--/--/--


スポンサー広告
2006/02/26

動画ですぅ♪

今日は朝から本降りの雨で、一日中降ってます。
なので、いつものスーパー帽でお散歩に繰り出してきました。
相変わらず動きの鈍い王子

日記のネタがない~~~!!
と言うわけで、かなり前に撮った動画を編集したので良かったら見て下さいね。
いつかはスーパー帽での散歩も撮ってみたいけど、傘を差しながら必死だし、余裕ないから難しいかもなぁ~(汗)

まずは1本目・・・みんなでお散歩♪

2本目、その後公園で・・・こんちゃ♪・・(音声は入ってません)
スリーピー | Comments(12)
2006/02/24

ラスカルです

昨日はご心配おかけして、ごめんなさい。
スリーピーは普段通りだし、元気いっぱいなのでご安心を。
噛まれたことは何度もあるけど、その後、怖くて散歩に行けなくなったり、ワンコが苦手になったことは全くない子です。
いい意味で大らかなんだと思うけど、これでいいのか?という疑問も少々
以前、子持ちのネコに襲われて大流血騒ぎを起こしたことがあるけど、その後も全くネコを怖がってないのよねぇ。
学習しないって言うか、懲りないってヤツっていうか~

そそ、昨日の写真に写ってたラスカル君に質問殺到でしたので、今日はラスカル君をご紹介
ラスカルです、よろしゅ~に♪

この写真は買ったばかりの時にスリーピーと一緒に撮った物だけど、お坊ちゃん「怪しいヤツ~」とかなり不機嫌顔。
もしかして、アイドルの座を奪われると思っていたのか?(笑)
なので、早々にお庭に引っ越してもらいました。
以来、ウッドデッキで我が家を見張っております。
ちなみに食べ物もいらないし、雨ざらしでも文句を言わないし、ワガママも言わないとってもいい子です♪
ただし、手荒に扱ったり落としたりすると割れちゃいますぅ
スリーピー | Comments(18)
2006/02/23

パパさん奮闘!

今日はちょいと暖かな日だったけど、明日は雪の予報。
参ったねぇ~、ここに来て雪ですか?
こんな予報は案外当たったりするし~。

さて、我が家には自転車が2台あるのですが、買ってから10年ほど経過しているので、2台共タイヤ&チューブがダメになってしまいました。
自転車屋さんで両輪とも直してもらうと、なんと7千円前後かかるらしい。
その値段では新品買えちゃうけど、悪いのはタイヤだけなので、買い換えるのはもったいないし~~と、パパが修理することに。
パパさん、頑張ってま~す
頑張れパパ!


昨日と今日で2台共修理が無事完了
ど~もお疲れ様でした、パパ。
これで後10年は乗れるね!(^▽^;)ハハハ

今日、お散歩でちょっとハプニングが。
スリーピーが通りかかると、いつも履き出しの窓からギャンギャン吠えるヨーキーがいるのですが、今日はたまたま飼い主さんが雨戸を閉めてる最中。
当然、ガラス窓が開いていたので、スリーピー目がけて道路に飛び出して来て、襲いかかって来ました。
必死で胴輪ごとスリーピーを持ち上げて抱っこしたけど、噛みつかれたかも~~。
それにその子が車にひかれやしないかと、アタフタしちゃって
飼い主さんがその子を保護してから「大丈夫ですか?」と聞いて来たけど。
落ち着いてからスリーピーの体を見たけど、どこもケガしてる感じではない。
でも、怖かったのか歩こうとしないので、抱っこして帰って来ました。
帰宅してからは、いつも通りに遊んでご飯も食べたので大丈夫♪
今まで噛まれたことも噛まれそうになったことも何度もあるけど、坊ちゃんはやられ放題で反撃したことないのよね
あ~、ビックリした。。。。
日常 | Comments(10)
2006/02/22

梅が咲いたよ

春らしい陽気になるって言ってたのに、曇りがちで寒いじゃないのぉ。
また気象庁にだまされたわ~

でも、かなり遅れていた梅の花が咲いてましたよ♪
梅が咲いたよ


お散歩で、仲良しのコーギーのメルちゃんとトイ・プードルのチロちゃんに会いました。
メルちゃんとチロちゃん

メルちゃんは腫瘍の切除手術をしたので、白い洋服型の包帯風?のものを着てました。
普通の包帯よりもいいよね♪
腫瘍が悪性か良性か・・・術後の結果待ちで、それまで不安でいっぱいだったメルちゃんママ
「良性だったのよ♪」と、満面の笑みで教えてくれました。
良かった~~
結果が出るまでは心配で仕方ないよね。

