--/--/--


スポンサー広告
2006/08/31

夏の終わり

今日で8月も終わり・・。
なんとなく夏も終わりって感じです。
でも、まだまだあぢいんだけどね。

子供の頃は夏が好きだった。
今のように暑くなかったし、何と言っても夏休みがあったしね。
ラジオ体操、花火、湖水浴(うちの方は海水浴より一般的)等々。
イベント盛りだくさんの夏。
いつの頃から、夏が苦手になったんだろう?

夏と言うと「カルピス」を思い出す。
その当時は貧乏だった我が家(今でも貧乏だけど^^;)
家で作る時は薄~~く希釈しておりました。

小学高学年の時に、お父さんが画家でピアノがあるお金持ちの友達がいたんだけど(家にピアノがあること=金持ち)
その子の家に遊びに行った時に飲んだカルピスが
むせるぐらい濃かった!!!
これにはビックリ・・・そして感動・・・

以来、濃いカルピス=金持ちのカルピス
薄いカルピス=貧乏人のカルピスと名付けております( ̄ー ̄)v

話題は変わって・・
365カレンダー、シーズーは全部集まってないらしい。
このままではカレンダーが出来ないかも。
どうか集まりますよ~に。

興味がある方はこちら・・・365カレンダー

お坊ちゃんはほとんど寝て過ごしております。
今日は掃き出し窓の所でお休みなっておりました。
ネムネム1


この頃、いつも眉毛っぽいのが目立つんだけど・・・
とってもオッサンぽい気が・・(泣)
日常 | Comments(16)
2006/08/29

やっぱりね

ここ2,3日涼しかったけど、今日は暑さ復活。

昨日は庭の樫の木、隠れ蓑の剪定をしてスッキリ。
そして、今日は久々にフローリングにワックスを掛けました。
足の感触が気持ち良くて、大汗かいた甲斐があったってもんです。

ワックスを掛けた後にシャワーを浴び、体重を計ってみたら・・
ア~タ、かなり減ってるじゃ~ありませんか♪

家事が楽になると、それだけ消費エネルギーが少ない訳でして。
やっぱりしっかりお掃除したり、キチンと体を動かせば、
それだけ痩せるって実感。

実感したけど、また明日からは楽な家事になる予定( ̄▽ ̄;)ホッホッホ~
日常 | Comments(12)
2006/08/26

お願い・・・再び

お友達のなんなんさんが、レスキューされたシーズーの一時預かりボランティアを始めました。
前々から里親さんを検討していたのですが、色々あって、今回は短期の一時預かりです。
杢(もく)君に良いご縁が見つかって、幸せになれるように、応援よろしくお願いします。

はじめのいっぽ

なんなんさんちの一人娘の「なな姫」のことが心配だけど、なんとか乗り切って欲しいっす。

話題は変わって・・・

先日、お風呂に入ったら、黒光りする憎いアンチキショ~が出現!
しかもデカイ
私はゴキ大嫌い
しばしフリーズの私。

普段はお父ちゃんに退治してもらうけど、寝てるのを起こすのは、さすがのクソババアの私でも出来ないし・・。
なおもフリーズの私。

その時、やはり風呂場でゴキに対面してお風呂の洗剤で退治した!
と言うPさんのことを思い出し、洗剤を手にした。
が、ほんの少ししかないでやんの(号泣)

詰め替えるのも面倒だし・・・。
またまたフリーズの私。

結局、スッポンポンのままリビングに置いてあった殺虫剤を取りに行き、ゴキ目がけてシューー!!
「のたうち回るヒマを与えません!」のうたい文句の通り
イッパツでさよなら~~~

シャワーで排水の穴に流しましたとさ。
やれば出来るのね、私って。
でも、やっぱり怖いです。

以前、1階で見かけ、姿が見えなくなったので、階段付近を探したら
階段の壁から私の顔を目がけて飛んできやがった。
その時は失神しそうになりました。
思い出しても、身の毛もよだつ
お友達ワンコ | Comments(15)
2006/08/23

ひまわり王子

すっかりおさぼり癖がついてしまいました。
すみませ~ん。

日の出が遅くなって・・・
日の入りが早くなって・・・
夕方の6時半には薄暗い。
夏もそろそろ終わりを告げているようですが、
あぢい!いつまでもあぢ~~~いのなんのって
いつまで続くこの残暑。

相変わらずダランコ&やる気ナシのかーちゃんですが、お坊ちゃんは元気です!

