--/--/--


スポンサー広告
2006/04/30

お知らせ

またもや画像掲示板にスパム投稿が始まったので、一時休止します。
ネットで防止策などをちょっと頑張って勉強してみますので、しばらく時間を下さいね。
ご不便をおかけして、すみませ~ん。

お友達ワンコのフック君が、今、病気と闘っています。
予断を許さない状況で、胸が締め付けられる思いです。
フック君はスリーピーと同い年。
まだまだ元気で長生きしてくれなくちゃ・・。

神様、どうかフック君を助けてください。
みんなの祈りが届くと信じ、元気になってくれることを心から祈っています。
フック君、頑張れ!
日常 | Comments(6)
2006/04/29

春だね~♪

こちらはGWに田植えをする所が多いのですが、田植えが済んでいる所や真っ最中の所と、田んぼも色々。
道には田植機がノロノロ走ってたり、耕耘機?が走っていたりと、なんとものどかな田園風景が広がっております。

散歩道にも春がいっぱい♪
昨日撮ったものだけど、こちらは藤
お庭に藤の花がある家も結構あるし、うっそうと茂った所にデッカイ藤があったり・・
藤の花


そして、八重桜
今年は長持ちしてる気が・・
八重桜


これは名前が分からな~い
名前が分からない花


色とりどりの花が咲き乱れていて、まさに春!ですね。

話は変わりますが、また画像掲示板に不正投稿が始まったようで、アッタマ来る~~!!
目にした方は気分が悪いよねぇ。
もしかしたら、また一時休止することになるかもです。
その時はごめんなさい。
自分の才能を誇示したいんだと思うけど、暇なヤツがいるもんだぜ!
お花 | Comments(2)
2006/04/27

トリミングデー

今週は雷雨があったり雨模様だったりと、不安定でぐずついたお天気が続いております。
私も相変わらずのダルダルモードでやる気ゼロ!

昨日はお坊ちゃまのトリミングデー。
今回は、トリマーさんに預けても震えなかったので、ホッとしたカーチャンでした(笑)

で~、写真を撮ったけど、やっぱりこんな顔ばっかり~~(泣)
トリミング後その1


コンニャロメ!~と頑張って撮ったのがこちらの写真
なんと隠し撮り
生け垣の間から撮りました。
なんで我が子の写真を撮るのに、ここまで苦労せにゃ~ならん
わたしゃ、パパラッチかぁ~
トリミング後その2


と、オババの愚痴はこの辺で・・

お口直しに満開のハナミズキの写真をば
ハナミズキ
スリーピー | Comments(16)
2006/04/24

変な天気だわ

朝起きたら、道路が濡れておりました。
日中は晴れ間も出てポカポカ陽気
しか~し、夕方にはかなり激しい雷雨になり、目まぐるしくお天気が変わった日でした。

最近、変わりやすい変な天気が続いておりまする。
そそ、土曜日にお墓参りに行ったのですが、富士山が見えました。
それがスキッと青空に白い富士山
・・・じゃなくて、灰色の空に真っ白い富士山が大きく見えて、まるで水墨画のような幻想的な風景でした。

ところで、18日のブログに登場したピンクのお花の名前が分からないんだけど、どなたか知ってたら教えて下さ~い。
ツンツンとした花びらのお花です
この~木なんの木


今、ハナミズキが満開になりつつあります。
そのうち写真を撮りますね。
すずらんも咲き始めたし、3月末に植えたミリオンベル等も咲き始めました。
ガーデニングに気合いが入ってないので、ほんの少ししかお花がなくて寂しい庭だけど、やっぱりお花が咲くと嬉しいね♪
お花 | Comments(6)
2006/04/21

さようなら、ぱんちゃん

お友達ワンコが3月にお星様になったことを知りました。
ぱんちゃんは10歳、3年前に糖尿病になり、頑張って闘病してきました。
HPをお休みしていたけれど、病気と闘いながらも元気でいるとばかり思っていたのに・・。

最後は眠るように逝ったようで、せめてもの救いです。
優しいお顔の女の子で、滅多に吠えることもなく、大人しくてとってもいい子でした。

悲しい知らせを聞く度に、涙が止まらなくなってしまう。
いつか必ず来る別れとは言え、切ない。

ぱんちゃん、今までありがとう。
どうか安らかに眠ってね。

相変わらずブ~タレ顔のお坊ちゃまだけど・・
思わず、ぎゅ~っと抱きしめずにはいられなかった日でした。
やっぱりブ~タレ顔


明日はお墓参りに行く予定です。
お返事遅くなります、ごめんなさ~い。
お友達ワンコ | Comments(4)
2006/04/18

春たけなわ

んぎゃ~~!!
またもや日記の間が開いてるじゃん。
ど~にもオサボリ癖が抜けないようでして・・。
なんだか、やる気が全然起きないのよねぇ。
体調はそんなに不調って訳じゃないんだけど、気持ちが浮いて来ないっていうか~なんちゅ~かぁ~~~~←ダラダラいい訳中(^^;)

この写真は先週の土曜日撮ったもの。
今は葉桜になってしまったけど、ピンクの絨毯もキレイよね。
そして、お坊ちゃまはお約束のブ~タレ顔&ボサ吉(-_-;)
ピンクの絨毯


こちらは桜が終わる頃に咲く、可愛いピンクの花。
普段は通らないけど、この時期にはわざわざ見に行きます。
下には菜の花とチューリップ。
いつもはもっと赤いチューリップの本数があって、コントラストがキレイなんだけどなぁ~
きれいなお花と