実はお坊ちゃんも去年の11月頃にしこりが出来ました。
面積が2×2㎝ぐらいで、急激には大きくなっていないので様子見してましたが、相変わらず変化がないので、先日獣医さんに診てもらいました。
ちょっと細胞を取って検査をしても正確ではないので、悪性か良性かを判定するには切除しなければいけないとのこと。
しかも悪性である場合を想定して、かなり大き目に切除するので、今の時点では様子を見た方がいいとの話でした。
悩んだ末、やっぱり様子見です。

メルちゃんもかなり大き目に切除したので、術後会った時もかなりシンドそうだったしね。
毎日「小さくな~れ、小さくな~れ」としこりをナデナデしてるお母ちゃんであります。
スリーピー | Comments(8)
2006/02/20

自動ワンコ洗い機

珍しく天気予報が大当たりで、11時頃から雨が降り始めました。
それもまとまった雨。
なんだか今週はお天気があまり良くないみたいねぇ。
少しは雨が降ってくれないと~~なんだけど、降りすぎはイヤよ。

ホームセンターのペット館が新しくなったので、行ってきました♪
そこに「自動ワンコ洗い機」があって、丁度ゴールデンが洗われてる最中。
物珍しいので黒山の人だかり・・

そのゴールデンちゃん、オロオロしながら必死で「出せ~!!」とドアをバンバン叩いてました
確かに怖いよね~、あんな中で洗われるなんて。
でも、大きなワンちゃんを洗うのは確かに大変だと思うので、飼い主にとっては助かるのかも・・だけど、ワンコにとってはちょっと可哀相かな。
飼い主さんがそばにいたけど、赤ちゃんを抱っこした若いお母さんとおばあちゃんらしいき女性。
その家族構成なら、なるほど機械で洗いたくなるのも分かる気が・・。
日常 | Comments(6)
2006/02/19

飛んでれら~

昨日、朝起きて1階に降りた途端にクシャミ、そして鼻づまり。
「あちゃ~、また風邪引いちゃったかな、ヤバイ!」と思っていたら、朝の散歩から帰って来たスリーピーパパが「花粉だよ~~」と鼻ジュルジュル。

洗濯を干しにベランダに出たら、クシャミ連発!!
やっぱり~~~
今年は少ないって話だったから油断してたけど、しっかり飛んでるのねぇ。
と言うことで、私のムズムズお鼻が花粉症に突入したことを告げてくれました

今日、お散歩したらお坊ちゃんもクシャミ連発。
そそ、うちのボンズも花粉症っぽいのよね

何を隠そう(別に隠してないけど)、私のクシャミは「クチュン♪」なんて可愛らしいのじゃなくて
「ヘ~~ッグジョン!!」と豪快なオヤジクシャミですぅ。
かなりうるさいらしいので「マスクしろよ!」とパパに嫌がられます、ハイ
健康 | Comments(2)
2006/02/17

可愛い悪魔

我が家の王子様はかなりのワガママ王子です。
年と共にワガママ度がアップ

うちはいけない飼い主なので、人間の食べ物をあげちゃってます
以前は「もうおしまい!」と言うと諦めてたのに、今は絶対諦めない。
それに要求吠えもするし~(泣)
叱っても、褒めても、無視をしても、何をしても鳴きやまない頑固者。
かなりのおしゃべり男なので、私もパパも困ってます。
でも、こんなにしちゃったのは甘くした飼い主の責任だしねぇ
パパがスリーピーの寝顔を見てポツリと
「こんな可愛い顔して悪魔だよなぁ~」って。

ワガママ色々はボチボチ書いていきますが・・
今日は久々の動画♪
ちょっと前に撮ったもので~す。

ワガママ王子・その1・・・「歩きたくないの~」
スリーピー | Comments(8)
2006/02/15

馬鹿陽気

今日は暖かいと言うより、暑いくらいでした。
思わず袖をまくって散歩しちゃったし。
全く加減ちゅ~ものがないんですかね、天気のヤツめ・・。

久々に友達とランチしました
子供が二人いるし、働いてるのでなかなか会う機会がないんだけど。
彼女は10歳年下なんだけど、一緒にいて楽しい~

彼女のうちのワンコは20歳の長寿犬。
今冬は寒いのでとても心配だったけど、なんとか頑張ってくれてるようです。
モモちゃん、頑張って長生きしてね
日常 | Comments(4)
2006/02/14

