--/--/--


スポンサー広告
2005/11/29

悪戦苦闘

先週、セキュリティソフトの最新版を買いインストールしました。
が!毎日立ち上げる度にネットが繋がらない~
PCのことはまるで分かってない私があれこれ悩んでいじってみても、全然原因が分からず。
結局、スリーピーパパにヘルプ!になる訳でして。

原因は、ある時はセキュリティソフトの設定が中途半端だったり、またある時はなぜかIEの設定が変わっていたり・・。

そんなこんなでやっぱり大掃除はあまりはかどらず(言い訳ちゅ~^^;)
けど「明日から寒くなります!!」と気象庁に脅されて、必死でやりましたよ~。

窓、換気扇等の大物が終わり、後はちょこちょこやればオッケ~なので、ちょっと一安心。

ところで、来年の私の運勢は最悪らしいっす。
苦労・試練の年だとか・・・
占いは信じない方だけど、やっぱりガックリですよぉ。
けど、私って忘れっぽいのよね。
今年の運勢なんてすっかり忘れてるし。
ボケって、こんな時はいいかもね
日常 | Comments(8)
2005/11/26

美味しい頂き物

昨日、フックママさんから静岡名産の黒はんぺんの詰め合わせが届きました~♪
食べたことがないので、楽しみ~~~(≧▽≦)キャハハ
坊ちゃんもクンスカクンクンと忙しかったです(笑)
フックママさん、ご馳走様で~す。
フックママさんから


さてさて、日記もおさぼり気味だしレスも遅れてるので、みなさんは「さぞかし大掃除に励んでおるのでは?」な~んて思ってるかもしれませんが、それが、あ~た、全然です
スケジュールの半分も消化しておりません。
なんと言ってもやる気が出ねえです。
ついついPC前に座って、お友達の所を巡回してたりして

まぁ~、少しずつでもヨシ!として、ボチボチとやりますです、ハイ!
スリーピー | Comments(6)
2005/11/22

おさぼりしてました・・

ちょいとお出かけしたりバタバタしていて、日記をおさぼりしてました。
じっくりPCの前に座る暇がなくて、つくづく時間の使い方が下手なオババです(>_<)

先週、すももママさんからプレゼントが届きました。
可愛いポロシャツとガムがいっぱい♪
お坊ちゃん、真っ赤なシャツがよく似合いますぅ(親バカ^^;)
すももママさん、お気遣いありがとう~♪
すももママさんから


そして昨日は「トリオ・ザ・ワン子」クイズに当選して、ちろぽんママさんからプレゼントが届きました。
名前入りのフード付きバスタオルとおやつの豪華賞品にビックリのスリーピー家でありました。
ちろぽんママさんありがとうございます。
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね~♪
ちろぽんママさんから


え~と、そろそろ大掃除を始めようかな~なんて思ってます。
今までずっと大掃除らしいことをしてなくて、去年初めて少しずつ掃除をしたら、大変だけど一気にやるよりは楽チン♪ということで、今年も頑張ってみようかと。
それでなくとも要領の悪い私のこと、遅々として進まないのは火を見るよりは明らかですが、やらないよりはやった方がマシ!
カキコはできないかもですが、みなさんの所には読み逃げ専門で出没する予定ですので、どうか見捨てないでやってくんなまし~。
今月いっぱいで終了したいな~なんて希望はあるんだけど・・って言うか「さっさと終わらせろ~~」なんだけどね(^^;)
すんませ~ん。
スリーピー | Comments(6)
2005/11/17

犬種の違い

ご近所にジャックラッセルテリアのラッキー君がいます。
MIX犬のダイちゃんを亡くし「寂しくて仕方がなくて飼ったのよ」と、お母さん。
ラッキー君、たぶん1才になってないと思うけど、お母さんに会う度に「もう~大変なのよぉ~」と、お疲れ
トレイもなかなか覚えてくれないし、とにかくものすごいパワーで、ホトホト疲れちゃうとか。

散歩で会うと、いつもお母さんが訓練してるのだけど、なかなか思い通りに行かない様子。
今日会ったら、プロのトレーナーらしき人と一緒に訓練してました。

スリーピーはギャンギャン吠えるし、トレーナーの人に飛びかかるしで、思いっきり躾が出来てないぞぉ~~~状態をご披露しちゃいました

道におもちゃを点々を置いて、おもちゃに気を取られないように横について歩く訓練のようで・・。
訓練の邪魔をしちゃいけないと思い、すぐにスリーピーを抱えてその場を後にしたけど、ラッキー君はず~っとスリーピーのことを目で追って身が入らない。

