--/--/--


スポンサー広告
2005/10/30

衣替え

来週は11月になるので、いくらなんでも衣替えしなくちゃ~と、今日終わらせました。
去年は20年以上前からの着ない服・着れない服をゴミ袋4個分処分したけど、今年はお父ちゃんのスーツ等を思い切って処分、ゴミ袋2個になりました。
けど、ど~にも決心がつかない物はまだそのまま・・
ここ数年、めっきりセーター類を着なくなったのだけど、捨てるに捨てられず。

ちょいと前、体重増加でヤケクソになった私ですが、やっぱり醜い出腹が気になるので、もう一踏ん張りすることに
こんな物を買っちゃいました~

元スーパーモデル、クローディア・シファーのフィットネスDVD。
上半身編と下半身編2巻で~す。
DVD

これでアタシのボディーはスーパーモデル~~
って、アホか私は・・_| ̄|○
今までは三日坊主だったけど、今度こそ頑張るぞ~!!っと・・(何度も聞いたそのセリフ)

久々に会ったご近所のおばさんがスリーピーを見て
「あら、太った?前はスマートで格好良かったのに、今はポテポテね~」と言われ、ショック
一家でダイエットしなくちゃ~~
日常 | Comments(2)
2005/10/28

ワンコの気持ち。

前にも日記に書いたことがある「犬の気持ちが分かる女性」、昨夜は骨肉腫で余命3ヶ月のワンコとのお話をTVでやっていました。
はなちゃんは足が骨肉腫になり、痛みの為に夜も眠れず・・。
私もお父ちゃんも大泣きしちゃいました

その女性が「仲良しのお友達に会いたい。
痛みを取って欲しいと言ってます」
と、はなちゃんの気持ちを伝えました。

それまで飼い主さんは飼い主さんなりに考えていたと思うけど、足を切断することをためらっていたようです。
結局、足を切断して、元気で遊び回るはなちゃん。
その姿を見てまたもや涙・涙。

病気の時、ワンコの気持ちが分かったらどれほどいいだろう。
どこが痛いのか、どう思っているのか、何をして欲しいのか。
自分の気持ちよりも我が子の気持ちを一番に考えてあげたいし、幸せでいて欲しい。
スリーピーの幸せが私とお父ちゃんの幸せであり、願いなのだから・・。
スリーピー | Comments(4)
2005/10/27

それぞれの秋

すっかり秋らしくなってきましたねぇ。
ハナミズキは可愛らしい赤い実が付いて、葉っぱも色づき始めました。
ハナミズキ


我が家の王子様は、と~っても元気。
お散歩も夏より距離を歩くようになったしね。
若い時に比べたら半分以下だけど、元気だったらそれでいいよね♪
さぶ3


スリーピーパパはと~っても不機嫌。
なんせ阪神4連敗。
オイオイ、1勝ぐらいはしろよ~~だけど。

そして、私はヤケクソ気味。
この10日間で2キロも体重が増えてやんの
そりゃ~、たまにジムに行くだけだし、ダイエットらしいダイエットもしてないけどさぁ。
間食をせず、毎食事は腹八分目、夜は軽めにしてるのに・・。
なんで~~~??
こうなりゃ~、ヤケクソだぁ~、ドンドン太ってやるぅ~!!・・・・なんて、思ったりしてね。
気持ちを切り替えて、また頑張れるかしら?トホホホ
日常 | Comments(0)
2005/10/25

事件ですよ~

昨夜7時頃、新聞販売店から「実は店員が集金したお金を使い込んでしまったようで、そちらの8月分の集金がされていない状態となっています。領収書がありましたら見せて欲しいので、これから伺います」との電話。

8時間半頃、販売店の人と刑事2人が来ました。
刑事さんの話によると店員がかなりの金額を横領したので、色々と調べてるらしい。
うちには8月の領収書があったけど、問題は私の記憶。
最近になって集金に来る人が変わったのだけど、それがいつからだったのか、8月の集金は誰が来たのかはっきり覚えてない私

2ヶ月前の集金の人を覚えてるのって当たり前ですか?
私なんて、一昨日はおろか昨日の晩に何を食べたのかさえ怪しいのに~~

もし、なにか事件があって「○月○日○時にどこで何をしていたか?」なんて聞かれたら、アウトだわ
アリバイなんて証明できないっす。
日常 | Comments(4)
2005/10/24

