--/--/--


スポンサー広告
2005/07/30

百聞は一見にしかず

デジタルハイビジョンビデオカメラが先日発売になりましたねぇ。
トーチャンは前から「すごいよなぁ~」と言ってたのだけど・・。

今日、量販家電店に行く用事があって、ついでにそのビデオカメラを見てみたのです。
いんや~~~~~、すんごいです

同じ被写体を従来のカメラとハイビジョンカメラとで比較出来るディスプレイがあったのですが、想像してた以上にキレイでメチャクチャ鮮明でビックラこきました!!
ここでいくら私がスゴイと何百回言っても、その凄さは伝わらないと思うので、機会があったら是非一度見てくだされ!
百聞は一見にしかずですぞぉ~~

けど、うちは買う予定ないっす。
普通のビデオカメラさえ持ってないし(滝汗)
正直、ハイビジョンカメラで自分の顔なんぞを撮られたら、シワの1本1本、毛穴まで鮮明に映るかと思うと恐ろしくて・・
日常 | Comments(0)
2005/07/29

コンビニ開店

今日、すぐ近所にコンビニが開店しました。
今までもご近所に2軒ほどあったけど、今度のお店はすぐそばで、うちの3軒隣りって所。

一昔前だったら、便利で「開いてて良かった~♪」と思ったかも知れないけど・・。
すぐ隣のお家の方は「夜中に車の音がうるさそう」とか「ヘッドライトが明るいかも」と心配そう。
家から国道に出る所にコンビニが出来たので「車の出入りが危なくなったなぁ」とトーチャン。
今回はデメリットの方が多い感じ。
と言いつつ、しっかり行って買い物してきました

開店でアドバルーンが上がっています。
この辺は結構アドバルーンが上がる時が多いんですよ。

アドバルーン
日常 | Comments(4)
2005/07/28

アッチッチ!

昨日に引き続き今日もあぢいよ~~
大昔、私が子供だった頃は、真夏でも30℃を越えるのは数日しかなかったようなぁ~。
今は30℃越えは当たり前、体温並の気温の日もざらだし。
日本より暑いと言われるインド。
去年は日本の方が暑かったらしい。
日本にいるインドの方が「日本は暑い!」って言ってたし・・。
まさに日本の暑さは「インド人もビックリ」ですね。

暑さで脳みそトロトロ~~、日記のネタもありましぇ~ん
スリーピー | Comments(0)
2005/07/27

おばさんの証明

台風一過の今日は、抜けるような青空で風が強くメチャクチャあぢいよ~
台風襲来を準備万端で待ってたのに、肩すかし~~って感じで、大したことなかったし。

以前の日記に「おじさんなると派手な色を好む」と書きましたが、おばさんだな~と実感することが・・。
それはヒップハングのパンツが履けないこと
あの股上が浅いのって、ど~にも気持ちが悪いのだわ。。。
ちゃんとウエストで履かないとね。

私は正真正銘のおばちゃんだけど、パンツ類は若者系が好きだったりします。
けど、流行のパンツはほとんどヒップハングで履けやしない
しゃがむとオチリが丸出しだし、なんと言ってもポッコリ腹が入らないのよ~
横から見ると「P」の字のようにパンツから醜い腹肉がはみ出る!!

ホントかどうか知らないけど、ヒップハングを履くとお腹を冷やさないように脂肪が増える。。。らしい。。。
これ以上増えてどうする!!

プレゼントの冷え冷え枕ご愛用の坊ちゃん・・・腹が・・・飼い主に似てボッテリ

ヒエヒエ枕

日常 | Comments(4)
2005/07/26

お次は台風!

地震の次は台風ですぅ~
雨が強くなったり小雨になったりの一日です。
今夜には上陸するらしいけど、どうか被害が出ませんように・・。
王子は朝はスーパー帽子の例の格好でお散歩。
夕方は一瞬雨が上がった隙に、散歩に行けました。

台風が過ぎたら、本格的な暑さが来そうですね。
体に気をつけて夏を乗り切りましょ~!

