--/--/--


スポンサー広告
2006/07/30

すごいぞ!

最近、ちょっとハマっているものがあります。

グーグルの「マップ・サテライト」

ハッキリ言ってスゴイっす
なにがスゴイって、住所を入力して検索すると、かなり詳しいマップが表示され、サテライトに切り替えると、なんと上空からの写真が!!

関東をはじめ大きな都市等は一軒一軒の屋根が分かるし、車も判別可能(*_*)
地方はあまりズームアップにはならない。
けど、そのうちなるかも・・。
うちも関東の田舎で、ちょいと前はあまりズームアップにならなかったけど、今は「これが家だ!」って分かりますよん。

お友達の家を探しては「ここに○○ちゃんとママさんがいるんだな~♪」なんて、想いをはせております。

そして「Google Earth
これは更にスゴイでっす!!
人工衛星からの写真を元に・・・なのですが。
宇宙から見た地球から目的の建物がズズズ~~~っとズームインして、まるで映画のよう。

な~んと自由の女神なんて、クッキリコン!
車は勿論、人間らしき物までもが写ってるし♪
これも世界の大都市だけがズーム率が高いと思うけど、充分楽しめます。
それにクルクルと地球を廻して見たり、あっちこっちから見たりと自由自在。

検索してダウンロードしてみてくださいね。
無料、有料と何種類かあるけど、無料のでも充分です。
あ、ちなみに日本語版はないもよう。

しかし、ある意味恐ろしいかも~~だね(^_^;)
日常 | Comments(8)
2006/07/28

ご心配おかけしましたぁ

ご心配おかけして、すみませ~ん。
スリーピー君、もう大丈夫です♪

火曜日にゲボ、水曜日にはンゲ~っとなったものの吐かず。
大丈夫だとは思ったけど、念のために病院へ。

吐いた後、いつも通り元気で食欲があれば心配いらないとのこと。
やっぱりね~~(^^;)

獣医さんに「何をそんなに心配してるの?」って顔されたし(汗)
イヤイヤ、そんなに心配してないけど、ちょっと聞いてみたかっただけでぇ~~~(滝汗)

飼い主がマイナス思考になったり、心配しすぎてはいけないようです。
大らかな気持ちで接しないと・・ですね。
こりがなかなか難しくて(-_-;)

昨日も今日もゲボしてないので、もう大丈夫だと思います。
皆さん、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
これからも油断せずに、気をつけなくちゃ~~。

あ、ところで「ンゲ~した時に、また大口開けて寝てたんじゃないの?」
と、思ったそこのあなた!

・・・・正解です(^-^)b

水曜日に我が子の異変に気づいて起き、
ティッシュでスタンバイしてたお父ちゃんが一言。
「スリーピーがゲェゲェ~してるのに、いっつもお前は寝てるよな。
可哀相なスリーピー(T_T)」

・・・・ごもっともでぇ~_| ̄|○

元気に?ヘソ天でスヤスヤ~
ヘソ天だ~い


しかもうっすら目が開いてるし~~(^^;)
起きてる?寝てる?
スリーピー | Comments(10)
2006/07/25

またしても・・・

スリーピー君、またしても朝方にゲボしてしまいました!
先日のは水分の多い胃液&未消化の物でしたが、今朝のは茶色のクリーム状の物。

お父ちゃんがトイレに起き、ベッドに戻って来た時にゲボしたようで、背中をさすってあげたら、すぐに落ち着いたそうです。

で~~、スットコドッコイのか~ちゃんは、毎度の如く大口を開け、ヨダレを垂らして寝ていて気がつかず

その後の坊ちゃん、やっぱり何事もなかったかのように、食欲旺盛だし、ウンPも普通。
散歩で久々にMIXのれんこちゃんや近所のおばちゃん連中に会って、ご機嫌だったし。

滅多にゲボしない子なのに連続!
病院に行こうか迷ったけど、今のところは大丈夫そう♪
このまま、なんともなく済んでくれますよ~に。

ちょっと気持ち悪かっただけだよ~~byスリーピー
大丈夫だよ
スリーピー | Comments(10)
2006/07/22

遅れております(汗)

え~と・・・皆さんの所に誕生日のお礼に伺うのが遅れております。
本当にごめんなさい。

昨日はちょっとバタバタ・・。
今日は先週の剪定作業の続きと、芝刈り、草むしりと頑張りやした!
次回は8月になってから、樫の木と隠れ蓑の剪定作業の予定。
はぁ~~~、もうウンザリだ(>_<)

・・・と、一応言い訳(^_^;)

