--/--/--


スポンサー広告
2006/01/31

早いねぇ

えっ!今日でもう1月終わりなの?って感じ。
このままだと、アッという間に1年が過ぎそうだわぁ
年と共に月日の経つのが早く感じるけど、最近ますます加速度がついてる気が~~

今日は雨がぱらついたけど、2回お散歩に行けました。
お坊ちゃんの普段の散歩はダラダラ歩きで、しかもすぐに帰りたがるので困ってしまう。
でも、人とワンコが好きなので、すれ違った人と目が合い、ニッコリされようものなら、その人に付いて行っちゃうし、ワンコが散歩していれば、やっぱり後に付いて行っちゃう。
気まぐれ小僧は健在です。

これは前に撮った写真
日向ぼっこが大好き~♪
ネムネム~~
日常 | Comments(5)
2006/01/30

小春日和

昨日、今日と風が無くてポカポカ陽気♪
昨日は久々に田んぼ→調整池→公園コースにお散歩に行きました。
このコースは風が強い時は絶対に無理だし、何と言っても、もう若くはないお坊ちゃまにとってはシンドイ。
若い頃は冬場のお散歩はいくら歩いても平気だったし、ガンガン歩きたがったけど今はもう無理。

田んぼを通って調整池の土手を歩く・・・空気が凛として気持ちいい
パパ待って~♪
スリーピーはパパの後を一生懸命追いかけます

公園に来たけど・・・ダ~~レもいないね
だ~れもいないね


やっとプードルちゃんに会えました
「こんにちは~♪」
こんにちは~♪

帰り道ちょっと抱っこになったけど、頑張って1時間半歩きました。
かなり疲れる感じなので、頻繁にはこれないかも・・。
何と言ってもスリーピーパパが「疲れたよ~~!」と泣きが入るので

ネットのお友達にはキチンと更新してる人、マメに日記を書き写真やムービーをアップしてる人、しかも仕事を持ちながらキッチリと管理されてる方もいて、私なんて働いてもいないのにどうしてちゃんと出来ないんだろ~
動画も撮ったんだけど、とても手が回らない。
お友達の所も読み逃げ専門だし~。
時間の使い方が下手なのよねぇ。
つくづく自分がイヤになるぅ~~。
と言うことで、落ち込みつつ頑張って動画を編集しますので、待っててね
スリーピー | Comments(7)
2006/01/28

風に吹かれて・・・

名前がいいねぇ~

これが巷で話題のお豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

前々から食べたいな~と思っていたし、ネットのお友達も美味しい~~って日記に書いていたのだけど、うちの近所のスーパー数軒には無かったの。
隣市に開店したスーパーに行ったら、あるじゃないのぉ~!!!
でも、た、た、高い
清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました・・・たかが豆腐で大げさ

早速食べたら、思わず・・おぉぉ~おいちい~~~~
「これが豆腐?」と思うほどのお味。
しっかり大豆の味がして濃厚な味でクリーミー♪
美味しい!と評判になるのも分かります。

ところで今日もまた冷たい風がビュンビュン。
「風に吹かれてオカマのスリーピー」ってな感じで、吹っ飛ばされそうになりながらのお散歩でした。
は~~ぁ、早く暖かくなって欲しいよぉ~。
でも、暗くなるのは確実に遅くなって来てるので、気持ちが明るくなるね♪
日常 | Comments(8)
2006/01/26

バテバテです

風邪をひいてず~っとジム通いをオサボリしていたのですが、今日は久々に行って来ました。
かれこれ一ヶ月ぶり。
顔なじみの人に「あら~、どうしてたの?」なんて声を掛けられちゃいました。

久々なので軽く!のつもりだったんだけど、いやぁ~シンドイのなんのって
一ヶ月ですっかり筋肉が元に戻ってしまってるし
もうバテバテですぅ。

ジムには私のあこがれのボディをした女性がいます。
スラッとしていて手足が長く、マッチョじゃないけど、ほどよく筋肉がついている。
お尻なんてキュッ!とアップしていて、とにかくカッチョイイ~
あ~~、私もあんなになりたい・・・けど無理だよね。

