--/--/--


スポンサー広告
2006/03/31

ゴエモン君の保育園

桜も開花したと言うのに、寒いっす(>_<)
今日は北風ビュンビュンでまた一段と寒かったぁ。
ここのところ、バタバタしていて日記をおさぼりしておりました。

ゴエモン君のお母さんが入院して、昨日はゴエちゃんを一日お預かりしました。
今まで何度か預かっているのに、なかなか慣れてくれないゴエちゃん。
部屋の中をウロウロして落ち着かず「おうちに帰る~~」と吠えまくり。
ドアの前で吠えたり、私やパパの顔を見て吠えたり・・
ゴエモン来る2


今までは吠える事はなかったのに、どうしたのかな?
ゴエちゃんは心臓が悪くて、興奮すると発作を起こして倒れてしまう。
吠え続けたせいで1度倒れて、何度も気を失いそうになってしまって、もう焦りまくってしまったぁ(滝汗)

普段はほとんど寝てるらしいけど、我が家では全然寝てくれない。
お散歩は快調にしてくれたけど、その後は大騒動に・・。

散歩から帰ってから、必死でアンヨを洗ったのはいいけど、ドライヤーが嫌いらしく、ビチョビチョのまま洗面所からリビングに大脱走。
しかも、コタツの中に隠れてるし~~~( ̄▽ ̄;)!!
コタツから引っ張り出そうとしても、普段のゴエモン君からは想像もできないほど、機敏に逃げまくり!!
パパと必死で捕まえて、やっとドライヤーをかけました(;´Д`A ハウ~

そして、お坊ちゃんはと言うと・・
>>続きを読む
お友達ワンコ | Comments(4)
2006/03/27

あなたはだ~れ?

今朝の話。
スリーピーパパがポストに朝刊を取りに行ったら、なんと、コーギーちゃんが我が家の前にチョコンと座っておりました( ̄◇ ̄;)エッ

あなたはだ~れ?どこのうちの子?と見ると、名前は分からないけどご近所の子です。
このコーギーちゃんはちっちゃい尻尾があるので、すぐに分かりました。

リードがちぎれてる感じなので、脱走してきたもよう。

パパが「おいで~」とお家方面に連れて行くと、家の近くまで来たら「あ、ここだ!ここだ!」と喜んでたとか。
そして、お家の人に会えたら大喜びしていたらしい。

いや~、良かったC=(^◇^ ; ホッ!
外で飼ってる人は、たまにはリード&首輪もチェックしてあげて欲しいですね。
日常 | Comments(4)
2006/03/25

頂き物いっぱい♪

今日は風がちょっと冷たかったけど、キラキラのと~ってもいい天気です。
シーツも洗って、布団も干して・・っと。

yukoさんから嬉しいプレゼントが届きました。
転勤で引っ越しするクラチさんから頂いたトールペイント、私にプレゼントしてくれたのです。
トールの他にもお菓子やらお皿など、てんこ盛り♪
すんご~くいっぱいでビックリしちゃった。

クラチさん、yukoさん、ありがとう♪
大切に使わせて頂きますね(*^_^*)
トールがいっぱい♪
日常 | Comments(2)
2006/03/24

病院へ

今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
いつもは4月になってから行くんだけど、激混みなので、早めに行ってみましたが・・・
こりが大正解
空いて良かった♪

先日の日記にも書いた腫瘍も診てもらいました。
(この前診てもらったのは、元かかりつけの近所の獣医さん、今日は今のかかりつけ医)
触った感じ、硬さ、急激に大きくなってない等から、ほぼ良性の腫瘍とのこと。
これで一安心♪

半年前、7キロになり犬生で一番オデブ状態の王子。
先生に「う~ん、もうちょっと痩せた方が・・」と言われ、頑張ってダイエット!
今日はなんと6.5キロに~~パチパチ

「スリーピー、君にだけ苦しい思いはさせないよ。
お母ちゃんも一緒に苦しんでダイエットするよ!!」
と、頑張ったのに、私は痩せるどころが太ってやんの
どうして~~?どうしてなのぉ~~?
やっぱり毎晩の晩酌がいけないのかしら

