--/--/--


スポンサー広告
2005/08/31

こ、こんな所に!

セミが~~~~!
こんな所に止まってました
分かりますか?物干しリングです。
セミ


実は田舎出身のくせにセミが苦手な私
子供の頃は平気だったけど、今は虫全般が苦手になってしまいました。
セミがシンデレラ~~~!と思ってると、いきなり生き返ってバタバタと飛び立ったりするので、ちょっと怖い。

あれは数年前の夏の日、チャリでヨー○堂に向かっていた時、ジジッ!!と音がして、私の巨乳(ウソ!)に止まりやがった。
天然のブローチですね~~~♪
なんて言ってる場合じゃなくて、パニックになってしまったわたくし。
転けそうになりながらも、必死で手で払いのけました。
も~~~、怖かった
胸元で鳴かれたら、気絶していたかも
日常 | Comments(2)
2005/08/30

マイアヒ~♪

頭の中で歌や音楽がグルグル回ってる時ってないですか?
最近、私の頭の中には「恋のマイハヒ」が鳴っておりますぅ~

マイアヒ~♪
飲ま飲ま~~イエ~イ♪

たまにスマスマの振り付けで踊ってみたり
はたから見たら、かなりアブナイおばちゃんです。
私・・・大丈夫か?

サラダを作ろうとしてレタスを見たら、やけに立派な青虫君が
ヒエ~~~と、やっとの思いで取ったものの、レタスの中を見たらすんごい事に
大丈夫な葉でサラダを作ろうとしたら、パパが「食べたくない」って。
もったいないけど、丸ごと全部捨てちゃいました。
お百姓さん、ごめんなさい
日常 | Comments(4)
2005/08/29

秋の気配

朝晩はしのぎやすくなり、秋の気配を感じるようになりました。
昨日の午前中はスリーピーパパと庭木の剪定作業の第一段。
少し経ったら、生け垣を剪定しなくちゃ~だし、本格的な秋になりキンモクセイの花が終わったら、こちらも剪定しなくちゃ
家の裏側にブランコと滑り台だけの小さな公園があって、草ボーボー!
おかげでうちの雑草が目立たない♪
んが~、知らない間にすっかりキレイになっていてビックリ
町のボランティアの人が草むしりをしてくれたみたいで・・。
困ったのは我が家。
雑草が目立つのなんのって~~
ということで、草むしりもやる羽目に。。。

わりと涼しかったので、夕方は久々に車でちょっとの公園に。
>>続きを読む
スリーピー | Comments(4)
2005/08/27

さようなら・・・・アニーちゃん

ネットのお友達ワンコ、アニーちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳でした。
先週、発作で倒れてからママとパパの必死の看病にもかかわらず、天使になってしまいました。
今まで色んな病気を乗り越えて来たアニーちゃん。
本当に頑張ったよね。
マイペースでおっとりしていて、いつも可愛い笑顔のアニーちゃんが大好きでした。
妹のさくらちゃんとの涙あり笑いありの生活は、ワンコと一緒に暮らすことの幸せを実感させてくれました。
ママとパパ、そしてさくらちゃんをお空から見守ってね。

あなたのことは忘れないよ。
今までありがとう。
どうかゆっくり眠ってね。
お友達ワンコ | Comments(0)
2005/08/26

台風一過

台風の進路から外れたせいで、こちらは雨風とも思ったほどひどくはありませんでした。
ご心配頂いてありがとうございました。

今日は台風一過で風も強く、気温もグングン上がって暑いですぅ
え~と、日記のネタがありませ~ん
毎日、変わり映えしない日々を送ってるので。
けど、こうして何事もなく平穏無事な日々が送れると言うことは、一番幸せなことなのだと、つくづく感じる今日この頃です。
日常 | Comments(2)
2005/08/25

