--/--/--


スポンサー広告
2006/06/30

6月も終わり

ふぃ~~!
今日で一年の半分が終わりですかぁ。
いつもの如く、何もやってないし、月日の経つのが速すぎです。

その上、ここ数日、暑くてグッタリ。
シトシト雨降りもイヤだけど、暑いのはもっとイヤ!

普段からほとんど機能してなさそうな脳みそ、さらに鈍くなっておりまして、ネタがないっす。
と言うわけで、お庭の花の写真でお茶を濁す事にしますかね。

手前がカリフォルニアローズ・フィエスタ
奥左がミリオンベル
奥右がサフィニア
庭の花

写真では一見キレイに咲いてる様に見えますが、ザビエルハゲでっす。
しかも思いっきり!!
スリーピー | Comments(2)
2006/06/27

ちかれたび・・・

日曜日に叔父さんを送りがてら、義姉の家に遊びに行ってきました。
今は今春に結婚した甥(義姉の長男)が新婚生活を送ってるんだけどね。
この家、なんと海のそばにあります!!
海-道路-家・・・なんだけど、家が高台にあるので、庭からは道路が見えずに海が見える最高のロケーションで、うらやましい~ったらないわぁ。
海が見える~


雨が心配だったけど、なんとか大丈夫だったので、お庭でバーベキュー♪
総勢10人でワイワイガヤガヤ。
わたくし、一人で飲んだくれちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄;)

スリーピー君、みんなのアイドル、話題の中心でありました。
だって、可愛いもんね~(親バカ)

そして、昨日はトリミングデー♪
恒例のマルガリータでし
マルガリータだよ


と言うわけで、一家でまだまだお疲れ状態。
疲れがなかなか取れなくて・・・年を取るってイヤだねぇ(T^T)
日常 | Comments(9)
2006/06/24

さようなら・・・・ブブカちゃん

以前、日記に闘病していると書いたスリーピーと同い年のブブカちゃんが、昨日、虹の橋を渡りました。
ちょっと前の日記には、少し良くなってると書いてあったので安心していたのですが・・。

2軒の病院に行っても病名を特定出来ず、設備の整った大きな病院での診察を薦められ・・・・。
お母さんは辛い検査を受けさせたり、家族を離れての闘病生活をすべきかどうか随分と悩んだけど、結局、検査をせずに自分で介護することを選びました。
その選択は、本当に苦渋の選択だったと思います。

そして、最後はお母さんの腕の中で眠るように息を引き取ったそうです。

今から考えると、お母さんはきっと予知していたのかもしれません。
検査をしても治療をしても、もう長くはないのだと。

最後の一時を家族と共に過ごせ、幸せだったと思います。

とても可愛い女の子でした。
とてもいい子でした。

脂漏症やアカラスなどの皮膚病とも必死で戦ってきたけど、やっとゆっくり眠れるね。
お空でゆっくり休んでね。

今までありがとう~ブブカちゃん。
あなたのことが大好きだったよ♪

涙が止まらないです。
ほんの10歳で亡くなるなんて、どんなに辛いことか。
今日はひたすらスリーピーを抱きしめて、涙しています。
お友達ワンコ | Comments(4)
2006/06/22

またかよぉ~

去年、リビングのメインのテレビがぶっ壊れて買い換えましたが、今度は寝室のテレビがヤバイっす(>_<)
またかよぉ~~です。

ビンボな我が家、リビングのTVも薄型なんて買えませんでしたし、今回もしかり。
以前よりお安くなったとはいえ、まだまだ高い薄型でし(=_=)

それにしても2011年にはアナログ放送が終了して、地上デジタルになるのに、一体どうすればいいんでそ?
家中のテレビを買い換えたり、チューナーを買うのは不可能だし。
うちのテレビは3台だけど、友達の所は5台あるって!
今からどうしよ~~って頭を悩ませてます。

頼んでないのに、地上デジタルになんてして欲しくないッス。
どうして個人に負担をさせて、地デジにするのか理解できないし。

これから、毎年恒例の叔父さんが遊びに来ますぅ。
日曜日には叔父さんをK県に送りがてら、義姉の家にも寄ってくる予定なので、レス等遅くなるかもしれません。
ごめんなさい。
スリーピー | Comments(0)
2006/06/20

フンガイ!憤慨!