壊れ物が続いておる!と先日の日記(7/6参照)に書き、
「続くよぉ~」とか「重なるのよね」な~んて、散々おどかされましたが。。。。

ビンゴ!!・・・_| ̄|○

やっぱりというか、予想的中というか、続いてますぜ。

トイレのガラス窓が知らない間に割られてました(T_T)
公園に面してるので、子供達が石でも投げたのかも・・。

そして、炊飯器が壊れたぁ(;´Д`)ノ 
炊飯器よ!お前もかぁ~~~って感じでガックリ。

色々いじってみて、どうやらプラグ部分の接続が悪くなってるようで。
今はプラグとコードが一体になってるものがほとんど。
幸い、うちのお父ちゃんは電気に詳しいので、プラグ部分を買って交換してくれて、無事直りました。

きっと、まだまだ続くのよね(;´Д`)ウウッ・・
・・・負のオーラ満載やん。
スリーピー | Comments(6)
2006/07/20

お誕生日♪

今日は我が家のスリーピー王子の10歳のお誕生日♪
みなさんから心のこもったプレゼント、可愛いカード、グリーティングカード、お祝いのメッセージ等を沢山頂きました。
本当にありがとうございます。
みんなにお祝いして頂いて、なによりも嬉しいです。
最近めっきり涙もろくなったか~ちゃん、(T_T)ウルウルしっぱなしでした。

こうして元気で10歳を迎えられて、スリーピーパパ共々嬉しく思ってるけど、正直、もう年をとって欲しくない思いもあって複雑です・・。

スリーピーは大阪から飛行機に乗って羽田に来ました。
初めて空港で会った時のことは、今でも鮮明に覚えています。
あの時一目惚れして以来、もう10年近く経つなんて・・・。

元気でいられることに感謝して、これからもスリーピーがのんびり快適に過ごせるようにしていきたいっす。

スリーピーの幸せが、私達夫婦の幸せなので♪

☆クラチさんよりアイスの詰め合わせ☆
10歳お誕生日1

☆パイの母さんより防蚊・防虫のTシャツとランチマット
10歳お誕生日2

☆さぶ母さんよりワンコケーキ
10歳お誕生日3


本当にありがとうございました~<(_ _)>

10本のローソクでは多いので、1本だけ(^^;)
スリーピー君、すんごい勢いでケーキを平らげて、大喜びしてました。
もっとクレクレ~攻撃が凄かったですぅ(>_<)
10歳お誕生日4


みなさんに後ほどお礼に伺いますが、ち~と遅くなったらごめんなすって。
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
スリーピー | Comments(6)
2006/07/18

お願い

お友達の優奈さんが、レスキューされたシーズー犬の一時預かりボランティアを始めました。
赤い糸で結ばれた里親さんに巡り会い、幸せに暮らせるよう、どうか応援をお願いします。

アクア君の預かり日記

そして、闘病中の同い年のフック君。
ここのところ、発作の間隔が短くなって来たし、体調も良くないようで、とっても心配です。
介護するママさんをはじめ、ご家族の方の気持ちを思うと胸がつぶれそうだし、身体の方も心配です。

なんとか乗り越え、また元気にお散歩が出来て、うまうま~♪の可愛い笑顔が見れますよ~に。
みんなの願いや祈りが大きな力となって、きっと届いてくれると信じています。
いっぱいいっぱい祈ってます。
頑張れフック君!
お友達ワンコ | Comments(13)
2006/07/17

大丈夫か、私?

スリーピー君、朝方に大量にゲボ!したようで、寝ていた場所に大量の胃液と未消化の食べ物のでっかい世界地図がぁ~(>_<)

この頃、年のせいかめっきり早起きになったお父ちゃんは、すでに1階に降りていて、私はスリーピーと寝ていた訳ですが、全然気がつかなかったぁぁぁぁ_| ̄|○

以前、ゲボした時も気がつかなかったし(滝汗)
っていうか、先日の烏骨鶏騒動(7/2日記参照)の時も、震度4の地震があっても起きない私(;´Д`)ノ

寝てる時に、大事な一人息子になんかあったら大変!
火事や地震で自分が助からないのは自業自得としても、お坊ちゃまになにかあっても助けられないのは、イヤぁ~~~(T_T)

寝ていても我が子の異変に気づいて起き、大事に至らなかったり、事なきを得たお友達ワンコのママさんもいるのに・・。
私はダメだわぁ。
きっと我が子に異変があっても、大口開けて、ヨダレ垂らして寝てるはず(-_-;)