こんなお母ちゃんを許せ、息子よ
スリーピー | Comments(4)
2006/03/22

野球って面白い

ゆっくりPCの前に座っていられない今日この頃ざんす。
昨日は野球をずっと応援してたしね。
ハラハラドキドキだったけど、優勝して本当に良かった
普段は野球見ないけど、今回の韓国戦・キューバ戦を見た人は多いと思いますぅ。
うちもそうでした。
野球って面白いな~と、改めて再認識。
おめでとう、王ジャパン
感動をありがとう♪

東京では桜が開花したようですが、こちらはまだまだ。
来週あたりでしょうかね。
また、桜と一緒に写真を撮ろうね~お坊ちゃん♪
「へん、やなこった~」って言ってそうな顔
カメラ嫌いだもん


お散歩で、またまたゴエモン君に会いましたよん。
ゴンちゃんと一緒その1


やっぱりとっても仲良しの2匹♪
一体何を話してるのやら・・。
ゴンちゃんと一緒その2
日常 | Comments(6)
2006/03/20

風強し

今日も昨日ほどじゃないけど、風が強いです。

昨日は風は凄かったですよ~~~

玄関ドアは開かないし、閉まらない。
家全体が揺れてるし、おまけに自転車小屋が倒れちゃいました。
ここ数年の台風でも大丈夫だったのにぃ~
暴風の中、お父ちゃんと必死で横倒しになった小屋を起こし、倒れるのを防ぐべく作業をしました

そして、お坊ちゃまの散歩。
ほとんど前に進まない状態なので、出す物出したら速効で帰宅。
こんな時はやっぱり家でおトイレをしてくれたら、助かるんだけどね。

ホームセンターが増床してホビー・クラフト館が出来たので、レッツゴー♪
いや~ん、楽しいぃ~
自分では出来ない、やらないものばかりだけど、見てるだけで楽しいよね。
また、ゆっくり行きたいな♪

お坊ちゃま、約2時間ほど車でお留守番でした・・・ごめんね
日常 | Comments(4)
2006/03/17

異音・・・その後

昨夜から春の嵐!!
そして、今日も台風並みの暴風でした。
お隣の洗濯物が物干し竿ごと、2階から庭に落ちてたし~~
お散歩も必死でやんした。

去年からPCのハードディスクからミョ~~な音がしておりましたが、最近、音が大きくなってる!!とお父ちゃんが心配しておりました。
ハードディスクは徐々に壊れるんじゃなくて、いきなりぶっ壊れるので、いつクラッシュしてもおかしくない状態。。。

過去に2度ほどクラッシュして、心臓バクバク&顔面蒼白になった苦い過去があるので、心臓の為にも新しいハードディスクを買い、お引っ越しをすることになり、お父ちゃんが作業をしてくれ、今日、無事に完了
フ~~ゥ、これで安心してPCが出来まする
日常 | Comments(4)
2006/03/14

寒いっす

ありゃりゃ~、すっかり日記をサボってました。
寒いので冬眠しておりましたです(^^;)

昨日から日本全国寒さが戻って来て、雪が降った所もあるようですね。
三寒四温どころか一寒一温、はたまた二寒二温という感じで、おばちゃんは体がついて行きませ~ん

こんな天気ではワンコも人間も体調崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね。
私もゆっくりやっていきますので・・。

花粉もピークのようで、顔&目が痒いし、私はおサル?はたまた酔っ払い?ぐらいの赤ら顔です。
お父ちゃんの方が重症で、グッタリしてます。
はぁ~~、なんとか乗り切らなくちゃ~。

お友達の所も読み逃げばっかりで、ホントにごめんなさ~い。

一昨日、大好きなゴエモン君に会いました
ゴンちゃん、好き好き♪


ゴエモン君はいつもカメラ目線してくれるのに、坊ちゃんは相変わらずグッドタイミングで目線を外してくれます(-ω-;)
ゴンちゃんと一緒
スリーピー | Comments(12)
2006/03/10

トホホホな日

今日は久々に美容院に行ってきました・・・私のねσ(^^;)

こんなこと気にするのって私ぐらいでしょうか?
椅子に座って待ってる時に、お店の人が雑誌を持ってきますよね。
あれで自分がどの年代に見られてるか分かる訳ですよ。
で、少しでも若く見られたいのが女心ちゅ~もんです!!
いつもは「まぁ、こんなもんかな・・」ってぐらいの雑誌。

