--/--/--


スポンサー広告
2005/12/31

ありがとうございました

今年も後数時間で終わりです。
今年一年、なんとかHPをやってこれたのも皆さんのおかげと心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

HPを始めた頃はボチボチと更新したけど、今はほとんど更新してなくて申し訳ないです。
にもかかわらず、遊びに来て頂いて本当に嬉しいです。
グータラで三日坊主の私なのに、こうして続けていられるなんて自分でも驚き!
それもこれも、いつも温かい応援・励ましをくれる皆さんのおかげです。

来年も相変わらずのマイペースぶりになるかと思いますが、スリーピー共々どうぞよろしくお願い致します。
新年が皆さんと可愛い子供達にとって、健康で幸多い素晴らしい年でありますよ~に。
良いお年をお迎え下さい♪

あ、新年は毎年恒例の食っちゃ寝・・・飲んじゃ寝・・・の予定ですのでレス遅くなります(^^;ゞ
ごめんなすって~~。
暮れのご挨拶
日常 | Comments(2)
2005/12/29

今年最後

昨日は今年最後のトリミングに行ってきました。
寒いので短くするのはちょっと可哀相だったけど、すぐ伸びちゃうからといつもと同じ長さに・・。
おリボンもお正月バージョン、イエ~イ

トリミング後2


受け取りに行った時に
「この子も来年は10歳になるので、ご迷惑をおかけする時もあると思いますが、よろしくお願いします」とトリマーさんにお願いしました。

そんな話をしてる最中に次の予約の子が来たのだけど、キャリーバックの中でギャンギャン吠えて大暴れ
飼い主さんはスリーピーを見て、
「大人しい子ね~~」としきりに感心。

トリマーさんはいつも「スリーピーちゃんはとってもいい子なんですよ♪」と言ってくれるのはお世辞だと思ってたんだけど、どうやら違うみたいね。
あんなに暴れてる子もトリミングしなくちゃいけないなんて、トリマーさんってホント大変だわ~。
うちの子は借りてきた猫みたいに大人しいもんね。
なんせ高い台の上が怖いもんでぇ~~情けなや~~

下の写真はパイの母さんから届いたクリスマスプレゼント♪
アップが遅くなっちゃった。
た~くさんありがとう♪
パイの母さんより
スリーピー | Comments(3)
2005/12/27

今度は・・

クリスマスのメッセージや素敵なカード、本当にありがとうございま~す。
後ほど、アップさせて頂きますね。
今年は我が家のクリスマスカードは作れませんでした。
重ね重ねすみませ~~ん

私の風邪のご心配もホントにありがと~です。
良くもならず悪くもならずの、なんともトホホホな状態が続いてますが、今度はスリーピーパパの風邪がぶり返してしまいました。
25日までお休みナシで仕事をしていたのだけど、終わってホッとしたせいか、またゴホゴホ!!
家で元気なのはスリーピーだけですがなぁ~

そんな中、北風ビュンビュンの時お散歩に出るのは辛いよぉ
こっちの具合が悪い時は、お家でトイレをしてくれたらな~とつくづく思います。

徐々にですが、再開していきたいと思っています。
そそ、パイの母さんからい~っぱいクリスマスプレゼントが届いたんだけど、今度写真をアップしますね。
パイの母さん、素敵なプレゼントありがとうございました。
日常 | Comments(3)
2005/12/24

ありがとうございます

風邪のことで皆さんにご心配いただき、本当にありがとさんです。
温かい書き込みやコメントをたくさん頂いて、外は寒いけど私の心はポッカポカ♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
鼻づまりは相変わらずで、ボ~っとしていて(いつもだってか?)ど~にもスッキリしない感じ。
けど、寝込んだりはしてないので大丈夫ですよ。
まぁ~、無理したワケじゃないんだけど、年賀状を必死でやって投函しました。
これでやっとゆっくり休めます(笑)

なかなかPCに向かう気力が出ないので、せっかくのクリスマスに皆さんの所にお伺いできなくてすみません。
無理せず、ゆっくり体を休めたいと思うので、もうちょっとお時間を下さいね。

皆さん、よいクリスマスを♪
スリーピー | Comments(0)
2005/12/21

参ったな~

風邪ひいちゃいましたぁ~
なにもこの忙しい時期にひかなくてもいいのにねぇ。
かなり冷え込んだ日曜日頃からちょっと喉が痛くて、今日からはプラス鼻づまりと鼻水。
思いっきり口呼吸してるし、鼻にはティッシュを詰めていて、人には見せられない格好だわ~
でも、熱はないし元気ですのでご安心を。

年賀状も早くやらなくちゃ~と焦っていて、寝込んでなんていられません。
日記のネタもあるし動画も撮ったんだけど、またの機会に。

レス等が遅くなるかも知れませんが、お許しを~。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
しかし、参ったな~、ちゃんと手洗いもうがいもしてたのにぃ~。
グチるグチる・・・
日常 | Comments(8)
2005/12/19

さ、さ、寒い~~!