年をとったら、眠りが浅くなることを期待するしかないかも。

で~、ゲボしたはずなのに、全くいつもと変わらず元気な坊ちゃんです。

ただ、困ったのが洗濯物。
シーツもベッドパッドもビッチョリだったので洗濯したけど、朝から土砂降りなので、外に干せません。
夜まで乾くかしら・・・。
スリーピー | Comments(8)
2006/07/16

チョキチョキ、チョッキン

午前中、伸びに伸びたサツキやら、生け垣の剪定作業をしました。
私は裏の草むしりも・・。
んも~~、汗がしたたり落ちるって感じで、汗ビッチョリ。
夫婦して力尽きたので、予定の半分で終了。
残りはまた次回。

うちの周りの家は、み~んなキレイにしてるので、ボサボサの我が家は目立つのなんのって
なので、やらないわけにはいかないっす。

先日、生け垣にチャドクガを発見!
チャドクガはアブナイ毛虫なので、要注意。
今まで付いたことがなかったのにどうしてかな?と思っていたら、どうやらお隣が発生源らしい(-_-;)
周りの家にも被害がでたとのこと。
こんなことがあるから、マメに剪定して消毒しないとね・・・。
はぁ~~、シンド(T^T)

昨日・今日と地元のお祭り。
お坊ちゃま、いつもは半被を着てお出かけするんだけど、クソ暑いので裸でゴー。
去年までは人混みで、あっちの人に尻尾フリフリ、こっちの人にナデレ~と愛想振りまいていたのに、昨日は人混みに出た途端、たじろいじゃって「抱っこ~」に・・・・。
なので、即刻帰ってきました。
やっぱり年なんでしょうか・・・寂しいっす。

こりはとってもクソ暑い写真
メタボリックなオヤジの出腹と、オヤジの足でネンネするお坊ちゃん
見てるだけで暑苦しいぞ~~~!
暑くないの?
日常 | Comments(4)
2006/07/14

あぢい~~!!

まだ梅雨明けしてないっていうのに、メチャクチャあぢいっす。
ムシムシ、ジメジメのイヤ~な暑さ。
日本各地でも軒並み最高気温を更新したらしいけど、今からこれじゃ~、梅雨明け後の暑さが恐怖だわ!!

関東はピカピカのお日様が出るわけじゃないし、かといって雨もそんなに降ってる訳ではないしで、なんとも中途半端な梅雨。
梅雨もイヤだけど、暑い夏もイヤダ~~~
って、愚痴ばっかりですんません。

近所に眼科が出来たので、コンタクトの処方箋を出してもらうつもりで、検診に行きました。
ところが、なんと処方箋を出さないって。
そこでコンタクトを買わないといけないらしい。
メガネ屋さんに併設されてる眼科ならともかく、普通の眼科なのに。

今まで行ってた所は、ドクターが常駐してなく、月2回しか検眼が出来なかったので、近所の眼科で処方箋が出たら便利だと思っていたのに。

仕方がないので、高いコンタクトを買ってきたけど・・。
しかも、種類が少なくて選べないし。
なんだか納得いかないっす。

お坊ちゃんも納得いかないようで・・
相変わらず、カメラを向けると思いっきり顔をそむけてくれます(汗)
暑いよ~
スリーピー | Comments(4)
2006/07/11

女嫌い

れん子ちゃんは、まだ1歳になっていないミックスの中型犬の女の子。
赤ちゃんの時から会っていたし、大人しい子なので、会うといつもナデナデしちゃうお母ちゃんですσ(^-^)
坊ちゃんはと言うと、ちょっと挨拶したら、もういいや~っとそっぽを向く。
これって、スリーピーだけ!

仲良しのゴエモン君、ダイちゃんなどのシーズーの男の子は、み~んなれん子ちゃんが大好きで、お尻の匂いクンクンして、まとわりついてる。
ゴエモン君なんて、「ゴエちゃん~」と寄っていくスリーピーを全く無視して、れん子ちゃんに尻尾フリフリだったし(爆)

そんな様子を見て
「スリーピーちゃんって、おっかしいねぇ。
いつもボ~っとしてて、可愛いねぇ」と、れん子ちゃんママ。
始めてワンコを飼うれんこちゃんママにとっては、ワンコの世界は不思議ワールドのようです。
私にとっても何年たっても不思議ワールドでっせ!

またボクの悪口言ってるの?
また写真かよ?


最近、よ~く下の歯が見えてるお坊ちゃま。
これって年で、下唇が垂れてきたせいかしら・・(-_-;)
お友達ワンコ | Comments(6)
2006/07/08

ホラーな廊下

今朝、玄関からリビングへの廊下を見ると点々と血の固まりが・・。
ヘッ??
これ、誰の血?
夕べはなかったはず。

今朝、ここを通ったのは散歩に行ったスリーピー君とパパ。
んぎゃ~~~、まさかスリーピーがケガしたの!?

