--/--/--


スポンサー広告
2006/09/28

ただいま~

昨日の夕方帰ってきました。

今日はお天気なので、洗濯・掃除に明け暮れました。
午後は眠くて眠くて・・・ひたすら寝ております。

毎回、思うんだけど、ど~して温泉旅館って快適に眠れないんでしょ?
私は枕が変わっても割と平気なんだけど、
どこに泊まっても、暑くて熟睡できない!!
冬でも同じく・・・。

布団をかけると暑くて、はぐと寒かったり・・。
今回は、何も掛けなくても暑かった。
しかも、浴衣ははだけて帯だけが残ってる状態だし~~( ̄▽ ̄;)

というわけで、脳みそがホニャララ~状態なので、
(いつもだろう!のツッコミはなしよん^^;)
・・・・今日はこの辺で。

あ、そうそう、スリーピー王子は普段通りの生活だったらしい。
私が居ても居なくても、全然変わらないのよね。
寂しいけど、まぁ、それはそれで安心するし・・・。
日常 | Comments(10)
2006/09/25

暑い?寒い?

この頃、朝晩の気温差がありすぎ~~!
朝は肌寒いぐらいで、半袖で散歩したお父ちゃんは後悔したらしい。
けど、昼間は汗ばむ陽気。
年寄りは体がついていきませんぜ。

今月の仕事もやっと一段落。
先月末から今まで休みなしで働いたお父ちゃん、お疲れさまでした。

昼下がり・・。
昼寝して目が覚めたら、こんな光景が。
ささやかだけど、幸せを感じる一コマです。

パパとネムネム2


明日から、姉たちと姉妹だけで温泉に行ってきますので、
ちょっとお休みします。
お天気が悪そうだけど、上げ膳据え膳で美味しい物が食べられれば
それでいいのだ~!
スリーピー | Comments(14)
2006/09/23

香りの街

今、良い香りが漂っています。
金木犀が満開♪
庭木に植えているお宅が多いので、町中が金木犀の香りに包まれている感じ。
お散歩していても鼻がヒクヒクしちゃうけど、スリーピーもヒクヒクしてますよ(笑)

一見、小さな花ですが、こんなに可愛いお花
金木犀

うちの庭にもあるので、窓を開けておくて部屋中がいい香り♪

お坊ちゃんが寝てるところを撮ろうと思ったら、睨まれちゃいました(^^;)
ジロ~リ!
スリーピー | Comments(4)
2006/09/21

復活!

1週間のご無沙汰でした。
・・・・なんちゃって、ロッ○歌のアルバムの玉置さんのようですが(笑)

やっと仕事が一段落つきました。
私もスリーピーも元気ですよ♪
と言うわけで、お休みしてた時の出来事を少し・・。

漫画家でもあるチャモママさんが、スリーピーのイラストで、
と~っても素敵なポストカードを作って下さいました。
チャモママさんの絵は、ほんわかと温かい人柄を表してるようで、
ほのぼのとしていて、大好きです。

そっくりなんですよ♪
ポストカード1

アップでし!!
ポストカード2


本当にありがとう~、チャモママさん
大事に飾っておきますね♪

私はと言えば、PCで仕事をしていたので肩はコリコリで、体が重い!
デブだから?と言うツッコミはナシで(^^;)

なので、週に2回ほどジムでエアロビ!!
おかげで肩こりも解消され、疲れも取れました。

そそ、お坊ちゃま。
去年に引き続き、今年もダニ騒動が・・・(>_<)

朝のお散歩の時、道端の雑草に顔を突っ込んだようで、
気がついたら、顔中ダニだらけΣ(|||▽||| )ヒエ~~
気づいたのは丁度お昼時。
病院はお昼休みの時間帯で開いてないので、
昼飯を食べる暇もなく、ドラッグストアに走りました。

午前中、スリーピーが居た座布団、ベッドなどにもダニが。。。
それを洗って干して・・。
それはそれは大騒動でしたぜ。
お母ちゃん、グッタリ_| ̄|○

確か去年のダニ騒動も9月。
草むらには入れないように気をつけてるけど、道端のちょっとした雑草も気をつけないと。

今年はフリーブロッカーを着け、ハーブのスプレーをして予防してたけど、
全然効かないじゃんか~(;´Д`)ノ 
恐るべしダニ!!
日常 | Comments(10)
2006/09/15

パタパタママ

普段はのほほ~んと、スリーピーと一緒にダランコライフを送ってる母ちゃんですが、
久々に忙しいっす。

一日、ほんの数時間仕事をしているだけなのにてんてこ舞い。
でも、お散歩の時間はスリーピーの為にはもちろん、
私にとっても楽しい時間なので、出来るだけたっぷり時間を取りたい。

となると、手抜きの家事は更に手抜きになる訳でして・・(^▽^;ゞ

今さらながら、仕事しながらワンコの世話、家事、
そしてHPの管理をしてるママさんって凄い!!と感心しちゃいます。
私からすればスーパーウーマンですよぉ!!