昨日から引き続き北風ビュンビュンで、12月とは思えないくらいの寒さです。
各地で大雪の被害が出ているらしいですね。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

こちらは雪こそ降ってないけど、朝の冷え込みで水道管が凍る時があるので、朝はドキドキ。
そして、お坊ちゃんはこの寒さで散歩嫌いに拍車がかかっております。
飼い主も寒いのイヤ~と意見が一致。
昨日も今日も朝の散歩はナシにして、午後早い時間に1度だけ散歩に繰り出しています。
24時間、トイレを我慢させるのはど~かと思うけど、本犬、頑として行きたがらない。
若い時はどんなに寒くてもお散歩大好きだったのに・・。
「およんぽ」って言っても反応してたのにねぇ~。
なんだか寂しい。

こちらは雨が全然降らないのでカラッカラ。
空気が乾燥しているので、お散歩1回しただけでアンヨが真っ黒。
なんてきちゃないワンコでしょ~
お散歩4
スリーピー | Comments(4)
2005/12/18

割っちゃった~!

今朝、コーヒーメーカーのガラス容器を割っちゃいました・・
もう何個目だぁ~_| ̄|○

いつも本体はどこも壊れていないのに、ガラス容器を割ってしまい、使えなくしてしまう私
ジャグの部分だけ取り寄せようかと思い、問い合わせした時もあったけど、結構お高い。
ちょっとお金も足せば新品が買えちゃうぐらいだし。

お父ちゃん「また割ったの?お願いだから気をつけてくれよ!」
私「だったら、アンタが洗ってよ~」
と言いつつも、内心自分のソコツさが情けないっす。
新品を買うたびに今度こそ!と思うけど、気をつけるのは最初のうちだけだもんねぇ

なんていうか、ガサツだし大雑把なのよね、私って。
お茶碗やコップもしょっちゅう割ってるし。
けど、最近はかなり減ってるかも~~偉いでしょ♪
・・・・いばるほどのことじゃないってか
逆にお父ちゃんは、几帳面&丁寧&器用なんだよね。

今日は台風並みの北風でメチャクチャ寒いので、お散歩以外は外に出ないつもりだったけど、仕方なしに買いに来ました~
これほどコーヒーメーカーの売り上げに貢献してる人っていないわよ!
日常 | Comments(4)
2005/12/16

ヒヤヒヤです

PCからミョ~な音がしてます。
前のPCは、いきなりガンガン!!と、ものすごい音がしてハードディスクがぶっこわれました(T_T)
なので、変な音がすると、いつ壊れるのかと心臓バクバク&ヒヤヒヤです。

昨日は急いでバックアップを取りました。
が、DVDのライティングソフトの不具合で、何度もフリーズ(;´д`)はぅ~

結局、一日がかりでやっとバックアップを取りました。
これで、いつ壊れても大丈夫
ちゃうちゃう、壊れちゃ~困るんだってばぁ。

今日も引き続き変な音。
ヒヤヒヤしながらPC触ってます
日常 | Comments(8)
2005/12/14

カラスが・・・

今日も寒かったけど、なんとなく寒さに慣れてきたようなぁ~(^^;)

お散歩でショッキングな光景を見てしまいました。
田んぼでカラスがなにやら口にくわえたり、つついたりしていました。
辺りには白っぽい羽根らしき物が散乱してる。
なんだろ~と目を凝らして見てると、なんと鳩をつついたり食べたりしていたのです
ヒエ~~~~!!

カラスが鳥の雛を食べたりするのは知ってたけど、まさか鳩まで・・。
見ていて気持ち悪かったよ~

以前、お友達が日記に書いてたけど、小さなワンコもカラスにさらわれちゃうこともあるらしいです。
うちの子は大きめで良かったわ~
お散歩3
日常 | Comments(2)
2005/12/13

いざと言う時に

いや~~、メチャクチャ寒いですぅ!!

以前TVで「いざという時に適切な応急処置が施されると、救命率が上がる」という趣旨の放送をやってました。
突然、家族が倒れた時、応急処置が出来ないと助かる命も助からないってワケです。
その番組を見ながら、お父ちゃんと一生懸命に心肺蘇生法を覚えたつもりだったけど、昨夜、ふと「蘇生のやり方覚えてる?」って聞いたら、私もお父ちゃんもまともに覚えてない
これじゃ~、お互いに何かあっても、きっと助からないね~

ちなみに心肺蘇生法は、心臓マッサージ15回・人工呼吸2回をセットにしてやるそうです。
ただ、いざと言う時にそれを覚えてるか、出来るかどうかはなはだ疑問ですが・・。

最近年のせいか、健康ネタとダイエットネタの番組は好んで見るようになりました・・・ハハハ
健康 | Comments(0)
2005/12/12

強い味方

以前の日記にも書いた記憶があるけど、私は子供服、しかも男の子用をよ~く愛用してます(笑)