暑中見舞い

日常 | Comments(0)
2005/07/25

不調の理由

この頃、スリーピーパパが不調です。
元々暑さに弱いので夏バテもあるかもしれないけど、一番の原因は睡眠不足にあるらしい。
今日も朝から頭痛がする~~と。

睡眠不足の原因は「パパっ子王子」
パパと私の間に自分の枕があるにもかかわらず、大好きなパパにくっつきたいの~~~と、パパの枕の半分を占領しておる!
結果、パパは端っこに追いやられ、30センチの幅の所で寝てるようで、熟睡できない模様。
我が家のベッドはスリーピーの為にダブルよりちょい大きめのワイドダブルに買い換えたのですが、ほとんど私とスリーピーで使っているという事実が判明。
「ざまあみろ~~~~Σ(=゚∀゚=)ノ」と思うかーちゃんですが、
ちょっぴり悲しいような寂しいような・・・・ヽ(´ω`;)/

枕にはパパの跡とスリーピーの跡がクッキリ。
右にあるのがスリーピーの枕で、端に見えるピンクのが私の。

枕

日常 | Comments(0)
2005/07/24

厚顔おばさん

いつも行くスーパーには「アルカリイオン水」の販売機があって、専用の容器を購入すれば、無料で水が入れられます。

今日見たおばさん、専用容器に入れ終わった後、ペットボトルに水を入れていた
おばさんに「いけないんじゃないですか?」と言っても全く無視!!
「セコイよね~」「人間性疑っちゃう!」とおばさんに聞こえるようにパパと話してても、全く無視!!

専用容器に合わせて自動で水が止まるようになっているので、小さいペットボトルで汲み終わった後は水が出っぱなし
おばさん、何事もなかったように行っちゃいました。
その前は、おじさんが同じ事してたしな~。

自分さえよければ、それでいいという人が多すぎるよぉ~。
今の若者がどうのこうの・・なんて言えないっす。
手本になるべき大人がこんなじゃねぇ。
日常 | Comments(0)
2005/07/23

地震!

先ほど、かなり大きな地震がありました!
こちらは震度5弱だったらしい
ついに来たか!!と思ったほど大きな揺れで、長くて怖かった~

我が家はパパの食玩が倒れた程度で、まったく被害はなかったのでご安心を・・。
いつもの事ながら、我が家の王子様・・・・気がつくことなく爆睡しておりました
かなり揺れが長かったので、オタオタしたパパがスリーピーを抱っこしようとした時、迷惑そうな顔でパパをにらんでました
鈍いっていうかなんというか(滝汗)

お誕生日のお祝いのお礼になかなか伺えなくて、ごめんなさい。
必ずお礼に行きますので、どうか許してくださいね。
日常 | Comments(4)
2005/07/21

ありがとう~♪

昨日はスリーピー9歳のお誕生日でした
みなさんからの温かいメッセージ、カード、そしてプレゼント、本当にありがとうございます。
元気で誕生日を迎えられたことが、なによりも嬉しいです。
また一年、健康で幸せな日々が送れたらと願っています。

前日に大事なワン友が亡くなったこともあり、よりいっそう愛おしさがこみ上げて来て、昨日は何度も「元気で長生きしてね♪」と抱きしめてしまいました。
この温もりがたまらなく愛おしくて・・。
こうして当たり前のようにそばにいることが、なんとかけがえのない幸せなのかと、つくづく感じました。

もうこれ以上年をとって欲しくない・・・と言うのが正直な気持ち。
いつまで一緒に居られるのだろ~と思う時もあります。
いつか来る別れの日。
その日まで、精一杯愛したいと思います。

天国にいるさぶちゃんやダイちゃんが見守ってくれてるもんね。
頑張って長生きしなくちゃ~~!
かーちゃんも頑張らなくちゃ

クッキー・ワンコアイス・冷え冷え枕等々、クラチさん・パイの母さん、たくさんのプレゼントをありがとう~

プレゼント


そして晩ご飯は、好物のトマトとバナナの豪華ディナー?