パパも「あの人は格好いいね、けど化粧が濃い!」って(爆)
ジムにお化粧バッチリで来る女性って結構多いのよね。
私はダメだなぁ。
お化粧してたら汗をゴシゴシ拭けないじゃないのぉ~。
あ、そんな所がおばちゃんなのかもね
健康 | Comments(5)
2006/01/24

チェックされました(汗)

電気代の請求を見てビックラこいた~~~!!
今までにないすごい金額(滝汗)
パパが仕事をしていて私がリビングに居る時は、2部屋でエアコンつけっぱなしだし、スリーピーがお留守番の時も然り。
去年は使わなかった電気毛布も活躍してるしねぇ。
今年はそれだけ寒いってことだけど、灯油もまたまた値上がりしていて、身も懐も寒いですぅ

私はかなりズボラな性格でして、冷蔵庫の中にはミイラ化した人参や得体の知れない物があったりします
そして、それらを見て見ぬ振りしてそのまま放置していたり(-ω-;)

たま~にですが、スリーピーパパのチェックが入る(滝汗)
今日はなんと食品庫をチェックされちゃった~~
買い置きの「ふりかけ」は1年も賞味期限が過ぎてたし(実は知っていたんだけど
レトルトパウチの食品も期限が過ぎてたし~。
思いのほかそんな食品があったりして・・。
まぁ、食べても大丈夫だと思うけどね(爆)

昨日も今日も風が強くて、と~~っても寒いです。
お坊ちゃま、寒いながらも頑張ってお散歩したけど、やっぱり途中で抱っこになっちゃいました。
寒かったよ!

風で耳毛が乱れてるぅ~
日常 | Comments(6)
2006/01/22

ツルツル散歩

積雪は13㎝ほどになり、結構積もりました。
朝の冷え込みが厳しかったので、道路はツルツル。
スリーピーパパが駐車場と門前を雪かきしてくれたけど、ガチガチに凍っていて悪戦苦闘。

昨日は1回、しかもちょっとしかお散歩できなかったので、道路が乾いてないけどお散歩にGO
スリーピー君、昨日とは別犬の様に張り切りボーイでした
雪が積もってる所やツルツルになってる所ばっかりを歩いてるし~。
君は一体何を考えてるの?
も、も、もしかして、今日はスーパー帽を被ってないから?(滝汗)
そんなにイヤなのかしら、あの帽子(´д`;)ハウ~
と言うわけで、私もパパもみんなでツルツルと滑りながらのお散歩となりました。
転びそうで怖かったよ~
スリーピー | Comments(5)
2006/01/21

雪よ~~!!

朝から雪ですぅ
今年初めての積雪で、気象庁の予報では2~5㎝の積雪といっちょりましたが、どこがじゃ~い。
もう10㎝以上積もってますよぉ。
この写真を撮った後もドンドン降り積もってるし~
雪の日

この程度の積雪で大騒ぎしていては豪雪地帯の人に申し訳ないのですが、やっぱり困ります。
大雪のニュースを見て「ワンコはお散歩どうしてるんだろうね?」と我が家で話題になっていたのですが・・・。

我が家のお坊ちゃまも久々のスーパー帽子登場
スーパー帽

なんとも情けない顔だこと・・

この格好でお散歩に繰り出したものの、ガタガタ震えるばかりで一歩も歩きません。
仕方なしに、抱っこしてチッコポイントまで歩いて・・。
4,5カ所でチッコして、1回ウンPして帰宅しましたとさ。
絶対、雪国では生きていけない坊ちゃまです。

お友達からとっても素敵な花束が届きました
花束


実は私の誕生日だったりします。
誕生日とはいえ、めでたくない年齢だけど、やっぱりお祝いをしてもらうと嬉しいですね♪
最近は亡き母に「お母さん、産んでくれてありがとう♪」と心から感謝する日と思っています。