台風襲来

どうやら台風が上陸するもよう。
台風前のスーパーは、毎度お馴染み大混みで品薄。
準備万端で待ってても、結局肩すかしの時が多いのよね。
今度はどうかしら?
大きな被害がでませんよ~に。

この頃、日が短くなって暗くなるのが早いです。
涼しくなってくれるのはいいけど、ちょっと寂しいのよね~。
9月になったら、今年も後4ヶ月ってことよね?
それって、早すぎだし
私、今年になって何にもしてないっす。
つまんないよ~~~の我が家のボンズ

ロンパリ

日常 | Comments(4)
2005/08/22

ちかれたび~

昨日は姪っ子の結婚式で都内に出かけました
朝8時過ぎに出て、帰ってきたのは6時。
さすがに疲れました

最初、スリーピーは家で留守番させるつもりだったのだけど、この頃、地震が多くて心配なので、仲良しのゴエモン君ちに預かってもらいました。
地震には動じない子だけど、万が一、私達が被災して家に帰れなくなったら・・と思うと、さすがに心配で。

夕方お迎えに行ったら、尻尾フリフリ
留守中の様子を聞いたら・・・
最初はゴエモン君とつるんで行動していて、おじさんが敷いてくれて玄関のタオルの上で並んで寝ていたとか。
「可愛かったよ~」とおじさん。

その後の行動はバラバラで、おばさんが寝てるとピッタリくっついて寝ていたらしい。
面白くないのはゴエモン君。
すっかりすねちゃって、下駄箱の下から出てこなかったって(汗)
ゴンちゃん、ごめんねぇ~

ゴエモン君ちにはもう何度も預けているので慣れているけど、ちょっとの物音でも玄関にすっ飛んで行って、お迎えを待っていたらしい
スリーピーも寂しかったと思うけど、私も帰りの車中「早くスリーピーに会いたい♪」という思いでいっぱいでした。
今日はすっかり安心の坊ちゃんです。
ダラリンコ2
スリーピー | Comments(8)
2005/08/20

本領発揮

ご存じの通り、うちの坊ちゃんはパパっ子です。
昨日もパパが車でお出かけし、しばらくの間は暑い窓際で待っておりました。
その後、リビングのドア前で「玄関に行く~」と文句を言うので、ドアを開けたらこの通り
待つ王子


「そこは暑いからこっちおいで~。
お部屋でお母さんと一緒に待ってよ~よ♪」と言っても無視
パパっ子の本領発揮です。

も~知らない!勝手にしなさい!と、私が台所で料理を始めたら、ちゃっかり足元に来てました
食欲大王の本領発揮

明日はお出かけしますので、レスなど遅れます、すみません。
スリーピー | Comments(4)
2005/08/18

だらんこ一家

お盆も終わり、すっかりダランコ一家の我が家です。
お盆中、パパさんは仕事だったのですが、今お休みしてます。
んが~、特になんのイベントもなくダラダラと過ごしております。
なんせ今度の日曜日が姪っ子の結婚式なので、出費が~~

と言うことで(なんのこっちゃ~)、スリーピー王子のマイブームのご紹介。
我が家の王子様、一体どうした訳か変な所をなめまくりの今日この頃。
まずは、パパの太腿
ど~も、ご機嫌をとってるらしいんだけど・・。
太腿だけならまだしも、ふくらはぎや踵、足の裏をなめるもんだから
「ぎゃ~~~、そんな所なめたら病気になっちゃうよぉ~」とかーちゃんは悲鳴をあげてます。

そして、なぜか私の腕の内側
肘の内側や二の腕、手のひらもまんべんなく。。。。

その時は「お前の腕と俺の足は同じ匂いがするんだよな、きっと」と、パパのニヤニヤ顔
ちきしょ~め!!!

けど、私やパパの顔は絶対なめないのよねぇ。
うちの王子様の好みって一体・・・・

ダラリンコ

スリーピー | Comments(2)
2005/08/16

またもや地震!