ふぃ~~(-_-;)
サッカーのことは何も言うまい。。。

我が家の隣は、ブランコと滑り台とベンチがあるだけの小さな公園になってます。
去年、近くにコンビニが出来てから、公園のベンチでお弁当を食べて、容器をそのままにしていくヤツが・・。
その他にもお菓子の袋、アイスの袋等々ゴミが散乱してます。
気がついた時にゴミに出してるんだけど・・。
うちの方はゴミ袋が有料なので、かさばる容器はちと辛い。

ゴミに限らず、本当にマナーが悪い人が多いよね。
年寄りも中年もひどい人が多いから「今の若者は・・・」なんて言えない。
キリがないので書かないけど、あれこれと憤慨することだらけ。

も一つのフンガイは・・・糞害!
また、コウモリの飛ぶ季節になり、夜中に我が家の外壁で羽根を休める為、軒下やら玄関先やら、そこら中、コウモリの糞尿だらけ(T_T)

コウモリは益獣なので、駆除できないらしい。
でも、本当に困ってますぅ~(>_<)

こんな時、心和むお届け物がお友達から届きました。
体調不良な私を気遣って、美味しい葛そうめんと梅漬け。
自分の体調も悪いのに、優しい気遣いありがとう、さぶ母さん。
さぶ母さんより
日常 | Comments(5)
2006/06/18

風物詩

昨日から蒸し暑く、しかも今日は雨が降ったり止んだりで、イヤ~な天気が続いてます。

暑くなり始めると、お坊ちゃまの寝床が点々と移動するので
「あ!もうそんな季節なのねぇ~」なんて思ったり。
お坊ちゃまの寝る場所で、季節を感じたりするので、季節の風物詩ってヤツですね。

普段は自分のオザブで寝てるけど、たまにこんな風にフローリングでネンネ
風物詩


これがさらに暑くなると、廊下、洗面所と点々と移動して、しかもバッタリ!行き倒れ・・・・って感じになります。
それもドタッ!!とデッカイ音付き(汗)

昨夜はベッドの上から降りて、しばしフローリングでお休みのご様子。
朝、起きた時はベッドに居たので、夜中に登ってきたみたいだけど。
ベッドの上り下りにも気をつけないといけないお年頃なので、クッションで階段を作ってあげないと・・・

365カレンダーの登録が始まりました!
スリーピーも登録したよぉ(^▽^)b
今年もお友達と一緒のカレンダーが出来るといいな♪

365カレンダー・・・こちら
スリーピー | Comments(4)
2006/06/16

気まぐれボーイ♪

朝からよ~降りました。
ザンザン降りでした。

もちろん、朝の散歩はパス。
予報よりも早く雨があがったので、午後から散歩にゴ~♪

この頃、めっきり散歩量が少なくなったお坊ちゃま、出す物出したら、「もう歩きたくないです」と「抱っこ~」をせがむ事もしばしばですが、今日はなぜかやる気!
たま~~~に、ごくごくたま~~にやる気になる気まぐれボーイ。

歩きました・・・ひたすら歩きました。
ここ1年間なかったぐらい久しぶりの遠出。

んが~~~!!
行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・

行くだけ行って・・・・・抱っこでし(T▽T)
帰りはカーチャン、汗だくで抱っこして帰ってきましたとさ。

いい運動になりましたとも!ハイ(^▽^;)/
スリーピー | Comments(2)
2006/06/14

ビミョ~な二人

相変わらずハッキリしない天気と・・体調と・・気分だす。
明日から本格的な梅雨空のようで雨マークのオンパレード。
イヤだな~~。

せめてお散歩の時間には雨が降ってないといいなぁ。
雨だと、お友達ワンコのお散歩の時間がバラバラなのよね。
お友達ワンコは、お散歩に乗り気じゃないお坊ちゃんをその気にさせる、唯一の手段なのですぅ。