運動用のハーフパンツ等は、同じスポーツブランドでも子供服の方が断然お安いのでお得♪
冬用の裏地がフリースのパンツなどは、大人用だと引きずっちゃう~~
そりゃ~アンタの足が短いのよ!つ~ツッコミはなしよん(爆)

子供用だと長さが丁度いいし、やっぱりお安いのが魅力♪
けど、ちょっと困るのがウエストとヒップ
ウエストはゴムだったらオッケ~だけど、ヒップがねぇ。
ちょっとパツパツ・キツキツ
やっぱりおばちゃん尻は子供サイズじゃないってことね。
でも、負けずに履いちゃうのだぁ~(爆)
子供服はビンボな我が家の強い味方なのですぅ。

動くお坊ちゃん、またまた登場・・・・あくび
日常 | Comments(10)
2005/12/10

石頭なり

スリーピーを抱っこして階段を降りる時に、ドンッ!!とすんごい音が
どうやら壁にスリーピーの頭を激突させてしまったようで

焦って「ごめ~~ん!大丈夫?」とスリーピーを見たら
「ヘッ?なにか?」ってな顔してるし・・。

遊んでいて、勢い余ってスリーピーの頭と私の顔が激突した時があるけど、痛いのなんのって
けど、本犬はいたって普通。
いや~、なんて石頭なんだろね。
こっちはしばらく動けなかったし、涙が出ちゃったっていうのに。

走り回ってテーブルの足に「コ~~ン!」といい音出して激突しても平気のへ~。
いやいや恐るべし石頭です。

散歩道も黄金色です
銀杏
スリーピー | Comments(4)
2005/12/08

初挑戦

今日は隣の市にショッピングモールがオープンしたので、行ってみました。
道路は大渋滞だし、700台ある駐車場は満杯。
頑張ってお買い得品をゲットしてきましたが、久々の人混みで疲れちゃいました。
来年には9つのスクリーンがある映画館もオープンするらしいので、今から楽しみ♪

初めての動画に挑戦してみました。
動くお坊ちゃま、可愛い~(親バカ)
音声は入っておりませんので。
なんせ、ぶっといおばちゃん声なもんで

動く坊ちゃん・・・こちら
スリーピー | Comments(14)
2005/12/06

違った可愛さ

今日も寒かったですぅ~(>_<)
初雪になるかも!!の予報は外れたけど、雨がパラパラ。

スリーピーはお散歩で会う人に可愛がってもらうのが大好き
今日もおばさん二人が立ち止まってナデナデしてくれたので、大喜び♪
そんな時「スリーピー良かったね~、嬉しいねぇ~」って声をかけると、更に嬉しそうにワンワン。

そんな私とスリーピーの様子を見ていたおばさん「何歳?」
「9歳なんですよ」と答えると
「じゃ~、言ってることも分かるし、可愛くて仕方ないでしょ~」って。

こちらの言うことを理解してるし、聞き分けが良くなって、年と共に愛おしさが増して、切ないくらい♪
子供の頃とはまた違った可愛らしさがあるよね。
出来ればこのままでいて欲しいけど・・・
後何年一緒に居られるのかと思うと、スリーピーパパが「思いっきり甘やかしてやるぅ~」と言うのも、なんとなく納得。
さぶ4


おばさん達に名前を聞かれて「スリーピーと言います」
そうすると大体のおばさんに「え~!!難しくて覚えられないわぁ」って言われちゃうのよねぇ

すみません、覚えにくい名前で・・
スリーピー | Comments(8)
2005/12/04

シーズーカレンダー

今日は今にも雪が降ってきそうなほどの激寒です。
相変わらずPCを立ち上げる度にネットが繋がらなくて、ど~にも困ってます
なので、なかなかネットが出来ない状態でして。
決して大掃除を頑張ってる訳じゃありませんからぁ~。

今日はあれこれいじってもダメで、何度か再起動を繰り返して、やっと。
きっとPCが詳しい人なら、ちょちょいって直しちゃうんでしょ~けど。
詳しくなりたいよ~~~。
なら勉強しろ!って言われそうだわね

先日、シーズーカレンダーが届きました。
我が家の王子も初登場
虹の橋を渡ったお友達のお顔もあって、大事な宝物です。
王子は7月20日にいま~す♪
カレンダー
スリーピー | Comments(4)
2005/12/02

さ、寒い~~!

いやいや、寒いのなんのって~~
冬将軍も本番です。
そりゃ~12月になったんだから寒いのも当然なんだけど、こんなに寒かったっけ?って感じ。
正直、冬眠したいっす。

はす向かいのお宅がお引っ越ししました。
なんと、旦那様がシリコンバレーに転勤。
一家で引っ越しするとのこと。
すんごいね~~。

まだお子さんが小さくて、いつも会う度にスリーピーを可愛がってくれたので、ちょっと寂しい。
気をつけて行ってらっしゃい
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