早速、気持ちよく寝てるお坊ちゃんのアンヨ等を見るけど、どっこも怪我してない。
本犬、かなり迷惑そうだったけど(^^;)
ついでに(ついでかよ)、パパに怪我してるかどうか聞いたけど、大丈夫って。

じゃ~、この血は一体???
気味ワル~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

寝てるのに起こされて、あっちこっち調べられたぞ・・・チッ!
ボクじゃないよ・・

スリーピー | Comments(10)
2006/07/06

壊れた~~!

あっちこっちも、壊れ物だらけです(T_T)

玄関ドア、ちょっと前から、開いたままの状態でストップするはずが、すぐに閉じてしまう。
これって、結構不便。
ドアストッパーを買って、当座をしのいでおりましたが、やっと見てもらいました。
そしたら、ちょいちょいとネジを調整したら、直ったワン。
もっと早く見てもらえば良かった。

そして、モニター付ドアホン。
声が聞こえるもののモニターが映らなくなった。
修理をお願いして見積もりを出してもらったら、新品が買えるぐらい高い!
なので、ホームセンターを巡り新品を買いましたぜ。
えらい出費だす(T_T)

その上、私の腕時計。
携帯を持ってる人はほとんど時計をしなくなったらしいけど、携帯を持ってない私にとっては、ないと困るぅ!
今は安いのがあるけど、その腕時計はパパに買ってもらった大事な時計だし~~。
見積もりを出してもらってるけど、たぶん1万5千円以上するかもって(T~T)トホホホ

相変わらず、寝室のTVは怪しいし。
時々、リビングのエアコンも怪しい・・・。
それに、冷蔵庫・洗濯機も買って十数年経っておりまする(=_=)
故障は続くよどこまでも。。。
日常 | Comments(6)
2006/07/04

買いました

我が家のお坊ちゃまはアレルギーがあるため、ノミ・ダニ予防薬をやったことがありませんでした。
ところが、昨年の9月のトリミング時にダニ発見!!
そのまま病院にゴ~となり、初めて予防薬のお世話に・・。

予防薬を使った方が確実に予防できるのは分かってるけど、副作用の話も聞くし、ゴキブリ駆除と同じ薬品を我が子につけるって、ど~しても抵抗があって。。。

前々から興味があった「フリーブロッカー」、お友達も買ったのでうちも買いました。
それとノミ・ダニをよせつけないというハーブのスプレーも。
これで今年乗り切れるといいな。

そそ、大人気のたまごちゃんもゲットしたので、早速坊ちゃんにあげたけど、全然興味を示さず!!
チェッ(-ω-;)

本犬、全くやる気なし
買ったよ♪


書き忘れ~~!
先日の烏骨鶏君、無事捕獲されました。
捕獲の時、はす向かいの家の庭まで逃走。
そこで大捕物があったらしい。
離れてたから、我が家では気がつかなかったのかも。
それにその時間帯は飲んでたしなぁ~(爆)
スリーピー | Comments(6)
2006/07/02

ニワトリ騒動

ちょっと前から、朝の4時半頃、近所でニワトリの鳴き声がするらしい。
・・・・私は、一度寝ちゃうと何があっても起きない人なので、分からないっす(^^;)ゞ

近所で誰かが飼ったのか?
迷惑な話だ~~~とお怒りのパパ。

ところが、昨日からは我が家のすぐそばで、コケコッコ~と泣き叫んでるらしい。
・・・・やっぱり起きない私(^_^;)

パパさん、外に出てみると、なんと我が家と隣の間にニワトリが~~~!
鶏その1


どこかで飼われてたのが脱走してきたのかも・・・・なんて田舎なんだ(-_-;)
お隣さんとどうしたものかと相談。
素人では怖くて手出しが出来ない。
ちょいと離れた所に梨畑&ブドウ園があり、そこでニワトリを放し飼いにしてるので、そのお家の人に来ていただきました。

おじさん曰く、それは烏骨鶏だそうで、昼間は警戒してるし、かなり凶暴なので捕まえるのは無理。
暗くなると目が見えなくなるので、夜に捕まえに来てくれるって。

良かった~、これでゆっくり眠れるよね。
・・・・って、私は全然起きないんだけど(しつこいってばぁ)

今夜は捕り物がありそうだぜ~い。
ちなみにスリーピー君も私と同様、全然起きないらしい(^^;)
これは我が家の窓から撮ったもの
ず~っとここにいるんだよねぇ~
鶏その2
日常 | Comments(10)
 | HOME | 

