--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/11/17

犬種の違い

ご近所にジャックラッセルテリアのラッキー君がいます。
MIX犬のダイちゃんを亡くし「寂しくて仕方がなくて飼ったのよ」と、お母さん。
ラッキー君、たぶん1才になってないと思うけど、お母さんに会う度に「もう~大変なのよぉ~」と、お疲れ
トレイもなかなか覚えてくれないし、とにかくものすごいパワーで、ホトホト疲れちゃうとか。

散歩で会うと、いつもお母さんが訓練してるのだけど、なかなか思い通りに行かない様子。
今日会ったら、プロのトレーナーらしき人と一緒に訓練してました。

スリーピーはギャンギャン吠えるし、トレーナーの人に飛びかかるしで、思いっきり躾が出来てないぞぉ~~~状態をご披露しちゃいました

道におもちゃを点々を置いて、おもちゃに気を取られないように横について歩く訓練のようで・・。
訓練の邪魔をしちゃいけないと思い、すぐにスリーピーを抱えてその場を後にしたけど、ラッキー君はず~っとスリーピーのことを目で追って身が入らない。

うちの坊ちゃんも子供の頃はヤンチャ坊主でイタズラっ子だったので、みんなそんなもんだと思っていたけど。
やっぱりちゃんと訓練しなくちゃいけなかったかしら?・・・って今さらなんだけど
ジャックラッセルテリアって、かなりパワフルみたいね。

近所のお友達にはコーギーやキャバリア等がいるけど、ミニチュアダックスがかなり機敏で運動量も多く活発だと知りました。
シーズーとはかなり違う感じ・・。
性格の違いも勿論あるけど、犬種の違いも大きいのねぇ。
スポンサーサイト
お友達ワンコ | Comments(12)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。