--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/05/10

クレームつけちゃった

以前、お祝いのお返しにバスタオル&ゲストタオルのセットを頂いたので、バスタオルを使うことに。
うちは新品タオルは必ず一度洗濯してから使うので、今回も一度洗濯済み。
その時、一緒に洗った物にヤケにケバが付いてた。
まぁ、新品だからしょうがないかな~と思っていた。

がぁ~~~~!!
昨日、お風呂上がりに使用したら、身体中にケバがいっぱい付いてる~~(>_<)
その量といったらハンパじゃないっす。
床の上は落ちたケバだらけ。

パパなんて、ちょいとヒゲが伸びてたせいで、それに引っかかり、顔中ケバだらけ!!
こんな事は初めて。
「これはたまらん!」と、某タオルメーカーに電話しちゃいました。

担当の人の話によると、その素材のタオルは普通のパイル地の物よりもフンワリ感を出してるので、ケバが多いとか。
そんなクレームはうちだけじゃないそうです。
ってことは、欠陥商品なんじゃないの~??

結局、こちらからその商品を送り、代替品を送ってもらうことになりました。
は~ぁ、良かった。
出来ればクレームはつけたくないけど、我慢して使うのもイヤだし。

今まで、何度かメーカーに電話したことあり!
ワインのコルクがどうやっても開かなくて、代替品をもらったこともあるし。
スリーピーがジャーキーを食べて嘔吐した時は、いつもと匂いが違う旨を伝えて商品を返品。
調査の結果、吹き付けるアルコールがいつもの量よりも多かったとのこと。
その時は、大量のオヤツを頂きましたっけ(^^;)
それ以来、ジャーキーは食べさせてませんけどね。

そそ、友達はティッシュペーパーが繋がってたので、メーカーに苦情言ったら、なんと1年分のティッシュが送られて来たって(*_*)
太っ腹だね♪
やっぱし泣き寝入りしないで、言う時は言わなくちゃね。

あ、それから、タオルメーカーさんの話によりますと、
新品のタオル類を洗濯する時は、最初の5回ぐらいは柔軟剤を使わない方が長持ちするそうです。
それと、ドラム式洗濯機で洗濯するとタオルがバラバラになる可能性あり!
・・・・だそうで(=_=)

だったら、ドラム式でも大丈夫なタオルを作れ!っつ~んだよ・・ねぇ。
スポンサーサイト
日常 | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。