豪華ディナー

スリーピー | Comments(0)
2005/07/19

さようなら、さぶちゃん

今日の午前中、さぶちゃんが虹の橋を渡りました。
小康状態を保っていると聞いていたので、突然のことでショックです。
昨日の日記にも書いたけど、さぶちゃんは何度も危険な状態を乗り越えてきたミラクルワンコでした。
今度もきっと元気で復活してくれると思っていたのに。

さぶちゃん、本当に頑張ったよね。
みんなその頑張りに励まされ、勇気をもらっていたよ。
さぶちゃんのクリクリお目目と、可愛い舌チョロが大好きだったよ。

どうか、ゆっくり眠ってね。
今まで本当にありがとう。
さようなら・・・さぶちゃん。
お友達ワンコ | Comments(4)
2005/07/18

頑張れ、さぶちゃん!

今、ワン友のさぶちゃんが病気と闘っています。
自己免疫性溶血性貧血で2回の輸血して、頑張っています。
さぶちゃんは今までも何度か危篤状態に陥りながらも、奇跡の復活をしているので、今回もきっと元気になってくれると信じています。

いつも明るく元気なさぶ母さんの頑張りとパワーにいつも励まされ、私も頑張らなくちゃ!と心の支えになっています。

いつも思うのだけど、こんな時何も出来ないのが悔しい
「どうか元気になりますよ~に」と必死で祈ることしかできないけど、みんなの応援がパワーとなって、さぶちゃんに届きますよ~に。
頑張れ、さぶちゃん。
お友達ワンコ | Comments(4)
2005/07/17

よっ!粋だね~!

昨日・今日と地元のお祭りなので、坊ちゃんを連れてちょこっと見てきました。
こんな格好させられた坊ちゃん、またまたご機嫌ナナメなんですけどぉ~(^▽^;)
かなり暑かったのですぐに脱がせたけど、嫌いな写真を何度も撮られてお怒りでした。
まぁ、年に1回だから勘弁してちょ。

半被


今日の午前中はパパに芝生を刈ってもらい、私は草むしり。
もう暑くて疲れてヘロヘロですぅ~~
スリーピー | Comments(2)
2005/07/16

もう大丈夫♪

坊ちゃんの下痢Pでご心配おかけしました。
今日はほとんどいつものになりました。
もう大丈夫で~す。

今日もムシムシなので、クーラーもフル稼働!
なので、昨日に引き続いて腹巻きしてます。
本犬も嫌がらないので、冷房病予防の為に今夏は腹巻き常用しようかな~

今日は地元のお祭りです。
これから一家でお出かけの予定で~す。
スリーピー | Comments(0)
2005/07/15

腹巻き登場!

朝の散歩担当はスリーピーパパ。
散歩から帰ってくるなり「スリーピー、下痢Pだったよ」
私「えっ!!かなりひどいの?」
パパ「うん、形がなかった・・・」

昨日はいつもと同じ食べ物と量だったし、涼しいからクーラーも入れなかったのに、一体どうしたんだろう?

いつもは散歩から帰ったら一眠りの時間なのに、私が掃除・洗濯と動くたびにウロウロと後をついて回る。
そして、トイレ掃除をしていたら、トイレまで覗きに来た。
もしかしてお腹が痛いのかも~と思い「シッシしに行こうか?」と言うと、素直についてくる。

今日はお天気がよくて暑いので外に出すのも可哀想だけど、仕方がない。
ちょっと歩いたらすぐにしてくれたから良かった。
緩かったけど、形はあったから一安心。

グングン気温も急上昇。
クーラーを入れたけど、坊ちゃんのお腹の為に今年お初の腹巻き登場です。
食欲もあるし、たぶん大丈夫だよね。
あんまり大騒ぎすると、またパパに怒られちゃうもんね