トリマーさんが発熱のため、延び延びになっていたトリミングも先週済ませ、
今はハンカチ王子ならぬ「ひまわり王子」になってます(*^_^*)

ささっ、お坊ちゃん、久々ですのでイイお顔でイッパツ!
ひまわり息子1

あちゃ~~、なんつ~ブチャクイ顔でしょ(-_-;)

着用のランニングは胸に「氷」の字が
ひまわり息子2

人間の赤ちゃん用でして、お腹もすっぽりカバーしてくれるので、
エアコンが効いた部屋では重宝してます。
なによりも可愛くて、私もお父ちゃんも気に入ってます(^。^)v

そして、チャモママさんがお誕生日にと、イラストをプレゼントして下さいました。
「実は凛々しさも共存した男前ちゃんでもあるよね」
と、こんなにカッチョ良く&可愛く描いて下さいました。
チャモママさんより

チャモママさん、嬉しかったです。
本当にありがとう。
我が家の家宝にします♪

おさぼりしている間、色々とネタがあったんだけど、
すっかり忘れちゃってぇ~~~。
思い出したら(無理っぽい^^;)、書くことにしますです、ハイ!
スリーピー | Comments(12)
2006/08/18

おさぼりちゅ~です

昨日まで、台風の影響でムシムシと暑くてまるでサウナ状態。
しかも、雨が降ったり止んだり、晴れたりと変な天気。

散歩中、急な雨でずぶ濡れになったせいか、ちょっと体調が悪かったりで、
体がだるくて、ダルダルモード全開!
やる気まるでナシ。。。。。

と言うわけで、おさぼりしてました。
レスが遅くなってごめんなさい。
今日は、これまった、これでもか~~~!!ってぐらい暑くてグッタリでし(/_;)

引き続きダランコモード続行中なので、日記の更新がなかったり、
またまたレスが遅くなるかもしれません。
すみませ~ん。

スリーピー君はトリミングに行ってスッキリコンだし、元気です(^_^)v
日常 | Comments(0)
2006/08/14

夏風邪注意報

朝早くトリマーさんから電話が・・
「熱が39度も出てしまったので、申し訳ありませんが、
今日のトリミングは中止させてください」

と言う訳でスリーピー君のトリミングは中止。
改めて翌々日を予約したんだけど・・・

お父ちゃんが
「39度も熱が出たら、熱が下がったとしても翌々日は辛いんじゃないの?
フラフラで、カットが変になったらイヤだし・・・」

トリマーさんの体を気遣いつつ、我が子のカットの心配を・・。
これって「おためごかし」ってヤツよね( ̄▽ ̄∥)

正直、お父ちゃんは私よりもカットに対してはこだわりがあるし、
うるさいのよね~(´Д`:)

そんなお父ちゃんも、2回ほど病院に行ってるのに、なかなか夏風邪が治りません。
先月末からほとんど休みなしで仕事してるせいもあるかも・・・。
土・日も仕事だったけど、やっと明日あたりからお休み出来そう。
本人曰く「やっと倒れられる・・・」

夏風邪、流行ってるようなので、皆さんも気をつけてくださいね。
日常 | Comments(10)
2006/08/12

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いてますが、体を労りながら元気で夏を乗り切ってくださいね。

今日は午後から、激しい雷雨。
スリーピーは幸い雷が平気なので助かってるけど、苦手な子は可哀相~(T_T)
雷や花火が苦手な子のママさん達、心配でたまりませんよね。

スリーピーが平気なのは、稲光が好きなお父ちゃんに連れられ、赤ちゃんの頃から窓から見学してたせいかなぁ(笑)
それに映画好きの我が家では、いつもデッカイ音のサラウンドで映画を観てるので、普段から大きな音に慣れてるのかも。

落雷で家電、PCなどが壊れることもあります。
我が家は数年前にTVが壊れちゃったし~(>_<)
明日も大気が不安定なようなので、気をつけてくださいね。

残暑見舞い
日常 | Comments(2)
2006/08/10

似合う?

