--/--/--


スポンサー広告
2005/09/30

祝!阪神優勝

阪神優勝、おめでと~ございます

うちのトーチャンは泣いて喜んでおりました。
中継見てる時は鼻の穴をおっ広げ、フンガフンガと鼻息荒く応援!
勝ち誇った顔をして、私を見ておりました

ちょっと~巨人ファンの私の身にもなってよね
確かに今年は早くに巨人の優勝は諦めてたし、あまりのふがいなさに呆れてたし・・。
それに監督が好きじゃないし~~で、大盛り下がりの私。

来年こそは、ぜひぜひ優勝してもらいたいもんです。
原さん、たのみまっせ

阪神、頑張って日本一になって下さい!
日常 | Comments(0)
2005/09/28

ニュース♪

嬉しいニュースで~す。
お友達のパイちゃんが全国デビューすることになりました。

10月12日(水)フジテレビの「きょうのわんこ」に出演します♪

14歳だけど、と~っても若々しくて、女の子みたいに優しいお顔のパイちゃん、みなさん見てくださいね。
お母さんも映ってることを期待してます(笑)

昨日のダニ騒動のその後。
投薬の後、スリーピーが寝ていたソファーにダニの死骸がポロポロ

今のところは皮膚には異常なしで一安心です。
お友達ワンコ | Comments(2)
2005/09/27

ダニ騒動

今日はトリミングの日でした。
お昼にお迎えに行くと
「スリーピーちゃん、ダニがいたんですよ!
鼻の横と足と・・胸には刺された跡がありました。
全部取ったのでもう大丈夫ですよ」と、トリマーさん。

今までダニがついた事がなかったので(気がつかなかっただけかも^^;)もうビックラこきました

家に帰る途中、スリーピーの顔をマジマジ見ると、鼻の横にポツンと黒い物体が・・。
あれ?なにこれ?・・と指で取ってみると、なにやらダニっぽい!ヒエ~

運転してるパパと相談して、そのまま病院へGO

スリーピーはダニ・ノミの予防薬をやっていません。
アレルギーがあるし、フロントライン等は結構強いと聞いているので、怖くて出来なかったのです

病院で獣医さんに先ほど捕獲したダニらしき物も見せると・・・
「あ、ダニですね!草むらに行きましたか?」

やっぱし・・・・_| ̄|○

昨日の夕方の散歩で久々に仲良しのチワワのトロちゃんに会い、調子に乗った坊ちゃん、公園まで頑張ってお散歩したのでした。
草むらに入らないように気をつけていたけど、途中の田んぼのあぜ道は草ボーボーだったし

アレルギーの事を踏まえ、飲み薬や色々な薬を検討した結果、今年出たばかりの薬と言うのを(名前聞くのを忘れた)を背中に垂らしてもらいました。
フロントラインでないみたいです。

この薬で異常が出なければ、毎月予防をした方がいいとのこと。
考えてみれば、今までダニがつかなかったのが不思議なくらいよね。

坊ちゃんはと言えば、トリミングで疲れて、病院の診察台の上でガタガタ震えて・・・・イヤなことダブルでとってもお疲れです。
スリーピー | Comments(6)
2005/09/24

寝ぼすけ

それは・・・私です。
早起きはめっぽう弱いです。
それでもトーチャンがサラリーマンの時は毎朝6時に起きてましたが、家で仕事をしている今は寝ぼすけ度に拍車がかかっております。
旦那様の為に朝5時に起きて、お弁当を作って・・・なんて、私にはぜ~~ったい無理!死んでも無理!!

けど、この頃、午前10時まで寝てるなんて出来なくなりました。
年のせいですね~
若い頃、休日はお昼に起きるのが当たり前だったのに・・。
今ではお休みの日でも平日と同じ時間に起きてます。

が、今日はうっかり寝坊しちゃいました。
トーチャンが「おい、具合でも悪いのか?」と起こしに来たのです。
時計を見たら9時ちょっと前。
こんな時間まで寝ていたのは、久しぶり~~~

何と言っても、我が家の坊ちゃんが私と同様寝ぼすけなので助かってます。
ありがとね~、スリーピー♪(笑)
日常 | Comments(2)
2005/09/21

クソジジイ、再び!