腹巻き王子

スリーピー | Comments(6)
2005/07/14

癒しのDVD

う~ん、最近またもや頭痛に襲われております
しばらく体調が良かったけど、やっぱり波があるのねぇ。
皆さんの所へも思うようにお邪魔できなくて、すみません

こんな時はなにかに没頭すると気が紛れるようで。
大好きなイーグ○スのDVDに酔いしれております・・ウットリ
現役時代から心奪われてましたが、10年ほど前の再結成時には東京ドームでのコンサートを見に行き、感激で震えてしまいました。
去年も日本に来たけど、チケットが高額で見に行けなかったのだ~
それにしても、ど~してコンサートのチケットってあんなに高いのかしら・・。

今日は去年のツアーのDVDを見てノリノリ♪
メンバーは・・・年取ったのよね~(泣)
もうすぐ60歳近いから当たり前なんだけど・・。
でも、ハリのある伸びやかな声は健在で、最高の演奏です
いい曲は何年たってもイイのです♪
趣味 | Comments(0)
2005/07/13

祝!ドールハウス完成

昨日はご近所さんの「ドールハウス完成」のお茶会にご招待され、行ってきました。
1年半の長きにわたっての製作の途中、販売元が倒産したりとの苦難にもめげず無事に完成、お披露目となりました

出来上がりはそれは素晴らすぃ~の一言!
下の台や周りの芝生は自作。
横120センチ、縦90センチほどの大きさ。

ドールハウス外観


扉を開けるとこんな感じ

ドールハウス中


このドールハウスは一括購入・製作の為、個別に買うよりは安かったみたいだけど、それでもかなりお高いのだわ
ご近所さんはまだまだ買い足したいようで、カタログを見せてもらったけど、目ん玉が飛び出るほど高い

ちっちゃ~いアンティーク時計(ちゃんと動く)が8000円以上って~~あ~た
食器類も3000円以上は当たり前!!
もう私の理解の範囲を超えてます~撃沈
趣味 | Comments(4)
2005/07/10

ついに・・・・

記念日になにもないのは寂しすぎるので、昨夜は二人で外食しました。
と言っても近所のそば屋なんだけど
お気に入りだったイタリアンのファミレスがつぶれちゃって~~(泣)
お酒を飲むので徒歩圏内でいける所は限られてるしね。
けど、久々の外食はおいちかったですぅ

そして、ついにテレビが怪しくなって来たので、買っちゃいました
暗くなる時がかなり長くなってきて、ドキドキしっぱなしだったのです。
けど、お金がないので、とりあえずはパパのヘソクリを借りて・・・

薄型は買えないので普通のをね。
今のテレビってホント安いっす
これでドキドキしながらテレビを見ないですむわ~
日常 | Comments(0)
2005/07/09

やばいぞ、テレビ!

リビングのテレビがぶっ壊れそうですぅ~
画面がいきなり暗くなって、声だけに・・。
スイッチのオンオフを繰り返したり、チャンネルを変えたりすると元に戻るのだけど、段々映らない時間が長くなってるし~~

もう寿命ですか?
まだ8年ぐらいなんだけど、こんなもんですか?
買ってから15年ぐらい経つ無名のメーカーのはなんともないのに。

プラズマや液晶TVは前に比べてお安くなったとはいえ、ビンボな我が家ではとても手が出ません。
桁が違うもんねぇ~
なので、買うとしたらまた今まで通りのTVだわね。
どうかぶっ壊れませんよ~に!と祈る気持ちの毎日です
日常 | Comments(2)
2005/07/07

アニバーサリー

え~と、今日は私達夫婦の結婚記念日だったりします
7月7日に入籍したのは深い意味もロマンチックでもなく、単に覚えやすいから!つ~だけの理由からですが・・・。
二人とも忘れてまして、意味ないじゃん!って感じです

イベントにはあまり気合いを入れない我が家なので、別にど~ってことはないのですが、やっぱし何もないと寂しいっすね。
パパさんが仕事で珍しく夜もいないので、本当に見事になにもなく(汗)スリーピーを相手にビールを飲んだくれました