お昼前に、またもや大きな地震がありました!
宮城沖が震源地だけど、こちらは震度4でかなり長かったので怖かったですぅ~
一番焦ったのは、スリーピーパパ!
なんせシャワーの真っ最中でスッポンポン
心配になって風呂場を覗きに行ったら、裸でパニクってました。
裸で逃げる事にならなくて済んだけど、別の意味で地震って怖い~

この頃、ヤケに地震が多くて本当に恐ろしい
いつかくるよね、関東大震災が。。。

ノンキな坊ちゃん、大あくび♪
くあ~!

日常 | Comments(2)
2005/08/15

ごめんなさい!

ちょいと頭痛がして不調です。
レス遅れます、ごめんなさい
大したことはないので、心配しないでくださいね。
スリーピー | Comments(1)
2005/08/13

お盆

お盆ですね。
うちの近くのお寺さんは(スリーピーがいつもワンコにケンカを売りに行く所)今日はとても賑わってます。
ご近所の人は提灯を持ってお参りし、火を入れた提灯と共にご先祖様と一緒に自宅に帰るようです。

うちも夕方には迎え火を焚きます。
なすときゅうりに足をつけて、牛と馬を作ってね♪
以前はワラで編んだ人形を買ってたけど、結構高いし

昨日、今日と大気が不安定
昨日はものすごい雷雨で、電車もストップしたもよう。
王子は雷が平気なのでこんな時は助かります。
ご近所さんの友達のワンコの話。
庭で飼われていたワンコが雷に驚いて塀を飛び越えようとしたけど、リードで繋がれていたために塀の途中で宙ぶらりん状態。
首輪で首を絞められてしまい、そのまま絶命してしまったとか
日常 | Comments(0)
2005/08/11

夢ノ丞君

6月7日に虹の橋を渡ったダイちゃんのおうちで、新しく家族を迎えたそうです

名前は夢ノ丞(ゆめのすけ)君、シーズーの男の子
わんこさんの家に喜びと笑顔と幸せを運んでくれるね。
どうか、元気でスクスクと育ってくれますよ~に。
そして、ママのわんこさんの涙が少しずつ乾いて、悲しみが癒えてくれますよ~に

お友達ワンコ | Comments(0)
2005/08/10

静かな夏

スリーピーパパが
「今年はセミの鳴き声があんまり聞こえないね。なんでだろ?
抜け殻はいっぱいあるのに・・・」と、不思議そうに言ってました。

朝刊の投稿欄に全く同じ話題が書いてありました。
「セミの抜け殻はあるのに声が聞こえない。
セミはオスしか鳴かないので、大半がメスなのか?
もしかして環境ホルモンの影響でメス化しているかと心配だ」と。

心配が当たってたら・・・と思うと不安
セミの鳴き声は暑苦しいけど、やっぱり静かな夏は不気味です。
日常 | Comments(0)
2005/08/09

スロトレ

スロトレ・・・スロートレーニングの略です。
ストレッチなどをする時、ゆっくり動かすことで筋肉をだまし、軽い負荷で筋肉を鍛えられるらしい。

借りたドレスが入らず、大ショックのわたくし!
コレダ~~!!
これなら私にも出来るかも~~~と初めてみるつもり。
けど、効果が現れるまで3ヶ月ぐらいかかるらしいです。
いつものことだけど、続けるのが一番大変
毎回、その場で終わっちゃってるし。
今度は頑張ってみよ~っと。
姪っ子の結婚式には間に合わないけど・・

我が家の王子も、夏だというのに痩せません。
ウエストは全くないし、パッツンパッツン!
やっぱり飼い主に似ちゃうのねぇ~~

パッツン
健康 | Comments(4)
2005/08/06

ひまわり息子

今日はトリミングに行き、またまたマルガリータになりました♪

マルガリータ

やっぱりうちの子ってカット直後は、オマヌケ度アップだわ~
そう言うと、パパが「いんや~、可愛い♪」と太鼓判(親バカ^^;)
それに珍しく歯出しのお顔だし

今回は夏らしく、ひまわりのリボンです♪
これが似合ってて可愛いぃ~(やっぱり親バカ爆発)
ひまわり



昨夜、ドレスの試着をしました。
結果は悲惨でして・・。
1着はウエストが全く入らず
もう1着はなんとか入ったもののパッツンパッツン!!
しかもお腹のポンポコリンが目立つのなんのって