うちのトーチャンはたまにクソジジイに変身する。
短気で意固地で頑固

「俺って年と共に気が短くなってるよなぁ~」なんて、
自分でもハエの脳ミソぐらいは自覚してるもよう。

けど、全然自覚が足らねえ~んだよ、クソジジイィ~~
今朝も怒るほどの事でもないのに、怒ったような言いぐさで、しかも人の言うことを聞かないし。
本当にムカツク!!!!
トーチャンの歯ブラシで便器を磨く「歯ブラシ便器大作戦」をいまだに実行したことはないけど、いつか必ずやってやるぞぉ~
日常 | Comments(10)
2005/09/20

彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、本当にみたいですね。
彼岸の入りの今日は、昨日とはうって変わって涼しくなりました。
ちょっと雨も降り、いいお湿りです。
仏壇にお花を飾り、おはぎも供えました。

で~、後はネタがないので、坊ちゃんの笑える顔を(笑)
寝起きを襲ったので、寝癖がついて顔がひしゃげてるし、おまけにボサ吉だし~
けど、ボサボサ顔も可愛いのよねぇ(親バカ爆発)
それにしても顔がジーサンくさくなって来て、悲しい

寝癖

日常 | Comments(4)
2005/09/18

無事終了

ミミちゃんのお預かり、何事もなく無事終了♪
ミミちゃん、すっかり落ち着いていて、とってもいい子でお留守番出来ましたよ。
抱っこをせがむけど、ちょっと抱いてやれば気が済むようで、吠えることもなく、後は静かに寝てました。
我が家で「寝る」なんて初めてのことで、私もパパもビックリ
ミミちゃんはスリーピーより半年遅い生まれなので、今8歳半。
パパと「年をとったよね~」と、撫でながら愛おしくなってしまった。
一緒にお散歩もして、ご飯もしっかり食べ、可愛いミミちゃんに触れられ、多頭飼いの楽しみを満喫~~(爆)

スリーピーとミミちゃんの関係は・・・・
ケンカするでもなく、一緒に遊ぶわけでもなく。
いつも微妙な距離を保ってました。
ミミちゃん、ちょっと逃げ腰で、スリーピーはビックリ顔だし(笑)
ミミちゃん1


私がミミちゃんを膝の上に抱いていても、マイペースでZzz・・
ミミちゃん2


パパに寄り添って、すっかりリラックス
ミミちゃん3

私が台所に立つと、大きな4つの目が見つめていて、笑ってしまった

私達が食事をしても、決して欲しがることもなくいい子だったミミちゃん。
坊ちゃんはと言えば、相変わらず「くれ~くれ~」としつこく催促。
「ミミちゃんはいい子。スリーピーは悪い子だね!」と、すっかり評判がた落ちの坊ちゃんでした
スリーピー | Comments(4)
2005/09/16

秋近し・・・

昨日から気温が下がり、気持ちいい~
夜寝る時にエアコンをかけなくても大丈夫だったしね。
今まで、これでもかぁ~!っつ~くらい暑かったので体がホッとしています。
これで私の体調も良くなってくれるといいんだけど・・。

ホッとしたのもつかの間、明日はちょっと大変
お隣のマルチーズのミミちゃん(♀)を丸一日預かる予定。
何度も預かってるんだけど、なかなか慣れてくれないミミちゃん。
不安でたまらないのか、家に居る間中、ず~っと抱っこしていないといけない。
ピョンピョン飛び跳ねて抱っこをせがみ、無視すると抱っこしてくれるまで吠え続ける。
迷惑なのはお坊ちゃま。
「眠れねぇよ~~」と迷惑顔。

それにトイレがぁ~~
持参したシーツの上にやってくれません
この前預かった時には、ホットカーペットの上に3カ所ほど大小をしてくれました(滝汗)