うちの坊ちゃんも子供の頃はヤンチャ坊主でイタズラっ子だったので、みんなそんなもんだと思っていたけど。
やっぱりちゃんと訓練しなくちゃいけなかったかしら?・・・って今さらなんだけど
ジャックラッセルテリアって、かなりパワフルみたいね。

近所のお友達にはコーギーやキャバリア等がいるけど、ミニチュアダックスがかなり機敏で運動量も多く活発だと知りました。
シーズーとはかなり違う感じ・・。
性格の違いも勿論あるけど、犬種の違いも大きいのねぇ。
お友達ワンコ | Comments(12)
2005/11/15

違いの分かる男

寒いよ~~~~
秋から冬に季節が移り変わった感じだわぁ。

昨日の夕方、ゴエモン君のお姉ちゃんに会いました。
会うのは久々なので、お坊ちゃまは大喜び♪
そして興奮のあまり腕にしがみついて腰をヘコヘコ

ヘコヘコ・・・・前にも書いたけど、去勢後は全くしなくなりました。
それまでは可愛がってくれるおばさま達にヘコヘコして
「あら~、私のこと女だと思ってくれるのねぇ~」
な~んてご近所のおばさま方を喜ばせておりましたが、今は「しなくなって寂しいわ~」と嘆く嘆く(~_~;)

が!ゴエモン君のお姉ちゃんにはしちゃうのよねぇ。

家に帰ってお父ちゃんに報告すると
「うんうん、おばさんより若いおね~ちゃんの方がいいに決まってるよな!」だって。

やっぱり匂いが違うのかしら・・・

この写真は6月に撮ったものですぅ。
お姉ちゃんにこんな感じでヘコヘコ
s113.jpg


う~ん、思いっきりネタがなくって、ごめんなすってぇ~
スリーピー | Comments(2)
2005/11/13

風邪一家

巷では風邪が流行ってますねぇ。
我が家もお父ちゃんが良くも悪くもならない状態が続いてます。
私も時々、鼻水タラ~リ( ̄∥ ̄)
お坊ちゃままでがちょっと咳きこんだりクシャミをしたりと、一家でちょこっと風邪菌に襲われています。
あ、坊ちゃんはと~っても元気ですのでご心配なく。

体がだるいのかお散歩もあまり歩かないので、ちょっとだけ。
ハナミズキがキレイに紅葉してます。
ハナミズキ


すぐ近くのコンビニの駐車場にこんな物が・・・
お散歩2

坊ちゃんは全く興味がなかったようであります
スリーピー | Comments(4)
2005/11/11

年末の予約~?

話題が前後しますが、一昨日王子のトリミングに行ってきました。
ついでに年末の予約も入れて来たんだけど、全然実感が沸かないっす(>_<)

前に何度か書いてますが、トリマーさんに手渡しするとガタガタと震えてくれる王子
本当にトリマーさんに申し訳なくて。。。。

しかも横にガタガタと震えるんじゃなくて、顔が上下にガクガクと動くから、なんとも情けない・・・。
暑さ寒さに関係なく震えるけど、寒い時は震え度倍増
2~3㎝幅で顔が上下動するから、まるで漫画のようで思わず笑ってしまう

病院も大嫌いで診察台の上でガタガタと震えたと思うと、パパにしがみついちゃうしね・・・。
なんとも情けないお坊ちゃまごじゃりまする。

かーちゃん、ボクのこと言いふらしてる?
トリミング後
スリーピー | Comments(10)
2005/11/10

横領事件その後

10月25日のブログに書いた「新聞販売店員横領事件」の続報。
昨夜、再び刑事さんが来て犯人の写真を見せてくれました。
写真を見てビックリ
長い間うちの契約・配達・集金などをしてくれていた人で、私もスリーピーパパもとっても好印象を持っていたお兄ちゃんだったのです。
散歩中に会っても必ず挨拶してくれたし、いつも愛想が良く感じのいい好青年だと思っていたのに・・。
とても悪いことをする人には見えなかったけど・・。
人って見かけによらないもんですなぁ~。
魔が差した?
それとも、私達に人を見る目がないってこと?