と言うわけで、皆さんの所になかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
もうしばらくレスが遅くなる予定ですので、すみませ~ん(T_T)
日常 | Comments(10)
2006/09/11

雷ゴロゴロ

明け方、雷雨が凄かったらしいですねぇ~~~
へっ?
らしいですねぇ・・・って。
ハイ!
いつもの様に、口を開けて寝てましたぜ(-_-;)

お父ちゃんに確認したら、雷は鳴らなかったらしいっす。
でも、雨が凄かったって。。。

やっぱし_| ̄|○

私もスリーピーもグースカ寝ておりました。
災害時には、きっと生き残れませんね。

明日からちょいとバタバタと忙しくなる予定です。
レスが遅くなるかもしれませんが、お許しを・・・。
日常 | Comments(6)
2006/09/10

あぢいですぅ~

なんて厳しい残暑ざんしょ~~(^^;)
真夏のような暑さにグッタリだす。

一昨日、お友達から美味しいお届けものが♪♪
ラーメン、辛子明太子、おきうと等々、珍しい食べ物がてんこ盛り。
早速、晩酌の時に頂きましたぁ
ねねさんより

ねねさん、ご馳走さま~おいちかったよん(*^▽^*)
ありがとねぇ。

そして、こんな物を見つけました。
男前豆腐店の手ぬぐい!!!
ガチャガチャでっせ。
今回は「やっこ野郎」
男前豆腐店


私「誰が買うんだろうねぇ~、こんなの」
パパ「おまえみたいなヤツだろ」
ハイ、アタリ
日常 | Comments(11)
2006/09/08

公園へ行ってきました・2

ネタがないもんで、大したことない話題をひっぱるひっぱるぅ~(汗)

と言うことで、続きいってみよ~~

この公園はそんなに広くはないけど、ワンちゃん達もいっぱい♪
あまり写真を撮らなかったけど・・。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアかい?
公園だ~い


このワンちゃん、スリーピーと同じく山羊に威嚇されたけど、
ギャンギャン吠えて、負けてませんでしたよ♪

子犬ちゃんにも会いました



子犬ちゃん、遊んで欲しいけど、どうしていいのか分からないようす。
子犬が苦手なスリーピー君、
これまたどうしたらいいのか分からないし、
おまけに吠えちゃうし~

そして、でっか~~いワンちゃんにも会いました



この時は珍しく向かって行ったけど、
普段は大きなワンちゃんに会うと、見えてるのに見えてないフリ。
この後で、セントバーナードに会ったけど、
目の前に居たにもかかわらず、全く見えなかったらしい(爆)

涼しくなったら、また行こうね~スリーピー♪
スリーピー | Comments(6)
2006/09/06

公園へ行ってきました

話題が古くて恐縮です(汗)
先日、久々に公園に行ってきましたぁ♪
前に行ったのは春だったから、かなり久しぶり。

この頃のお坊ちゃま、お散歩でほとんど歩かない状態なので、
大好きな公園に行けば、喜んでくれると思って♪
まだ暑さも厳しいので、夕方、ほんの少し・・。

ここの公園にはウサちゃんが飼われていて、
それを知ってるお坊ちゃまは、ウサちゃんまっしぐら!
嬉しさのあまり、どうして良いのか分からない様子(笑)




ウサちゃんの隣には、七面鳥や山羊がいて・・
この山羊、いつも襲ってきやがる!!




この後、いつもこの山羊に向かって
「ちょっと~~ぉ、うちの子に何するのよ!!!」と
一応、文句を言う母です。。。

やっぱり公園は好きなようで、とっても楽しそう♪
また、パパに連れて来てもらおうね。
公園だ~い2


次回に続いちゃったりします(^^;)
スリーピー | Comments(16)
2006/09/04

ワンコの悲劇

ここのところ、ワンコの悲劇が続いています。

★ビスコ君事件★
夏の帰省で、JALの「ペットとおでかけサービス」を利用した
フレンチブルドッグのビスコ君が亡くなりました。
詳細はこちら↓

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

移動手段として、やむを得ず飛行機を利用しなければならない場合が
あると思います。
「ペットとおでかけサービス」と言っても、実際は貨物同然の扱い。
家族の一員であるペットが、飼い主と一緒に快適な旅をすることが
できるように、心から願ってやみません。

★百代ちゃん事件★
飼い主さんが店前に繋いで買い物中、フレンチブルドッグの百代ちゃんが連れ去られました。
懸命の捜索で居所が分かったのですが、救出寸前の所で犯人がマンションの6階から投げ落とし、亡くなりました。
詳細はこちら↓

puri☆poshi life

犯人は女で、しかも子供がいる母親でもあります。
「子猫殺し」で話題になった直木賞作家・坂東眞砂子を彷彿とさせ、
背筋が寒くなったし、決して許すことが出来ません!

どちらの事件も、飼い主さんの気持ちを思うと、胸が締め付けられます。

少しでも多くの人に、二度とこのようなことが起こらないよう
事件の事を知って欲しいと思います。
その他 | Comments(13)
 | HOME | 