やっぱり、ちかれたび~

昨日、今日と気持ちがいい秋晴れ
昨日は生け垣や花の終わったキンモクセイの剪定、草むしりをして疲れちゃいましたぁ。
これで、今年の剪定は終了~~♪

ところでディープインパクト、すっごいっす!!
ここ数年、馬券を買ってないこともあってあまり興味がなかったけど、さすがに気になって見ちゃった。
その前の1800万円のアタリ馬券が出たのもビックラこいたし
宝くじより絶対当たる確率は良さそうよね。

一度だけ競馬場に見に行ったことがあったけど、キレイで広くて気持ちが良かったし、なによりもお馬さんが驚くほど格好良くて素敵でした。
それに燃えました~~(爆)
この目でディープインパクトを見ちゃったら、きっと惚れちゃうかも
日常 | Comments(0)
2005/10/22

今日は雨

今日は曇りのち晴れの予報だったのに、雨じゃん。
涼しいのを通り越して寒いくらいの時もあるし、風邪を引いてる人も多いので、みなさんも気をつけてくださいね。

一昨日、お届け物が・・。
可愛いアニーちゃんのイラスト付きのメッセージと素敵なフォトフレームです。
じゅんさんの気持ちを思うと、胸がいっぱいになってしまった・・。
中に飾る写真をプリントアウトするのに時間がかかってしまって、やっとアップできたわん。
じゅんさん、本当にありがとう♪

アニーちゃんから

この頃バタバタしていて、お友達の所にゆっくり遊びに行けなくてごめんなさい
早く遊びに行けるようになりたいっす(泣)

王子はワクチンの副作用もなく、元気いっぱい!
良かった~~
日常 | Comments(2)
2005/10/21

ワクチン接種

今日はワクチンを接種してきました。
かかりつけの病院はいつも2時間待ちが当たり前なので、受付を済ませてから一旦帰ろうと思ったのですが、思いのほか待ってる人が少なかったので待っていたら、受付してから帰った人が多かったみたいで・・・。
結局2時間半待ち・・・だまされた~トホホホ

いつものように診察台の上ではガタガタ震え、父ちゃんにしがみつこうとする坊ちゃん。
情けないよねぇ~

年に一度の血液検査をして、目や歯も診ていただきました。
血液検査の結果はどれも正常、目は加齢による水晶体の濁り少々あり。
歯は歯石があるものの、麻酔をして取るほどではないとのこと。
目やにが出た時の目薬をもらって帰ってきました。
年と共にこれから色々と出てくると思うけど、今日のところは一安心

待合室で待っているとシーズーが入って来たのですが、このシーちゃん、汚いのなんの
ブラッシングを全くしてないらしく毛がボサボサでモツレがあるし、目やにがいっぱいで、しかも目やにが黒くなってるし。
可愛いお顔なのに、かわいそう~~
どうも外で飼われてる雰囲気もあるし・・。
飼い主さん、ちゃんとお手入れしてあげてください、お願いします。
けど、直接言えない内気な私。。。
スリーピー | Comments(0)
2005/10/19

接待疲れ

田舎の姉が一泊して、昨日帰りました。
その間、お坊ちゃまはず~っと接待に励んでくれたので、ちょっとお疲れのご様子。
それもそのはず・・。
なんせ姉ちゃんたら「可愛い~~♪」と、ず~っとスリーピーをナデナデ・スリスリ
寝ているっていうのにやっぱりナデナデ・スリスリ
「ゆっくり寝てられねぇよ~~」と訴えるお坊ちゃまですが、全く無視の姉ちゃん。
抱っこされるに至っては、最初は大人しく抱っこされてるものの、しばらくして逃げようと果敢に挑戦。
が、無理矢理ムギュ~っと押さえつけられる・・・その繰り返し。
必死で助けを求める坊ちゃんの顔がなんとも情けなかったですぅ~

おねえと


お姉さま、以前はこんなにスリーピーのことはかまわなかったです。
自宅で柴のMIX犬・まるちゃんを飼い始めてからは、スリーピーのことも可愛くて仕方がないようで・・。
うちに来て開口一番「スリーピー会いたかったよぉ~」ですから・・・
夜遅くまでワンコ談義をして、お互いに親バカぶりを発揮して楽しい一時を過ごしましたが、接待係の坊ちゃんはグッタリでした! チャンチャン♪
日常 | Comments(6)
2005/10/17

礼服

昨日、おと~ちゃんの礼服を買いに行きました。
なんせ体重が13キロも増え、増加分は全部お腹周り来ちゃってるようで、前のズボンでは入りません

ちょっと前の冠婚葬祭の時は、死ぬ思いで履いてたらしいので、思い切って買うことに。
今から痩せるのは至難のワザだしね。
今度のはアジャスター付きなので、ちょっとぐらいウエストが伸び縮みしても楽チンのようです。