自宅に居る時も我が家にいる時も、ほとんど寝てくれませんし。
けど、ホテルに預けられることを考えると可哀想で・・。
何事もなく一日が終わることを祈るばかり
お友達ワンコ | Comments(6)
2005/09/14

豚 or アヒル

この頃あぢい~です
残暑と言うより、真夏並にあぢいです。
一昨日35℃、昨日36.5℃、今日もそれぐらいあるかも。。。
もうヘロヘロ・・・・。

体調の方はボチボチだけど、この暑さでやる気ゼロ。
んまぁ~暑さに関係ないじゃん・・・との声もチラホラですが(汗)
レスは遅くなってるし、なかなか遊びに伺えなくてすみません。
無理をせずにノンビリとやっていこうと思っております。
本当にごめんなさい。
夏の疲れも出る頃なので、みなさんもお体に気をつけてくださいね。

ところで我が家のお坊ちゃま、たまに「ガァ~ガァ~」と言うか「ッゴ~ッゴ~」と鼻を鳴らして息を吸い込む時があります。
豚のようなアヒルのような鳴き方で、とても苦しそう
そんな時は鼻をつまむといい・・と教わったけど、なんせ鼻ペチャでつまめないので、指で鼻の穴を塞いで「大丈夫だよ~」と声を掛ながら背中をなでてあげます。
いつもはわりとすんなり治まってくれるのに、今日はかなり長引いてしまって・・・。
結局、ナデナデしながら30分ぐらい抱っこ。
やっと落ち着いてくれました。
表面上は慌てたそぶりを見せないようにしてたけど、長かったので内心焦ってしまいました

今はすっかり治まって、ぐっすりの坊ちゃんです。
眠りボンズ2
スリーピー | Comments(6)
2005/09/11

悲惨な出来事

今朝の散歩でパパが聞いてきた話。
昨日、ご近所のご主人が庭木の剪定をしていてハシゴから落下。
運悪く、落ちた場所に何かとがった物があり、その上に落ちたので体に突き刺さってしまった
さらに運の悪いことに、家には誰もいないし塀の中で落ちたので、通行人にも発見されず・・。
発見された時にはすでに手遅れだったとか

その後は、警察が来て現場検証やらなにやらで、ご近所一帯大騒ぎになったらしい。
うちは全然気が付かなかったんですけど・・(滝汗)

うちもハシゴを使って剪定をするので、他人事ではないです。
気をつけなくちゃ~
スリーピー | Comments(0)
2005/09/10

ご心配おかけしました

ご心配おかけしてすみません。
スッキリとはいかないけど、なんとか大丈夫そうです。
夏の疲れが出る頃なので、皆さんも体調に気をつけてくださいね。
それにしても寝ても寝ても眠いんですけど~~。
親子共々眠り病かしら?

この写真は台風が通過した7日の夕焼け。
あまりにもきれいだったので、カメラでパチリ♪
夕焼け

日常 | Comments(4)
2005/09/07

台風

こちらはものすごい風だったけど、各地では大きな被害が出てしまったようです。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

近くに川があり、今まで氾濫したことはないらしいけど、何十年か前に上流で決壊した時はここまでかなりの水が出たとか。
電信柱に「ここまで水が来ました」という印があって、かなり怖い(>_<)
昔に比べて、地球温暖化等が原因で集中豪雨が増えてるらしい。
怖いよね~

またまた頭痛が。。。
例の如く大したことはないので、心配しないでくださいね。
レスなど遅くなったらごめんなさい
スリーピー | Comments(5)
2005/09/05

お見送り

昨夜は豪雨
短時間だったので被害はなかったけど、東京では浸水した所もあり、これから台風が近づいていることもあって、心配です。

さて、今朝はパパさんが珍しく電車でお仕事へ。
いつもは駅まで自転車で行くのですが、豪雨になりそうなので、歩いて行くとのこと。
丁度雨も降っていなかったので、私はスリーピーの散歩へ。
パパの徒歩の出勤とスリーピーの散歩が一緒!というのは初めてのシチュエーションだったので、どうなることやらと思っていたら・・・。
やっぱりと言うか何と言うか~ヽ(´д`;)ノ

