて
杢君をお世話してくれたなんなんさん。
なんなんさんのおかげで杢君、と~っても可愛くなったよね。

どうか無事トライアルが済んで、杢君に幸せ探しのゴールが訪れますように。
なんなんさん、今まで本当にありがとう♪

こちらはモジャ男の坊ちゃん
生け垣の所からの例の隠し撮りでし(^^;)
隠し撮り1


あ、気がついてやんの
隠し撮り2
お友達ワンコ | Comments(10)
2006/10/10

のほほんしてます

と~っても爽やかでいいお天気です♪

毎日、朝晩2回お散歩する我が家の王子様。
それ以外に散歩を催促する時は滅多にないのですが、
たま~に、お腹がピー!の時は「かーちゃん、腹が痛い!」
と外に行きたがります。
昨日もお昼頃「ワンワン!」と散歩に行きたがるので、
「腹が痛いのか~~!」と焦ってお父ちゃんが散歩に・・。

が、な~んとも無かったようで。。。
きっとヒマヒマで退屈してたのかも・・・・まったく(-_-;)
帰宅したら、こんな格好で寝ております。
ハァ~、心配させやがって
のほほ~ん


夕方のお散歩は仲良しのダイちゃんがピンポ~ン♪してくれて、
一緒にお散歩しました。
ダイちゃんと一緒2


ぎゃ!二人とも顔が切れてるじゃん・・・ごめんよぉ。

この洋服はダイちゃんのお母さんが作ってくれた物で、
ダイちゃんとお揃い♪
大きさは違うけどねぇ(^^;)
ダイちゃんと一緒1


こちらはMIXのれん子ちゃん
れん子ちゃん


お坊ちゃま、何を思ったのか、れん子ちゃんのお父さんに腕にしがみついてヘコヘコしてました(汗)

いいお天気だと、お友達に会えて嬉しい~♪
雨だと会えないもんね。
スリーピー | Comments(9)
2006/10/07

大嵐・・・・のち晴れ

昨日は台風並みの・・・・と言うより、
チンケな台風よりも強烈な大雨と強雨でした。

そんな暴風雨の中、お散歩に行ったスリーピー一家
こんな時はお家でトイレをしてくれたら~~~と願うかーちゃんですが、
可愛い我が子の為に、たとえ火の中水の中。

例の如く、スーパー帽子で散歩に出動したものの、
猛烈な風雨で、帰って来たらこの通り
水もしたたる濡れネズミ
濡れ鼠


ただいまボサ吉なこともあり、一見、どこのワンちゃんかしら?状態
(・・・・ボケたか?)

今日は久々の青空ですが、これまった凄い風。
なかなか乾かない洗濯物がいっぱいなのに、干すに干せない。

早く、穏やかな秋晴れになって欲しいもんです。
スリーピー | Comments(6)
2006/10/05

幸せを願って

今日は雨模様。
スカッと澄んだ青空を随分見てない気が・・。

お天気同様、気分もなんだか湿りがち。
皆さん、すでにご存じかと思いますが、
「広島ドッグパーク崩壊」などワンコを取り巻く悲しい現実に、胸が痛みます。

暗い話題が多い中、嬉しいニュースが
優奈さんの所で一時預かりされていたアクア君、
トライアルが決定しました。

アクア君の預かり日記

皆さん、応援ありがとうございました。
優奈さん、アクア君をピカピカな美男子にしてくれて、
本当にありがとう~♪
そして、お疲れさまでした。
アクア君、優奈さんのおかげで幸せを掴んだよ♪

どの子もみんな幸せになってくれるよう、心から願ってやみません。
スリーピー | Comments(6)
2006/10/04

年末の準備?

ポストに恐ろしい物が入ってました。

それは郵便局の「年賀はがき注文承り書」

ね、ね、年賀はがき!?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そりゃ~、もう10月になっちゃいましたよ。
でも、まさか年賀状の予約だなんて・・。
気持ちがついて行けません。
ショック~~~ゥ_| ̄|○

後3ヶ月で今年も終わりだなんて・・・ウダウダ
・・・・ウダウダ・・・(往生際が悪い)

凹むことがもう一つ。
午前中、エアロビに行ったのですが・・。
ステップだけだとオッケ~
手の振り付けだけだと、こちらもオッケ~

が、手と足が一緒だと・・・・・できましぇん_| ̄|○
かなり凹んでおりまする
日常 | Comments(10)
2006/10/03

あっちもこっちも・・・

ヒエ~~
ちょこっと忙しかったせいもあって、またもやおさぼりしてました。
すんませ~ん。

ここ数日、雨模様だったので、今日は久々に庭仕事。
落ち葉を掃いて、生け垣の消毒もしました。
ご近所の方に消毒薬を頂いたので、お父ちゃんがマスク&ほっかむりの完全武装で噴霧!!
これでゴーグルがあれば完璧なんだけどね。

そして、王子も消毒!!!
・・・って、またもやダニ発見だったのだわ

今回はスリーピーが居たソファーに1匹見つけただけだったけど、
「市販の予防薬じゃ効かないじゃんか!」
と、かーちゃんプッツン!
獣医さんに走り、背中にチュンしてもらいましたとさ。

あっちもこっちも消毒だらけでし。
私とお父ちゃんはアルコール消毒ってことで(爆)

相変わらず、カメラ嫌いの王子だす
イヤだもん1


もう諦めました・・・
イヤだもん2
日常 | Comments(6)
 | HOME | 