もひとつ、今日からスリーピーパパがブログを始めました。
すっかり放置状態の「パパの部屋」(他も放置状態だけど・・滝汗)の更新を楽しみにして下さる方もいるので、ビートルズコレクション日記を始めました。
でも、かなりマニアック
私には全く理解出来ない世界ですが、ビートルズに興味がある方は覗いてみて下さいね。
HPのトップにもリンクを張ってありますが・・・こちら
日常 | Comments(9)
2006/01/19

組戻し

先日、銀行から「ある会社が間違えて○○様(うちの名前)の口座に振り込んでしまいました。振込の組戻しをする承諾書を送るので、署名・捺印して返送してください」との電話。
ATMで振込む際に確認しないで振り込んだらしい。
イヤ~、そんなことってあるのねぇ。
まぁ、入力ミスによる株のご発注で大騒ぎ!ってのもあるし。

パパと「承諾しなかったらどうなるんだろね?」なんて会話もしたけど、ちゃんと承諾書に判を押して返送しました
「組戻し」って言葉も初めて聞いたわぁ。

日本○○○○の経理の方、振込む時はちゃんと確認してくださいね。
次は承諾しないで、うちでもらっちゃうよ~ん
日常 | Comments(6)
2006/01/18

サックサク♪

ネットが光ケーブルになりました~♪
もうサックサク
ひかり電話の方は回線2本分なのですが、1本の方にラジオ放送が混じるので、今日フィルターをつけてもらったら除去できたのでオッケ~

先週末からは暖かだったのに、今日からまた寒さが戻ってきました。
イヤだな~(>_<)
皆さんも十分に体調に気をつけてくださいね。
うちのお坊ちゃん、ちゃんちゃんこ着て日向ぼっこ。
顔も老けたし、すんごくオッサン臭いっす
お正月に来たお客様にも「スリーピー年とったねぇ」と評判だったし
日向ぼっこ
スリーピー | Comments(4)
2006/01/15

さぼり癖

この頃、すっかりさぼり癖がついてしまったようで、日記も滞っておりまして、すまんこってす。
皆さんの所にお邪魔するものの、相変わらず読み逃げ専門でして・・。
ホントにごめんなさ~い。

明日、光ケーブル工事の予定ですイエ~イ
サクサクネットになるといいなぁ~、まぁ使ってみないと分からないけどね。
それに、電話も「ひかり電話」になりま~す。
電話番号もそのままだし、基本料金は安くなるし、全国同一料金だし~~、あ、決してN○Tの回し者じゃございませんので(^^;)

という訳で、明日の午前中からネットに繋がらない状態になりますので、またまたお返事遅くなります。
毎度のことですみません(滝汗)

話は変わって、昨日は久々の雨模様。
そして、今日は春みたいなバカ陽気。
こうも気温差が激しいと、体がついていかないよぉ
早く風邪も完治して欲しいっす。
日常 | Comments(4)
2006/01/12

治りが遅いです

風邪の方は咳がなかなか治まらなくて、スッキリ良くならないよぉ~
はぁ~、もうすっかり自分でイヤになってます。
薬も効かないし、年のせいかなぁ
と言うことで、まだまだボチボチネットです。
ご心配頂いて、本当にすみませ~ん。

スリーピーは元気ですよん♪
相変わらず気まぐれ散歩で、チョー短いと思えば、いっぱい歩いたり。
昔のように田んぼ方面に長距離歩くことはなくなってしまい、やっぱり寂しいですぅ。
けど、元気でいてくれればそれでいいよね。。。
日常 | Comments(3)
2006/01/10

温かい贈り物

すっかりご心配おかけしちゃって、すみませ~ん。
微熱になったものの、たまに咳が出たり声が出にくい感じで、なんとも治りが遅くて、困っちゃうぞ~と!
そんな中、身も心も温かくなるプレゼントがすももママさんから届きました。
ママさんのお友達で、すももちゃんの洋服を作ってくれてるお姉さんが、スリーピーの洋服を作って下さったのです。
オカマ1