そんな可哀想なわたくしに、なんとも素敵な贈り物が届きました
泉州名産「水ナス」の浅漬け
これがうまいのなんのって~、お酒の肴にピッタンコです。
ジャストタイミングの贈り物、とっても嬉しかったよぉ(*^◇^*)
さぶ母さん、本当にありがと~♪

s120.jpg

日常 | Comments(6)
2005/07/06

意地悪スリーピー

近所に柴犬・ヤマト君がいるのですが、スリーピーはヤマト君が好きなのか嫌いなのか、朝晩のお散歩には必ず寄ってケンカを売ります。

ヤマト君のお母さん、会うと必ず「いい子だね~」と可愛がってくれるのだけど・・・。
ヤマト君はすんごいヤキモチ妬き。
目の前でお母ちゃんとスリーピーのラブラブ姿を見せつけられて、半狂乱ですんごい悲鳴をあげます

最近、気がついたけど、スリーピーはヤマト君に対して「へへヘ~んだっ!」って顔して、お母さんにスリスリしていて、ヤマト君にわざとヤキモチを妬かせてる気が・・・

意地悪なのね~~うちの子って!
誰に似たんだろ~~(私じゃないもん

そんな話をパパにしたら
「うん、そうそう。それにおばさんもあおってる気がするし・・」

ガッチリと利害関係が一致しているスリーピーとおばさんのじゃれ合う姿・・・今日も繰り広げられているのであります。
そして、ヤマト君の「キャワワワァ~~~」という悲鳴が梅雨空に響き渡るのでありました
スリーピー | Comments(2)
2005/07/04

スーパー帽登場!

朝からザンザン降りで、久々にまとまった雨
渇水で困っていた地方では今度は大雨で被害も出ている模様。
まったく、丁度いい!って~のがないのかしらねぇ。

今まで着る機会がなかったおニューのレインコート、やっと出番が~
それにスーパー帽子も健在です!

王子の顔・・・そんなにイヤなのかしら。
それに尻尾もダラリンコ
初めてで慣れてないせいか、全然歩きません

道行く人やドライバーに笑われてしまいました

s119.jpg

スリーピー | Comments(8)
2005/07/02

長寿犬

昨日は友達が遊びに来てくれて、おしゃべりしまくりました(笑)

友達の家には中型のMIXちゃんがいるのですが、なんと20才だそうでビックリ
耳は遠いし目も白くなってほとんど寝てばかりだけど、どこも悪い所はないそうです。
足取りはヨタヨタだけど、郵便屋さんがくるとダダダ~っと寄って行く時もあるとか。

「ナニを食べさせてるの?」と聞くと・・
「人間の残り物。無い時はドッグフード」

義姉の家ではMIXの大型犬を家の中で飼っていました。
とても可愛がっていて、義姉曰く
「この子達はせいぜい十数年しか生きられないんだから、我慢なんてさせたくないし、食べたい物は何でも食べさせてるのよ」
実際、何でも食べていてワンコには与えていけないと言われてる物まであげてました。
そして、病気をすることもなく15才の天寿を全うしました。

こんな話を聞くたびに、ワンコの幸せってなんだろ~って思ってしまう。
ワンコの為にとあれこれ悩んでフードを選んだり、手を掛けて手作りのご飯を与えても、寿命が短い子もいる。
個体差や持って生まれた丈夫さ、遺伝子等、色々な因子はあると思うけど・・・。

うちの坊ちゃんはとっても食いしん坊で、食べることが一番好き
けど、健康を考えて我慢させてることがほとんど。
本当にこれでこの子が幸せなのかな?

出来れば我慢させずに好きなだけ食べさせてあげたいけど・・。
そうやって病気にならなければベストなのだけど・・。
「もうないよ!」と言うと悲しそうな顔をしてションボリ

「ごめんね~、ママもパパもあなたには長生きして欲しいのから我慢してね!」と心の中で謝る毎日です。
スリーピー | Comments(4)
 | HOME | 