国道の所までパパさんの後をついて行き、
「お父さんはお仕事だから、ここでバイバイね!」と言っても、パパの後を追いかける追いかける。
ウ○チもチッコもそこそこに、必死で走って追いかけるぅ~。
何度かバイバイがあっても、まだまだ追いかける

そんな息子を見て、パパはホロリと嬉し泣きしてやんの。
チッ!!
パパさんは後ろ髪引かれる思いで、仕事に行きましたとさ
スリーピー | Comments(12)
2005/09/03

眠り病?

我が家の王子は、よ~~く寝ます。
と言うか、起きてるのは食べてる時と散歩に行ってる時だけ
それ以外はひたすら寝てます。
しか~し、私やパパが台所に行った時や冷蔵庫を開けた瞬間、爆睡していたはずなのに、素早く起きあがりジ~っとこちらを観察。
または足元にちょんと座って待機。
いやはや恐るべし食いしん坊ぶり

子犬の時は寝るのが仕事!と本に書いてあったっけ。
坊ちゃんは子犬の時も大人になってからもひたすら寝てます。
隣りに同い年のマルチーズの女の子がいるんだけど、日中はほとんど寝ないと聞いて、さすがに心配になり獣医さんに聞いたこともあったっけ・・。

夢を見てる時ってすぐ分かるのよね。
尻尾フリフリ、手足バタバタ、お口モゴモゴ、寝言で「クゥ~ン」
たまに怖い夢でも見たのか「キャ~~!!」とすごい悲鳴をあげる時があるので、そんな時は起こして「大丈夫だよ」となだめてあげます。
「良い夢見ろよ~~♪」

眠りボンズ


お友達に面白い物を教えてもらいました
マイアヒ~♪より面白いかも

http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
スリーピー | Comments(4)
2005/09/02

力が抜ける

今日もあぢいです~
それにまたもや光化学スモッグ注意報が。

午前中、ジムに行って来ました。
トレーニング室にはマシンと広めのスペースがあり、そのスペースで「生活習慣予防体操」をやっていました。
受講者はほとんどが中年・高齢の方。
童謡・唱歌・演歌に合わせて体操をしてるんだけど、私がマシンで「ウリャ~~~」と力を入れてるのに「ほ、ほ、ほ~たる来い」なんて音楽が流れて来て、とたんにヘナヘナしちゃう~(;´Д`)ノハウ~

気分を変えて~っと
ステップを踏むマシンをフミフミ!!
が~、流れて来た「赤い靴~は~いてた~女の子~~」となぜか調子が合ってしまい、またもや撃沈

そう言えば、昔々、町中を歩いていてパチンコ屋から流れて来た「軍艦マーチ」と歩調が合ってしまい、なぜか焦ってしまったことがあったっけヽ(;´ω`)ノ

ジムに行く道中はのどかな田園風景が広がっています。
稲穂も垂れて黄金色。
稲刈りが終わっている所もありました。
暑いけど、確実に季節は移り変わっているんですね。
健康 | Comments(2)
2005/09/01

今日から9月

今日から9月だなんて・・・。
今年も後4か月だなんて・・。
今年に入ってから私何したっけ?
年と共に月日の過ぎるのが早くなってるし、更に加速度がついてる気が~

で~~、秋の気配を感じ始めたと思いきや、とってもあぢいんですけどぉ
おまけに光化学スモッグ注意報まで出ちゃうし
朝晩涼しくなり、坊ちゃんの散歩も真夏より距離が長くなっていたのに、昨日あたりからまたまた超短めに。

やっぱりそうそう甘くはなかったですね。
まだまだ残暑が厳しそうです。
朝晩と日中の気温差があるし、夏の疲れも出る頃なので、みなさん体に気をつけて乗り切りましょ~
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