貸してくれたお姉ちゃんは、中肉中背で決して痩せてる!という感じじゃないし、お友達や知り合いの人もドレスを借りてると聞いていたので「私でもなんとか着れるだろ~」との甘い予想は思いっきり裏切られました、ハイ。
今まで「私はデブじゃない!」と思ってたけど、どうやら「デブ」だったことが判明
衝撃の事実を突きつけられる結果となってしまいました、トホホホ。。。
スリーピー | Comments(6)
2005/08/05

灼熱地獄

毎日暑いけど、今日は特にあぢいですぅ~
パソコン部屋は南と西がコーナーの出窓になっていて、遮光カーテンをしてガンガンにクーラーをつけてるのに、全然効きましぇ~ん。
まさに灼熱地獄!!

姪っ子の結婚式が、今月の21日。
暑い盛りに外出することを思うとウンザリだけど、出席しない訳にはいかないし。
会場は涼しいとは言え、行くまでに大汗かいちゃうこと間違いなし!

一番の悩みだった「着ていく服が無い!」
知り合いの貸衣装屋さんで借りる手もあったのだけど、なんとワンコ友達のお姉さんがドレスを貸してくれるって!
ありがたいことです
ピアノ教室の先生をやってるので、発表会用のドレスを沢山持ってるのです。

今日お邪魔して、2着お借りしてきました。
ワインカラーのロングドレスと、モスグリーンのシックなドレス。
着てみないことには・・・なんせ、お腹が入るかどうか
日常 | Comments(0)
2005/08/03

食欲大王トリオ

近所のシーズー仲間のゴエモン君とムクちゃん、そしてスリーピーは共に苦み走った中高年オヤジ。
しかも三匹とも食欲大王!!

ゴエモン君はしょっちゅう心臓の発作を起こすので、一人でお留守番をすることはないのですが・・。
その日はお父さんとお留守番をしてて、お父さんが2階に上がった隙になんと台所のゴミ箱をあさったらしい
「今までこんなことをしたことないのに~」と嘆く父母。

ムクちゃんのお母さんが畑で収穫したブロッコリーを縁側に置いておいたら、ちょっと目を離した隙に、ムクちゃんは1個完食

んも~、みんな揃いも揃って・・・なんてオヤジ達。
うちの王子はまだ盗み食いとかしないだけマシなのか?
けど、くれるまで決して諦めない根性にホトホト困ってるかーちゃんです
食が細かったり、食欲がなくて悩んでる子もいるっていうのに・・。

えっ、ボクのこと?とすっとぼけ顔の王子

おとぼけ顔

スリーピー | Comments(6)
2005/08/01

宇宙がアツイ!

ここ2~3日、ムシムシと暑くまるで蒸し風呂に入ってる様で、グッタリですぅ~

話はすっ飛びますが、太陽系の10番目の惑星が発見されたとか。
惑星と言えば「水金地火木土天海冥」と覚えたのに、一時期「海王星」と「冥王星」が入れ替わっていてビックラこきました
この覚え方で年代が分かるらしいっす(ほっとけ!)

今はスペースシャトルも話題で、野口さんも頑張ってますね
驚いたのは、ドッキングした宇宙ステーションに2人が滞在していたこと。
知らなかった~~~!!
それにしても、ず~っとステーションの中に居て、怖くなったりしないのかしら?
閉所恐怖症気味の私としては、想像するだけで背中がゾクゾクします、ハイ
その他 | Comments(4)
 | HOME | 