ところが今日・・「ど~ぞ♪」と言って目の前に置かれた雑誌は。。。

なんと思いっきりシニア用の「ゆうゆう」ですぜ~_| ̄|○
森○子さんがCMしてるヤツです。

は~~~ぁ、私もついにそこまで
怒りというよりも、無性に悲しくなりました。

しかも、カットの出来上がりがイメージと違うし~(;´Д`)ハゥ~

と言うわけで、身も心もトホホホ・・・な一日でした(号泣)
日常 | Comments(16)
2006/03/08

不調です

このところ、ちょいと不調です。
更年期のお年頃なので体調に波があるんだけど、花粉の飛ぶ時期には必ず不調に・・。
どこがどう悪い、とハッキリ言えない「不定愁訴」ってヤツですね。

レスが遅れがちになってるし、お友達の所に遊びに行ってもカキコしないことも多いです、ごめんなさい。
無理せずにのんびりやっていきますから、ご安心を。

昨日は寒かったのに、今日はポカポカ陽気。
気温差が大きいので、みなさんも体調に気をつけてくださいね。

そう言えば、今朝のTVでまたもや「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「男前豆腐」が取り上げられてました。
うちの近くのスーパーにはジョニーはないけど男前があって、いつもはたっぷりあるのに、お昼に行った時には男前だけが売り切れてました。
いやはや、TVの力ってすごいっすね。
日常 | Comments(7)
2006/03/05

いい天気

昨日、今日と日差しは春!のいい天気
お散歩で久々にいつものウサちゃんに会えました。
ウサちゃん、スキスキ♪


寒い時はビニールに覆われたゲージに入っているので、滅多に会えなかったのよね。
坊ちゃん、大喜び~♪

そして珍しく、カメラ目線のこんな写真が撮れました。
ヌボ~ッ!!

ホゲ~~っとしたお顔だし、なんつ~オマヌケ顔なんでしょ。
これでもうちの子一番だから、親バカだわ~(爆)

家に帰って玄関先ではこんな顔
いい加減にしろよ~

いい加減にしてくれ~って感じですね

これと言ってネタがないので、お坊ちゃんの写真でお茶を濁す母ちゃんでした、チャンチャン
スリーピー | Comments(5)
2006/03/03

八の字体操

今日は午前中は穏やかなお天気だったのに、午後から冷たい風が吹いて曇ってきました。
寒くてお散歩も震えながらだったし~(泣)

散歩してると、道端でダイちゃんママとメルちゃんママが、グルグルと体を動かしている
あ、あの動きは某TVでやってた「タオルを使って八の字に体を動かし、ウエストを細くする!」ってヤツだわ~(爆)

うちも番組を見てから、夫婦でやってますぅ
効き目があるかどうか、乞うご期待!!

お散歩仲間が集まると、いつもダイエットの話で大盛り上がりなのよね。
ダイちゃんママが2ヶ月で6キロも痩せてお腹もペッタンコになったもんだから、会う度にそんな話ばっかりで~(笑)
で、結論、やっぱり何事も続けることが一番大事!
それが一番難しいんだわよぉ~
健康 | Comments(4)
2006/03/01

寒いんですけど~

一昨日はスリーピー君のトリミングデーでした。
相変わらずトリマーさんに抱っこされるとガタガタ震えてくれるので、私達夫婦もトリマーさんもみんなで苦笑(~_~;)

カットしたとたんに昨日も今日もメッチャ寒いっす。
今日はまたもや朝から雨で、震えながらの散歩です。
こちらは昨日の写真、相変わらずカメラ目線なんてするもんか~!の坊ちゃん
トリミングに行ってきたよ


昨日、さぶ母さんからプレゼントが届きました。
お掃除が嫌いな私にピッタシ!のお掃除セット。
これで家中ピカピカにしちゃうぞ~っと(大嘘つき)
さぶ母さんありがとう


母さんの手紙とさぶちんからのカードもあり、胸がいっぱいになってウルウルしちゃいました
さぶちん、お父さんとお母さん、そしてお友達を見守っていてね。
さぶ母さん、いつか涙が乾いて心から笑顔になれる日が来るといいね。
日常 | Comments(8)
 | HOME | 

