--/--/--


スポンサー広告
2006/05/30

育ちが悪いの~ぉ

今年は天候が不順なせいか、サツキに「もち病」が大量発生
もち病

こんな風に、葉っぱがお餅みたいに膨れます。
見つけたら、ひたすら取り除く・・。

梅雨になると、ハナミズキがうどんこ病になったりするし、植物も病気がいっぱいっす。

それに、なんだかお花の育ちが悪い気が・・・。
でも、お友達のブログには、キレイなお花ポコポコの写真満載なんだよね。

ってことはウチだけかい?
なんせ、サボテンまで枯らす花枯らしババアだもんね。

けど、今年初めて購入したカリフォルニアローズ・フィエスタが咲き初めて、可愛いの♪
カリフォルニアローズ


こちらは日々草♪
日々草
お花 | Comments(4)
2006/05/27

お久しぶりの日記です

久しぶりの日記になっちゃいました(^^;)
すんませ~ん。
今週の出来事を♪

週初めに、久々に姉二人が遊びに来て、泊まって行きました。
お酒を飲んで、夜中まで姉妹でおしゃべり♪
住んでいる土地がバラバラなので、なかなか会えないけど、それぞれ人生色々あっても、こうして元気で会える事が一番嬉しいことかも。
私は四人兄姉の末っ子。
いつまで経っても、姉達に世話を焼いてもらってるって気がぁ・・(^▽^;)
きっと、いくつになっても頼りない末っ子なんだよね。

その後、スリーピーを連れて一泊旅行に行ってきました(^。^)v
お天気にも恵まれて、最高~~♪
日頃の行いがいいのかも・・・(ホントか?)

まずは高速道路のパーキングエリアのドッグランにて
那須の旅2

初めての所が大好きな坊ちゃん、とっても嬉しそう

こちらは那須の朝日岳をバックに
那須の旅3


これは乙女の滝・・・私の滝ってことね(爆)
那須の旅4


ペンションのドッグランにて
那須の旅1


ペンションのオーナーに撮ってもらって写真が一番可愛かった♪
那須の旅6


こちらもオーナーに撮っていただいた一家の写真
那須の旅5


お天気にも恵まれて、いい旅行が出来ました。
が~~、なんせ年寄り一家。
帰宅後も、なかなか疲れがとれませぬ(泣)
一番元気なのは、スリーピー君です!ハイ
日常 | Comments(10)
2006/05/21

五月晴れ♪

いや~、久々の青空でやんす!!
シーツ、布団カバー等洗濯もてんこ盛り♪

生け垣の剪定もして、植木の消毒もしました。
今日は剪定しているお家が多かったです。
草むしりもして、つかれたび~。

その後、お父ちゃんがおごってくれると言うので、ウッドデッキで今年初のバーベキュー
(^ー^)vイエ~イ
勿論、生ビールも飲んじゃったもんね。
昼間の酒は効く~~~~~ゴクゴク◇o^ )プハ~(^o^)□ウッ!(;゚ロ゚)□バタッ!ミ(o_ _)o◇
二人ともヨッパ~で、夕方まで爆睡しちゃいました。
たまにはこんな日もいいよね。

明日から泊まりがけでお客様が来たり、その後はお出かけしたりとバタバタしちゃいます。
レス等、遅くなるかもしれません。
お許しを・・。
日常 | Comments(4)
2006/05/19

風薫る・・・

風薫る5月・・・なのに、ちっとも爽やかじゃない今日この頃。
本当は梅雨入りしてるんじゃないのぉ~?
怒らないから、おばちゃんに言ってごらん、気象庁!(って、怒ってるやん・笑)

実は私は新緑の匂いが苦手。
ミョ~に臭くて、嫌いっす。
何の木か分からないけど、この時期にメチャクチャ臭い木があって、その新芽の匂いを嗅ぐとオェ~ッ~~と吐きそうに・・。

なので、今の時期は外を歩くのが憂鬱。
これって私だけよね、きっと(^~^;)

私にとっては風薫る・・・じゃなくて、例の匂いが薫る、イヤな季節って訳です。

匂いと言えば・・・・お坊ちゃんのお・な・ら
一度も音を聞いた事がありませ~ん。
オール「すかしっぺ」です。
そのせいで、いつも無実の罪をきせられる私。
先日もパパが「くっせ~、お前だろ!」って
私じゃないのにぃ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

でも、実は私がして、スリーピーのせいにしちゃうこともあったりして(^▽^;)ハハハ
・・・・内緒よ、内緒。
日常 | Comments(8)
2006/05/16