バレンタインデー

世間ではバレンタインデーですねぇ。
うちは全然関係ないっす。
お父ちゃんがサラリーマンの頃は、結構な数のチョコレートをもらって、お返しが大変だったけど。
なぜかお返しが家計からだったし~(-_-;)
まぁ、私もチョコを食べてたから仕方ないかぁ(笑)

何もないのも寂しいので、お父ちゃんにチョコをあげましたよん。
だって、私が食べたいんだもん(^。^)v
一応、遠慮しながら食べるけどね。

昨日・今日とポカポカと春の陽気で気持ちが良かったです♪
お坊ちゃまの日向ぼっこも絶好調~~
日向ぼっこは気持ちいいねぇ
日常 | Comments(8)
2006/02/12

利き足

昨日は穏やかでポカポカ陽気だったのに、今日は氷の様に冷たい風がビュンビュンで寒いっす。
三寒四温を繰り返しながら徐々に春が近づいて来るとは言え、寒暖差がありすぎですぅ。

TVで「ワンコにも利き足がある!」というのをやってました。
立ってる状態から最初に一歩踏み出した前足が利き足だそうで・・。

スリーピー王子は?
必死に観察した結果・・。
分かりましぇ~ん

右足が多いかな~と思っていたら、左足も結構あって、あっれ~?どっちなの?って感じ
もしかして、飼い主に似てへそ曲がりなのかも~(爆)
スリーピー | Comments(6)
2006/02/10

頂き物♪

「ゆう&YOUの部屋」のゆうさんから、プレゼントが届きました
久々のカウプレゲットで嬉しかったのですが、プレゼントを見てビックリ。
こちらでは手に入らないUSJのお菓子やら、可愛いスヌーピー缶等々、出てくる出てくるぅ。
ゆうさん、楽しい物をた~くさんありがとう
ゆうさんからの頂き物


今日は風もなく穏やかなお天気でした。
夕方、仲良しのゴエモン君に会い一緒にお散歩。
普通に歩けば20分ぐらいの距離を1時間以上かけてモタモタ歩き。
ゴエモン君は普段はほとんど歩かないけど、スリーピーと一緒だと結構歩いてくれるんだよね。
ゴエモン君のお姉ちゃんが「この子達は本当に仲良しだね~♪」って。
いつまでも元気で一緒にいられたらいいね。
日常 | Comments(6)
2006/02/09

リーダーって

昨日は暖かだったのに、今日はまた寒いっす。
ちべたい北風ビュンビュンだし・・。
で、日記のネタがないですぅ~

パパが仕事でお出かけしたので、お坊ちゃま、落ち着きません。
なんでなんだろうねぇ。
パパが帰ってくるのを今か今かと待ってるから?
それとも「ご主人様」が居ないので、安心できないから?

ワンコはそこの家の家族勢力を見て、一番強い人をリーダーだと思うらしい。
うちはやっぱりパパがリーダーってことよね。
パパが「うちはお母ちゃんの方が強いよぉ~!」なんてぬかしやがるけど、スリーピーはお見通しってことよね。
それはそれでヨシ!としておきましょ~かね・・Ψ(`∀´)Ψイッヒッヒ

お散歩のお坊ちゃま♪
相変わらずカメラ目線はしてくれないですぅ(泣)
今日も寒いよ~
スリーピー | Comments(4)
2006/02/08

泣くおばさん二人

先日の散歩の時のこと。
交差点で信号待ちをしていたら「あら~、可愛い子ね♪」
と、おばさんがスリーピーに話しかけてくれました。
去年の9月にシーズーちゃんを13歳で亡くしてるので、お散歩してるシーズーを見ると特別に可愛いく思うとか・・。
亡くなった子の最期の様子や、こんな子だったのよ~と色々とお話をしてくれたのだけど、私は泣くまいと必死だった。
でも、おばさんがウルウルした瞬間に私もこらえきれずに

交差点で泣くおばさん二人、はたから見たらなんだろ~?って思うよね

私はこう見えても(どう見えてる?)人見知りする人だったの。
でも、スリーピーを飼ってからは見ず知らずの人に話しかけられたり、話しかけたり。
今では初対面の人と一緒に交差点で泣いちゃったりしてるし・・
変われば変わるもんですねぇ~。
それにしても、最近は自分でも驚くほど涙もろくなってて、ちょいヤバ
日常 | Comments(4)
2006/02/06