これから姉が我が家に泊まりにくるので、レス等遅くなったらごめんなさい。
またスリーピーに接待してもらわなくちゃ
日常 | Comments(0)
2005/10/15

謎の事件

先週、埼玉の特養老人ホームで、認知症の老人の右足指全部が食いちぎられると言う事件が発生。
職員が口の周りに血の付いた猫を見かけたし、被害者のシーツにも猫の様な足跡、左足には引っ掻き傷があったことから、その猫を捕獲。
飼い主が見つからない場合、殺処分にする・・・との報道がありました。
その記事を読んで????の嵐

猫が足の指を全部食いちぎるほどの力があるなんて信じられないし、警察が猫を犯人だとして捜査をしないのも疑問でした。
その後、なんの報道もなし・・・。

しか~し、今日の夕刊に続報が・・。
やっぱり、抗議が殺到したらしい。
猫にそんな力はない!
あまりにも不可解だ!
殺処分しないで欲しい!・・・等々

結局、殺処分しないことになったらしいけど。
猫と決めつける前にしっかりと科学的な捜査をして欲しいもんです!
その他 | Comments(2)
2005/10/14

嬉しいプレゼント

今日、さぶ母さんから嬉しい贈り物が届きました。
さぶちゃんの洋服と私達にも地ビール等々。
スリーピーの為に作ったの?と思うほどサイズがピッタリ。
似合ってて可愛いのなんのって~~(親バカ炸裂!)

さぶ2


これはなんとグッチですよぉ~~~
飼い主だって持ってませんってば(笑)
どことなく高貴な御曹司って雰囲気が~~~しないって?

さぶ1


洋服を着た時、そこのさぶちゃんが居るようで涙が出ちゃいました。
これからはさぶちゃんがスリーピーを見守ってくれるね。
さぶ母さん、本当にありがとう。
さぶちゃんの分まで、元気で長生きするように頑張るからね♪
スリーピー | Comments(7)
2005/10/12

パイちゃん♪

お友達ワンコのパイちゃんが「きょうのわんこ」に出演しました
スリーピーも一緒に一家でパイちゃんを見ましたよ~ん。
パイちゃん、男の子なのに女の子のテロップが~
きっと女の子みたいに可愛いから間違っちゃったんだよね。
パイちゃん1


と~っても可愛くて、14歳には見えないね。

パイちゃん2


パイちゃんは今、目の調子が悪く手術をしたりと頑張っています。
どうか一日も早く良くなりますように・・といっぱいいっぱい祈ってるからね。
パイの母さん、みんな応援してるよ~、どうか頑張ってね!
お友達ワンコ | Comments(1)
2005/10/10

スーパー大好き

今日も雨です
小降りになってる時を見計らって、お散歩にgo!

雨の日の散歩はとっても嫌がるお坊ちゃまですが、唯一の楽しみはスーパーの出入口に行くこと。
人が好きなので、出入りする人に尻尾フリフリ
ワンコ好きな人だと声をかけてもらったり、ナデナデしてもらえるしね。

今日も近くのスーパーに行き、出入口で尻尾フリフリ。
その後、同じ建物内のクリーニング屋さんに。
店員さんがご近所のワン友なのを確認すると、店の前で大喜び(^^;)
仕事中なのにかまってくれました。
そこに、クリーニング屋の配送のお兄さんが登場。
このお兄さん、かなりのワンコ好きのようで、坊ちゃんは興奮のルツボ。
お兄さん曰く「嬉しくて騒いじゃうタイプだね♪」
仰る通り、嬉しくて吠えまくりスリスリしまくりで大騒ぎ。
シーズーってほとんど吠えないのに、うちの子はおしゃべりでうるさいのだわ~
スリーピー | Comments(0)
2005/10/09

ジムへ・・・

今日はジムに行って来ました。
休日に行ったのは久しぶり。
夏前の休日は激混みだったので、避けていました。

エアロビしてる男性が多くてビックリ
以前は数えるほどだったのに、今はかなりの人数。
しかもお兄さんからおじさんまで・・。
ご夫婦一緒の方も何組か。

夫婦一緒にお買い物、ウォーキング、そしてジム通い。
みんな仲が良いのね~。
あっ、仲が悪かったら一緒に行動なんてしないよね(笑)

ここ1週間、天気がぐずついています。
秋霖だとか。。。
ハァ~、なんともはかなげな言葉だけど、スカッと天気になってくれないと洗濯物が乾かないし、気分は滅入るし、坊ちゃんの散歩は大変だし~~
天高い秋の青空が見たいです。
健康 | Comments(0)
2005/10/07