コートは裏地がフリースで首周りは手編みのニットで、あったか~♪
とっても丁寧な仕上がりで、これで売り出してもオッケ~なほど上手
オカマ2


そして、念願のフリフリワンピ
オカマ3

これが似合ってて可愛いのなんのってo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャ~♪

実はこのお洋服、仲良しのフック君とオソロですぅ(^。^)v
今年はオカマブラザーズ「フク子&ピー子」で売り出しますんで、ヨロピクね(爆)

「男の子は男の子らしく!」と、いつも抵抗していたお父ちゃんですが、この格好を見て
「うっ!・・似合ってるね」
「でも、この格好で外に出るなよ!」
「男の子なんだから~」とやっぱり抵抗しちょります。

前々から「坊ちゃんオカマ化計画」の野望を持っていた私、これで野望に一歩近づいたのだ!ガッハッハ( ̄▽ ̄)v
スリーピー | Comments(7)
2006/01/08

ダウンしております

やっぱし完全に風邪がぶり返しちゃいました。
一昨日、皆さんの所にご挨拶にいかなくちゃ~と、少しずつ回り始めたのですが、ど~にも不調。
熱を計ったら38.5度!
それを見たら一気に具合が悪くなっちゃった。
そんなのを見ると、それまでなんともなくても悪化するタイプの私。
体温なんて測るんじゃなかったぁ_| ̄|○

と言うわけで、あえなく途中リタイア。
まだ、ご挨拶に伺ってないお友達、ごめんなさい。
またまた遅くなります<(_ _)>ペコペコ

その後はず~っと大人しくしてます。
今は37.5度まで下がってます。
しかし、こんなに熱が出たの何年ぶりだろ~。

お返事も遅くなってま~す、すみません。
スリーピーパパにも迷惑を掛けちゃってるので、無理しないで良くなってからお返事しますね。
日常 | Comments(0)
2006/01/05

出遅れてます(汗)

皆さんから新年のご挨拶や可愛いカードを頂き、本当にありがとうございます。
私の方はすっかり出遅れておりまして、ご挨拶に伺えなくてすみませ~ん(滝汗)
年頭からこの調子じゃ、先が思いやられると言うかイヤな予感が~(;´д`)

3日は大勢のお客様が来ました。
4日は地元の七福神巡りと買い物等でアッという間に一日終了。
今日はなんだかノドが痛くて、また風邪がぶり返した感じで、皆さんの所にご挨拶に行けずじまい。
参ったなぁ~(T▽T)

スリーピーは元気ですよぉ。
これは元旦の写真。
大好きなパパの腕枕で幸せそう♪
で、お母ちゃんは・・・面白くないし(ーーメ)
腕枕


こちらは七福神巡り。
寒くて坊ちゃん、ちょいと不機嫌顔
お参り


明日あたりにはご挨拶に伺えればと思っておりますが・・・あくまでも予定。
この頃、風邪をひいてる人が多いみたいなので、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
オマエもな!って感じですかね・・・(^▽^;ゞハハハ
スリーピー | Comments(2)
2006/01/02

謹賀新年

すっかり年も明けちゃいまして、今日はもう2日ですぅ。

新年明けましておめでとうございます。
今年もスリーピー、スリーピーパパ共々、仲良くお付き合いくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨日はどんより曇り空で、今日は小雨がパラパラ降ってます。
寒いので坊ちゃんのお散歩も一日一回。
若い時は寒くてもかなりの距離を歩いたけど、今はあまり歩かないのでちょっと寂しい
やっぱり年を取ったなぁ~と思う時もあるし、今年は10歳になるので、健康には気をつけてあげたい。

最愛の我が子はもちろん、皆様と可愛いワンコ達みんなが健康で幸せな年でありますように、心から願っています。
それに不幸なワンコ達が少しでも減り、幸せになってくれますように。
そんな戌年であって欲しいと祈っています。
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