こちらは仲良しのチワワのトロちゃん。
坊ちゃんの去勢前は、会う度にお相撲を取っていたのに、今は遊ばなくなっちゃって、トロちゃんはご不満。
トロちゃんのお母さんも「寂しいねぇ~」って。
お母ちゃんも寂しいですぅ~(T_T)
仲良しのトロちゃん
日常 | Comments(8)
2006/04/14

危険な季節

春になり、草木が芽吹き青々とするのは嬉しいけれど、雑草も元気になる季節になりました。
・・・となると、危険な季節の到来っす。

それは、除草剤

つい最近も、読み逃げしているサイトのワンちゃんが、除草剤の撒かれた草を舐めて体調を崩してしまいました。
他人事じゃありませ~~ん。

お散歩で会う子でも、失明したり、生死をさまよったり・・・と被害にあったワンコがいっぱい。
うちのお坊ちゃまも以前、散歩中にゲボしたことがあったし。

撒かれた直後は分からなくて、枯れ始めて初めて分かるので怖い~
とにかく、雑草に近寄らないようにしないと。

この辺りは、道端の雑草にも撒いてるので、油断大敵でっす。
お友達ワンコもクンクンしちゃダメだよ~。
スリーピー | Comments(6)
2006/04/12

体内時計

昨日も雨、今日も雨。
午後には雨が上がったので、お散歩に行きましたが・・。

止んだのにもかかわらず、雨が降ってると思っているお坊ちゃま、なかなか散歩に行きたがらず、無理矢理外に出しました。
だって、昨日散歩に行ってから丸一日以上経っていて、その間、ずっとトイレをしてない訳ですから、体に悪い~~!!と心配しまくりのカーチャンです。

そそ、体内時計の話をば。
どのワンちゃんもかなり正確な体内時計をお持ちかと思いますが、うちのお坊ちゃまのそれも、かなり正確でっせ♪

まず、食事の時間にはチョ~が付くくらい正確。
正午前にはソワソワし始める。
ワンワン吠えるので、時計を見るとジャスト12時。
もしかして、時計見てるぅ~~???って思うぐらいだし。

晩ご飯もしかり。
本犬の晩ご飯はとっくに済んでるにもかかわらず・・。
台所でおこぼれをもらうのが恒例になってるので、普段、台所に立つ時間になってもPCなんぞを触っていようものなら、

「ワンワン!!カーチャン、晩ご飯を作る時間だぜ!」と吠えまくり。

坊ちゃんはほとんど水を飲まないので、水分補給の為に子供の頃から野菜ジュースをあげてまして、その時間もしっかり守っておりまする

うちはしつけがなってないので、要求吠えが凄いです。
しかも、全然治りません・・・トホホホ
スリーピー | Comments(4)
2006/04/10

またもや・・

桜ネタなのだぁ~。
ど~もすみません。
なんせ、他にネタがなくってぇ~(^▽^;)ハハハ ← 笑ってごまかすおばさん

先日、花見に行った時の動画です。
お坊ちゃん、花を見るどころか地面をクンクンしてばかり・・・トホホ。




この桜は地面まで枝があって、それはそれは見事♪
この時期になると散歩がてら見に来る人で賑わってます。
遠くに花見に行かなくても、この桜を見れば満足(^_^)v

それにしても今日も寒いんですけど・・・(=_=)
スリーピー | Comments(8)
2006/04/09

おさぼりしてました

ひえ~~、1週間も日記が滞ってました(汗)
お出かけしたり、色々バタバタしてて、PCもゆっくり触れませんでした。
ごめんなさい。

スリーピーはとっても元気です!!
パパと二人で東京に行った日は、朝から夕方までお留守番。
久々の長時間のお留守番で、帰ってきた時は怒りと喜びが入り交じり、ど~していいのか分からず半狂乱でした(^^;)

前回のリベンジ!!で、何回か桜とのショットに挑戦したけど、全然ダメですがなぁ~(T_T)
やっぱりカメラ目線は至難の業・・・
花見5


今年は風が強い日が多くて、その上寒い!!
なので、ゆっくり花見も出来ないっす。

もいっちょ、こんな感じでパチリ
花見3


上から見るとこんな感じ
花見4


今はかなり散り始めてます。
花の命は短いですね。
桜2
日常 | Comments(6)
2006/04/03

桜と不機嫌王子

ゴエモン君を預かってから、お坊ちゃま、ちょいと元気がありません。
預かった翌日のウンPがヤワヤワで、翌々日は粘膜が混じっておりました。
粘膜が混じるのは腸が荒れてる証拠らしいので、お腹が痛かったのかも・・・。

心当たりはありすぎで~~( ̄▽ ̄;)
ゴエモン君にオヤツをあげても食べない時があり、それを獲物を狙うハゲタカのように、あっという間に横取りして食べちゃったお坊ちゃん。
いつもの倍以上のオヤツをゲット。
食べ過ぎですがな~~(-ω-;)

昨日あたりからはいつものウンPに戻ったので一安心。

その間、恒例、桜と一緒の写真を撮ったのだけど、こりがまたチョー不機嫌顔でして

花見1


どの写真を見ても、いつにも増してのブータレ顔(泣)

花見2


今日は強風で写真どころではなかったので、また後日リベンジなるか~!!

桜
スリーピー | Comments(14)
 | HOME | 