団塊の世代

先日、ご近所でご馳走になった時に「最近、スーパーで買い物をしてる中年夫婦が多い」という話が出ました。
確かに・・・。
前はそんなに見かけなかったけど、最近はご夫婦で買い物をしている人がヤケに多い。
それと、駐車場の車の中で待ってるオジサンもね。

団塊の世代って言われてる方々が多い気が・・。
これからこの世代の人達が定年を迎えたら、もっとスーパーで見かける様になるのかも。

旦那様がお買い物を行くことを嫌がる人も多いよね~。
好き勝手に好きな物をカゴに入れちゃうからイヤだとか(^^;)
けど、重い物がある時は助かるのよね。
うちのトーチャンはスーパーで買い物するのが好きです。
お菓子売り場で食玩を必ずチェック

ダイエットスリッパ

全然体重が減らないので、ダメモトで買ってみました「ダイエットスリッパ」
効き目のほどは・・・乞うご期待!
日常 | Comments(4)
2005/10/06

秋の香り

ちょっとばかり日記をおさぼりしている間に、すっかり秋の気配。
キンモクセイのいい香りが漂っています。
この辺りはキンモクセイを植えてる家が多いので、町中が香りに包まれてる感じです。
我が家の猫の額ほどの庭にもあるので、窓を開けていると家の中もいい匂い♪

昨日はご近所の友達の家に遊びに行ってきました。
このお家、ちょっと前にオール電化にしてIHクッキングヒーターを入れたのですが、その器具を入れた営業さんが来て、IHで料理をして振る舞ってくれる!と言うことで、お邪魔してきました。

前にIHクッキングヒーターを見たことはあったけど、触ったのは初めて。
触っても熱くないし、炎も出ないから、夏場の調理も楽チン!
コロッケを作ってくれたんだけど、油が跳ねないように鍋の上に新聞紙を被せて揚げてました。
お掃除も楽々だし、換気扇も汚れないし~
一昔はガスの火力には負けてたけど、今は「ガスより早くお湯が沸くよ~」と友達。
いいないいな~♪
けど、結構なお値段だしね。

うちはトーチャンのオッケ~が出ない。
男の人って自分で料理する訳じゃないから、必要性を感じないみたい。
年と共に袖口に火が移ったりする事故が増えるし、安全面を考えても考慮してくれてもいいと思うんだけどね
日常 | Comments(7)
2005/10/02

最後の真夏日

いやぁ、あぢいですぅ
32.5℃まで上がりました。
今年最後の真夏日らしいっす。

連日のコウモリネタで申し訳ないのですが~。
近所の人に、屋根のコウモリの糞はホースの水で飛ばせるよ!と教えてもらい、早速やってみました。
ロングホースのノズル部分をヒモでくくり、ヒモごとノズルを2階まであげ、ジェット噴射で糞を目がけてドビュビュ~!!
完璧とまでは行かないけど、だいぶキレイになりました。
良かった~~~。
でも、家の裏側にはホースが届かないから表側だけ。
裏側は降り積もったままの糞だらけ・・

ついでに2階のベランダもエイヤ~!っと、デッキブラシでゴシゴシ洗いました。
今までは掃いただけだったので、見違えるようにキレイになって気持ちいい

もう当分、掃除はいいや~~。
日常 | Comments(0)
2005/10/01

置き土産

今日は清々しい秋晴れの一日です。

この辺りはコウモリが多い。
ご近所の屋根裏にネグラがあって、夕方になるとそこから飛び出してくる。
夜の間に羽根を休める為、うちの周りはコウモリの排泄物がいっぱい
2階の軒下の外壁はチッコの跡で変色してるし、その下の1階の屋根には大量の糞が・・・。
掃除したいけど、素人には危ない場所なのでそのまま放置。
今では、数センチも積もってるし~

そして玄関にも毎日のように置き土産が。
なので毎年、コウモリがあまり飛ばなくなる夏の終わりに、デッキブラシでゴシゴシと玄関を洗います。
今日はお天気がいいので、エイヤ~っと洗いました・・ヤレヤレ。

早く冬眠してくれないかねぇ。
コウモリは害虫を食べてくれるいいヤツらしいけど、私は嫌いだわ~、顔も気持ち悪いし~
どうにかコウモリを寄せ付けない方法ってないのもんかしら。

そんなこととは関係なく、相変わらず寝てばっかりのボンズ。
眠りボンズ3
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