ただ、ど~もこの子達の気持ちがよく分からない。
昨日もダイちゃんがピンポ~ン♪と会いに来てくれました。
うちの前でク~ンク~ンと鳴いていたとか。

数十分後、今度はスリーピーがダイちゃんちの前でク~ンク~ン♪
で、ダイちゃんを玄関先まで出してもらいました。
さっき会ったばかりなのにね。
しかも、会っても絶対そばに寄らないし・・・。

いつもビミョ~な距離の二人
ダイちゃんと
スリーピー | Comments(4)
2006/06/12

頑張れ日本!

色々とご心配いただき、ありがとうございます。
皆さんの優しい気持ちが、とっても嬉しかったですぅ♪

今日もどんより梅雨空なので、やっぱり気分はイマイチですが、それでも毎日ちゃんと家事もして、ご飯も食べて、お散歩もして、一杯飲んで・・・
と、普通に生活出来てるので、まぁ~いいか!ってとこです。

W杯も始まって、今日は日本戦!
精一杯、頑張って欲しいっす。
で~、今回の出場国で初めて聞いた国もあります。
トリニダード・トバゴとかセルビア・モンテネグロとか・・。
う~ん、世界って広いね。

イングランド戦では、マイダーリンのベッカム様が活躍して、最高に嬉しかったのだわん♪

ただ、W杯が始まると迷惑するのがお坊ちゃま(^^;)
気をつけてるんだけど、ついつい歓声を上げたり奇声を発するので、その度に起こされ「うるさいよ~」と、ジロ~リ睨らんでくれます。

ご、ごめんよ~。
でもでも、少しの間だけだから許してちょ♪

散歩から帰って玄関前にて
見事なロンパリ・・・しかもボサ吉だし(-_-;)
ロンパリだい
日常 | Comments(7)
2006/06/10

元気が出ません

一昨日、ゴエモン君ちのお姉ちゃんと我が家で飲んだくれちゃいました(^^;ゞ
いつもは下のお姉ちゃんなんだけど、今回は久々に上のお姉ちゃん。
そんなにたくさん飲んでないんだけど、昨日は一日不調。
二日酔いって訳じゃなくて、飲み疲れか~?

ここのところ、ど~も気持ちが沈みがちで、落ち込んでます。
なんだか元気が出ません。

昨日、梅雨入りしたけど、私の方も梅雨入りって感じですかね(^^;)
あまり無理せずにやっていくつもりですので、ご心配なく!・・です。

お友達の所に遊びに行っても、書き込みする気力がないので、読み逃げばかりです。
ごめんなさい。
スリーピー | Comments(9)
2006/06/07

お花の写真

お友達のブログや日記に、キレイなお花の写真がいっぱい。
みんな上手だし、とってもキレイに撮れてる。
なのに、私のはヘタッピ~~なんだよね
まぁ、センスも腕もないから仕方がないっす。

と言うわけで、こちらはアレナリアモンタナ
モンタナ

白い小さなお花です

こちらはカリブラコア・キャンディベル
キャンディベル


今の時期、雷雨があったりするので、雨が降りそうな時はプランターを雨が当たらない場所に移動することがしばしば。
で、陽が出たらまた出して・・・の繰り返し。
これって、結構疲れまする(-ω-)

なのに、一向に花の付きが良くないんですけど・・・クソッ!
お花 | Comments(3)
2006/06/06

頑張れ、ブブカちゃん

以前の日記にも登場した、スリーピーと同い年のブブカちゃん。
先月から具合が悪かったのですが、今は全身状態もかなり悪化しているようで、とても心配です。
原因も病名も分からず、ご家族の皆さんはどんなに心を痛めていることか・・。
我が子の幸せの為に何をなすべきか、なにを選択すべきか。。。
その辛さ、苦しみ、悲しみは想像を絶すると思います。