騒動色々

今朝は週2回の可燃ゴミの日。
回収車が来るのは大体10時前後だけど、遅い時は午後だったりと来る時間は決まっていない。
なのに、今朝は8時半に来やがった(>_<)
まさかの時間だったし。
当然、うちは間に合わなかった~~~
スリーピーパパがまだ回収していない場所を探して来て、ゴミを出してくれて助かったけど。
その間、ご近所にはゴミ袋を持ってアタフタと右往左往する人がウヨウヨ
ゴミ袋二つを自転車に積んで、走り回ってる人もいたし。
そんな時間に来たのは初めてだもの、当然、面食らっちゃうよねぇ。
「○○の所はまだ来てないよ!」と教えてあげて、ちゃんと出せたようでやれやれだわ。

お散歩の時、近くの家を脱走してきたらしい大型の雑種の子が走り回ってました。
飼い主らしき人が緊迫感もなく「おいで~」なんて呼んでるけど、その子はへへへのへ~~~♪って感じで、ピョンピョンと逃げる。
慌ててスリーピーを抱っこしたけど、私の背中に前足を掛けてジャンプするから、怖かった~
ウォーキングしてるおばさんにも飛びかかって行き、おばさんは悲鳴をあげてました。
悪さするような子じゃないと思うけど、ワンコ嫌いの人だったら恐怖だと思うわ。
すごい勢いで道を横切って、郵便配達のバイクを止めたりと大騒ぎ。
遠くに離れてから振り返って見たけど、まだ捕まってなかったみたい。
なんだかやれやれな日でした
日常 | Comments(6)
2006/02/04

厳寒ですぅ

日本全国そうらしいけど、いや~、なんて寒いんでしょ!!
今年は寒さが厳しくて、梅の開花が遅れているとか。
この分だと桜も遅れそうだねぇ。

厳しい寒さのせいか、体調を崩してる友達ワンコもいて心配です。
みなさんもくれぐれもご自愛くださいませ。
私も十分に気をつけますです、ハイ。

そんな中、こんな顔のお坊ちゃま・・・
置いてかれた~

パパがちょっと車でお出かけしたのですが、寒いのでスリーピーを連れて行かなかったのです。
パパ&ブーブー大好きのスリーピー君、気が付いた時にはすでに遅し!
駐車場を見て、置いてかれたと分かった時のお顔です
ダランコと尻尾も下がっていたので無理やりあげて撮ったけど(笑)、悲しそうな顔ったら。

「きゃ~、チュリーピータン、可愛いよぉ~♪こっち見てぇ」
と、黄色い声を上げて引き続き写真を撮ったものの、やっぱりこんな顔
ショックですぅ


パパはほんの20分で帰った来たけど、その間も全然落ち着かず。
帰って来た時は尻尾ブンブンでやんした。
なのに、かーちゃんが居なくても平気だもんね、君は~!
スリーピー | Comments(8)
2006/02/03

やれやれです

掲示板の迷惑書き込みに関して、ご心配おかけしました。
それに、あの書き込みを見た方は、きっと不愉快な思いをしたと思います。
ごめんなさいね。

とりあえず掲示板のアドレスを変更してみました。
しばらくは書き込みがないと思うけど、またきっとあるはず。
有効な対処法がないようなのでイタチゴッコだよね。

プログラムを使っての不正な投稿で、どうやら外国かららしい。
自動で送信され、そのアドレスが実在すると分かると、次々に送りつけてる来るとか。
迷惑メールと同じよね。
実はこの迷惑カキコ、複数のお友達の所で見かけてるので、今、流行ってるのかも。
しかも一日に大量の書き込みをされてる所もあって、胸が痛むわ~
レンタル掲示板を使ってる人も被害に遭っていて、やはりアドレスを変えるしかないらしい。

こんなことに負けたくはないけど、毎日だと凹むよねぇ。
けど、応援・励ましてを頂いてとっても嬉しかったし、頑張るぞ~~!!っと元気が出ました。
本当にありがとうございました。
日常 | Comments(0)
2006/02/02

困ってます

前々から画像掲示板に迷惑書き込みがあるのですが、有効な対処法もないまま、とにかく削除する・・という地味な作業を続けていました。
この書き込みは正規に掲示板を使って投稿しているのではなく、プログラムを使って不正に投稿してるらしい。

おんどりゃ~~いい加減にしろ!!!
と言いたいけど、きちんとセキュリティー対策が出来ない私が悪いわけでして

いきなり画像掲示板を休止するかもしれませんので、その時はごめんなすって~。
今、色々とネットでお勉強しておりやすが、脳みそスッカスカの私にはチンプンカンプンでして
とにかく頑張りますぜ!
と言うわけで、またまたお友達の所には遊びに行けない状態になりそうです、ホントにすみませ~ん(泣)
スリーピー | Comments(5)
 | HOME | 