台風1号

私にはミョ~な癖があって、毎年「台風1号」を確認するのが好きだったりします。
確認するとスッキリする(笑)
確認するのを忘れて、2号、3号だったりするとガックシ。

今年も確認しましたぜ!
今年の1号、フィリピンでかなりの被害が出た模様。

台風が来るのは仕方がないけど、あまり被害が出ないで欲しいですね。
で~、今日も梅雨空のように雨がシトシトでした。
日常 | Comments(8)
2006/05/15

お坊ちゃま・・・あれこれ

その1
朝方、お坊ちゃまの犬パンチがバシっとパパの顔面にヒット!!(ざま~みろと陰の声・爆)
訳も分からず、驚いて飛び起きたパパでした。
たぶん、寝返りを打ったか、夢でも見ていたか・・・

その2
連日の夜中の悲鳴・・・・
悪夢を見ているようで、キャ~~~~!!と、なんとも悲痛な叫び声をあげるので、すぐに起こして「大丈夫だよ~」とナデナデしてあげます。
でも、呼吸困難になってるし、本犬、しばしパニクってます。
そんなに怖い夢ってどんな夢なんだろう~。

その3
お坊ちゃまの鳴き声は七色
食べ物を欲しがる時は、鼻にかかるような甘え声
はたまた、地の底から湧き出るようなヴゥ~~
よそのワンコに吠える時、大型犬相手にはへなちょこ声
そして、小型犬相手にはいっちょまえの声

まだまだ色々あるでよ。
でも、忘れてちゃった~(ちょっとヤバイかも^^;)
スリーピー | Comments(6)
2006/05/13

ワンコの厄年

お坊ちゃんと同い年のお友達ブブカちゃん、先日10歳のお誕生日を迎えたばかりなのに、今、体調を崩して、20日に全身麻酔の検査入院するそうです。
どうか、無事検査が済み、早く元気になりますよ~に。

この頃、同い年のお友達ワンコで体調を崩したり、病気が発見されたりする子が多くて・・・胸が痛い(T_T)
お母さん同士で「10歳前後はワンコの厄年なのかも・・」と話してます。

いつまでも子供だと思っていたけど、人間で言えば還暦前後。
色々と出て来るお年頃なんだよね。
我が子のちょっとした変化を見逃さずに、早期発見で治療してあげて、快適な老後を過ごさせてあげたいです。

辛いこともあるけど、みんなで励まし合って頑張っていきたい。
そして、闘病しているワンコが、一日も早く元気になるように心からお祈りしてます。

うちのお坊ちゃま、今のところ元気でいてくれるのでありがたいです。
これは昨日の写真
お散歩から帰ると、玄関前で見張るのが大好き♪
おんもが好き


しか~し、いつまでも家に入らない!
何度呼んでも入らない!
入らないも~ん


あげく「お外の子になるのね?」と呆れられる坊ちゃんです。
お友達ワンコ | Comments(8)
2006/05/10

クレームつけちゃった

以前、お祝いのお返しにバスタオル&ゲストタオルのセットを頂いたので、バスタオルを使うことに。
うちは新品タオルは必ず一度洗濯してから使うので、今回も一度洗濯済み。
その時、一緒に洗った物にヤケにケバが付いてた。
まぁ、新品だからしょうがないかな~と思っていた。

がぁ~~~~!!
昨日、お風呂上がりに使用したら、身体中にケバがいっぱい付いてる~~(>_<)
その量といったらハンパじゃないっす。
床の上は落ちたケバだらけ。

パパなんて、ちょいとヒゲが伸びてたせいで、それに引っかかり、顔中ケバだらけ!!
こんな事は初めて。
「これはたまらん!」と、某タオルメーカーに電話しちゃいました。

担当の人の話によると、その素材のタオルは普通のパイル地の物よりもフンワリ感を出してるので、ケバが多いとか。
そんなクレームはうちだけじゃないそうです。
ってことは、欠陥商品なんじゃないの~??