いや~~、言いたくないけど、今日はまた一段とあぢい~~!!
外に出たら、茹で上がりそうだし。。。
そして、PC部屋はまさに灼熱地獄と化しております!!

そんな中、またまた嬉しいお届け物が~(*^▽^*)
お友達がスリーピーに浴衣を作ってくれました。
ワンコの洋服や浴衣を作ったのは初めてらしいけど、すごく上手だし、丁寧な縫製で凝った作り♪
不器用が服着て歩いてるような私からすれば「天才」だわん。

トンボ柄が可愛くて、色合いもとっても似合ってるでしょ~(o^v^o)
浴衣1

ちょっと自慢げなお顔♪
あ、ボサ吉なのはご愛敬で~~(汗)

もいっちょ
浴衣2


ねねさん、素敵な浴衣、本当にありがとう♪
出来れば、爪の垢も送ってくだされ(^_-)
スリーピー | Comments(8)
2006/08/07

お届け物・パート2♪

今日も思いっきりあぢいです。

実はここのところ、またもやジワリジワリと太りだしておりまする(T▽T)
ジムのトレーナーさんが「夏は太りやすいんですよね・・」って。
あれ?
私の場合、冬は冬で脂肪を蓄えるんで太ってますけど。。。
ってことは一年中、痩せる暇がないってこと??( ̄▽ ̄∥)

そんな中、お届け物がぁ~♪
米処・新潟にお引っ越ししたお友達から、有機栽培のコシヒカリが届きました。
キャホホ~イ(*^▽^*)

美味しいお米って本当に味が違うのよね。
これでまた太っちゃうかもなぁ~~(^~^;)ハハハ

坊ちゃん、もうちょっとイイお顔出来ませんか?(汗)
お米だよん


クラチさん、美味しいお米、ありがと~(*^▽^*)/
日常 | Comments(10)
2006/08/04

灼熱地獄

あぢい~~(>_<)
猛烈にあぢい~~

アメリカの44℃よりマシだけど。
44℃ってどんな気温?
死者が出るのもうなずけます。

我が家のPC部屋は南西にデッカイ出窓があるので、夏場は灼熱地獄に・・。
エアコンなんて効きゃ~しませんってば。

毎年この話題を書いてますね、すんません。
と言うわけで、やっぱり今年の夏もPC時間が少なくなって、なかなか皆さんの所に遊びに行けなくて、ごめんなさいです。

長~い言い訳だこと(^_^;)
日常 | Comments(14)
2006/08/03

お届け物♪

昨日までとはうって変わって、あぢい~~!!
本格的な夏到来って感じっす。

今夏、猛暑の予報だったり、冷夏になるって聞いたり・・。
で、どっちなんだよ~、ハッキリしてくれよぉ。
どっちにしても、予報なんてアテにならないしね。

昨日、嬉しいお届け物がありました。
ラーメンでっす。
チャーシューが分厚くて、汁もと~っても美味しかったです。

あずママさん、ありがとう&ご馳走様でした。
ラーメンだよん
日常 | Comments(8)
2006/08/01

蜂の巣

お隣の2階の出窓の下に、蜂の巣があります。
スズメバチなどの危険な蜂だと怖いので、お隣さんに報告しました。

対応が早いお隣さん、早速、業者さんらしき人が・・・。

でも、出窓の下にはカーポートの屋根があるので、どうにも処理できなのか、結局そのまま・・。

この巣、うちのリビングの真ん前にあるので、嫌でも目に入る(泣)
最初のうちは、一匹の蜂がウロウロするぐらいの小さな巣だったのに、
今では一回り大きくなって、蜂の子がいる白い出っ張りも確認できるほどに。

数匹の蜂がウヨウヨとうごめく姿は気分がいいものじゃないし、
うちの庭にブンブンと飛んできて、花の蜜を吸っているのにも閉口。
まぁ~、蜂にしてみればそれが仕事なので仕方ないんだけどね・・。

今の時期、庭にスリーピーを放して遊ばすことはないけど、
散歩後にくつろぐ玄関付近にまでブンブンしてる時があるので、怖い(>_<)

毎日、大きくなる蜂の巣を眺めながら、ため息ばっかりのお母ちゃんです。
日常 | Comments(12)
 | HOME | 