お友達ワンコが病気になると、いつも自分の非力さを思い知らされ、悔しい。
ただ祈ることしか出来ない。。。

何も出来ないけど、穏やかな日々が続き、少しでも回復するように心から祈ってます。

頑張れブブカちゃん!!みんな応援してるよ。
お友達ワンコ | Comments(4)
2006/06/05

ゴエモン君とスリーピー

ゴエモン君が大好きなスリーピー。
散歩の時は、いつもゴエモン君ちの前でワンワン♪と呼びます。

ゴエちゃんちの誰かが気がついた時には、ゴエちゃんを玄関に出してくれます。
今朝はお母さんが居て、ガ~ガ~とイビキをかいてるゴエちゃんを起こして、出してくれたらしい(朝の散歩はパパ担当)
なのに、ちょっと会ったら「もういいや~」と、あっさりバイバイのお坊ちゃま。

可哀相なのはゴエちゃん。
折角いい気持ちで寝てたのに起こされ、すぐに「じゃ~な!」なんて言われて(^^;)

ゴエちゃんは、かなりのお母さん子。
一人ではお留守番が出来ないので、常に誰かいる。
誰かが居ても、お母さんがお出かけするとなると大騒ぎになるとか。
出かけると分かるとギャンギャン吠え、怒って大変らしい。

その後、必ずピアノの下にウ○チをするとか。
思いっきり、嫌がらせだよね(^^;)

うちの坊ちゃんはパパっ子だけど、そこまでひどくないから、なんだか安心だわ~~~。

すんごく人相、イヤ犬相が悪いんすけど
性悪顔って感じやね
ガンとばし
スリーピー | Comments(5)
2006/06/02

もしかして・・・

お散歩コースのお家にいる、スリーピーの好きなウサちゃん。
ちょっと前に飼い主さんが「食べないし、具合が悪いのよ」と、話していた。
その時のウサちゃんはグッタリしていて、本当に辛そうだったので
「○○病院と××動物病院はウサちゃんも診てくれるはずですよ」と話した。

その後、通りかかっても見かけないけど、ケージの中にいる気配が。

そして、また数日後、飼い主さんと会ったので様子を聞いたら
「アゴの下がすごく腫れてるけど、プロポリスを飲ませてるから大丈夫なんじゃない」と。
ケージの中のウサちゃんを覗いたら、驚くほど喉が腫れていて、明らかに病気!
でも、病院に行ってない様子。

そして、今日・・・・。
通りかかったら、ウサちゃんのケージが無かった(T_T)
きっと亡くなったんだよね。

もしかして、早めに病院で診てもらっていたらと思うと、なんともやりきれない。
飼い主さんもそれなりに可愛がっていたと思うけど、病院に連れて行く気がなかったのかな~。

ウサちゃんを捜して、その場を動かないスリーピーと一緒に、しんみりと悲しくなってしまった。

写真は在りし日のウサちゃんウサちゃん、スキスキ♪
スリーピー | Comments(5)
2006/06/01

今日から6月

あぢい~です。
真夏並みにあぢい~。

今日から6月だなんて、早すぎなんですけど(汗)
今年になってから、まだ何もしてません(T_T)
これじゃ~イカン!と言うことで、昨日は衣替えをしやした。
・・・って、これは当然のことだわね(^▽^;)ハハハ

天気の良いうちに・・と、今日はパパが芝刈りを頑張りました。
来週辺りから梅雨っぽいしね。

我が家のお坊ちゃまには可愛い洋服のプレゼントが♪
yaonちゃんの洋服


お友達がネットショップを開いた記念に、スリーピーに作ってくれました♪
シンプルで可愛い洋服や布雑貨などがあります。
どうぞご利用下さいませ。

お店は・・・sola
日常 | Comments(6)
 | HOME | 