供述調書とか、証拠任意提出書とか、後なんだっけ・・・。
とにかく3,4種類の書類に署名・押印して終了。
顧客を1件ずつ回らなくちゃいけないみたいで、警察も大変だな~こりゃ。

で、刑事さんがパパの生年月日・年齢を聞いて
「おぉ、若いですね!」なんて言ってました。
刑事さんってお世辞も言うのね~~なんて思っちゃったし(≧m≦)プププ!
日常 | Comments(4)
2005/11/08

お次は・・・

この前、すぐそばにコンビニが開店したと思ったら、お次はドラッグストアが開店するらしい。
建設会社の方が「ご迷惑をおかけします」とタオルを持ってご挨拶に来ました。
工事が始まったんだけど、これが揺れるのなんのって~
地震かと思っちゃうぐらい。
今はまだ周辺の工事でこれから本工事だって言うのに、今からこれでどうなるんでしょ~

この辺りは大昔は海だったようで、地盤が緩い。
ちょっとした地震でも揺れが激しいようでして。

こんなサイトを見つけました。
「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」↓
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
うちの方は一番揺れやすいって~~~、やっぱし

か~ちゃん、ちょっと揺れると大騒ぎするからうるさいんだよ~と思ってるかもの王子
お散歩
スリーピー | Comments(3)
2005/11/06

ニックネーム

スリーピーのことを「王子」「坊ちゃん」と呼んでくれるお友達が多いのですが、我が家では色んな呼び方をしてます。

上記の他に「ボンズ」「ピーちゃん」「ピの字」
最近はなぜか私もお父ちゃんも「スリーピーたん」 or 「ちゅりーぴーちゃん」と呼ぶことが多く、9歳のおじちゃんなのに、思いっきり赤ちゃん扱い
お散歩していても「ちゅりーぴーちゃん、どっち行くぅ~?」
「見て見てスリーピーたん、キレイだね」
なんて話しかける事も多いので、知らない人が見たらアブナイおばさんだわσ(^^;)

今日は本格的に雨が降り出す前に、お散歩に行けたのでラッキー♪
お父ちゃんが風邪気味で喉が痛いらしいので、雨が降って少しでも空気の乾燥が和らぐと楽かも。
皆さんもくれぐれも風邪に気をつけてくださいね。
スリーピー | Comments(0)
2005/11/05

モーターショー

今日は5週間ぶりに晴れた土曜日。
モーターショーに行って来ました♪
と言っても地元の車屋さんなんだけどね(^^;)

100台以上の国内外車のニューモデルがズラ~っと並び、焼きそばやおでん等も無料とあって、毎年結構な人出。
うちのお父ちゃんも毎年楽しみにしてるよ~で。
あこがれのB○Wの運転席に座り、ニマニマしながら「やっぱりこれだね!いいね~いいね~♪」と言うのが恒例でして・・。

ビンボな我が家じゃ、宝くじでも当たらないと買えないっす。
今は軽なので、せめて普通車に乗りたいよね~

抱っこされた坊ちゃん、たまにワンコ好きの人の声をかけてもらっていたけど、ちょっと暑くて愛想振りまく余裕はなかったようです。

写真は本文とは全く関係ありましぇ~ん。
微妙な開脚角度がお気に入り

開脚
日常 | Comments(0)
2005/11/03

キムチが怖い!

先週だったと思うけど「中国産キムチから寄生虫の卵が発見された」と韓国で報道され大騒ぎに・・。
虫下しが大売れだったらしい。
うちの近所のスーパーでも「安全性が確認されるまで中国産キムチの販売を中止します」ってお知らせが。

今日のTVで韓国産キムチからも寄生虫の卵が見つかったらしい。
人間の寄生虫の卵の他に犬や猫の寄生虫の卵まであったとか。
しかも日本にも輸入されてる物もあるって・・・ヒエ~~~

もう当分、キムチは食べたくないかも・・。

お食事中の方、失礼しました~~m(_ _)m
日常 | Comments(2)
2005/11/01

今日から11月!

今年も後2ヶ月!!
早い、早すぎです~~~
このまま、アッという間にババアになって行くのかと思うと、しみじみ悲しい

年賀状も今日から発売なので、忘れないうちにと購入。
それにしても、全然実感ないんですけど・・。
後2ヶ月でお正月だなんて

今朝はかなり冷え込みました。
先週末に灯油を買っておいたので、ファンヒーターを入れました。
灯油が高いのなんのって
去年は18リットル800円台だったのに、今は1000円以上!
原油価格が高騰しているので仕方がないとは言え、痛いっす。
日常 | Comments(6)
 | HOME | 