結局、こちらからその商品を送り、代替品を送ってもらうことになりました。
は~ぁ、良かった。
出来ればクレームはつけたくないけど、我慢して使うのもイヤだし。

今まで、何度かメーカーに電話したことあり!
ワインのコルクがどうやっても開かなくて、代替品をもらったこともあるし。
スリーピーがジャーキーを食べて嘔吐した時は、いつもと匂いが違う旨を伝えて商品を返品。
調査の結果、吹き付けるアルコールがいつもの量よりも多かったとのこと。
その時は、大量のオヤツを頂きましたっけ(^^;)
それ以来、ジャーキーは食べさせてませんけどね。

そそ、友達はティッシュペーパーが繋がってたので、メーカーに苦情言ったら、なんと1年分のティッシュが送られて来たって(*_*)
太っ腹だね♪
やっぱし泣き寝入りしないで、言う時は言わなくちゃね。

あ、それから、タオルメーカーさんの話によりますと、
新品のタオル類を洗濯する時は、最初の5回ぐらいは柔軟剤を使わない方が長持ちするそうです。
それと、ドラム式洗濯機で洗濯するとタオルがバラバラになる可能性あり!
・・・・だそうで(=_=)

だったら、ドラム式でも大丈夫なタオルを作れ!っつ~んだよ・・ねぇ。
日常 | Comments(6)
2006/05/09

再開しました

画像掲示板、やっと再開しました。
同じデザインですが不正投稿対応にしました。

コメント欄にURLを書く場合は、http://の頭のhを抜いて
ttp://・・・と書いて下さい。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
可愛いワンコの写真等々、お待ちしておりま~~す。

今回の改造にあたり、CGIをお借りしてるサイト様「MIAU」の珠礼様には、親切・丁寧に対応して頂き、心から感謝しています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました<(_ _)>

やっと肩の荷が下りたって感じでヤレヤレです~。
なので、可愛い坊ちゃんの写真を♪(爆)
パパへの熱い視線


熱~い視線の先には、大好きなパパがおりやす(-_-;)
日常 | Comments(6)
2006/05/05

寂しきGW

今年のGWはお天気にも恵まれて、行楽日和!
皆さんはワンコと一緒にお出かけして、いっぱい楽しんでくださいね。

我が家は・・・・相変わらず。
パパはお仕事続行中だし、私は掲示板のCGIに悪戦苦闘するものの、やっぱり出来ない(泣)
アッタマ悪いんだよねぇ~。
で、今後どうしようかと思案中。

いいお天気だと言うのに、どこにも連れて行ってもらえないお坊ちゃま。
どこかに連れて行ってあげたいのに(泣)
可哀相にねぇ。。。
まぁ~、本犬はGWなんて知らないと思うので、ノープロブレムだけど。
でも、こうもいいお天気が続いてると、家に居るのがもったいない気がするし、なんだか寂しいっす。
こんなかーちゃんを許せ!

それに、日記のネタもないし・・。
この写真は、ちょいと前に撮ったもの
チョイ悪お父さんと


あ、ネタがありました!
近所の家に、車が突っ込んで外壁が大破
今はベニヤで応急処置してあります。

それにしても、直線道路で道から8メートルぐらい離れた家なのに、どうやったら突っ込めるんだろう?
最近、運転マナーが悪い人が多いし、特にお年寄りの運転は危ないやら無謀やらで、ヒヤヒヤさせられる事が多い。
この話題を書くと、キリがないのよね。
スリーピー | Comments(10)
2006/05/03

日本晴れ!

今日は抜けるような青空で、カラッとしてて清々しいお天気だ~い。
こんな日は、思いっきり青空の下・・・
と思いきや、PCの前でCGIをあれこれといじってます。
掲示板スパム対策のお勉強でっす。

お父ちゃんはお仕事でやっぱりPCの前に居るしで、いつもの水曜日と変わりないです。

フック君、その後、獣医さんも驚くほどの回復ぶりで、点滴も外れ、元気にお散歩、そしてウマウマ~とご飯も食べてるようで、本当に嬉しい♪
いい報告で本当にハッピー。

そんなこんなで(ってどんなだ?)、お友達の所も読み逃げばかりで足跡残してません。
ごめんなさい。

こちらは、我が家のすずらん♪
今年は例年よりお花が多いかも
すずらん
日常 | Comments(7)
2006/05/01

暑いっす

今日はいきなり夏です!
暑いよ~~~。
30度ぐらいになったみたい。

朝から半袖着てたけど、午後は部屋にいてもジットリ汗ばむほど。
この前まで寒い~なんて言ってたのに。
天気、メリハリしすぎで、丁度いい!って~~のがないのかえ?
って天気に文句言ってもしょうがないんだけどね。

しかも、地震付き。
いきなり爆発があったようにドン!!
こんな地震初めて・・。
最近、またもや地震が多くなっている。
イヤだな~~。

お父ちゃんに仕事が入っちゃいました。
なので、うちの連休はナシ!に決定。
日常 | Comments(10)
 | HOME | 

